ドラマ【あなたには帰る家がある】10話ネタバレと感想!最終回あらすじも

  • この記事を書いた人:エミ
中谷美紀主演・2018年春ドラマ『あなたには帰る家がある』

ドラマ『あなたには帰る家がある』第10話が2018年6月15日(金)に放送されました。

ドラまる
さあ、ラスト2回です。

前回は圭介(駿河太郎)も真弓(中谷美紀)に思いを告げて、もめる4人の渦の中に参戦か…。

ラマちゃん
うしろから抱きしめて「俺にしなよ」最高でしたね。

でも今回の主役は彼じゃないようです。

まさかのあの人の本性が暴かれます!

今回は『あなたには帰る家がある』10話のネタバレと感想をまとめてみたいと思います。

真弓(中谷美紀)は新たな恋や人生に踏み出したいのに、そう簡単にさせてもらえるはずもなく。

まだまだ渦中の人…というか、渦の中心人物のまま。

10話ではまたまた大展開が待ち受けています。

ある意味真弓の新たな一歩!?

スポンサーリンク

ドラマ『あなたには帰る家がある』10話あらすじネタバレ

@カレーショップこまち

圭介(駿河太郎)は真弓(中谷美紀)に思いを告げてしまったことを思い出し、「もう取り返しつかねえよ…」とうなだれています。

その時いつも通りのテンションで真弓がカレーを注文します。

「やっぱりなかったことにされたか…」と圭介が思っていると、唐突に「こないだのあれなに?」と真弓。

圭介は再度真剣に気持ちを伝え、「俺と付き合ってください」と頭を下げます。

すると、真弓は「ちゃんと考えてみる」と答え、圭介は喜ぶのでした。

@茄子田の学校

真弓が打ち合わせを終わらせたところ、茄子田(ユースケ・サンタマリア)が「直帰なら一杯どう?」と誘います。

そのまま二人でカレーショップこまちへ。

偶然来ていた秀明(玉木宏)は咄嗟に隠れて、二人の様子を伺います。

真弓と茄子田は陸上部時代の話など意外にも盛り上がり、真弓も楽しいと感じます。

そして好きな映画の話になり、せーので言おうと真弓が言うと、二人声を合わせて「タイタニック!」と。

真弓は一瞬運命を感じてしまいますが、我に返り「ないない!」と首を振るのでした。

声を揃えて「タイタニック!」からのタイタニックのテーマ曲最高でしたね!

綾子の母の通夜の前日。

麗奈(桜田ひより)は慎吾(萩原利久)から「明日行くことにした」とメッセージを受けます。

そして当日、麗奈は友達と学校へ行く途中、お腹が痛くなったから学校休むと嘘をついて慎吾の元へ向かうのでした。

学校から麗奈が登校していないと連絡を受けた真弓は、茄子田に綾子(木村多江)の居場所を聞き、綾子が働く食堂へ。

するとちょうど通夜へ向かう綾子と出くわす…。

真弓は「あなたが麗奈になにかしたんじゃない?」と問いただすが、なにも知らないという綾子。

その時、真弓に麗奈からメッセージが届きます。

「慎吾くんと栃木に向かってる」と。

それを知り、そのまま真弓と綾子は一緒にバスで栃木に向かうことになるのです。

バスの中で秀明から真弓に連絡が来たことに腹を立てた綾子は、突然バスから降りて真弓を巻こうとします。

必死で追いかけた真弓はバッグをバスに忘れ、携帯だけ手に持った状態…。

しかも次のバスは50分待ち…。

するとふいに綾子が話し出します。

「昔からあなたみたいな女が嫌い」と。

すると真弓も「あんたみたいな女が嫌い」とお互いの嫌いなところを挙げ、罵り合います。

しかし、だんだん腹が立ってきた真弓が50分も待てないと、通りすがる車に乗せてもらおうと必死に停めようとしますが、誰も停まってはくれず。

それを見ていた綾子が「あなたには無理よ。だって怖いもの」と得意な儚げな雰囲気をまとい、手をあげ車を停めようとします…。

が、ものの見事に素通りされ真弓は吹き出します。

腹を立てた綾子は「歩けば40分で着くから!」と歩き出すのでした。

一方男性陣は二人で車で向かっていました。

しかし途中秀明が車酔いしてしまい、いったん車を停めます。

その時田んぼにはまってしまい、車が動かなくなった母娘に会い、茄子田が泥まみれになりながら助けます。

でも母娘に感謝されたのは秀明でした。

この時の茄子田先生の態度から茄子田株が急上昇してきましたよね。

真弓と綾子は通夜の会場に到着します。

それを見つけた綾子の姉、咲子(森口瑤子)は人目を気にしながら綾子の元へ来て「なんでこんなに早く来るの!?」と怒りをあらわにします。

そして綾子が慎吾を連れてきていると知ると咲子は綾子の頬を叩き、掴みかかって怒ります。

綾子は「お邪魔しました」とその場を後にします。

真弓と綾子が子供たちを探して歩いているところに、秀明と茄子田が乗る車が通りかかり4人で探します。

やっと慎吾と麗奈を見つけると、茄子田が慎吾のところに飛んで行き「人様の娘さんを連れまわしてなにしてんだ!」と頭にげんこつをします。

すると慎吾は「俺が父さんの子じゃないこと知ってた」と自分の居場所がない悲しみを話し出します。

ちゃんと本当のことを聞きたいと言う慎吾に綾子は、実は咲子の旦那との間にできた子供であると白状します。

そして、そのことが親にバレてお見合いを勧められ、その中から女性に縁のない家族を愛してくれる男性を選んだ…それが茄子田太郎であると。

慎吾は「父さんを利用した。最低だ」と綾子を軽蔑します。

@通夜

綾子は一人、母の通夜に参列しますが、周りから「よく来れるわね…」と冷ややかな目で見られます。

その時、茄子田が慎吾を連れて入ってきます。

二人はお焼香を済ませ、咲子と旦那の前に座り茄子田が「うちの大事な一人息子です」と慎吾を紹介し、綾子に「帰るぞ」と声をかけ三人はその場を去ります。

ホテルに戻ると、茄子田は慎吾に「今日はお母さんの部屋に泊まれ」と。

そして綾子には「自由になれ」と言って離婚届を渡します。

慎吾に「どっちと暮らすかはお前が選べ」と言い、自分はホテルを出ます。

するとすぐに慎吾が追いかけてきて「父さんと暮らす!」と叫ぶのでした。

この時の茄子田先生の慎吾には見せないけど、嬉しくてしょうがない顔が印象的です。

その慎吾の声を背中で受けたまま、ホテルを後にする茄子田を真弓が追いかけます。

茄子田は結婚指輪を川に投げ捨て、真弓に本音を語ります。

綾子は初めて付き合った女性であること。

こんな自分に綾子が本気になるわけないこと。

結婚する前にすべて聞かされていたこと。

「それでも俺は綾子と家族を愛してた。子供だって俺が育てたんだから、俺の子だ。綾子を幸せにしてやりたかった…」と茄子田は泣きます。

そんな茄子田の背中をさする真弓は、近くで綾子が見ていることに気づきます。

そして茄子田のおでこにキスをします。

「この人はあなたにはもったいない。私が幸せにします」と綾子に宣戦布告。

その様子を秀明も見ているのでした…。

スポンサーリンク

ドラマ『あなたには帰る家がある』第10話 SNSの感想

こんなにギスギスした場面に笑いを差し込んでくる感じ好きですね~^^

視聴者皆思いましたよね?

「ざまあみあやがれ」って笑

茄子坊の大逆転回でしたね。

口や態度は悪いけど実は誰よりも情に厚い男。

本当綾子にはもったいないかも…。

そうですよね。

あまりの茄子田先生のかっこよさに大事なところ忘れてしまいそうですけど、一番罪深いのは「俺悪くない」みたいな顔してる咲子の旦那だ。

スポンサーリンク

ドラマ『あなたには帰る家がある』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『あなたには帰る家がある』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はParaviで視聴可能です。

Tverはこちら

Paraviはこちら

なお、Paraviは2018年4月からスタートした動画配信サービスなので、まだご存知ないかもしれませんが、TBSが中心になって作ったサービスなので、TBS系作品の見逃し動画や過去の旧作を見るには最もおすすめなサービスです!

登録月は無料というキャンペーンを行っているので、この機会に試してはみていかがでしょうか?

Paraviはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『あなたには帰る家がある』10話の動画を無料で見る方法はこちら

『あなたには帰る家がある』最終回(第11話)あらすじ

2018年6月22日(金)放送の『あなたには帰る家がある』最終回(第11話)のあらすじをご紹介します。

綾子(木村多江)に対し「太郎(ユースケ・サンタマリア)と慎吾(萩原利久)と麗奈(桜田ひより)の4人で幸せになる」と宣言した真弓。

これを受けて急遽4人で話し合うことに。

真弓の宣言が、自分を太郎の元に戻そうという作戦であることを見抜いた綾子は、真弓に「太郎さんを宜しくお願いします」と告げ、自分はあくまで秀明と幸せになると宣言し返す。

真弓の夫婦交換宣言は、綾子の読み通り、綾子を太郎のもとへ帰す作戦だった。

しかし弥生から「秀明が本当に綾子と真剣に将来を考えたらどうするの?」、圭介から「茄子田太郎が本当に真弓が自分のことを好きになったらどうする?」と問われ、作戦の穴に気づく真弓。

綾子と暮らし始めた秀明は、後輩・桃(高橋メアリージュン)の告発によって、左遷される。

しかし綾子は、動じずにあくまで秀明と幸せになるのだと揺るがない。

一方、圭介の懸念通り、真弓との将来を真剣に考え始めた様子の太郎。

綾子と家族で毎年行っていた海に、慎吾と真弓と麗奈の4人で行こうと誘う。

真弓は綾子の働く食堂を訪れ、太郎から海に誘われたことを告げる。

その週末。

海で楽しく過ごす太郎と真弓たち。

そこに何も知らない秀明を連れて現れ…!?

ここに宿敵の女ふたりの  最後の戦いが始まった…

あな家ついに最終回!

男女4人の「帰る家」は果たしてどこなのか…?

女ふたりのバトルはどう決着するのか!?

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『あなたには帰る家がある』第10話ネタバレと感想をまとめてみました。

今回はまさかの茄子田先生に皆さん泣かされたのではないでしょうか?

来週はとうとう最終話!

絶対絶対見逃せませんね^^

ドラまる
もう来週で終わってしまうなんて信じられない、信じたくない。
ラマちゃん
4人(プラス圭介)が幸せになるエンディングって可能なのでしょうか!?

ドロドロ不倫ドラマだけど、なんだか最後は笑って終わってほしい不思議な気持ちです。

泣いても笑っても次週で最後!

お楽しみに★

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA