あなたには帰る家がある|6話の見逃し動画を無料視聴!【5月18日放送】

  • この記事を書いた人:マスダ
中谷美紀主演・2018年春ドラマ『あなたには帰る家がある』

ドラマ『あなたには帰る家がある』第6話(2018年5月18日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『あなたには帰る家がある』第6話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『あなたには帰る家がある』第6話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『あなたには帰る家がある』第6話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

スポンサーリンク

ドラマ『あなたには帰る家がある』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『あなたには帰る家がある』放送終了から1週間以内はTverを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『あなたには帰る家がある』第6話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年5月18日(金)放送終了後〜2018年5月25日(金)21時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『あなたには帰る家がある』の見逃し動画配信を視聴する方法はParaviです!

Paraviはこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『あなたには帰る家がある』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『あなたには帰る家がある』の配信状況は以下のようになっています。

Paraviの詳細解説

Paraviは2018年4月にスタートした新しい動画配信サービスなので、まだご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、このParaviはTBS・テレビ東京・WOWOW・日本経済新聞というコンテンツ力のある企業がタッグを組んで立ち上げたビデオオンデマンドサービスなので、今後知名度が上がっていくことは確実です。

特にTBS系とテレビ東京系のドラマの見逃し動画についてはParaviが最も良い条件で見られるため、『あなたには帰る家がある』についても、全話見逃し動画を見たい場合には最もオススメのサービスとなります。

2018年4月中旬現在、無料キャンペーン期間も設定されていますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

※紹介している情報は2018年4月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
一応、有名動画サイトへのリンクを貼っておくけど、自己責任で視聴するようにしてね!
ラマちゃん
もし上記の動画アップロードサイトで見られない場合は、以下のParaviへのリンクからご覧ください!

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『あなたには帰る家がある』第6話のあらすじは?

2018年5月18日(金)放送のドラマ『あなたには帰る家がある』第6話のあらすじを紹介します。

一度は秀明(玉木宏)とやり直そうと決意した真弓(中谷美紀)だったが、旅先で太郎(ユースケ・サンタマリア)に言われた「一度壊れたものは元に戻らない」という言葉が頭から離れないでいた。

真弓は、妻・綾子(木村多江)と秀明の関係を知った太郎が、秀明や麗奈(桜田ひより)に何かしでかすのではないかと警戒を強める。

なんとか話し合いで解決しようと連絡するものの太郎から返事はなく…

そんな矢先、帰宅した麗奈が、学校帰りに綾子と会ったと言う。

不穏なものを感じた真弓は、綾子に会いに急いで茄子田家に行くが、綾子はおらず、代わりに海辺に隠れるように佇む太郎に会う。

真弓は「自分の家族を守りたい」と太郎にコトを起こさないで欲しいと頼むが、内心では、浮気されてしまった同士、やり場のない感情を持て余す太郎の心中を察するのだった。

公式サイトより引用)

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『あなたには帰る家がある』第6話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『あなたには帰る家がある』第6話の見どころや期待度をご紹介いたします。

KI
なんといっても綾子がどんな行動をとるかです。

麗奈に声をかけたのは、どういう意図があるのか気になります。

予告を観る限りだと、秀明の家に乗り込むようなので、どういった段取りでそうなるのかがきになります。

綾子が乗り込んだ時に、秀明と真弓がどんな対応をとるのかも気になるところです。

秀明は、これまで優柔不断な態度をとっているので、毅然とした態度を取れるか気になります。

さらに予告では、茄子田も乗り込むようなので、いったいどうなってしまうのかが気になります。

ここまで修羅場展開になると、最終回までどうもたせるのかも気になります。

ペンネーム:KI(30代・男性)

にゃ
太郎から畳み掛けるように、感情を揺さぶるように、秀明達の事を問われ、真弓が咄嗟に二人の関係を否定でき無かったことによって、不倫を確信した太郎が、一体どんな手を使って佐藤家を追い込んでいくのか、楽しみです。

浮気される方にも問題があるのだとしたり顔で真弓に説教を垂れていたその張本人が浮気をされたら、一体どんな行動を起こすのだろか、妻を許すことができるのだろうかというところも気になります。

そして綾子の異常なまでの秀明に対する執着が秀明の娘をも巻き込んでしまうのだとしたら、幾ら何でもやり過ぎではないかと思いますが、その綾子の常軌を逸した言動が楽しみでもあります。

ペンネーム:にゃ(30代・女性)

ちるる
今後の展開として予想されるのは、茄子田綾子の暴走。

まず、第5話ラストで娘の麗奈に声をかけていることから家族まるごと壊してやろうという魂胆が見えました。

静かに秀明との関係を大事にしたいのなら家族と接触したり妻の真弓を煽る必要もないと思うからである。

さらに予告では、佐藤家に突入するなどやりたい放題になっている茄子田家。

やっとこの危険な綾子と関係を持ってしまった事を後悔もしくは目が醒める事が予想される秀明。

楽しみのポイントはどの程度茄子田家、もしくは妻の綾子が暴走し佐藤家を壊すかだと考えられる。

また、茄子田夫婦の本当のパワーバランスも気になるところだ。

ペンネーム:ちるる(20代・女性)

かなな
次回はさらに愛人の木村多江の行動が予期せぬ展開になりそうでおそろしい。

真弓(中谷美紀)達の家にあがりこみ、どんどん真弓達の領域に入っていってるのが次に何がおころうかわからず楽しみ。

そこに夫役のユースケサンタマリアが来て、一波乱ありそうなので楽しみです。

夫役の玉木宏が仲裁に入って、マンションの階段から落ちていたので何も怪我なく無事でいてくれるのか心配です。

それぞれの演技がとても自然でストーリーはもちろん、演技が毎回楽しみです。

恐ろしい愛人を演じる木村多江、板挟みにあっている夫役をコミカルに演じている玉木宏、浮気され葛藤する主婦を中谷美紀が見事に演じていて毎回演技も楽しみです。

ペンネーム:かなな(30代・女性)

mi
第5話の終わりで綾子が真弓の娘の麗奈に接触を図っていたり、第6話の予告でも綾子が自宅に押しかけてきて、真弓にあなたが秀明さんを苦しめている!などと喚き散らすなど大暴走していたので、そんな綾子の痛々しい姿を見て秀明の目が完全に覚めてくれるといいなと思います。

また、綾子を迎えに来た太郎と揉めて、秀明がその後倒れているシーンがありましたが、特に大きな怪我もなく、真弓や麗奈が泣いてしまうような結果にならないといいなと思います。

あとは太郎と綾子の息子が自身の両親に対して良く思っていない発言がところどころで見られますが、彼がどう両親だったり、真弓一家にかかわってくるかにも注目したいと思います。

ペンネーム:mi(30代・女性)

たかは
綾子と秀明の不倫を確信した茄子田はやり場のない感情を持て余していました。

旅行から帰ってきていつもの日常が戻ったように見えましたが麗奈の前に突然綾子が現れます。

また綾子が何か企んでいるようで気になります。

そして遂に綾子は真弓たちに家に乗り込んで来ます。

慌てる真弓たちですがそこでやっと秀明も綾子の異常さに気づくのでした。

綾子は秀明のことが好きというよりは茄子田の家を出たくて秀明に救いを求めているように感じました。

秀明ではなくても良かったのだと思います。

綾子が乗り込んできて6話は修羅場になりそうでとても気になります。

ペンネーム:たかは(30代・女性)

2018年春ドラマ『あなたには帰る家がある』第6話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『あなたには帰る家がある』第6話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

湊海

『あなたには帰る家がある』第6話のあらすじネタバレ

妻の不倫の相手が秀明だったと知った茄子田は、その場でふたりを責めることなく、姿を消します。

茄子田は真弓に今後どうしたらいいか迷ってると告げ、気持ちを決めかねていました。

秀明に家族に近づくなと言われた綾子は、茄子田に置き手紙を残して、佐藤家に突然現れ、麗奈に秀明と不倫していたことを暴露してしまいます。

ショックを受けた麗奈は、混乱して泣き出してしまいます。

綾子の後を追ってきた茄子田は、秀明を殴り、逃げようとした秀明は階段から落ちて大怪我をしてしまいます。

茄子田の母親は綾子を家から追い出しますが、実家がないことを知っている茄子田は、ホテルに泊まっていた綾子を呼び戻し、これからもっと自分に尽くすならお前を許すと泣きながら言います。

でも綾子は拒絶し、離婚を切り出します。

佐藤家でも、夫婦で話し合いをしましたが、やり直したいという秀明を許せない真弓も離婚を切り出しました。

『あなたには帰る家がある』第6話の感想

綾子のヤバすぎる本性が前面に出てきましたが、意味不明な言動がもう正気の沙汰とは思えませんでした。

真弓の言ってることは正論だし、秀明にも完全に拒絶されているのに、まだ自分を愛してると食い下がる姿は、相当痛々しかったです。

こういう厄介な性格の人がストーカー化していくんだと感じました。

ここまでの恐怖と苦痛を与えられて、真弓がすんなりやり直すと思えるわけないし、離婚を切り出されても仕方ないと思います。

それを予想外の反応と驚く秀明は、正直甘すぎるし、危機感もなさすぎだとイラッとしてしまいました。

不倫の代償の大きさを改めて認識しました。

ペンネーム:湊海(30代・女性)

らん

『あなたには帰る家がある』第6話のあらすじネタバレ

遂に綾子の暴走が始まり、放課後に偶然を装って勝手に麗奈とパンケーキを食べに行ったかと思えば、通勤前の忙しい時間帯にいきなりケーキを持って佐藤家を訪れ、麗奈のいる前で、二人の関係を暴露、パニックになった麗奈に御構い無しに、私がママになって秀明さんと慎吾と4人で暮らしましょうと独りよがりの世迷言を言い出します。

そこへ家を出てきた綾子を追ってきた太郎が現れ、土足のまま佐藤家に踏み入り、秀明を殴ろうとし、部屋の物は壊されてぐちゃぐちゃになってしまいます。

太郎から逃げようと外へ出た秀明は、階段の手前まで追い詰められそのまま落ちてしまい入院するほどの怪我を負います。

そして、茄子田、佐藤、両夫婦は、それぞれの結論を出すことになりました。

『あなたには帰る家がある』第6話の感想

浮気される方にも問題があると大口を叩いておきながら、自分がいざ浮気されると、何も手につかないほどに動揺し、死ぬか殺すかとか言い出し、更には家を出た綾子を追って、佐藤家をぐちゃぐちゃにしたり、自分の両親が綾子を追い出したのに、戻ってこいと慎吾を使って言って、帰ってきたら、罪を償って自分達に今まで以上に尽くせとぬかす太郎に、自分には問題が無いとでも思っているのか、自分の放った言葉が壮大なブーメランとなって帰ってきているぞと思いました。

綾子のことを蔑むようなことを言い放ち、誰のおかげで生活できているのかとまさにモラハラ夫発言をしているにもかかわらず、やり直せると思っているとはなんでおめでたい人間だと思いました。

ペンネーム:らん(30代・女性)

マミタス

『あなたには帰る家がある』第6話のあらすじネタバレ

学校帰りの麗奈(桜田ひより)と待ち伏せしパンケーキを一緒に食べた綾子(木村多江)。

その時の写メをみて固まる佐藤夫婦。

そのまま真弓(中谷美紀)は家を飛び出し、自宅に戻っていない太郎(ユースケサンタマリア)を探し出し自身の浮気への考えについて語った。

秀明(玉木宏)も綾子に対しそして遊びであったと打ち明け、家族にもかかわらないでほしいと土下座する。

平穏な生活を取り戻そうとしている佐藤夫婦に対し崩壊している茄子田夫妻。

朝の団欒の時間になんと綾子が佐藤家に足を踏み入れた。

そして狂ったように自分と秀明は愛し合っていると麗奈がいる前で喚いた。

その後、太郎も乗り込みもみ合いの末、秀明は入院。

そして、2つの夫婦の各々の妻は別れを切り出すのだった。

『あなたには帰る家がある』第6話の感想

不倫ドラマだと割り切って見ていても壮絶な地獄絵図だった第6話。予告に出ていた煽りは前半に突如降ってきた。綾子によって娘にも浮気の事実が知れ娘はショックから放心状態。揉み合いになり秀明は入院。綾子は実家に帰り、太郎もどうしていいかわからない状態。サレ妻の立場だったらどうするべきか、鑑賞しながら考えていたがこの地獄状態を呆れながらも客観的に気丈に立て直す事を考えるしかないのかと呆然としてしまう内容だった。そして各々妻が出した答えにも驚いた。このままいけば茄子田夫妻は崩壊しているのだから別れを切り出すのは目に見えていたが、佐藤夫婦も別れる流れになるとは思わなかった。

ペンネーム:マミタス(20代・女性)

かなな

『あなたには帰る家がある』第6話のあらすじネタバレ

浮気相手の綾子(木村多江)の旦那太郎(ユースケサンタマリア)が全てを知ってから太郎は仕事を休みがちになります。

その反面綾子はどんどん真弓(中谷美紀)夫婦に近づいてきて、娘にもお茶に誘ったりしていました。

秀明(玉木宏)は恐怖さえも感じ綾子にもう愛していないからと話します。

そんな時綾子が太郎に置き手紙をして出て行く。

その行き先はなんと真弓夫婦の家でした。

秀明が家事をしているのを見て、綾子はかわいそうといい真弓夫婦の娘にもパパと愛し合っているからママと呼んでと言い出します。

真弓と綾子が口論している間に、太郎が家に押しかけてきて秀明を殴ります。

2人の喧嘩の末、秀明が太郎に階段から突き落とされて病院に運ばれます。

家出した綾子や家に戻り、太郎は綾子に償いを求めますが綾子は太郎を愛していない、最初から愛していなかった別れてほしいと告げます。

そして退院した秀明は真弓と2人で話し合い、秀樹は今はどれだけ家族が大切かを真弓に伝えます。

しかし、真弓の気持ちは別れへと向いていて秀明に離婚してほしいと告げます。

『あなたには帰る家がある』第6話の感想

今まで真弓夫婦は、娘にだけは秀明の浮気を知られたくないというのがあったのに、綾子たちが家に入ってきたせいで娘に知られて娘が一番かわいそうだなと思いました。

おっとりしていた木村多江の役も回を追うごとに狂気になってきて面白くもあり恐ろしいです。

たかが浮気が真弓家族の人生をこわしてしまいましたが、やはりこのような女の人とかかわるとおそろしいものだなと思いました。

木村多江の演技がものしずかなのにおそろしくて、旦那にしたがっているだけの奥さんではなかったのがよくわかりました。

真弓夫婦は話し合って中が戻ると思っていたのに別れを選択した中谷美紀の演技がせつなかったです。

ペンネーム:かなな(30代・女性)

けんけん

『あなたには帰る家がある』第6話のあらすじネタバレ

綾子が下校途中の麗奈に接触する。

それを知った真弓は茄子田家に乗り込むが茄子田は自宅に不在で、出勤もせず近所の海の家で思い悩んでいた。

一方、その間に綾子が秀明に会いに来る。

秀明は綾子に「愛していない」と土下座する。

翌日、綾子は佐藤家に乗り込み秀明への想いを切々と語る。

真相を知って混乱する綾子。

そこに茄子田も乗り込んできて秀明に殴りかかる。

乱闘の末秀明は階段を転がり落ち病院に運ばれる。

乱闘の末滅茶苦茶になった部屋を片付けながら何かが壊れたのを感じる真弓。

茄子田家では、反省しこれから家族につくせば許すとお言う茄子田に綾子は「許さなくていい」と言い離婚を切り出す。

あなたのことは愛していないと。

そして、佐藤家でも反省して「やり直したい」と言う秀明に、真弓は離婚をつきつける。

『あなたには帰る家がある』第6話の感想

豚しゃぶを挟んで語り合うシーン、自分が給料を運ぶだけの存在で自宅に居場所を見つけられない秀明の心情の吐露が、同じサラリーマンとしてメチャクチャ刺さった。

時々「家族のために」という言葉でやりたいようにやる自分を押し殺している気持ちになることが確かにある。

だからって、浮気するわけでもないし仕事辞めるわけでもないけど。

だから今回、秀明の気持ちにはものすごい感情移入していた。

そこに真弓の告白、どう見ても「やっぱり好きでした」と許す方向に展開しているように見せて笑顔なんか見せたりして、しかも相当長セリフで・・・そして登り切ったところで一気に突き落とす展開、やられた!正直言葉が出なかった。

感情移入した分、今相当落ち込んでこれ書いてます。

ペンネーム:けんけん(50代・男性)

たかは

『あなたには帰る家がある』第6話のあらすじネタバレ

秀明のことをなかなか諦めない綾子に対して、秀明は「あなたとのことは遊びだった。愛していない」と言います。

それを聞いてショックを受ける綾子ですが、秀明のことを諦めきれずに秀明の家に押しかけ、一緒に暮らそうと言います。

綾子の本性を知った秀明は出て行くように言いますが、そこに茄子田も現れて秀明に殴りかかり怪我をします。

真弓は秀明ときちんと向き合おうと決意します。

秀明の本心を知って真弓も今の自分の気持ちを素直に話します。

そして、もう一緒には暮らせないと秀明に言います。

一方、茄子田も綾子ときちんと話そうと決意します。

しかし綾子からはあなたを愛していないと言われてしまいます。

『あなたには帰る家がある』第6話の感想

綾子が秀明の家に乗り込んできたことで、娘の麗奈に不倫のことを聞かれてしまいます。

何も知らなかった麗奈はとてもショックを受けます。

全てを聞かされた麗奈が可哀想でした。

何の罪もない子供にそんなことを話す綾子は頭がおかしいと思いました。

そして、真弓は秀明ときちんと向き合おうと決意します。

反省している秀明を見て真弓は今の自分の気持ちを正直に話します。

真弓と秀明はきっとやり直すのだろうと思っていたので真弓がもう一緒には暮らせないと言った時は驚きました。

不倫によって二組の家族がバラバラになってしまいました。

やはり不倫の代償は大きいと思いました。

ペンネーム:たかは(30代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年春ドラマ『あなたには帰る家がある』第6話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
7話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA