あなたには帰る家がある|8話の見逃し動画を無料視聴!【6月1日放送】

  • この記事を書いた人:マスダ
中谷美紀主演・2018年春ドラマ『あなたには帰る家がある』

ドラマ『あなたには帰る家がある』第8話(2018年6月1日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『あなたには帰る家がある』第8話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『あなたには帰る家がある』第8話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『あなたには帰る家がある』第8話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

スポンサーリンク

ドラマ『あなたには帰る家がある』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『あなたには帰る家がある』放送終了から1週間以内はTverを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『あなたには帰る家がある』第8話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年6月1日(金)放送終了後〜2018年6月8日(金)21時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『あなたには帰る家がある』の見逃し動画配信を視聴する方法はParaviです!

Paraviはこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『あなたには帰る家がある』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『あなたには帰る家がある』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアム
Paravi
U-NEXT
Hulu
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス

Paraviの詳細解説

Paraviは2018年4月にスタートした新しい動画配信サービスなので、まだご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、このParaviはTBS・テレビ東京・WOWOW・日本経済新聞というコンテンツ力のある企業がタッグを組んで立ち上げたビデオオンデマンドサービスなので、今後知名度が上がっていくことは確実です。

特にTBS系とテレビ東京系のドラマの見逃し動画についてはParaviが最も良い条件で見られるため、『あなたには帰る家がある』についても、全話見逃し動画を見たい場合には最もオススメのサービスとなります。

2018年4月中旬現在、無料キャンペーン期間も設定されていますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

※紹介している情報は2018年4月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
一応、有名動画サイトへのリンクを貼っておくけど、自己責任で視聴するようにしてね!
ラマちゃん
もし上記の動画アップロードサイトで見られない場合は、以下のParaviへのリンクからご覧ください!

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『あなたには帰る家がある』第8話のあらすじは?

2018年6月1日(金)放送のドラマ『あなたには帰る家がある』第8話のあらすじを紹介します。

真弓(中谷美紀)は秀明(玉木宏)との結婚生活に別れを告げ、麗奈(桜田ひより)との2人暮らしに清々しさを感じていた。

だが突如、麗奈から「学校を辞めたい」と言われ困惑。

麗奈の真意を掴めず、秀明に相談しようかと一瞬迷うが、真弓は秀明に頼らず一人で解決しようと決意する。

そんな折、仕事で太郎(ユースケ・サンタマリア)に会い、真弓は思わず娘のことを話してしまうが、上から目線の太郎の態度に腹を立て、綾子(木村多江)がそのうち帰ってくると信じる太郎に「そうやってたかをくくっているうちは、帰ってこないと思いますよ」と言い放つ。

一方秀明は、アパートに押しかけてきた綾子を断りきれない、相変わらずの優柔不断ぶり。

秀明を支えたいとハローワークで働き口を探し始めた綾子は「離婚して実家には戻れないが、結婚が決まっている」と説明し、ついに食堂での働き口を見つける。

綾子が自立しつつあることに焦った太郎は、「過去から逃れられると思うなよ!」と綾子を脅す。

そんななか、麗奈が陸上県予選に出場する。

応援に来た真弓と弥生、そして秀明。

ところが麗奈は目前で逃げてしまう。

ようやくみつけた麗奈の口から出たのは、意外な本心だった。

「もう頑張れない」と泣く麗奈。

真弓は何もわかっていなかったことを思い知らされる。

麗奈の悩みの元凶が自分であることを知った秀明は、真弓とは違う形で麗奈に向き合おうとする。

麗奈は秀明に反発し続けるが…

果たして、秀明は麗奈の信頼と親子の絆を取り戻せるのか――?

公式サイトより引用)

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『あなたには帰る家がある』第8話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『あなたには帰る家がある』第8話の見どころや期待度をご紹介いたします。

sara
麗奈が友達に両親が離婚することを誰にも言わない約束で相談したのに、後日先輩が知っていた。

裏切られた気持ちでさらに傷付いた麗奈は学校に行きたくないと言い出す。

真弓は麗奈の問題に一人で解決しようとするができず、太郎に相談をする。

秀明も麗奈に寄り添おうとするが、反発をする。

どうやって麗奈に寄り添って、麗奈のことを第一に考えてあげられるのだろうか。

両親が離婚すると言うことは、子どもにすごく負担をかけると思う。

麗奈の本当の気持ちを理解してあげるべきだったと思います。

もとはと言えば秀明が悪いので、どうにかしてと思います。

ペンネーム:sara(30代・女性)

るん
離婚をして麗奈と2人で、心機一転、新たな生活を頑張って行かなければと意気込んでいる矢先に、秀明の浮気の事など悩んでいる事を、心配しているように見せかけた友人に、麗奈それでも心配してくれていると信用して話したにも関わらず、その友人は麗奈を陥れたかったのか、麗奈の家庭のことを部活内の人間に言いふらしたようで、早々に問題が起こってしまうようです。

シングルマザーになり、自分が一人で麗奈のことを守らなければと意気込んでいた真弓の事だからきっと、懸命になり過ぎて空回ってしまうのではないかと心配です。

出来れば麗奈がこれ以上酷い目に遭わないといいなと思います。

ペンネーム:るん(30代・女性)

マーさん
娘が、友人に両親が離婚した事を打ち明けました。

それを友人がみんなにばらしてしまいます。

その事が原因で娘が学校で辛い思いをするのではないかと心配です。

次回のストーリーの展開は娘の話が中心になるのではないかと思います。

玉木宏と中谷美紀がどの様に娘と向き合っていくのか見どころです。

楽しみなのは、木村多江と玉木宏の展開です。

木村多江は、毎日玉木宏のアパートに通うでしょう。

そこで玉木宏が流されて木村多江と一緒に暮らしてしまうような気がしてしまいます。

中谷美紀と玉木宏は復縁するのかという事も気になるポイントです。

ペンネーム:マーさん(40代・女性)

かなな
次回は友達を信頼して親の離婚のことを相談した真弓の娘(桜田ひより)が友達に裏切られいじめられているような予告だったので、親が離婚するとやはり子供の環境は変わってしまうのかなとどのような展開になるのかが楽しみです。

シングルマザーとなった真弓が娘のいじめにどうやって立ち向かっていくのか、辛いそんな時秀明が恋しくなったりしないのか気になるところです。

一方綾子は自活しようと定食屋でパートを始めるようですが秀明への気持ちは変わらずでどうにか自分のものにならないかとぐいぐい迫ってくるのではないかと恐ろしささえ感じます。

2組の夫婦のこれからと真弓夫婦の娘のこれからが気になるところです。

ペンネーム:かなな(30代・女性)

たかは
秀明と離婚した真弓は麗奈と二人で暮らし始めます。

麗奈は強がって離婚に反対しませんでしたが、心の中ではショックを受けていると思います。

離婚のことを友達に話しますがそれをみんなに言いふらされてしまい、麗奈は嫌な思いをします。

離婚は子供にとってはとても大きなことでこれからその傷をどう癒すかがポイントだと思います。

一方、秀明はアパートに来る綾子を追い出せないでいました。

今の自分に優しくしてくれるのは綾子しかいないと思っているのかもしれません。

このまま綾子と一緒になってしまうのかが気になります。

離婚はしてしまいましたができればまた真弓とやり直してほしいと思います。

ペンネーム:たかは(30代・女性)

けんけん
来週、いよいよ最終回の前のクライマックスエピソード。

予告編を見る限り、「子は親のカスガイ」という感じになるのかな。

それだけだと普通で今一つなのは否めない。

元々は「麗奈のことを考えて」自分を犠牲にしていた真弓が、溜まりに溜まって耐え兼ねて家族とかの事を言い訳にするのを止めようと離婚に踏み切ったのだから、冷たいようだがある意味最初からこうなることはわかっていた気がする。

多くの人が、子供のために離婚を思いとどまっているのは多分真実。

何が幸せか、それは人それぞれで正解のない話ではあるが、それを真弓にも秀明にももう一度真剣に考えて欲しい。

桃ちゃんが言った「流されるみたいに生きてるじゃねーよ」って感じかな、それを「自由」とはき違えない大人の責任を描かれるのを期待している。

ペンネーム:けんけん(50代・男性)

2018年春ドラマ『あなたには帰る家がある』第8話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『あなたには帰る家がある』第8話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

レオコネ

『あなたには帰る家がある』第8話のあらすじネタバレ

真弓は秀明と離婚し「すっごく快適」と言っていたが、娘の麗奈が学校を辞めたいと言い出す。

秀明に相談しようかと思ったが、真弓は自分で解決しようと思った。

一方、綾子は秀明のアパートに押しかけてくるので、秀明も困惑する。

綾子は生活の支えになるならと食堂で働き口を見つける。

そんな中、麗奈が県の陸上予選に出る予定になり真弓と秀明が応援に行ったが、目前で麗奈が逃げてしまう。

秀明が小学校時代の麗奈の思い出を語り歓心を買おうとしたが、麗奈に、パパなんか大嫌い、もう二度と会いに来るなと言われてしまう。

それでも親子3人で久しぶりに食事をし一時的に和やかな雰囲気になる。

ところが、後日、秀明がアパートに帰ると中から綾子が出て来て、真弓と秀明の3人が、ばったり出会ってしまう。

又、その姿を太郎も見てしまう。

『あなたには帰る家がある』第8話の感想

太郎に「あの年で職歴もない、資格もない、仕事もみつかる筈のない女」だと馬鹿にされ、太郎の姑にも「男に寄生するしか生きる道がない」と陰口叩かれ不幸に耐えながらも希望を持ちながら生きる綾子を演じる木村の憂いを湛えた眼には、なんとも言えない哀れみ、同情を誘う魅力がある。

それに比べ、いつも振り回されるのは秀明と太郎である気がする。

真弓と別れてアパートにいる時に、突然訪れた綾子に誘惑されそうになったり、娘に嫌われても頑張れと叫ぶ秀明。

「主婦を馬鹿にするな」と真弓に非難されても亭主関白を気取る太郎であるが、綾子の職場に憮然とした顔で現れるが、太郎との関係は、もう過去の事だと綾子に言われ、結局は綾子の心を操縦することは出来ず、振り回される太郎。

いずれの男の性も悲しい。

ペンネーム:レオコネ(60代・男性)

まき

『あなたには帰る家がある』第8話のあらすじネタバレ

離婚後それぞれの生活を満喫している真弓と秀明。

そんな中で娘の麗奈は学校で親の事が知られて無理に明るく振る舞うことに疲れてしまう。

学校を辞めたいという麗奈に戸惑う真弓。

秀明に相談しようか迷うが、一人で何とかしようと奮闘する。

そんな中、秀明は綾子の訪問を無下にできない相変わらずの優柔不断振り。

麗奈の悩みを受け止めるべく向き合おうとするが、麗奈はそれを拒絶する。

一方の茄子田家。

綾子は秀明の事を諦めてはおらず、なんとか働き口を見つけ、自分の道を進み始めるが、茄子田はどうにか家に戻そうと勤め先まで押しかけるが、、。

『あなたには帰る家がある』第8話の感想

今まで腹が立つほど優柔不断だった秀明が、娘の麗奈のためにやっと男らしい姿を見せた場面は感動しました。

どうしようもないくらい情けない男だった秀明もやる時はやるんだなと。

少し良い感じになってきた佐藤夫妻、そのまま元サヤに戻ったらいいのに、、と思った矢先に綾子の策略!

綾子がどんどん本性を表してくるのがサスペンス通りこしてコメディに思えるくらい笑えてきます。

どうやら綾子には知られたくない過去があるようなのですが、茄子田先生のセリフといい、色々気になりすぎます。

実家とは疎遠になっているようなので、それが関係しているのか、息子も何かを知っているような気もして、、色々推理するのも楽しいです。

ペンネーム:まき(40代・女性)

やよい

『あなたには帰る家がある』第8話のあらすじネタバレ

真弓(中谷美紀)は夫と別れ娘の麗奈(桜田ひより)と二人暮らしがはじまり楽しいすっきりとした毎日を過ごしていましたが、麗奈から学校を辞めたいと言われます。

麗奈は親友だけに両親が別れて愛人が乗り込んできたことを言ったのにいつのまにか全部員に知られその裏切りと恥ずかしさから辛い毎日を過ごしていました。

陸上県予選に出場する日、辛さから麗奈は大会に出ず逃げてしまいます。

そして真弓にこれ以上気を使わせないで、本当はしんどかったと泣きながら伝えます。

その次の日真弓の夫秀明(玉木宏)が麗奈と1日デートをしますが麗奈は秀明にもう二度と会いたくないといい全速力で走りますが、秀明もそんな麗奈を必死に追いかけます。

真弓と途中であいどんな時も2人は麗奈を応援しているから、がんばれと応援しつづけます。

麗奈は気持ちを取り戻し次の日からは元気に学校に行きます。

一方秀明の浮気相手の綾子(木村多江)は相変わらず秀明のために部屋に押しかけたりして困らせます。

秀明のために食堂で働き出します。

真弓が秀明を訪ねた日も真弓の先回りをして同棲しているかのように見せつけます。

『あなたには帰る家がある』第8話の感想

真弓が離婚してすっきりした気持ちで新しいスタートしたのと対照的に麗奈はやはり深く色々と傷ついていたんだなと思います。

真弓に気を遣っていたことがわかったのも切なかったです。

でも父親の秀明がしつこいくらいに自分をつきはなす麗奈を一生懸命追いかけて、自分のせいで麗奈が苦しんでいるのをわかったうえで応援しているシーンは父親らしくてよかったです。

3人がいいといった麗奈の気持ちがかわいそうで、親が離婚すればやはり子供が犠牲になってしまうんだなと思ってしまいました。

秀明ももとに戻る気持ちがあるのなら綾子が来てももっと突き放せばいいのに優しすぎるのもダメだなと思いました。

ペンネーム:やよい(30代・女性)

みっこ

『あなたには帰る家がある』第8話のあらすじネタバレ

覚悟を決めて離婚に踏み出した佐藤家。

お互いの生活が始まりつつあったのですが、娘の麗奈の様子がおかしいことに気付きます。

突然学校をやめたいと言い出します。

お父さんが不倫をしたことを親友に相談したことによって、陸上部の全員にばらされてしまいみんなから同情される毎日が続いていたからです。

そんな様子に気づいた佐藤元夫婦がなにかできることはないか考え、一生懸命麗奈に頑張ろうと伝えます。

最初は受け入れられなかった麗奈も涙を流し、頑張っていくことを決めるのです。

最後のシーンでは茄子田綾子さんが回り道をし、佐藤秀明の家で待ち伏せをします。

タイミングよく佐藤真弓と茄子田太郎が出くわすのです。

『あなたには帰る家がある』第8話の感想

家族愛を感じた回でした。

不倫は夫婦だけでなく、子どもにも大きな影響を与えてしまうのだと改めて感じました。

でもやっぱり、佐藤元夫婦は娘・麗奈に対して真正面に全力で気持ちを伝えて、和解することができ安心しました。

茄子田太郎さんも自分は今までやってきたことに対して、ダメな部分に気づいてきて変わってきているような気がします。

綾子さんも今までの積み重ねから、受け入れることはできないかもしれませんが、変わった茄子田太郎さんを認めてほしいと思いました。

最後の綾子さんが必至で先回りして家で待ち伏せしていた行動にはびっくりしました。

ペンネーム:みっこ(20代・女性)

たかは

『あなたには帰る家がある』第8話のあらすじネタバレ

秀明と離婚した真弓は娘の麗奈と二人で楽しく暮らしていました。

しかし、麗奈は親友に離婚の話をしたところ陸上部の皆んなに知れ渡り肩身の狭い思いをします。

そして陸上の県予選を逃げ出してしまいます。

麗奈が逃げ出してしまった原因が離婚にあると知った真弓と秀明は麗奈を励まそうと必死になります。

そんな二人を見て麗奈はまた3人で暮らしたいと素直な気持ちをぶつけます。

ある日、真弓は秀明宛に届いた郵便物を届けに秀明の住むアパートに向かいます。

秀明の部屋に入ろうとすると秀明のパーカーを着た綾子が出てきて真弓は驚きます。

『あなたには帰る家がある』第8話の感想

離婚をして真弓はすっきりしますが娘の麗奈は心に傷を負っていました。

真弓はそんな娘の気持ちに気づかないでいました。

麗奈は強がってパパがいなくても大丈夫な素振りを見せていましたが、やはり寂しかったのだと思いました。

真弓に心配させまいと我慢していたと思うと可哀想になりました。

しっかりしていてもまだ子供で、父親の存在は必要なんだと思います。

麗奈のためにも二人にはまた一緒に暮らして欲しいです。

今回も綾子の行動が怖かったです。

秀明のアパートに向かう真弓を見つけて、先にアパートに行き秀明のパーカーを着て出てきたときはゾッとしました。

ペンネーム:たかは(30代・女性)

m0833

『あなたには帰る家がある』第8話のあらすじネタバレ

離婚をして新しい生活を始めたまゆみと娘の麗奈。

麗奈が親友に親達の修羅場と離婚の事を話すと、たちまち噂が広がってしまい、学校に行きづらくなり悩んでしまう。

陸上競技にも出られなくなり、麗奈は浮気をした父を責める。

両親と自分がいた頃の3人が良かったと泣きじゃくる麗奈をまゆみはゴメンね…と抱きしめ、3人でマンションへ帰宅。

その日は3人で久々に仲良く夕飯を食べた。

あくる日、まゆみは元夫の郵便物を別居宅のへ届けようと迷いながらアパートを探す。

やっと着いたと同時に元夫が帰宅し、荷物を渡そうとすると、アパートの中から綾子が出てくる。

おかえりなさい…。

2人は驚き、元夫は慌てる。

そして次回へ続く…。

『あなたには帰る家がある』第8話の感想

今回は娘の麗奈ちゃんの気持ちが描かれたストーリーがメインな感じでした。

父のした事は娘としても許せないです。

一番気にしてしまうお年頃ですが、どんな事があっても父親に変わりないですね。

3人で仲直りできたのは良かったですが、元夫の甘えには少しイラッとします。

綾子が秀明のアパートに来るのが怖いです…というかストーカー化しているような…。

雨の降る日に、傘を持っているのにわざとずぶ濡れで秀明のアパートを訪れるのは計画的犯行で度を過ぎた行為ですね。

最後の、アパートから出てきて おかえりなさいも引きます。

そこまでして秀明と一緒になりたいんでしょうか。

私がまゆみだったらとっくのとうに離婚して譲ります。

ストーカー被害に遭ってしまったのも、秀明の自業自得です。

ペンネーム:m0833(30代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年春ドラマ『あなたには帰る家がある』第8話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
9話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA