あなたには帰る家がある|7話の見逃し動画を無料視聴!【5月25日放送】

  • この記事を書いた人:yatarou
中谷美紀主演・2018年春ドラマ『あなたには帰る家がある』

ドラマ『あなたには帰る家がある』第7話(2018年5月25日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『あなたには帰る家がある』第7話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『あなたには帰る家がある』第7話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『あなたには帰る家がある』第7話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

スポンサーリンク

ドラマ『あなたには帰る家がある』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『あなたには帰る家がある』放送終了から1週間以内はTverを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『あなたには帰る家がある』第7話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年5月25日(金)放送終了後〜2018年6月1日(金)21時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『あなたには帰る家がある』の見逃し動画配信を視聴する方法はParaviです!

Paraviはこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『あなたには帰る家がある』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『あなたには帰る家がある』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアム
Paravi
U-NEXT
Hulu
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス

Paraviの詳細解説

Paraviは2018年4月にスタートした新しい動画配信サービスなので、まだご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、このParaviはTBS・テレビ東京・WOWOW・日本経済新聞というコンテンツ力のある企業がタッグを組んで立ち上げたビデオオンデマンドサービスなので、今後知名度が上がっていくことは確実です。

特にTBS系とテレビ東京系のドラマの見逃し動画についてはParaviが最も良い条件で見られるため、『あなたには帰る家がある』についても、全話見逃し動画を見たい場合には最もオススメのサービスとなります。

2018年4月中旬現在、無料キャンペーン期間も設定されていますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

※紹介している情報は2018年4月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『あなたには帰る家がある』第7話のあらすじは?

2018年5月25日(金)放送のドラマ『あなたには帰る家がある』第7話のあらすじを紹介します。

ついに秀明(玉木宏)に、「別れよう」と伝えた真弓(中谷美紀)。

傷ついた自分の気持ちと向き合い、離婚に前向きな真弓に対して、秀明はなかなか踏ん切りをつけることができない。

真弓が離婚までにするべきことを着々と進めていく一方、秀明は真弓の決意が覆らないか画策し、職場の後輩・桃(高橋メアリージュン)にも気づかれてしまう…

一方、茄子田家でも、綾子(木村多江)が太郎(ユースケ・サンタマリア)に離婚届へのサインと押印を迫っていた。

太郎は当然、すんなりと受け入れることができず、挙句に綾子が逃げ出さないように監視し始める始末。

翌朝、いつも通り台所で働く綾子。

太郎が目を離した隙に、ぬか漬けを用意していたはずの綾子の姿が消え失せていた…。

離婚へ向けて、真弓と麗奈(桜田ひより)にマンションを渡し、狭いアパートでひとり暮らしをすることとなった秀明。

そこへ現れたのは、茄子田家を飛び出した綾子だった…!

果たして秀明は真弓の気持ちを覆せるのか…!?

公式サイトより引用)

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『あなたには帰る家がある』第7話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『あなたには帰る家がある』第7話の見どころや期待度をご紹介いたします。

湊海
次回はそれぞれの夫婦が離婚を巡って攻防戦を繰り広げるようなので、すでに波乱の予感しかありません。

こんな状態になっても、真弓の気持ちが変わるかもしれないと期待している秀明は、全く反省していないし、甘すぎると思います。

茄子田も、本当は綾子を誰よりも愛しているのに、不器用だから上手く気持ちを伝えられないんだと思います。

佐藤家のほうは離婚に傾きそうですが、まだ諦めない綾子が、秀明のアパートに転がり込もうとするようなので、火に油を注ぐ展開になると思います。

ここで秀明が毅然な態度を取れるかが、離婚回避の最大のポイントになると思います。

真弓はそれでも許さないと思うので、いつものような罵声ですっきりさせてくれることを期待しています。

ペンネーム:湊海(30代・女性)

らん
あなたのおかげですって言えば満足なんでしょう、初めから先ではなかったと言った綾子の言葉に、太郎への全ての思いが詰まっており、もう決して太郎の元には戻らないのでは無いかなと思いました。

そしてそれは、綾子の秀明への想いが一方的に膨らんでいっている証でもあり、あれだけ秀明が拒絶しているにも関わらず、それすらも真弓が言わせているという妄想を抱いていそうで、綾子の暴走は更にヒーットアップしていくのでは無いかと思います。

真弓は自分の気持ちに向き合い、秀明と別れる事を決意しましたが、いざ別れるとなると躊躇するのでは無いかなと思います。

浮気されて傷ついたと言っていたので、そんなにすっぱり関係を断ち切れないのではとも思うのです。

ペンネーム:らん(30代・女性)

マミタス
各々の夫妻が別れの分岐になった今、綾子は一度も太郎の事を好きではなかったと打ち明け今もなお秀明への愛を募らせていた。

そして、第7話でも秀明への愛を暴走させていくと思われる。

家に押しかけたり、職場に押しかけたりするのであろう。

そして、秀明も真弓に別れを切り出されたため押しの強い綾子に揺れるのだろう。

ダメな夫だから、きっと前面にダメさを出してくれる回になるだろうと想像できる。

とにかく、家族のためにをやめた真弓は今後どのような動きをしてくれるのだろうか。

そしてサレ夫になった太郎はどのように暴走してくれるのか、とにかく茄子田夫婦の暴走が楽しみである。

ペンネーム:マミタス(20代・女性)

かなな
離婚を決めた真弓が本当に離婚届にはんこを押し離婚するのかが次回の展開の楽しみです。

真弓の気持ちは、別れを決めたらすっきりしたとは言っていますが本当に別れてしまうのかも楽しみですが、綾子がそれを知ったらどんどん秀明にアプローチしていくのではないかと思います。

今回以上に木村多江のおそろしさがあるエピソードになるのではないかと期待しています。

予告でも木村多江がまた玉木宏に会ってアプローチしていたので、2人のやりとりも楽しみですし玉木宏のおどおどしてる演技をまた見れるのは楽しみです。

別れを選択した両方の夫婦ですが、真弓の夫婦はなんとか元に戻らないかなと期待してしまいます。

ペンネーム:かなな(30代・女性)

けんけん
予告編見ると桃が絡んできそうにも見える。

今まで「女の鋭いカン」でどちらかというと傍観者的な存在だったが、話をこじれさすのに一役買うのではないかと期待している。

あと茄子田先生。

あそこまで女房に言われてしまってはもう廃人になるしかないような気もするが、ここ数話は被害者色が強かったので忘れかけていたけどこの男も相当サイコパス。

離婚を迫られる過程でブチ切れしてなにしでかすかわからないところが楽しみだ。

そして綾子と秀明の関係、離婚をつきつけたのだから真弓がとやかく言う筋合いはないと思いつつ、やはり秀明を愛していることを自覚し、さらなる修羅場に突き進んでいくのを是非見たい。

ペンネーム:けんけん(50代・男性)

たかは
6話で離婚を決意した真弓は前向きになり、離婚に向けて着々と準備をします。

しかし秀明はなかなかそれを受け入れられないと思います。

自分のしたことで愛する家族がバラバラになってしまい、後悔してももう遅いと思います。

真弓の気持ちが今後変わるのかが気になります。

できれば離婚せずにまたやり直して欲しいと思います。

一方、茄子田も綾子から離婚を持ちかけられます。

しかし茄子田もまたそう簡単には受け入れないと思います。

綾子が今度はどんな行動に出るのか気になります。

茄子田の家は離婚しても仕方ない気がしますが、真弓と秀明には離婚せずに頑張って欲しいと思います。

ペンネーム:たかは(30代・女性)

2018年春ドラマ『あなたには帰る家がある』第7話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『あなたには帰る家がある』第7話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

sara

『あなたには帰る家がある』第7話のあらすじネタバレ

離婚届をもらってきた真弓と綾子。

どちらも女性から離婚を切り出すとはびっくりです。

お互いに離婚届を書き、あとはそれを市役所に提出する段階まできました。

子どもにも離婚すること、いいんじゃない?と言われる始末。

仕方がないか、自分がしたことが原因なんだから。

綾子は、家を飛び出し、秀明が住みだしたアパートに押し掛ける。

怖い。

何を考えているのか分からない綾子の存在が本当に怖い。

秀明は離婚をなんとか阻止しようと、昔のデート現場に行ったり、おいしい海鮮丼をごちそうしたり試みましたが、ダメで、ついに離婚届が提出された。

『あなたには帰る家がある』第7話の感想

離婚を決めてからの真弓の生き生きとした表情というか、なんか吹っ切れた感じがすごく伝わってきた。

秀明が必死に離婚を止めようと、ご飯に連れて行ったり、プロポーズをした場所に一緒に行ったりしましたが、願いかなわず、真弓によって離婚届が提出されてしまった。

私的には、ここで踏みとどまって離婚はしないと思っていたからびっくりしました。

けれど、真弓も昔のことを思い出したりして、多少なりとも躊躇したと思います。

ここで、秀明がもっと止めていたらどうだったのかなと思います。

子どももかわいそうだなと思います。

出来れば離婚してほしくなかった。

ペンネーム:sara(30代・女性)

るん

『あなたには帰る家がある』第7話のあらすじネタバレ

真弓は秀明との離婚を決意し、離婚に向けて着々と準備を進めていきます。

自業自得とはいえ、離婚したくはない秀明は真弓の気持ちを覆そうと、離婚届を出しに行くはずだった日に、プロポーズをした場所へ行ったりして、真弓とその当時を懐かしんだりしましたが、その魂胆は真弓に悟られており、彼女の気持ちは変わりません。

一方の茄子田家では、離婚したくない太郎は通帳を取り上げたり、今までかかった金をを返せと行ったりして、綾子を無理矢理引き止めていましたが、朝食の最中に息子の為に貯めていた通帳で、太郎に気づかれていないそれを持ち出し家を出ます。

そして、何故か秀明が家を出て借りているアパートへ現れ、秀明への思いは止まりませんが、秀明は彼女を拒否します。

結局、真弓の気持ちを覆すことが出来ないまま、2人は離婚してしまいました。

『あなたには帰る家がある』第7話の感想

浮気されたからといって、すぐに嫌いになれる訳でもないだろうし、真弓たちが作り上げてきた家族の思い出は、やっぱり大切なもので、そこまで切り捨てられない気持ちは痛いほど伝わってきました。

離婚届けを出すだけとなって、真弓が何かを忘れている気がすると言った、その忘れ物が、秀明に対する感謝の気持ちだったところにはぐっとくるものがありました。

秀明が浮気したからといって、彼がそれまで、家族の為にやってきた事が全て無くなる訳ではない、そこにきちんと感謝の気持ちを持ち伝えられる真弓は、大雑把だけど、とても繊細で素敵だなと思いました。

ペンネーム:るん(30代・女性)

マーさん

『あなたには帰る家がある』第7話のあらすじネタバレ

玉木宏は、家をおいだされてしまいます。

玉木宏はアパートを借りて一人で暮らしを始めます。

木村多江は離婚をして貰えない為、家を出てきてしまいます。

玉木宏のアパートに行きますが、追い出されてしまいます。

玉木宏は、中谷美紀の事がまだ忘れられません。

中谷美紀も離婚届を中々出せないでいます。

玉木宏と中谷美紀は二人で食事をしたり思い出の海に行きます。

二人でプロポーズした時の思い出に浸ります。

中谷美紀は玉木宏に感謝の気持ちを伝えて結局離婚届を提出しました。

娘は学校で友人に悩みを打ち明けます。

しかし友人に、みんなにばらされてしまいます。

『あなたには帰る家がある』第7話の感想

まさか本当に離婚届けを出してしまうとは思いませんでした。

木村多江のストーカーの様な行為に驚きました。

ユースケ・サンタマリアは、始めは気持が悪い役柄でしたが、意外と普通の人になってしまい拍子抜けしました。

中谷美紀の迫真の演技に本当に感動しました。

途中で一緒に食事をしたり、想い出の海に行ったりするシーンがあったのでこのまま離婚届を出さないのではないかと思いました。

しかし結局離婚届を出してしまいがっかりしました。

玉木宏の優柔不断で流されやすい性格を見るとなんだかイライラしてしまいます。

娘も学校でトラブルに合わないか心配です。

ペンネーム:マーさん(40代・女性)

かなな

『あなたには帰る家がある』第7話のあらすじネタバレ

真弓(中谷美紀)は、秀明(玉木宏)との離婚を決意してから離婚届を市役所にもらい全ての物の整理をはじめ娘にも話して離婚届にサインしてあとは市役所に出すだけになります。

市役所に離婚届を出す前に秀明は真弓をご飯に誘い、思い出のプロポーズの海辺の場所に行きます。

そこで真弓はポケットに入れておいた婚約指輪を落としてしまいます。

2人で探しているうちに昔も同じ海辺で指輪を探したことを思い出します。

指輪は見つかりますがその日は結局市役所には離婚届けを出さずに終わります。

そして数日後真弓は秀明に今までの感謝を伝えてから離婚届を1人で出しに行きます。

一方で綾子(木村多江)も離婚届をもらいに市役所に行きますが、夫は離婚も許さず親権も渡さないというので家族で朝食を食べている時こっそり家を抜け出します。

そして秀明が新しく借りたマンションに行き秀明のところにまた来ていいかと秀明にせまります。

真弓の娘は友達に両親が離婚したことを友人に誰にも言わないでと約束して話しますが数日後には学校中に知れ渡っていてショックを受けます。

『あなたには帰る家がある』第7話の感想

離婚を決意した真弓は、全て整理もして気持ちも整理できて前向きに生きていくのだと思ってばかりいましたが、まだ秀明のことを愛しているんじゃないかなというシーンが多く切なかったです。

離婚に向けてのやることリストを作って何か忘れてることがあると言っていた真弓でしたが、きちんと秀明に感謝してそれを伝えたシーンはうるっとしてしまいました。

不倫されてどんなに憎んでいてもやはり今までの思い出は消せず大切な思い出のままなんだなと思います。

秀明がもっと真弓とやり直したい気持ちを伝えればいいのになかなか伝えられず秀明の部下に何も動こうとしないと言われても何もできない秀明が歯がゆかったです。

離婚届を一度は出しそびれたので出さないで終わるかなと思いましたが、結局離婚のかたちになってしまって少し残念でした。

ペンネーム:かなな(30代・女性)

たかは

『あなたには帰る家がある』第7話のあらすじネタバレ

真弓は秀明との離婚に向けて準備を進めます。

秀明は何とか離婚を阻止しようとしますが結局家を出ることになります。

アパートを借りた秀明ですが、まだ未練が残っていました。

そんな中後輩から、いつも流されてばかりで今まで一回でも自分から動いたことがあるのかと言われてしまいます。

真弓は、茄子田と話している中で秀明が今までしてくれたことに感謝の気持ちが芽生えてきます。

それを伝えようと秀明を呼び出し、ありがとうと伝えます。

それを聞いて秀明は自分の考えの甘さを痛感します。

そして翌日ついに真弓は市役所に離婚届を出しました。

『あなたには帰る家がある』第7話の感想

離婚を決意してからの真弓は思ったことを口にして生き生きしているように見えました。

しかし、お互いに未練が残っているように見えて離婚をしなくても良いのではないかと思いました。

ですが結局真弓は離婚届を提出します。

綾子もまた茄子田家を出て一人暮らしを始めます。

しかしそれは秀明と一緒になるためでした。

綾子の行動にはいつも驚かされます。

秀明から別れを告げられても諦めずにまた秀明の元を訪れるメンタルの強さがすごいと思います。

秀明はもう綾子から逃げられないのではないかと思います。

真弓は離婚届を出したことで気持ちの整理がついたように見えました。

やはり女の方は強いと思いました。

ペンネーム:たかは(30代・女性)

けんけん

『あなたには帰る家がある』第7話のあらすじネタバレ

真弓に離婚を突き付けられ、娘に反対されることもなく、ついに応諾してしまう秀明。

マンションは真弓と麗奈が住むことになり、秀明は新たにアパートを借りるがそこに家を飛び出した綾子が押しかけ迫られる。

かろうじて綾子を追い返す秀明。

離婚届を出す当日、秀明は最後のあがきで思い出の場所に真弓を連れまわす。

真弓は生活費の足しに売却しようとポケットに入れていた婚約指輪をなくした事に気付く。

二人は大騒ぎで探し始めるがそのうちに相手の欠点を言いつのりあって大げんかになる。

そして「思い出と一緒に捨てたと思えばいい」と真弓がふんぎったその瞬間、秀明は指輪を発見する。

結局その日は離婚届は出せずに終わった。

仕事帰り、桃にくだをまく秀明はアパートまで送ってくれた彼女に甘えて抱きつく。

桃もまんざらではない様子だったがそこに綾子が現れ介抱される秀明の姿を見て切れる。

「流されるままで自分の動いたことがあるのか?」、と怒鳴りつけられる秀明。

その頃、真弓は茄子田から「一回の離婚で別れるなど感謝が足りない」と言われ、それに反論するうちに秀明のよかった点を口にしていた。

真弓は秀明を呼び出し、今までの感謝とともに秀明と結婚して良かったと伝える。

二人は握手を交わし、そして翌日真弓は離婚届を提出した。

『あなたには帰る家がある』第7話の感想

綾子さん、ここ一、二話の間に「そう言って欲しいんでしょ?」とか「そう言うと思った」みたいな感じで急に上から目線キャラと言うか人の気持ちを弄ぶようになったように感じる。

最初の頃は茄子田の傲慢さに抑圧された可哀そうなイメージが強かったのが、今じゃそのはかなげ感は微塵もなく魔性とわがままが全開。

これが女の本性かと思うとマジ怖い。

最初から茄子田をバカにしていてうわべだけ従っている体を取っていたのだとすると、何故秀明に惹かれたのかに謎が残る。

抑圧されていた閉塞感から秀明の優しさを求めるようになったかと思っていたが、秀明の事も上から目線で弄んでいると思った方が正解か?

自分の生活を棒に振ってでも人を弄ぶ女性って、木村多江さんしか演じられない気がする。

ペンネーム:けんけん(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2018年春ドラマ『あなたには帰る家がある』第7話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
8話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA