ドラマ【あなたには帰る家がある】5話ネタバレと感想!6話あらすじも

  • この記事を書いた人:エミ
中谷美紀主演・2018年春ドラマ『あなたには帰る家がある』
ドラまる
ドラマ『あなたには帰る家がある』第4話では激しい女の闘いが火ぶたを切って落とされました。

あー怖い!

ラマちゃん
綾子の本性にドキドキハラハライライラ…

揺さぶられております。。。

今回は金曜ドラマ「あなたには帰る家がある」第5話のあらすじと感想をまとめてみたいと思います。

今までも垣間見えてはいましたが、綾子(木村多江)の【ヤバい女度】が一気に加速します。

そして遂に茄子田(ユースケ・サンタマリア)がすべてを知ります。

さあ、ヤバい家族茄子田家がどう佐藤家と絡んでくるのか…

皆さん一緒にハラハラしましょう。

スポンサーリンク

ドラマ『あなたには帰る家がある』第5話あらすじ

@佐藤宅

真弓(中谷美紀)がメンチカツを持って綾子(木村多江)が会社に来たことを秀明(玉木宏)に話す。

「あの女、相当ヤバいよ」と言う真弓に秀明は信じらない様子。

@茄子田宅

布団に横になりながら今までのことを思い返す茄子田。

秀明の浮気相手は綾子であると確信します。

@佐藤宅

麗奈(桜田ひより)が「最近なんで家事をパパがやってるの?」「なんでパパはソファーで寝てるの?」と夫婦の異変に気付き始めます。

秀明と真弓はそれに対しわかりやすい嘘と言い訳で娘をかわすのでした。

@秀明の会社

綾子から秀明の携帯に着信があるが、秀明は出ません。

すると今度は茄子田家の担当を変わってもらった森永(高橋メアリージュン)の携帯が鳴り、「茄子田様の奥様から聞きたいことがあるらしいです」と電話をかわられてしまいます。

綾子が「会いたい」と伝えると秀明は「会議があるので…」とかわすが、「夫にすべて話した方が良いのではと思っている…」という思いつめたような綾子の声に秀明はまた綾子と二人で会ってしまいます。

車の中で綾子は「夫に気づかれたかも…」と泣いて秀明の手を握ります。

@真弓の会社

茄子田がやってくる。

@秀明の会社

綾子と話をして秀明が会社に戻ると、なぜか真弓が来ている。

そして森永に呼ばれ行くと、そこには茄子田が。

「きつく言い過ぎてしまい申し訳ない。最後まで佐藤さんに担当をしてもらいたい」と秀明の上司に頭をさげる茄子田。

この白々しい演技、腹立ちますね~

そして、おいしい蕎麦屋があると茄子田は秀明と真弓を誘います。

@蕎麦屋

なにも話さず黙々と蕎麦を食べる茄子田にどうして良いかぎくしゃくする秀明と真弓。

そのとき蕎麦屋のテレビで不倫していたという俳優が泣きながら詫びている報道が流れます。

それを見て茄子田は「自業自得だ」とあくまでその俳優に向かって厳しい意見を述べ、秀明と真弓は固まるのでした。

@カレーショップこまち

秀明は綾子と会ったことを真弓に話します。

真弓は「あいつの思うつぼじゃない」と怒る。

そして「もう勝手に動かないで。余計こじれる。麗奈のためだから」と協力して動こうと提案し、秀明も「一枚岩にならないと」と意気込む。

許されたわけではないが、なんとか仲直りの方向に向かっている二人を見て圭介(駿河太郎)が「俺の出る幕はないか…」とつぶやきます。

えっ…圭介ってもしかして…

その夜いつも通りソファーで寝る秀明に「ベッドで寝れば?」と声をかける真弓。

しかし、隣で寝る秀明にやっぱりイライラしている真弓ですが、そんなこととは露知らず秀明が抱き寄せようとします。

真弓は「こんな簡単なことだと思ってるならぶっ殺す!」と心でつぶやき、「トイレ!」と言って寝室を出ます。

秀明さん~安直過ぎますよ~

真弓は壊れた写真立てを修復しようとします。

「一度壊れたものが何事もなかったかのように元に戻ることあるのかな…」と考えながら。

翌日秀明が真弓と麗奈に温泉旅行に行こうと誘い、二人も賛成します。

その頃茄子田は、綾子の帰りが遅かった日 (秀明と会っていた日)綾子が体調を崩し休ませてもらったと話していたスーパーに出向き、綾子の言っていてことが嘘だと知ります。

@茄子田宅

秀明と森永が契約をしに来ている。

茄子田が契約書に捺印する手を止めて、綾子に「4月13日何してた?」と問い詰めます。

すると綾子は「思い出したらお伝えしますね」とかわします。

秀明と森永が茄子田宅を出るとき、綾子の義母が「あの女が嫁に来てから庭も台所も乗っ取られた」とたばこの灰を綾子の育てた花に落としながら愚痴ります。

そしてそのあと森永も「わかります。一番手を出しちゃいけないタイプですよね~」と。

その夜、麗奈のSNSを慎吾(萩原利久)が見ているのを綾子がのぞき見し、佐藤家が週末旅行に行くこと、そして泊まる旅館を知ってしまいます。

そしてそれを茄子田に話し、「いいな~」と羨ましそうにするのでした。

怖い!怖い!綾子、怖い!こうやって茄子田をコントロールしてるんですね…

佐藤家旅行の日。

動物公園ではしゃぎ、偶然通りがかった縁切り神社で秀明と真弓は悪縁が切れるという皿を思いきり割り、スッキリした…ところに茄子田家が現れます。

タイミング~笑

真弓は旅館も茄子田家と同じであることに、はじめ秀明を疑うが麗奈のSNSであることに気づきます。

そしてそのSNSにはたくさんの家族写真と秀明との夫婦の写真があり、それらを見てほほ笑むのでした。

@大浴場

真弓が温泉につかっていると、綾子が入ってきます。

そして綾子が「ほくろが好きと言ってキスしてくれた。何度も愛してると言ってくれた」などまたも真弓に宣戦布告してきます。

真弓はイライラしながらも「何言われても揺るぎませんよ」と温泉をあとにします。

翌日、モヤモヤする気持ちを取っ払おうと真弓はひとりジョギングします。

すると茄子田が現れます。

「壊れたものは元には戻らない。すべてを娘の前で話してやる」と茄子田に言われ、戸惑う真弓。

そして「佐藤と綾子は寝たのか?」と茄子田に聞かれ、真弓は涙を流します。

それを見た茄子田は旅館に向かって歩き出します。

真弓を探しに旅館の玄関に出てきた秀明に「やっと二人きりになれたね」と綾子が近寄ります。

そこでやっと秀明は綾子を「怖い…」と感じます。

やっと気づいたかーーーー

そこへ茄子田と真弓が帰ってきます。

茄子田はものすごい勢いで秀明と綾子に近づき、二人を睨みつけた後タクシーに乗りどこかへ向かいました。

そしてその翌日、学校から帰る麗奈に女性が話しかけます。

「お茶しない?」と。

それは綾子でした。

だんだんホラー感出てきましたね…

スポンサーリンク

ドラマ『あなたには帰る家がある』第5話のSNSの感想

過去を自慢した時点で負けですよね。

真弓さん自信もって~

最後の一文に笑いました(笑)

本当にどの役も、腹立つけど同情する部分があるのはリアルな人間心理を描いているからなんでしょうね~

茄子田は綾子のことを愛しているから(歪んでるけど…)怒りの矛先が秀明に言ってしまうんですね。

なんかかわいそうな人ですよね、ナス坊(笑)

スポンサーリンク

ドラマ『あなたには帰る家がある』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『あなたには帰る家がある』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はParaviで視聴可能です。

Tverはこちら

Paraviはこちら

なお、Paraviは2018年4月からスタートした動画配信サービスなので、まだご存知ないかもしれませんが、TBSが中心になって作ったサービスなので、TBS系作品の見逃し動画や過去の旧作を見るには最もおすすめなサービスです!

登録月は無料というキャンペーンを行っているので、この機会に試してはみていかがでしょうか?

Paraviはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『あなたには帰る家がある』5話の動画を無料で見る方法はこちら

ドラマ『あなたには帰る家がある』第6話のあらすじ

『あなたには帰る家がある』第6話のあらすじをご紹介します。

一度は秀明(玉木宏)とやり直そうと決意した真弓(中谷美紀)だったが、旅先で太郎(ユースケ・サンタマリア)に言われた「一度壊れたものは元に戻らない」という言葉が頭から離れないでいた。

真弓は、妻・綾子(木村多江)と秀明の関係を知った太郎が、秀明や麗奈(桜田ひより)に何かしでかすのではないかと警戒を強める。

なんとか話し合いで解決しようと連絡するものの太郎から返事はなく…

そんな矢先、帰宅した麗奈が、学校帰りに綾子と会ったと言う。

不穏なものを感じた真弓は、綾子に会いに急いで茄子田家に行くが、綾子はおらず、代わりに海辺に隠れるように佇む太郎に会う。

真弓は「自分の家族を守りたい」と太郎にコトを起こさないで欲しいと頼むが、内心では、浮気されてしまった同士、やり場のない感情を持て余す太郎の心中を察するのだった。

その頃秀明は、自分に出来ることはないかと綾子に連絡を取っていた。

誰もいない渚ホームズで会うことになる秀明と綾子。

「家族を捨ててでも一緒になりたい」と話す綾子に、土下座して「あなたを愛してません」と本心を告げる秀明。

綾子は去っていくが…

翌朝—

嵐が過ぎ去り、いつもの日常に戻ったかのような佐藤家に突如現れた訪問者は…綾子だった。

驚く真弓と秀明。

さらに綾子はつかつかとリビングに入り込み、麗奈に向かって「秀明さんと私は愛し合ってるの。これからママと呼んで」と告げる…!

ショックを受ける麗奈、そして真弓、秀明。

そこに更なる訪問者が……

それは——茄子田太郎。

佐藤家に戦慄が走る、衝撃の第6話!

公式サイトより引用

ドラまる
6話でも綾子さんやらかしてますね~
ラマちゃん
だんだん茄子田がかわいそうになってくるのは何故…

まとめ

今回は「あなたには帰る家がある」第5話のあらすじと感想をまとめました。

本当に一番手を出しちゃいけない女に手を出してしまった秀明。

自分のやってしまったコトの重大さを益々思い知ることになる第6話。

楽しみですね★

ドラまる
6話では遂に綾子さん佐藤家に乗り込んできます。
ラマちゃん
続いて茄子田も…これは修羅場間違いなし!

毎回想像の斜め上行く展開に目が離せませんね~

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA