あなたには帰る家がある6話ネタバレと感想!7話のあらすじも

  • この記事を書いた人:エミ
中谷美紀主演・2018年春ドラマ『あなたには帰る家がある』
ドラまる
さあ残りも少なくなってきたあな家!
ラマちゃん
まだまだ諦めない不屈の精神を持つ綾子さん(木村多江)に注目ですね。

今回はドラマ『あなたには帰る家がある』第6話あらすじと感想をまとめてみたいと思います。

前回は佐藤家の家族旅行に平然とついてくる不気味な茄子田家。

そして遂に茄子田(ユースケ・サンタマリア)に本当のことが明かされました。

秀明の命が危ない!

6話もハラハラドキドキが止まりません。

スポンサーリンク

ドラマ『あなたには帰る家がある』第6話あらすじとネタバレ

@佐藤家

寝室にて真弓(中谷美紀)は、旅行依頼茄子田(ユースケ・サンタマリア)がなにもしてこないことが不気味であると秀明(玉木宏)に話します。

麗奈(桜田ひより)には絶対に知られたくないと、茄子田と直接会って話をすると心に決める真弓。

しかし、娘のために…と解決への糸口を探す反面、まだ「旦那に対してはらわた煮えくりかえってるんだろ?」という茄子田の言葉が頭から離れないでいるのでした。

翌日、未だ茄子田とは携帯もつながらない、学校も休んでいるという状況だった。

そんな中学校から帰宅した麗奈が「お腹いっぱい!パンケーキ食べてきた」と話します。

麗奈からパンケーキの写真を携帯で見せてもらい、はじめは微笑ましく見る秀明と真弓ですが、一枚の写真を見て表情がこわばる…。

そこに麗奈と一緒に写っていたのは綾子(木村多江)だったのです。

この写真の中の綾子の満面の笑顔が怖すぎる…。

それを見た真弓は足早に自宅を出ます。

茄子田家に着いた真弓は慎吾(萩原利久)から綾子は出かけていると知らされ、茄子田の居場所を聞き出します。

そのとき秀明は綾子に連絡します。

すると綾子は「やっと連絡くれた」と嬉しそうに自分の居場所を知らせます。

@海水浴場の海の家

今はシーズン外で使われていない海の家に真弓が来てみると、そこにはぼーっと海を眺める茄子田がいた。

茄子田は「はじめは全部ぶっ壊してやろうと思っていたけど、今はどうしていいかわからない」「秀明を殺そうか、綾子を殺そうか、それとも俺が死ぬか…」と話します。

真弓は「たかが一度の浮気じゃないですか」と気丈に振る舞い、自分の父親が浮気をして家を出ていき、父親がいないことで悲しい思いをしたことを話し、「娘に絶対同じ思いをさせたくない」と打ち明けます。

なんだか弱々しい茄子田先生がだんだんかわいそうになってきますね。

@秀明の会社

秀明と綾子が初めて会った住宅展示場で二人は会っている。

綾子は「会いたかった」と秀明に抱きつき、初めて会った日のことを嬉々と話します。

しかし秀明は「ただの遊びでした。あなたのことは愛していません。もう家族には近づかないで。」と綾子に告げます。

ショックを受けた綾子はその場をあとにするのでした。

その帰り道、秀明は「落とし前は自分でつけるから、真弓と麗奈は家で待っていてほしい」と真弓に話し、真弓も納得します。

@茄子田家

夜、寝ている綾子の上に帰ってきた茄子田は馬乗りになり、綾子をじっと見つめます。

しかしなにもすることはなく、その場を立ち去ります。

翌日茄子田が起きて居間に行くと、いつも台所にいる綾子の姿がない…そして机の上に「茄子田太郎様」と書かれた置手紙が。

茄子田は慌てて家を出ます。

@佐藤家

朝、真弓は朝ごはんを作り秀明は洗濯をし、あわただしくそれぞれの準備をしていると家のチャイムが鳴ります。

「こんな朝早く誰?」と不審に思う真弓。

麗奈が玄関に出て「おはようございます」と明るく挨拶し、リビングに入ってきたその客はなんと綾子…。

驚愕する秀明と真弓に向かって入ってくるなり綾子は「かわいそう!私だったら夫に家事させたり、外で働いたりなんてしない。」と。

そして麗奈に向かって「私と秀明さんは愛し合ってるの。これから私のことをママって呼んでね」と言い、麗奈は「どういうこと!?」と泣き始めます。

真弓はそんな麗奈を部屋に連れていき、綾子に「目を覚ませ!」と怒鳴ります。

秀明の「出ていけ!」という言葉に「なんでそんなこと言うの?」とすがりつく綾子。

秀明と真弓が無理やり綾子を家から追い出そうと玄関を開けたとき、そこにいたのは茄子田でした。

茄子田は土足のまま家にあがりこみ、無言で秀明を殴ります。

秀明と茄子田がもみ合いになり、家の中はぐちゃぐちゃ…。

呆然と見ていた真弓だったが、結婚したときにもらったお祝いの写真立てが壊れ、その中に飾ってある家族写真が踏みつけられるのを見て真弓は呆れて笑いだします。

秀明を追いかけて茄子田と綾子は家を出ていき、騒動に異変を感じた麗奈が部屋から出てきて泣くのを真弓は抱きしめ、秀明を助けに外で出ました。

秀明になぐりかかろうとする茄子田とそれをやめさせようとする綾子…マンションの廊下で3人がもみあいになり、ある拍子に秀明が足を踏み外し階段から落ちてしまいます。

THE 修羅場!

@病院

待合いで待つ真弓に茄子田の父親が来て「治療費はこちらで払います」と話し、迷惑をかけたと深々と頭を下げ謝罪するのでした。

茄子田父はまともな人だったんですね…。

秀明は全身包帯だらけだが、命に関わるケガにはならなかった模様。

しきりに麗奈の様子を気にします。

@茄子田家

翌日茄子田が起きると台所に立っているのは綾子ではなく母。

父が「綾子さんはお母さんが追い出した」と告げます。

一方麗奈は3日なにも口にしない状況が続いており、心配して来た真弓の母が「いったん預かろうか?」と提案します。

そして「これからどうするの?今までは麗奈のためにって頑張ってきたけど、こうなったら本音で向き合わないといけないんじゃないの?」と真弓に諭すのでした。

@海の家

真弓と茄子田はまた海を見ながら話しています。

真弓は正直これからどうしたらよいのかわからないと…。

茄子田はここの海に毎年家族で来ていたのに…と、お互い持っていき場のない思いをつぶやくのでした。

@ホテルの一室

茄子田の母は実家に帰したと話していたが、帰る実家もない綾子はホテル暮らしをしていた。

そこに着替えを持ってきた慎吾。

綾子に頼まれていた通帳は持ってきていないと話し、茄子田が帰ってこいと言ってることを伝えます。

そして綾子は自宅に帰るのでした。

@佐藤家

秀明の退院の日。

真弓は「そのときの、一瞬の気持ちに従おうと思った」と心でつぶやき秀明を迎え入れる。

麗奈は真弓の母のもとに行っており、リビングでは麗奈が生まれた日に秀明が作ってくれたという豚しゃぶの準備がされていました。

いつも通りの秀明と真弓の会話で、これで夫婦元通りか…と思ったとき、真弓が言います。

「なんで浮気したの?今私のこと愛してるって言える?」

秀明はしどろもどろに「あ、愛して…る、よ」と。

すると「あの人(綾子)にはさらっと言えたんだよね」と真弓。

秀明はぽつりぽつりと本音を話し出す。

「好きな映画の仕事を辞めて、向いてない仕事をして、つまらない人生だなって思ったときそれを全部ママのせいにしてた。でもそれは逃げてただけ。

もう一度信じてください。」と。

自分のうまくいかない現実をパートナーのせいにしてしまうのは世の夫婦あるあるな気がします。漏れなく私も…。

@茄子田家

茄子田家では帰ってきた綾子に茄子田が詰め寄っていた。

「結婚式で誓ったよな?反省して償え。一生家族に尽くせ。それが約束できるなら許す」と。

はじめは強気だった茄子田もすがるように綾子の足に顔を伏せて、泣き出します。

しかし綾子は「許さなくていいの」と。

そしてひとつひとつ秀明の好きなとこを挙げていく。

それに腹を立てた茄子田が「誰のおかげで今の生活ができてると思ってるんだ!」と声を荒げます。

すると綾子は「あなたのおかげです…って言えば満足なんでしょ?私はあなたをはじめから愛してない、一度も。別れてください」と打ち明けるのでした。

遂に本音を言ってしまった綾子さんーーー

@佐藤家

反省している秀明に真弓も本音を話し出す。

「麗奈が生まれたとき未来が見えた。本当に幸せだなって思ったのに、13年経つと忘れてしまってた。浮気ぐらいされてもどうってことないと思ってたのに、実際はすごくショックだった。

自分が思ってるよりずっとパパのことが好きだった。

すごく傷ついた」と涙ながらに話します。

秀明は真弓を抱きしめて「またうに丼食べに行こう」「ローマの休日も一緒に見よう」と。

これで一件落着か…と思っていると、真弓がぽつり。

「もう遅い。

もう一緒には暮らせない。

別れよう」と。

凍り付く秀明を横目に「あ~スッキリした!食べよ!」と鍋の蓋を開ける真弓…。

スポンサーリンク

ドラマ『あなたには帰る家がある』第6話のSNSの感想

自分は大丈夫…なんて思って見てる男性。

第2、第3の秀明が生まれてしまいますね。

私も見てて思いました。

泣いて今まで言えなかった本音を話した後「スッキリした!食べよ!」がすごくわかる。

麗奈役桜田ひよりさんの泣く演技、本当うまいですよね。

娘の気持ちを思うといたたまれない…。

スポンサーリンク

ドラマ『あなたには帰る家がある』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『あなたには帰る家がある』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はParaviで視聴可能です。

Tverはこちら

Paraviはこちら

なお、Paraviは2018年4月からスタートした動画配信サービスなので、まだご存知ないかもしれませんが、TBSが中心になって作ったサービスなので、TBS系作品の見逃し動画や過去の旧作を見るには最もおすすめなサービスです!

登録月は無料というキャンペーンを行っているので、この機会に試してはみていかがでしょうか?

Paraviはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『あなたには帰る家がある』6話の動画を無料で見る方法はこちら

ドラマ『あなたには帰る家がある』第7話のあらすじ

2018年5月25日放送の『あなたには帰る家がある』第7話のあらすじをご紹介します。

ついに秀明(玉木宏)に、「別れよう」と伝えた真弓(中谷美紀)。

 傷ついた自分の気持ちと向き合い、離婚に前向きな真弓に対して、秀明はなかなか踏ん切りをつけることができない。

 真弓が離婚までにするべきことを着々と進めていく一方、秀明は真弓の決意が覆らないか画策し、職場の後輩・桃(高橋メアリージュン)にも気づかれてしまう…

 一方、茄子田家でも、綾子(木村多江)が太郎(ユースケ・サンタマリア)に離婚届へのサインと押印を迫っていた。

太郎は当然、すんなりと受け入れることができず、挙句に綾子が逃げ出さないように監視し始める始末。

 翌朝、いつも通り台所で働く綾子。太郎が目を離した隙に、ぬか漬けを用意していたはずの綾子の姿が消え失せていた…。

離婚へ向けて、真弓と麗奈(桜田ひより)にマンションを渡し、狭いアパートでひとり暮らしをすることとなった秀明。

 そこへ現れたのは、茄子田家を飛び出した綾子だった…!

 果たして秀明は真弓の気持ちを覆せるのか…!?

公式サイトより引用

まとめ

今回はTBS「あなたには帰る家がある」第6話あらすじと感想をまとめてみました。

いや~見応えたっぷりでしたね。

見終わったときなんかずっしりきました…。

真弓はスッキリしてましたけどね笑

でも今まで強気だった真弓が「自分が思ってたよりパパのことが好きだった」と女の切ない気持ちを語る場面ではうるっときました。

ドラまる
このまま離婚しちゃうの?

それとも秀明、名誉挽回!信用回復できるか!

ラマちゃん
佐藤家、茄子田家の平行に走る離婚問題に次回注目ですね!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA