ドラマ【あなたには帰る家がある】8話ネタバレと感想!9話あらすじも

  • この記事を書いた人:エミ
中谷美紀主演・2018年春ドラマ『あなたには帰る家がある』
ドラまる
遂に離婚届を出してしまった真弓。

正式に離婚した二人…これからどうなる!?

ラマちゃん
そして今回は子供の気持ちにスポットが当たります。

離婚は夫婦だけの問題じゃないってことが身に沁みる回になりそうです。

今回は『あなたには帰る家がある』8話ネタバレと感想をまとめてみます。

とうとう離婚をしてしまった二人ですが、ここから新章突入します。

前回の真弓のセリフ「夫婦は終わってからがおもしろい」

さあ、どんな展開が待っているのでしょうか。

スポンサーリンク

ドラマ『あなたには帰る家がある』8話あらすじとネタバレ

@カレーショップこまち

圭介(駿河太郎)の「その後どう?」という問いかけに、秀明(玉木宏)も真弓(中谷美紀)も「すっごく快適!ノーストレス!」と答えます。

@真弓の自宅

しかし、悩みごとは尽きることなく麗奈(桜田ひより)が真弓に学校をやめたいと言い出します。

真弓はその理由がわからず、上司の由紀(笛木優子)に相談すると、「元旦那さんに相談したら?」とアドバイスされるが、「絶対役に立たないから!」と一人で解決すると心に決めます。

@カレーショップこまち

由紀が圭介に真弓が麗奈のことで悩んでいることを話します。

そして、こういう時にそばにいてあげることが大事だと圭介をつつきます。

「真弓のこと好きなんでしょ?」と言われるが、圭介ははぐらかして受け流すのでした。

周りは気づいてたんですね~

一方、秀明と真弓は麗奈の気持ちを知ろうとSNSを確認します。

「娘の気持ちを知る術がSNSしかないなんて情けない…」と二人はそれぞれ落ち込みます。

@職業安定所

綾子は仕事を探すため職業安定所に相談に行きますが、今の経歴では難しいと言われてしまいます。

しかし綾子は「結婚が決まっているので大丈夫です」と晴れ晴れした表情で帰るのでした。

もう頭の中お花畑の綾子さん…怖い!

その様子を遠くから茄子田(ユースケ・サンタマリア)は見ています。

@麗奈の学校

陸上部の先輩や同級生が「みんな麗奈の味方だから!頑張ろう!」と麗奈に声をかけます。

それに麗奈も笑顔で応えます。

その帰り道、秀明が麗奈を待ち構えており、いつでも来ていいからと無理やり一人暮らしの住所を渡してきます。

麗奈は帰って真弓に「ママがパパに言ったんでしょ?」と怒るのでした。

その夜、真弓は秀明に電話をします。

秀明が「気になることがあるから会いたい」と言いますが、真弓は「余計こじれるから勝手なことしないで」と一人で大丈夫だと断ります。

久しぶりに真弓にガミガミ言われた秀明はなんだか少し嬉しそう…

その時、秀明の家のチャイムが鳴ります。

もしかしたら麗奈かも!と期待して玄関のドアを開けるも、そこに立っていたのは綾子でした。

雨に濡れている綾子に秀明はタオルを渡そうと探します。

その間に綾子は家に上がり、秀明に気づかれないように鍵を盗むのでした。

@陸上競技場

部員のみんなが麗奈の家族のことを噂しています。

それを麗奈は聞いてしまいますが、それでも笑顔でみんなの元に行くと一気にその場が静まり返ります。

そんな状況に耐えられず、麗奈はその場から走り去ります。

そんなとき、応援席では母親と一緒に来ていた真弓が秀明を見つけ「ちゃんと連絡してから来てよ!」とガミガミ言っています。

そこへ麗奈の友達が麗奈がいなくなってしまったことを伝えるのでした。

なんとか麗奈の居場所を見つけ真弓は励ますが、麗奈は今部活で起こっていることを話し、「もう頑張れない。これ以上私に気を遣わせないで」と自分の気持ちをぶつけます。

そのまま麗奈は地区大会には出ず、真弓の母のところへ泊ることになります。

そこで実は秀明が麗奈と友達の間になにかあったのではないかと気づいていたことを真弓は知ります。

そして翌日、ちょうど麗奈との面会日だったこともあり、秀明が麗奈を迎えに行きます。

しかし、麗奈は終始秀明を無視。

秀明も度々自分のしたことを詫びますが、麗奈は「もう遅いよ。学校も部活もやめるからもういい」とその場から走り去ります。

しかし、秀明は「しつこくて悪いか!」と麗奈を追いかけるのでした。

このしつこさが親の愛ですね。

走って逃げる麗奈と、全力で追いかける秀明を見かけた真弓は二人を追いかけます。

追いついた秀明は麗奈に「がんばれ!」と言います。

真弓も麗奈も「なに言ってんの?」とはじめは呆れますが、「嫌われても呆れられても、ずっと一生麗奈を応援したい!」と気持ちをぶつけると、真弓もハッと気づき「ママも一生応援する!」と二人で麗奈に「がんばれ!」とエールを送ります。

その二人を見て涙が止まらない麗奈。

そして「三人がいい。やっぱり三人一緒がいい」と本当の気持ちを伝えるのでした。

その夜真弓が「ごはん食べてったら?」と久しぶりに三人で食事をし、秀明はそれはそれは嬉しそうに食事をします。

食事中麗奈にソースをとってもらう秀明の顔が本当にとろけていてかわいかったです。

その帰り、真弓に「これから困ったときは頼ってよ」と秀明が言います。

真弓も一人で抱え込むのはやめようと思い直します。

@茄子田の学校

森永(高橋メアリージュン)が設計費の請求書を茄子田に渡します。

そして「今奥さん誰と一緒にいるか知ってます?」と…。

えー!前回はスカッとさせてくれたのに今回はこんないらんことするんかいー!

真弓が秀明の残っていた荷物を抱え、一人暮らしの秀明の家を探しています。

うしろから歩いていた綾子はそれに気づき、全速力で近道をし真弓より先に秀明の家に着き、盗んだ鍵で家に入ります。

執念がすごい…綾子の行動に怖いけどもはや笑えてきますね。

そんなこととは露知らず、秀明も帰ってきて、家の前で真弓と出会い嬉しそうに話していると、玄関が開いて綾子が顔を出すのでした。

固まる真弓とただただ首を振る秀明、そしてその光景を遠くから見つめる茄子田…。

次週へ続く、、、

スポンサーリンク

ドラマ『あなたには帰る家がある』第8話 SNSの感想

本当ですね。

玉木宏の新境地開拓!

一人に打ち明けたらそこからねずみ講のように広まる噂話。

あるある過ぎて懐かしささえ憶えました私…。

私はずっと気づいてましたよ圭介さん。

お互い酸いも甘いも経験した者同士、いいのでは?…なんて^^

スポンサーリンク

ドラマ『あなたには帰る家がある』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『あなたには帰る家がある』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はParaviで視聴可能です。

Tverはこちら

Paraviはこちら

なお、Paraviは2018年4月からスタートした動画配信サービスなので、まだご存知ないかもしれませんが、TBSが中心になって作ったサービスなので、TBS系作品の見逃し動画や過去の旧作を見るには最もおすすめなサービスです!

登録月は無料というキャンペーンを行っているので、この機会に試してはみていかがでしょうか?

Paraviはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『あなたには帰る家がある』8話の動画を無料で見る方法はこちら

『あなたには帰る家がある』9話あらすじ

2018年6月8日(金)放送の『あなたには帰る家がある』第9話のあらすじをご紹介します。

 真弓(中谷美紀)は、秀明(玉木宏)の部屋から綾子(木村多江)が現れたことで、二人は一緒に住んでいるのだと誤解するが、平静を装いつつその場を去る。

その一部始終を、遠くから太郎(ユースケ・サンタマリア)が見つめていた…!

 真弓の後輩・圭介(駿河太郎)が経営するカレーショップこまちでは、10周年パーティーが企画されていた。

圭介は、由紀(笛木優子)やこはる(福地桃子)に乗せられ、真弓への想いをつのらせる。

そんな中、真弓は職場でレストランからの予約確認の電話を受け、自分の誕生日に家族3人でディナーの予約をしていたことを思い出す。

麗奈と行こうと、予約を2人に変更する真弓。

その後も男性から食事に誘われたり、後輩から優しく励まされるなど、職場でも真弓にモテキが到来していた!

 そしてついに迎えた、カレーショップこまちの10周年パーティー。

真弓に言い訳しようとやって来た秀明だったが、またもや綾子が当たり前のように現れる!!

そしてなんと、綾子につづいて茄子田太郎も!

 地獄のカレーパーティーが今、はじまる…!!

公式サイトより引用

まとめ

今回は『あなたには帰る家がある』8話ネタバレと感想をまとめてみました。

8話は娘、麗奈の気持ちにスポットが当たりました。

なんだかんだあっても子供は家族一緒がいいと思う気持ちになんだかじーんときましたね。

そしてなにがあってもどんな状況でも親は子供を一生応援する、しつこくてもそれが愛情ですね。

ドラまる
少しほっこりしたのも束の間、やはり茄子田家に振り回される佐藤家…。
ラマちゃん
次週もブンブン振り回される予定。

そして真弓さんにモテキ到来!

楽しみですね^^

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA