ブラックペアン|研修医・島津塔子(しまづとうこ)女優は岡崎紗絵!

  • この記事を書いた人:マツカワ
ドラまる
TBS系の「日曜劇場枠」、2018年春は二宮和也さん主演の『ブラックペアン』が放送されるよ!
ラマちゃん
話題が集まる『ブラックペアン』への出演が決まった岡崎紗絵さん。どんな人なのかしら?

2018年4月スタートのTBS系日曜劇場枠は、二宮和也さん主演の『ブラックペアン』が放送されることに決まりました!

『ブラックペアン』は、”オペ室の悪魔”の異名をもつ天才外科医『渡海 征司郎』と他大学から送り込まれた新任エリート医師『高階権太』の対立をはじめ、大学病院にはびこる利権を描いた医療エンターテインメントドラマです。

『チームバチスタの栄光』の原点とも言える作品で、注目が集まっています。

そんな話題作に島津塔子(しまづとうこ)役で出演することが決まった岡崎紗絵(おかざきさえ)さん。

こちらの記事では、ドラマ『ブラックペアン』で、島津塔子を演じる岡崎紗絵さんを紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『ブラックペアン』島津塔子(しまづとうこ)役は岡崎紗絵さん!

まずは、岡崎紗絵(おかざきさえ)さんの簡単なプロフィールを紹介していきます。

岡崎紗絵さんは、1995年11月2日生まれの22歳

岡崎さんは、『さえちん』の愛称で親しまれている、女性ファッション誌『Ray』の専属モデルとして活躍して、
そして、モデル業と平行して女優としてもドラマや映画に数々の作品に出演しています。

デビューのきっかけは2012年に開催されたティーン向け雑誌の『Seventeen』の『ミスセブンティーン2012』に選ばれ、同誌の専属モデルになったことです。(2015年に卒業されています。)

この年に、同時に受賞したのは今は女優として名の知れた『広瀬すず』さんや、モデルの『高堰うらら』さん、『藤井サチ』さんといった、有名モデルの方々と肩を並べています。

2015年の7月に公開された映画『脳漿炸裂ガール』で、スクリーンデビューを果たします。

その後も2017年公開の映画『ReLIFE リライフ』で『小野谷杏』役、ドラマ『人は見た目が100%』で『森村美優』役など、精力的に女優としてのキャリアを積み上げていっています。

そして、

モデルとして、東京ガールズコレクションに2016年から毎回ランウェイを歩き、広告やCMもこなし、女性を中心にファンを増やしている人気モデルでもあります。

そんななかで出演が決まった『ブラックペアン』

岡崎さんがどんな演技を見せてくれるのか、要注目です!

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『ブラックペアン』島津塔子(しまづとうこ)はどんな役?

それでは、『ブラックペアン』で岡崎紗絵さんが演じる島津塔子はどのような役なのかを見ていきましょう。

岡崎さんが演じる島津塔子は、二宮一也さん演じる主人公・渡海 征司郎と同じ、東城大学医学部付属病院で働く佐伯外科初期研修医一年目の新人医師です。

竹内涼真さん演じる『世良雅志』の同期といった形になりますね。

端整な顔立ちの美女な上、聡明なので医学生時代から人気の高い方だったようです。
確かに。美人女医さんですよね~!

男女問わず人気があったと言う所で、性格の良さがうかがえますね。

先輩からの評判も良い島津塔子は、ブラックペアンではどのような活躍をしてくれるのか、非常に楽しみです。

本格的な医療エンターテイメントとして定評のある、海堂尊さんの原作ならではの面白さが存分に詰まった作品になっていくと思います。楽しみにしていてください。
引用元:ブラックペアン 公式サイト

岡崎さんが演じる塔子がストーリーにどのように関わってくるのか、気になる所です!

スポンサーリンク

ドラマ『ブラックペアン』に出演する岡崎紗絵さんの演技評価は?

前述した通り、数々の話題作に出演している岡崎紗絵さん。

演技の評価はどのようなものなのでしょうか。

やはり、そのルックスを生かした美少女の役が多い岡崎さん。

ただかわいいだけではなく、『成長を感じられる』『これからが楽しみ』だと、可能性を感じるコメントも多く見受けられました。

今後の活躍にも期待したいです!

岡崎紗絵さんのSNSはあるの?

2018年注目の若手女優の一人である岡崎紗絵さん。

プライベートが覗けるSNSがあれば、より岡崎さんを知ることができて、ファンとしては嬉しいもの。

調べてみたところ、instagramの公式アカウントを確認することが出来ました!

岡崎紗絵 公式instagram

Twitterやinstagramで、出演番組や映画などの宣伝や、貴重な美しいお姿を拝見できるオフショットなども更新されていますので

岡崎さんの活動をチェックしたいという人は是非フォローしてみてくださいね。

まとめ

話題作に次々と出演し、2018年春ドラマ『ブラックペアン』に島津塔子(しまづとうこ)役で出演することが決まった岡崎紗絵さんを紹介しました。

ドラまる
2018年の注目度ピカイチの若手女優・岡崎紗絵さん! 次はどんな一面を見せてくれるのか楽しみだね!
ラマちゃん
ブラックペアンでも、どんな風に活躍してくれるのか、目が離せないわね!

注目の若手女優・岡崎紗絵さんが島津塔子役で出演される『ブラックペアン』は、2018年4月22日(日)から6月中旬までTBS系列にて21時〜放送です!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA