ブラックペアン|世良雅志(せらまさし)は竹内涼真!プロフィールと演技評価

  • この記事を書いた人:マツカワ
ドラまる
TBS系の「日曜劇場枠」、2018年春は二宮和也さん主演の『ブラックペアン』が放送されるよ!
ラマちゃん
話題が集まる『ブラックペアン』への出演が決まった竹内涼真さん。今をときめく人気の俳優さんよね!

2018年4月スタートのTBS系日曜劇場枠は、二宮和也さん主演の『ブラックペアン』が放送されることに決まりました!

『ブラックペアン』は、”オペ室の悪魔”の異名をもつ天才外科医『渡海 征司郎』と他大学から送り込まれた新任エリート医師『高階権太』の対立をはじめ、大学病院にはびこる利権を描いた医療エンターテインメントドラマです。

『チームバチスタの栄光』の原点とも言える作品で、注目が集まっています。

そんな話題作に世良雅志(せらまさし)役で出演することが決まった竹内涼真(たけうちりょうま)さん。

こちらの記事では、ドラマ『ブラックペアン』で、世良雅志を演じる竹内涼真さんを紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『ブラックペアン』世良雅志(せらまさし)役は竹内涼真さん!

まずは、竹内涼真(たけうちりょうま)さんの簡単なプロフィールを紹介していきます。

竹内涼真さんは、1993年4月26日生まれの24歳

竹内さんは、2017年に最もブレイクした若手俳優とも言われていて、メディアで見ない日はないくらいの活躍をされています。

そんな竹内さんのデビューのきっかけは、2013年に知人のすすめで受けた女性ファッション雑誌「mina」の男性専属モデルオーディション「minaカレグランプリ」で、見事グランプリを獲得し、ホリプロ所属になり、芸能活動を始めます。

それからステップを踏み、同年「車家の人々」で、俳優デビューを果たします。

そして翌年、本人もずっとやりたかったという仮面ライダーの主役に抜擢されました。

仮面ライダードライブの主演・泊進ノ介として、その名を一気に広げていきます。

イケメンライダーとして、子供からお母さん世代まで幅広い人気を獲得していったのですね。

CMやドラマ、映画の出演も多くありますが、その中でも

近年ならばメナード化粧品の薬用ビューネのCM『ビューネ君』としての彼や、ドラマ・『過保護のカホコ』(2017年)連続ドラマ『ひよっこ』(NHK 2017年)『陸王』(2017年TBS)での出演で注目を浴びていました。

2018年公開予定の映画『センセイ君主』では主演もつとめており、これからの活躍がますます目の離せない俳優さんの一人です。

そんななかで出演が決まった『ブラックペアン』

陸王で共演のあった『内村遥』さんと、ブラックペアンでも共演するみたいですね!!

竹内さんがどんな演技を見せてくれるのか、要注目です!

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『ブラックペアン』世良雅志(せらまさし)はどんな役?

それでは、『ブラックペアン』で竹内涼真さんが演じる世良雅志はどのような役なのかを見ていきましょう。

竹内さんが演じる世良雅志は、二宮一也さん演じる主人公・渡海 征司郎と同じ、東城大学医学部付属病院で働く佐伯外科初期研修医一年目の新人医師です。

自ら志願して、佐伯外科の研修医になった世良で、医療に対しての熱い思いを抱いている真っ直ぐな青年なようです。

あるきっかけがあって、指導医が渡海になったことで、彼の研修医生活が一変する・・・

そのきっかけが、なんなのかとても気になりますね!

竹内遥さん演じる垣谷は大学時代のサッカー部の先輩で、世良との関係もしっかり見せてくれそうですね。

本格的な医療エンターテイメントとして定評のある、海堂尊さんの原作ならではの面白さが存分に詰まった作品になっていくと思います。楽しみにしていてください。
引用元:ブラックペアン 公式サイト

竹内さんが演じる雅志がストーリーにどのように関わってくるのか、非常に楽しみです!

スポンサーリンク

ドラマ『ブラックペアン』に出演する竹内涼真さんの演技評価は?

前述した通り、数々の話題作に出演している竹内涼真さん。

演技の評価はどのようなものなのでしょうか。

やはり、そのルックスを生かしたイケメンの役が多い竹内さん。ですが、タイプの違うイケメン役を演じるたびに、どの役も高評価で適役な一面を見せてくれるています。

女性だけではなく、男性からも『悔しいけど格好良い』と言わしめる竹内涼真さん。

今後の活躍にも期待したいです!

竹内涼真さんのSNSはあるの?

今をときめくイケメン若手俳優としてスターダムへ上がっていく俳優・竹内涼真さん。

プライベートが覗けるSNSがあれば、より竹内さんを知ることができて、ファンとしては嬉しいもの。

調べてみたところ、Twitterとinstagramの公式アカウントを確認することが出来ました!

竹内涼真 公式Twitter

竹内涼真 公式instagram

Twitterやinstagramで、出演番組や映画などの宣伝や、貴重なオフショットなども更新されていますので

竹内さんの活動をチェックしたいという人は是非フォローしてみてくださいね。

まとめ

話題作に次々と出演し、2018年春ドラマ『ブラックペアン』に世良雅志(せらまさし)役で出演することが決まった竹内涼真さんを紹介しました。

ドラまる
既に大人気のイケメン俳優として世に知られている竹内涼真さん! 次はどんな一面を見せてくれるのか楽しみだね!
ラマちゃん
ブラックペアンでも、どんな風に活躍してくれるのか、目が離せないわね!

竹内涼真さんが世良雅志役で出演される『ブラックペアン』は、2018年4月22日(日)から6月中旬までTBS系列にて21時〜放送です!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA