あなたには帰る家がある|5話の見逃し動画を無料視聴!【5月11日放送】

  • この記事を書いた人:yatarou
中谷美紀主演・2018年春ドラマ『あなたには帰る家がある』

ドラマ『あなたには帰る家がある』第5話(2018年5月11日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『あなたには帰る家がある』第5話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『あなたには帰る家がある』第5話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『あなたには帰る家がある』第5話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

スポンサーリンク

ドラマ『あなたには帰る家がある』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『あなたには帰る家がある』放送終了から1週間以内はTverを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『あなたには帰る家がある』第5話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年5月11日(金)放送終了後〜2018年5月18日(金)21時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『あなたには帰る家がある』の見逃し動画配信を視聴する方法はParaviです!

Paraviはこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『あなたには帰る家がある』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『あなたには帰る家がある』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアム
Paravi
U-NEXT
Hulu
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス

Paraviの詳細解説

Paraviは2018年4月にスタートした新しい動画配信サービスなので、まだご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、このParaviはTBS・テレビ東京・WOWOW・日本経済新聞というコンテンツ力のある企業がタッグを組んで立ち上げたビデオオンデマンドサービスなので、今後知名度が上がっていくことは確実です。

特にTBS系とテレビ東京系のドラマの見逃し動画についてはParaviが最も良い条件で見られるため、『あなたには帰る家がある』についても、全話見逃し動画を見たい場合には最もオススメのサービスとなります。

2018年4月中旬現在、無料キャンペーン期間も設定されていますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

※紹介している情報は2018年4月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
一応、有名動画サイトへのリンクを貼っておくけど、自己責任で視聴するようにしてね!
ラマちゃん
もし上記の動画アップロードサイトで見られない場合は、以下のParaviへのリンクからご覧ください!

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『あなたには帰る家がある』第5話のあらすじは?

2018年5月11日(金)放送のドラマ『あなたには帰る家がある』第5話のあらすじを紹介します。

茄子田家に乗り込み、綾子(木村多江)に対して「二度とうちの家族に近づかないで」と宣言した真弓(中谷美紀)は、憤りが収まらないまま自宅に戻り、秀明(玉木宏)に「あの女はヤバイ」と訴える。

秀明はこれまでの控えめで悲しげな綾子の姿から、にわかには真弓の話が信じられない様子。

「茄子田家とはもう関わらないし、何かあったら真弓を守る」と言う秀明だったが、真弓は素直に受け止めることができない。

一方、太郎(ユースケ・サンタマリア)は、これまでの出来事を思い返し、綾子と秀明の関係に気付き始めていた…

麗奈(桜田ひより)は、そんな真弓と秀明のギクシャクした様子に、不審を隠せない。

自分たちのせいで麗奈を不安にさせまいと、秀明の提案で佐藤家は家族旅行に出かけることになった。

旅行をするうちに、真弓と秀明の気持ちは少しずつ歩み寄るように…

しかしその矢先に、偶然を装った茄子田一家が現れてしまう…!!

公式サイトより引用)

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『あなたには帰る家がある』第5話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『あなたには帰る家がある』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

けんちゃん
5話ではいよいよ那須田が真実を知り参戦してくる。

もともと性格的には一番常軌を逸しているのが彼。

子供も巻き込んでの復讐劇をしかけてくるようで、その泥沼っぷりに期待したい。

もう一つのカギは、4話までで本当に秀明は綾子をふっきることが出来たのかどうか。

もしこれが中途半端だと、真弓の怒りはさらにボルテージを上げて再発することになる。

単純にサイコパス那須田夫婦から家族を守る戦い、という二極構造にしてしまうと物語が平坦になってしまうので、ここは是非秀明にも焼けぼっ杭に火をつけてもらい、話をこじらせていって欲しい。

4話で、圭介が真弓に少し好意を持っているところもほのめかされていたが、この辺の事情も今後絡んでくれば面白くなる。

ペンネーム:けんちゃん(50代・男性)

KI
ついに、ユースケ・サンタマリア演じる茄子田に、浮気がばれるところです。

普段から狂気を感じる行動をしているので、彼がキレた時にどんな行動をとるのか気になります。

予告をみる限り、秀明と真弓の娘にまで手を出すという異常行動をとるようなので、その時のユースケ・サンタマリアの演技が楽しみです。

茄子田は、それでも教師なので、警察沙汰にならないような陰湿な方法で秀明に仕返ししてくるのではないかと思います。

茄子田がやらかしている時に、綾子がどういう行動をとるのかも気になるところです。

普段、言いなりの彼女がなにか行動にでたらおもしろいなと思いました。

ペンネーム:KI(30代・男性)

aki
綾子は、秀明に見せる表情や発言と、真弓に見せる表情や発言にギャップがあって怖いなと思いました。

太郎からすごく縛られている感じがするので、かわいそうなのは綾子だと思います。

太郎は、佐藤の浮気相手が自分の妻だと言うことに勘付き始める。

秀明と真弓のぎくしゃくした感じを子どもの麗奈はすごく心配しているが、心配をかけないようにと家族旅行を提案。

家族みんな仲良く歩み寄るようになってきたところで、茄子田家一家が現れる。

誰かが仕組んだのでしょうか?

もう会わないと思っていた2人でしたが、また会ってしまい、これからどうなるのだろうと思います。

ペンネーム:aki(30代・女性)

かまりん
真弓が茄子田の家から出てきたのを見て、茄子田は自分の奥さんが秀明の不倫相手だと気づき始めます。

妻と関係を持った秀明に対して茄子田がこれからどんな行動を移すのかが気になります。

元々茄子田はネチネチした性格なので秀明のことをネチネチと責めると思います。

真弓の大切さに気づいて綾子との不倫も解消してやっとまた家族が元に戻ろうとしていたのに茄子田にばれてしまったことでまた変な方向に向かいそうです。

予告編で娘の麗奈に手を出しそうなかんじがありました。

子供に罪はないし、父親が不倫をしていたことを知ることになるのは避けて欲しいと思います。

ペンネーム:かまりん(30代・女性)

きみピノ
最後の口論の後の二人の展開が気になるし、茄子田が綾子と秀明の浮気に気づいてどうなるのかも楽しみです。

秀明と真弓もこのまま普通の生活に戻れるとは思えないし、真弓がこれからどんな風に秀明と接していくのか気になります。

一番気になるのは、なんと言っても秀明と綾子の関係がすんなりこのまま終わるわけがないような気がするので今後の展開もすごく楽しみです。

これから茄子田が綾子と秀明の浮気を知り、どんな行動に出て、真弓がどのような気持ちで最後にはお互いの夫婦がどのようななっていくのか、すごく楽しみにしてます。

次回のドラマを早くみたいです。

ペンネーム:きみピノ(50代・女性)

セントポーリア
さて次週第5話では、関係修復の為、家族旅行に出かける真弓と秀明と麗奈。

だが、麗奈は、真弓と秀明のギクシャクした様子に、不審を隠せない。

旅行をきっかけにした甲斐もあって、真弓と秀明の気持ちは少しずつ歩み寄るように、しかしその矢先に、偶然を装った茄子田一家が現れる様で、せっかく修復がうまくいきそうな時に現れる綾子、だけど、秀明の決心は固そうなので、第5話での修羅場を何とか乗り越え、踏み台にしてでも、真弓との関係を修復して欲しいし、麗奈ちゃんを安心させてあげて欲しいです。

そして、来週では、太郎側に浮気がバレ、もうひと波乱ありそうな第5話。

第5話も、スリリングがありそうな展開ですので、引き続き見逃さないようにしたいと思います。

ペンネーム:セントポーリア(40代・女性)

2018年春ドラマ『あなたには帰る家がある』第5話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『あなたには帰る家がある』第5話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

KI

『あなたには帰る家がある』第5話のあらすじネタバレ

茄子田は、綾子の浮気を疑いはじめます。

綾子は、困ったため、秀明を呼び出し、秀明に全てを打ち明けようかという相談をしますが、秀明は黙っておくように説得します。

茄子田は、秀明と真弓を揺さぶるように、2人を呼び出し、浮気を疑う様な言動をします。

そんな折、秀明は、家族を旅行につれていくことで、真弓の点数を稼ごうとします。

旅行に行き、久しぶりにの家族水入らずを満喫しますが、そこに茄子田家が現れました。

麗奈が、SNSに家族旅行について投稿しており、それを慎吾がみていました。

それを綾子と茄子田にみられたたことで、この家族旅行のことが知られてしまいました。

『あなたには帰る家がある』第5話の感想

木村多江が演じる綾子がとにかく怖いです。

中谷美紀演じる真弓に対して、秀明との情事について語る姿には狂気を感じました。

ラストで、麗奈に声をかけるのは、背筋がこおります。

続きが気になって、来週が早くみたくなりました。

また、ユースケ・サンタマリアが演じる茄子田が、綾子や秀明を追い詰める姿もけっこうな怖さでした。

もともとDV体質がある人間は、やはり執念が違うと思いました。

ただ、真弓に対して、秀明の浮気について、弾劾する言動については、なかなか説得力があるなと感じました。

真弓はただただかわいそうで、秀明にいらっとしました。

ペンネーム:KI(30代・男性)

にゃ

『あなたには帰る家がある』第5話のあらすじネタバレ

真弓は綾子との直接対決をありのままに秀明に話すも、話を盛っているのではないかと思います。

真弓が綾子にうちの家族とは関わるなと言って事態は収拾するかと思われたが、真弓が凄い勢いで茄子田家から出てきたのを見て綾子と秀明の関係を疑い始めます。

その先手を打つ為か、担当を秀明に戻すようにと下手にでながら要求します。

いざ家の契約の日、初めて秀明と綾子が関係を持った日の事を太郎が綾子に聞き異様な空気に包まれます。

それで秀明達の関係に気づいた太郎の母親と森永にまで、あの女はやばいという進言をされます。

そして佐藤家が家族旅行に行った先に茄子田家が現れてにこやかに恐ろしい修羅場となりました。

『あなたには帰る家がある』第5話の感想

浮気される方にも問題があると、浮気をしているその張本人から言われることほど腹立たしい事は無いだろうと思います。

しかも秀明はその事を話しても、話を盛っていると思う程に綾子のやばさを全く理解していない様子で、綾子のような一見おしとやかそうな女に男はころっと騙されてしまって本当に愚かだなと思いました。

綾子のしたたかさ、陰湿さ、執拗さは本当に常軌を逸した恐ろしさで、息子の見ていたSNSで佐藤家の動向を知り、その旅行先に行くように仕向けて追いかけていき、秀明との情事を真弓に話し、揺さぶろうとするなんて、本当にやばい女にてをだしてしまいましたよね。

ペンネーム:にゃ(30代・女性)

ちるる

『あなたには帰る家がある』第5話のあらすじネタバレ

宣戦布告してきた茄子田綾子(木村多江)に対し自分の家族に近づくなと啖呵を切った真弓(中谷美紀)だが、まわりの人々からも『やばい女』だと言わしめる綾子。

夫の秀明(玉木宏)に出来事を伝えるが、秀明は綾子がそんなことするはずないと心に思っている。

その頃綾子の夫、太郎は綾子と秀明そして真由美の言動や言葉に違和感を持ち過去の綾子の行動を調べ始める。

そんな中佐藤家では娘のためにも夫婦仲、家族修復の旅行に出掛けるが、そこには茄子田家。

綾子や太郎からプレッシャーを与えられ心が折れそうになる真弓。

そして太郎から綾子と秀明が関係を持ったかどうか聞かれ涙する真弓を見た太郎はタクシーに乗り旅行先からどこかへ消える。

そしてラスト、下校中の娘、麗奈(桜田ひより)に綾子が声をかけるのだった。

『あなたには帰る家がある』第5話の感想

自分の不倫のせいで家族が壊れ始めているのにヘラヘラとただオロオロと真弓の機嫌を伺う秀明だがあまりにも取り繕っているようでその場しのぎすぎて非常にイライラとします。

家族を守ると啖呵を切ったかと思えば綾子や太郎を前にするとオロオロとするばかりで役に立たない。

確かに真弓は雑で口うるさい妻かもしれないが何も悪い事をしていないのに綾子や太郎からプレッシャーをかけられる様は本当に胸が苦しくなってきます。

さらに、茄子田太郎のモラハラ感がもっと酷いのかと思ったら、妻である綾子の方が危険なような流れになってきたのには驚きました。

ペンネーム:ちるる(20代・女性)

かなな

『あなたには帰る家がある』第5話のあらすじネタバレ

真弓(中谷美紀)は愛人の綾子(木村多江)に挑発的な態度をとられてからの前回から、今回も綾子の挑発的な態度は続く。

真弓の夫(玉木宏)が家事全般をしていることや夫婦別々に寝ていることに娘があやしがった為、娘のためにいつも通りの家事と夫婦一緒に練ることにする。

そんな時、真弓の夫が茨城への家族旅行を企画するが、娘が綾子の息子に旅行することをメールしてしまったことから、愛人の綾子家族も同じ旅館に旅行に来る。

温泉で綾子(木村多江)は、真弓(中谷美紀)に、真弓の夫が自分のほくろが好きと言ってくれた、愛してくれたなどとまた挑発的な態度をとる。

一方、綾子の夫(ユースケサンタマリア)は綾子の浮気相手に気づく。

旅館で真弓を問い詰め確信する。

真弓の夫(玉木宏)と綾子を叱ったりすることなく、綾子の夫はタクシーで1人帰る。

最後、真弓の娘に綾子が会いに行くところで終わる。

『あなたには帰る家がある』第5話の感想

愛人の綾子(木村多江)の真弓(中谷美紀)への態度がどんどんずうずうしく挑発的になっていくのが面白かった。

そして、前回と違うのは愛人の綾子の夫のユースケサンタマリアが、綾子の浮気に気づき、色々な証拠から確証に変わる。

ユースケサンタマリアの夫役の演技がとてもおそろしく、ハラハラしました。

ただ、綾子もみんながただものじゃないというだけあって肝が座っていて恐ろしいい。

主婦目線だと、愛人と浮気されて傷ついている中、愛人の家族に振り回される真弓がみてて辛い。

次回は娘にも愛人が関わってきそうで、恐ろしい。

ただの浮気がどんどん悪い展開になってきて目が離せません。

ペンネーム:かなな(30代・女性)

mi

『あなたには帰る家がある』第5話のあらすじネタバレ

娘のために秀明の浮気をなんとか水に流そうとする真弓。

ある日秀明は浮気の罪滅ぼしとして茨城への家族旅行を提案する。

秀明にやや気まずさはあるものの、家族3人での旅行は穏やかな時間が流れていたが、悪縁切りの神社で秀明と真弓が那須田家との縁が切れるようにと神頼みをした直後、太郎が綾子と息子を連れて、秀明たちがいる神社へやってきた。

太郎の息子に恋心を抱いている麗奈は那須田家と会えたことに喜んでいるが、秀明と真弓はなるべく太郎と綾子に関わりたくないと、翌日早めに家に帰ろうと相談をする。

その夜、真弓が一人で露天風呂に入っていると、後から綾子が入ってきて、秀明にどこが好きに言われたなどと真弓を煽るような言葉を投げかける。

もやもやを抱えた真弓は翌朝一人でがむしゃらにジョギングをする。

走るだけ走ってスッキリした真弓は今度は太郎に鉢合わせてしまい、そこでお前の旦那はうちの妻と寝たのかと問い詰められ、ふいに涙を流してしまう。

真弓の姿を見て、綾子の浮気を確信した太郎は1人タクシーに乗り込みどこかへ行ってしまう。

そして、後日。

下校中の麗奈を綾子が待ち伏せし、麗奈をお茶に誘い出す。

『あなたには帰る家がある』第5話の感想

不倫ものなのでドラマが始まった当初はは真弓が救われない感じがしてしまって苦しかったですが、不倫をした秀明に対して苛立ちを抱えているものの、子供のためにもうブレないと真弓が腹をくくってから、とても展開を楽しめるようになってきました。

まだ秀明や太郎が綾子に対して、ちょっと夢を見ている風なところがあるので、早いところ綾子の化けの皮が剥がれてくれて、男性陣に見放されてくれればいいのに!と木村多江さんのしたたかな表情や口調を聞いて思ってしまいました。

太郎が真弓の家族をぶっ壊したいと言っていましたが、麗奈ちゃんには父親の不貞がバレないようにしてくれるといいなと思います。

ペンネーム:mi(30代・女性)

たかは

『あなたには帰る家がある』第5話のあらすじネタバレ

娘の麗奈は秀明が毎朝食事や洗濯などの家事をしていることに疑問を持ち始めます。

麗奈のためにも不倫を水に流してやり直そうとする真弓ですが心の中ではまだ許せずにいました。

一方、茄子田は真弓が綾子の元を訪れたのを見て秀明の不倫相手が自分の妻ではないかと気づき始めます。

夫にバレたと思った綾子ですが秀明のことが諦められないでいました。

そんな中、真弓たちは秀明の提案で旅行に行きます。

二人は少しずつ歩み寄っているように見えましたが旅先で茄子田家に会います。

綾子の提案でした。

茄子田も真弓たちが旅行にきているのを知っていながらついてきました。

秀明のことが許せなくて家族を壊しに来たと真弓に告げます。

『あなたには帰る家がある』第5話の感想

茄子田役のユースケサンタマリアの目の演技に惹きつけられました。

妻の綾子を疑う目が怖くて不気味でした。

また、綾子も表向きは夫を立てる儚げな女性ですが真弓に見せる姿はしたたかで強くて二面性があり怖かったです。

真弓たちが旅行に行くのを知って綾子も偶然を装って同じ場所に旅行に行きます。

その行為が本当に恐ろしいと思いました。

秀明がその姿に気づいていないのがもどかしいです。

また、不倫を知った茄子田は真弓たちの家族を壊しにきたと言います。

真弓はやっと秀明を許してやり直そうと思っていましたが、これからどうなってしまうのかが気になります。

ペンネーム:たかは(30代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年春ドラマ『あなたには帰る家がある』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
6話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA