ブラックペアン3話ゲスト音大生・田村隼人役は高地優吾!演技評価や感想も

  • この記事を書いた人:UEDA

嵐の二宮和也さん主演で放送中のドラマ『ブラックペアン』の5月6日放送の第3話に音大生・田村隼人役で高地優吾(こうち ゆうご)さんの出演が決定しました。

ドラまる
高地優吾さんは、ドラマの主人公を演じる二宮和也さんの所属事務所の後輩みたいだね!
ラマちゃん
話題のドラマに出演するということで、高地優吾さんの演技評価も気になるわ!

この記事では、日曜劇場『ブラックペアン』に音大生・田村隼人役で出演する高地優吾さんについて紹介します。

スポンサーリンク

『ブラックペアン』に音大生・田村隼人役で出演する高地優吾はどんな人?

高地優吾さんは、1994年3月8日生まれ、出身地は神奈川県、ジャニーズ事務所所属のタレント。

Hey!Say!JUMPの番組「スクール革命」の番組内オーディションに応募したことがきっかけで、高地優吾さんは2009年5月にジャニーズ事務所に入所。

高地優吾さんは、事務所入所の2週間後に中山優馬 w/B.I.Shadowのメンバーとしてデビューを飾ります。

同グループのメンバーだった中島健人さんと菊池風磨さんがSexy Zoneとしてデビューしたこともあり、中山優馬 w/B.I.Shadowは事実上の解散状態になります。

中山優馬 w/B.I.Shadowの活動はなくなりますが、高地優吾さんは「私立バカレア高校(2012)」で俳優としてのキャリアをスタート!

「私立バカレア高校」で高地優吾さんは神保誠役で登場。

学ランに柄シャツ、エンジニアブーツというファッションで、お調子者の神保誠を高地優吾さんは好演します。

”バカレア組”という言葉を生まれるなど「私立バカレア高校」に出演したジャニーズJr.のメンバーは人気を獲得。

同作出演のメンバーで、2015年5月1日に6人組ユニットSixTONES(ストーンズ)が結成され、高地優吾さんもメンバー入りします。

現在、高地優吾さんは、ジャニーズJr.内ユニットSixTONESのメンバーとして活動しつつ、俳優としても活動しています。

スポンサーリンク

『ブラックペアン』で高地優吾が演じる音大生・田村隼人はどんなキャラクター?

高地優吾さんが『ブラックペアン』で演じることになったのは音大生の田村隼人。

田村隼人は、アメリカで開催予定のピアノコンクールに出場を決めていましたが、僧帽弁閉鎖不全症という病気にかかります。

実は厚生労働省の次期事務官候補の父を持つ隼人は、大学病院でVIP待遇で受け早期に回復できるスナイプ手術を受けることが決定。

しかし、隼人は秘密を持っていてこれが原因でスナイプ手術に影響が…。

ドラマでは同僚から”オペ室の悪魔”と呼ばれる主人公・渡海征司郎を演じる二宮和也さんと高地優吾さんの絡みに期待が集まります。

ドラまる
秘密を抱えた音大生役ということもあり、高地優吾さんのシリアスな演技を見せてくれそうだね!

スポンサーリンク

高地優吾の演技評価や感想は?


https://twitter.com/yu5_neru/status/988558945592659968
https://twitter.com/tone_avte/status/986991893354393600

高地優吾さんは、過去に出演していた「私立バカレア高校」での神保誠役の演技はファンからは上手と評価されています。

また、『ブラックペアン』出演が決まったことへの喜びのツィートも!

その中には、ジャニーズの中でも演技派として知られる二宮和也さんからいろいろ学んで成長してほしいという声も寄せられています。

ラマちゃん
高地優吾さんにとって、『ブラックペアン』は4年ぶりのドラマ出演作。

しかも、先輩の二宮和也さんと共演することもあって放送を楽しみにしているファンも多いようね!

まとめ

5月6日放送の『ブラックペアン』第3話に音大生・田村隼人役で出演する高地優吾さんについて紹介してきました。

ドラまる
事前に演じることになった隼人の病気のことを勉強するなど、入念な役作りで高地優吾さんはドラマに臨んだようだよ!
ラマちゃん
今はジャニーズJr.のユニットのSixTONESのメンバーだけど、将来のステップアップのために高地優吾さんの演技に期待したいわ!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA