【あなたには帰る家がある】9話ネタバレと感想!10話あらすじも

  • この記事を書いた人:エミ
中谷美紀主演・2018年春ドラマ『あなたには帰る家がある』
ドラまる
フリーになった真弓にモテ期が到来とのこと!

まあ、うらやましい!

ラマちゃん
これまた秀明さん気が気じゃないわね…

だんだんコメディー感すら出てきた綾子の狂った行動も楽しみっ!

今回は『あなたには帰る家がある』9話ネタバレと感想をまとめてみます。

勝手に鍵を盗んで家に入っていた綾子と、秀明、真弓が家の前で鉢合わせ…それを遠くから見ている茄子田。

そして今回は地獄の会議@カレーショップこまち。

そしてそして気になる圭介の恋の行方。

『あなたには帰る家がある』9話も盛りだくさんですね。

スポンサーリンク

ドラマ『あなたには帰る家がある』9話あらすじとネタバレ

秀明(玉木宏)の家に荷物を届けに行った真弓(中谷美紀)ですが、家の中から綾子(木村多江)が「おかえり」と出てきたことに動揺が隠せません。

当の秀明もふるふると首をふるばかり…。

「迷惑だから住所変更しといて!」と残っていた秀明の荷物と実家岡山から届いた桃を渡して真弓はそそくさと帰るのでした。

@カレーショップこまち

完全に秀明と綾子が一緒に住んでいると勘違いした真弓は、上司であり同期でもある由紀(笛木優子)に怒りをぶつけます。

しかし由紀に「そろそろ彼氏見つけてみたら?」という提案に「それもいいかも」とその気になる真弓。

職場ではバツイチの同世代の男性に食事に誘われたり、年下から声をかけられたり…モテ期到来。

うらやましい…バツイチ女性はモテるって話は本当なんですね★

そんな中、毎年真弓の誕生日に食事をしているシーフードレストランから予約確認の電話が入る。

真弓は予約を三人から二人に変更します。

職場から真弓が出ると秀明が待ち伏せています。

綾子とはなにもない、誤解していると秀明は必死に弁解しますが、真弓は「別に別れたからいい。私も気になってる人いるし」と言いその場を立ち去ります。

気になっている人がいるという真弓の言葉が気になり、後をつける秀明。

すると真弓が会っていたのは茄子田でした。

茄子田は秀明と綾子のことを真弓に相談します。

秀明を訴えるとまで言い出します。

しかし真弓は「もう他人なので、ご自由にどうぞ」と冷めているのでした。

@秀明の家

秀明が帰ると家の前に綾子が待っています。

聞くと4時間待っていたのだという。

秀明が持っていたカレーショップこまちの10周年パーティのチラシを綾子が見るが、とっさに隠す秀明。

外で待って寒かったから家に入れてほしいという綾子に「二度とほだされまい」と心に決めた秀明は「こういうことは困る」と玄関のドアを閉めます。

やっとはっきりした態度がとれるようになりましたね…秀明さん、遅いー。

そして真弓の誕生日&カレーショップこまちの10周年パーティの日。

何故か綾子は朝からせっせと料理を作っています。

パーティには続々とお客が入り、真弓も店員として手伝っています。

そんな中、秀明が入ってきます。

圭介(駿河太郎)は「お前来るなって言ったろ!」と怪訝な表情。

そして乾杯。

すると真弓の視線の先には綾子が…。

何故か茄子田も店内に入ってきます。

なにがなんだかわからずうろたえる秀明と顔が引きつる真弓。

一方その頃麗奈(桜田ひより)は、念願の慎吾(萩原利久)と映画デート。

慎吾に「彼女いるの?」と聞く麗奈。

「いない」という慎吾ににやける麗奈。

親の知らぬ間に子供同士が急接近…。

そしてカレーショップこまちでは地獄の会議が始まろうとしていました。

綾子は自分が作ってきた料理を並べ上げ、圭介には「秀明さんの実家からたくさん桃が送られてきたので…」と桃のムースを渡します。

腹を立てる真弓に茄子田は「俺たちの今後のことを話を合おう」と言い、綾子は「私と秀明さんのことを許してほしい」と言います。

真弓はイライラが抑えきれず「どうぞ使い古しの中古品で良かったら!あと旬の桃はそのまま冷やしてかぶりつくのが一番おいしいの!」と言い捨て店を出ます。

桃の件、気持ちよかったですね^^

追いかけてきた秀明に「もう関係ないから」と真弓は言うが、「関係なくない!」と珍しく思いをぶつけてくる秀明に我に返る真弓。

秀明がおごるから一緒に誕生日のディナー行っても良いか聞くと、「おごってくれるなら…」と真弓も了承するのでした。

そのとき、茄子田に綾子の母が危篤であるという連絡が入る。

綾子は秀明に「車で送ってほしい。あの人(茄子田)とは行かない。秀明さんが送ってくれないなら母の最期を看取れなくてもいい」と懇願します。

そんな綾子の姿を見て茄子田は「邪魔して悪かったな」と真弓に言いトボトボ帰るのでした。

真弓は「行ってあげなよ」と秀明に綾子を栃木まで送るよう促します。

その様子を圭介は見ていました。

パーティが終わり、店内には真弓と圭介だけ。

パーティを台無しにして申し訳なかったと謝る真弓に圭介はうしろから抱き締めます。

そして「もう俺にしなよ」と。

「も~、飲みすぎ!」と突き放した真弓は、思った以上に真剣な圭介の表情に驚きを隠せず「今日はもう帰るね」とその場をあとにします。

キャー!一度はされてみたい「もう俺にしなよ」!圭介がかっこよく見えましたね。

@栃木

綾子が病院に到着したときには母は既に亡くなっていました。

姉に「最後まで親不孝だね」と軽蔑した目で見られ、周りにも綾子のことを「遠い親戚」と話すのでした。

秀明の乗る車に戻った綾子は、「今日だけでいいから一緒にいてほしい」と泣いてお願いするが、「あなたにはなんの情もわかない。今考えているのはあなたのことじゃない」と秀明ははっきり伝えます。

真弓は家に帰宅しますが、麗奈はまだ帰っておらず「おなかすいてないからレストランはまたにする」とメールが入っていました。

一人の家に寂しさを感じた真弓はランニングをします。

走っている途中、防波堤に座っている茄子田を見つけ、食事に誘います。

二人はシーフードを食べながら、本音で話します。

すると真弓への誕生日ケーキがお店から振舞われると、茄子田は「なんだ、今日誕生日なのか」とおもむろに立ち上がり、堂々と大声でハッピーバースデイを歌いあげます。

その姿に爆笑する真弓。

そんな二人を秀明は木陰から見ていたのでした。

ちょっと茄子田先生がかわいく見えた一瞬でしたね。

実は一度帰宅していた麗奈ですが、そこに「もう家には帰らない」という慎吾からのメールに慌てて家を出て、慎吾を探していたのです。

ようやく見つけた慎吾は「もう俺ぶっこわれそう…」と涙していました。

それを目の当たりにした麗奈は理由もわからず一緒に泣きます。

すると慎吾は「うちの秘密知りたい?」と…。

スポンサーリンク

ドラマ『あなたには帰る家がある』第9話 SNSの感想

そうか!だから「かわいい」と感じたんですね。

こういう類の女性が本当に存在するんですかね~。

男性も女を見る目を養わないとこういう女性に引っかかったら大変ですよね…。

なるほど。

もはや秀明がほしいのではなく、真弓のものがほしくなってる綾子さん…か。

スポンサーリンク

ドラマ『あなたには帰る家がある』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『あなたには帰る家がある』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はParaviで視聴可能です。

Tverはこちら

Paraviはこちら

なお、Paraviは2018年4月からスタートした動画配信サービスなので、まだご存知ないかもしれませんが、TBSが中心になって作ったサービスなので、TBS系作品の見逃し動画や過去の旧作を見るには最もおすすめなサービスです!

登録月は無料というキャンペーンを行っているので、この機会に試してはみていかがでしょうか?

Paraviはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『あなたには帰る家がある』9話の動画を無料で見る方法はこちら

『あなたには帰る家がある』10話あらすじ

2018年6月15日(金)放送の『あなたには帰る家がある』第10話のあらすじをご紹介します。

真弓(中谷美紀)と太郎(ユースケ・サンタマリア)が急接近していることに秀明(玉木宏)は不安を覚えるが、真弓に好意を抱く圭介(駿河太郎)からその可能性を否定され、ひと安心…したのもつかの間、カレーショップにやって来た真弓と太郎の楽しげな様子を目の当たりにし、男2人は動揺を隠せない。

翌日、麗奈(桜田ひより)が登校していないことがわかり、また綾子(木村多江)の仕業ではと勘ぐった真弓は、綾子を問い詰めるが、綾子も麗奈の行方を知らなかった。

そこに麗奈から入った連絡で、2人は麗奈と慎吾(萩原利久)が栃木へと向かっていることを知る。

栃木は綾子の故郷だった。

そのまま真弓は綾子と共に栃木へ向かうことに。思いがけず女二人で路線バスの旅をする羽目になってしまう。

同じ頃、子どもたち2人の行方を心配した太郎と秀明も、さながらロードムービー状態で栃木へと向かうことに…。

そしてたどり着いた綾子の故郷。

綾子が母親の葬儀に慎吾を連れてきたと誤解した姉の咲子(森口瑤子)は、綾子への憤りを露わにする。

そのただならぬ様子に、思わず間に入る真弓だが、綾子は逃げるようにその場を去ってしまう。

その後秀明たちと合流した真弓たち4人は、やっと慎吾たちをみつけるが…

ついに茄子田家の秘密が明らかに…!?

一体、綾子の過去に何があったのか!?

そして真弓がまさかの爆弾発言!?

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『あなたには帰る家がある』第9話ネタバレと感想をまとめてみました。

来週は「茄子田家の秘密」が明らかになるのでしょうか。

慎吾のいう普通じゃない家族の理由…

いろいろ想像しちゃいますね。

ドラまる
だんだん4人全員が哀れに思えてくるこのドラマ…。

どう着地するのかな?

ラマちゃん
10話で最終回のドラマが多いけど、どうやら『あな家』は11話が最終回になるみたいね!

4人の絡まった糸は修復可能か…。

みんなで見守りましょう!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA