ブラックペアン|花房美和(はなぶさみわ)役の女優・葵わかなプロフィール!演技評価も

  • この記事を書いた人:UEDA

2018年4月22日から嵐の二宮和也さん主演の医療ドラマ「ブラックペアン」の放送が始まります。

ドラまる
「ブラックペアン」は「チーム・バチスタ」シリーズの海堂尊さん原作。

しかもTBS日曜劇場の作品ということで放送前から話題になっているね!

ラマちゃん
豪華なキャストが集結する「ブラックペアン」の中でも、新人看護師・花房美和(はなぶさみわ)役の女優・葵わかなさんに注目したいわ!

この記事では「ブラックペアン」で花房はなぶさ美和役で出演する女優・葵わかなさんについて演技評価やプロフィールなどを交えて紹介していきます。

スポンサーリンク

「ブラックペアン」の花房美和役の女優は葵わかな!

2018年4月22日からオンエア開始の「ブラックペアン」の花房はなぶさ美和役は葵わかなさん!

葵わかなさんは、1998年6月30日生まれ、神奈川県出身、スターダストプロモーション所属の女優。

原宿でのスカウトがきっかけで芸能界入りした葵わかなさんは、2009年10月放送のドラマ 「サムライ・ハイスクール」で女優デビューを飾ります。

女優業を開始した葵わかなさんは、ドラマ「表参道高校合唱部!(2015)」、映画「「陽だまりの彼女(2013)」「暗殺教室(2015)」などの作品に出演。

今では女優をしていますが、葵わかなさんはアイドルユニット”乙女新党”のメンバーとしても活動経験があり、一時期的にアイドルと兼業で女優活動をしていました。

そんな葵わかなさんがブレイクするきっかけになったの作品がNHK連続テレビ小説「わろてんか」の主人公藤岡てん役!

吉本興業の創業者である吉本せいをモデルにした藤岡てんは、どんなつらい時も笑いを大切にする明るく元気なキャラクター。

葵わかなさんは爽やかな笑顔が光る演技で朝ドラヒロインを好演して、女優として注目を集めます。

ドラまる
葵わかなさんは、朝ドラヒロインで注目された期待の若手女優なんだね!

スポンサーリンク

葵わかなの演技評価は?

https://twitter.com/Nana_Marines/status/985023927419158528

「わろてんか」で注目された葵わかなさんですが、この作品での演技は視聴者からも好評でした。

ドラマの主人公・藤岡てんは、頼りないところもある夫・藤吉を支えるしっかり者で、葵わかなにとってもハマリ役!

特に、ヒロインの若い時から歳をとるまでを一人で葵わかなさんは演じますが、現在19歳とは思えない貫禄のある演技で晩年の藤岡てんを演じたことへの評価が高いです。

葵わかなさんは、最新作の「ブラックペアン」では新人看護師の花房美和役で登場。

二宮和也さん、竹内涼真さん、小泉孝太郎さんなど他の共演者と葵わかなさんの化学反応に期待したいですね!

ラマちゃん
葵わかなさんはまだ19歳だけど、朝ドラヒロインをやるだけあって演技力の高さも評価されているようね!

スポンサーリンク

葵わかなのSNSはあるの?

葵わかなさんはブログに加えて、Twitter、Instagramの公式アカウントを開設しています。

https://twitter.com/AoiWakana0630/status/984746161905975297

SNSを通して、葵わかなさんは、オフショットや出演した番組の共演者たちとの写真などを公開。

現在放送中のNHK連続テレビ小説「半分、青い」のヒロイン・永野芽郁さんと葵わかなさんは同じ事務所の先輩・後輩という間柄。

朝ドラ恒例のヒロインバトンタッチ式では2人の仲の良さが伝わってきます!

また、葵わかなさんは宝塚歌劇団のファンとしても知られ、SNSでは宝塚観劇に行った時の様子も披露しています。

まとめ

この記事では2018年4月22日から放送の「ブラックペアン」で花房美和を演じる葵わかなさんについて紹介してきました。

ドラまる
可愛らしさの中にも芯のしっかりしたところのある葵わかなさんは、朝ドラヒロインなど経験豊富な女優さんだね!
ラマちゃん
「ブラックペアン」では新人看護師の花房美和役ということで、また一味違う葵わかなを見せてくれそうで放送が楽しみだわ!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA