あなたには帰る家がある|4話の動画無料視聴はこちら【5月4日見逃し】

  • この記事を書いた人:マスダ
中谷美紀主演・2018年春ドラマ『あなたには帰る家がある』

ドラマ『あなたには帰る家がある』第4話(2018年5月4日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『あなたには帰る家がある』第4話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『あなたには帰る家がある』第4話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『あなたには帰る家がある』第4話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

スポンサーリンク

ドラマ『あなたには帰る家がある』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『あなたには帰る家がある』放送終了から1週間以内はTverを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『あなたには帰る家がある』第4話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年5月4日(金)放送終了後〜2018年5月11日(金)21時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『あなたには帰る家がある』の見逃し動画配信を視聴する方法はParaviです!

Paraviはこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『あなたには帰る家がある』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『あなたには帰る家がある』の配信状況は以下のようになっています。

Paraviの詳細解説

Paraviは2018年4月にスタートした新しい動画配信サービスなので、まだご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、このParaviはTBS・テレビ東京・WOWOW・日本経済新聞というコンテンツ力のある企業がタッグを組んで立ち上げたビデオオンデマンドサービスなので、今後知名度が上がっていくことは確実です。

特にTBS系とテレビ東京系のドラマの見逃し動画についてはParaviが最も良い条件で見られるため、『あなたには帰る家がある』についても、全話見逃し動画を見たい場合には最もオススメのサービスとなります。

2018年4月中旬現在、無料キャンペーン期間も設定されていますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

※紹介している情報は2018年4月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
一応、有名動画サイトへのリンクを貼っておくけど、自己責任で視聴するようにしてね!
ラマちゃん
もし上記の動画アップロードサイトで見られない場合は、以下のParaviへのリンクからご覧ください!

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『あなたには帰る家がある』第4話のあらすじは?

2018年5月4日(金)放送のドラマ『あなたには帰る家がある』第4話のあらすじを紹介します。

地獄のバーベキュー後、真弓(中谷美紀)が問い詰めたことにより、秀明(玉木宏)はついに綾子(木村多江)との関係を白状してしまった。

その日から2人の立場は一変し、秀明はなんとか真弓に許しを得ようと家事を手伝うことに。

ただ、娘の麗奈(桜田ひより)には気付かれないように取り繕っていた。

秀明の浮気を知りつつも相手がまさか自分の妻・綾子とは知らない太郎(ユースケ・サンタマリア)は、修学旅行の打合せに来た真弓に「浮気されるほうにも原因がある」と偉そうにたしなめる。

真弓はそんな太郎に対する嫌味を込めて「浮気されるほうにも原因がある」と敢えて復唱してみせるが、太郎には全く気付く様子がみられない。

その日の夜、リビングで秀明の携帯が鳴る。

綾子からの電話だったため、秀明は真弓を気にして出ようとせず、切れるのを待つ。

そんな秀明に対し、真弓は綾子へ電話をかけるよう促した。

そしてあくる日。

綾子と会う約束をし、関係を終わらせるために向かった秀明の後を尾行する真弓。

これで秀明と綾子との関係が終わりに向かうのかと思いきや、綾子は諦めるどころか、後日真弓の会社に手土産を持って突然訪れる。

それは大量のメンチカツだった…。

公式サイトより引用)

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『あなたには帰る家がある』第4話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『あなたには帰る家がある』第4話の見どころや期待度をご紹介いたします。

けぶさん
第3話で茄子田綾子と秀明の浮気が真弓には完全にバレたのと、綾子が太郎を寝所で拒否していたことから第4話ではいよいよ太郎にも綾子の浮気がバレてしまうのではないかと思いました。

茄子田慎吾が佐藤麗奈からまた会いたいようなことを言われて「うちはちょっと変わってるから近づかないほうがいい」と言っていたこと、綾子が魔女の本性を表していくというナレーションから綾子は更に秀明に猛烈なアプローチをかけていくのではないかと予想します。

このまま秀明と真弓、太郎と綾子が別れてしまい家庭が崩壊してしまうのかが気になります。

ペンネーム:けぶさん(40代・女性)

山本愛美
真弓には旦那と綾子、両方に立ち向かっていってほしいです。

予告で綾子と向かい合ってるシーンがあったので、どういう展開でどんな話をするんだろうと、今から楽しみです。

そして、いつもは従順な綾子に拒否された茄子田の旦那が、どういう行動に出るかも楽しみです。

いつも威圧的な態度の茄子田の旦那です。

きっとプライドが許さないのでじわじわと何かし始めると思います。

理由はどうであれ不倫する佐藤旦那と綾子には共感できないので、真弓が2人と向き合って不倫をやめさせる方向にもっていってほしいです。

佐藤旦那が真弓の大切さを分かってくる回になるといいです。

ペンネーム:山本愛美(30代・女性)

KI
中谷美紀と木村多江の戦いです。

少しづつ正体をあらわしてきた木村多江演じる綾子は、浮気のことをつきつけられて一体、どんな対応をするのか気になります。

また、太郎は、いったいどこまで知っているのかも気になるところです。

本当に綾子の浮気を知らないのか、知っているなら、なぜ2人の関係に気づかないふりをしているのかそれがみてくるのも楽しみです。

今回、茄子田の息子が言っていた、うちにはかかわらない方がいいよという言葉は、かなり気になるところです。

一体、茄子田家にどんな秘密が隠されているのか、そういうところも明らかになるのも楽しみです。

ペンネーム:KI(30代・男性)

みく
いよいよ真由美と綾子の全面対決なのかと思うと待ちきれません。

綾子の夫の太郎がどう出るかも気になります。

今回のバーベキューのシーンで太郎は秀明に、「お前が浮気してるかもって真由美ちゃんが疑ってるぞ」などと言っていましたが、秀明と綾子のことをどこまで気づいているのか今一つ確かではないからです。

茄子田夫妻の長男も、「うちは普通の家じゃない」と佐藤夫妻の娘に言っていたので、それも意味深で気になります。

今なら引き返せばなんとかそれぞれの夫婦仲を修復できるのかもしれませんが、どうにも泥沼にハマりそうな気がしています。

ペンネーム:みく(30代・女性)

みこすけ
次回は真弓VS綾子の回になりそうだ。

女性として正反対の2人がどう勝負をしていくのか、それに秀明はどう対応していくのかとドキドキハラハラの回になっている。

また茄子田の息子、慎吾も今後重要なキーパーソンとなりそうでこちらも見逃せない。

このドラマは登場人物がみな個性的。

浮気がテーマだが、なぜか笑える場面もいっぱいあって見ていて爽快な気持ちになる本当に面白いドラマ。

ユースケサンタマリアの茄子田も執着のあるモラハラ夫が強烈だが、綾子の秀明に徐々にのめり込んでいく様子が木村多江にぴったりで見ていて不気味に感じる。

また玉木宏演じる秀明はスマートな浮気ができずものすごくカッコ悪いがなぜか憎めない。

素直で頑張り屋で負けず嫌いな真弓は見ていて応援したくなる。

4人の夫婦はこれからどんな修羅場を迎え、夫婦でいる意味は何なのか。

ペンネーム:みこすけ(30代・女性)

ひな
秀明の浮気相手が綾子だと知った真弓が、綾子と直接対決をすると思います。

若しくは綾子の方から仕掛けるか。

綾子はバーベキューのときの綾子の対決でスイッチが入ったように見えるので、秀明だけでなく真弓やその他の関係者にも何かしてくると想います。

平凡で大人しそうに見える綾子が大胆な行動にでるとそのギャップが怖いので、どう動くかが気になります。

秀明は浮気がばれて真弓との関係修復を図るでしょうから、綾子がそれをどううけるかもポイントです。

更に太郎は綾子の浮気を知らないようですから、それが発覚したらと思うと次回も益々目が離せません。

ペンネーム:ひな(30代・女性)

2018年春ドラマ『あなたには帰る家がある』第4話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『あなたには帰る家がある』第4話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

けんちゃん

『あなたには帰る家がある』第4話のあらすじネタバレ

ついに真弓に不倫がバレた。

秀明は絶対服従、家事もすべて担ってひたすら謝り続ける。

それでも頑なな態度を取り続ける真弓は綾子との決別を今ここでするよう、スマホをつきつけて秀明を促す。

結局電話で要件を伝えることができなかった秀明は二人が初めて結ばれたホテルで綾子と面会する。

やきもきしながら尾行する真弓。

秀明はどうにか全てを振り絞って綾子に別れを告げる。

それでもまだ気が収まらない真弓。

ストレスが重なり、圭介の店で胃炎で倒れる真弓。

かいがいしくお粥を作る秀明。

秀明は、たとえ許されなくても、自分には真弓と麗奈が必要だということを訴える。

「許したわけではないけど」真弓は秀明の作ったお粥を口にするのだった。

家の建て直しも他の社員に引き継ぎ綾子と別れた秀明を信じる気持ちも芽生え、少しづつ心を開こうとする真弓だった。

しかし、真弓の勤める旅行代理店に綾子からの差し入れが届く。

秀明の大好物のメンチカツ、しかも揚げたてを大量に。

これに綾子の悪意を感じた真弓は那須田家に乗り込み綾子と対峙する。

真弓は秀明の気持ちを察せず癒すことの出来ない真弓に浮気の原因があると主張する。

「浮気される側に理由がある、、、、わけないだろー!」と怒りを爆発させる真弓。

戦いの火ぶたが切って落とされた。

『あなたには帰る家がある』第4話の感想

怖い、ひたすら怖い。

木村多江さん演じる綾子には底抜けの魔性を感じる。

主人(那須田)が横暴なだけでは説明がつかない秀明への執着ぶり、挙句に「あなたが人を許せるほど偉い人間なの」って、普通はただの逆切れだけど、いや、怖い。

まったく悪びれることなく自分の欲望に向けて一直線にひた走っている。

木村さん、間違いなくハマり役。

一方、真弓も、彼女は至って良識的な常識人のはずだったのが、秀明の浮気については鬼だ。

中谷さんの目力がゾクっとする。

口元がピクっとした瞬間には後に続く地獄絵図を期待せずにはいられない。

「麗奈を傷つけることになったら殺すから」、もしそうなったら本当に迷いなくブスっとやっちゃいそうな迫力がある。

4話で戦いのゴングが鳴った以上、暫くは血みどろのバトルが展開されると思う。

泥沼の争いを期待。

ペンネーム:けんちゃん(50代・男性)

KI

『あなたには帰る家がある』第4話のあらすじネタバレ

秀明は、綾子とのことを反省、真弓に謝ります。

真弓はなかなか許しません。

秀明は、それでも家事を手伝うなどして、真弓につくします。

ある日、真弓は、秀明に、この場で綾子に別れを告げて欲しいと、スマホをつきつけます。

秀明は、綾子に電話しますが、その場で別れを告げることができず、後日、ある場所っで会うことを約束するにとどまります。

真弓は、その待ち合わせ場所に向かい、秀明と綾子の会話に聞き耳を立てます。

真弓が見守る中、秀明はなんとか綾子に別れを告げます。

その場を立ち去った後、胃腸炎で倒れてしまいます。そこに秀明が駆けつけます。

『あなたには帰る家がある』第4話の感想

中谷美紀と木村多江の対決は見ごたえがありました。

中谷美紀の脅しをもろともせずに、受け流す木村多江は迫力がありました。

最後にタンカを切って出ていく、中谷美紀も最高でした。

ストーリーも緊迫する展開でおもしろかったです。

メンチカツを真弓の会社に送りつける綾子の行動には戦慄が走りました。

綾子が料理するシーンの演出も非常によくて、包丁で肉を切り刻む姿には、恐怖を感じました。

ユースケ・サンタマリアのモラハラ夫も相変わらずハマっていて、来週も見てみたいと思わせるものでした。

クールな役が多い高橋メアリージュンのぶりっこ演技がハマっていて、よかったです。

ペンネーム:KI(30代・男性)

aki

『あなたには帰る家がある』第4話のあらすじネタバレ

夫の浮気相手が、茄子田さんの奥さんだと言うことが分かった真弓は、秀明に綾子と別れることを告げるように言う。

秀明のために、お昼ご飯を作ってきた綾子に、秀明はもう会えないと伝えた。

家の営業担当も変えてもらうことにした。

真弓は強がって、こんなことでへこたれないと言っていましたが、急性胃炎で倒れ母親になだめられ泣き、心の内を打ち明ける。

そんな真弓に対し、自分の行動を反省した秀明は、何でも言うことを聞くなどと色々と提案をしたり、ご飯を作ったりした。

これで、もうスッキリ終わったかと思いきや、綾子は真弓の職場にメンチカツを届けたのだった。

真弓は驚き、綾子の家を訪れ、どういうつもりだ、旦那さんに話すよと言ったら、どうぞと。

魔性の女、綾子恐るべし。

太郎は、佐藤の浮気相手が社内の子ではないと言うことを知り、自分の妻が浮気相手なのかということにうすうす勘づき始める。

『あなたには帰る家がある』第4話の感想

一度きりと思ってした浮気が取り返しのつかないことになっていると思った。

そして、男は鈍感だけれど女は勘がするどい。

自分を真弓の立場で重ねて見ているので、気の毒でならない。

夫を信じて、もう一度やり直したいと思ってはいると思うけれど、綾子の存在が怖かった。

職場にメンチカツを届ける?

すごいですね。

魔性の女、怖いです。

真弓が綾子の家に行って、話したとき怖かったです。

女のバトル勃発です。

真弓を応援しているので、バッサリ言い放ったのはスッキリしました。

太郎が、秀明と綾子が浮気をしたと言うことに気付き始めているのでこれからどうなってしまうのだろうと思いました。

ペンネーム:aki(30代・女性)

かまりん

『あなたには帰る家がある』第4話のあらすじネタバレ

秀明が浮気をしていたことを白状し、その相手が自分より年上であり一緒にバーベキューをした綾子だと知った真弓はショックを受けます。

子供のために離婚はしないと決めた真弓ですが辛い日々を過ごします。

仕事で茄子田の元を訪れた真弓ですが、浮気をされる方にも原因があると言われ怒りを覚えます。

そんな時に綾子から真弓の職場に手料理の差し入れがありました。

仕事の後に綾子の家を訪れます。

綾子は寂しさや優しさに気づいてあげられなくて秀明がかわいそうだと真弓に言います。

真弓は、秀明は自分とやり直したいと言っているし別れるつもりはないから二度と近づかないように言います。

『あなたには帰る家がある』第4話の感想

木村多江演じる綾子が一見大人しそうで守ってあげたいと思わせるような儚さがありますが実は魔性の女であることが徐々にわかってきました。

秀明との不倫が真弓にバレても動じず(むしろバレるように仕向けているようにも見えました)関係を続けようとする感じが女は強いと思いました。

真弓はそんな綾子に対して夫に二度と近づかないように言い放ち綾子の元を去ります。

急性胃腸炎になるまで思い詰めていた真弓がとても可哀想でした。

でも秀明は真弓を選んだのでこれで一件落着かと思いましたが茄子田に不倫のことがバレてこれからまた一波乱ありそうです。

ペンネーム:かまりん(30代・女性)

きみピノ

『あなたには帰る家がある』第4話のあらすじネタバレ

真弓に問い詰められた秀明が浮気を認め、その相手が綾子だと告白してしまい、秀明が真弓に対して綾子とは必ず別れると言う。

実際に綾子に会い別れを切り出す。

真弓もこっそり秀明の後を着けてその様子を見届けた。

真弓は今までの心労がたたり倒れてしまった。

そんな真弓に秀明は真弓と娘がいない生活は考えられないと話許して欲しいと言うが真弓は一生許すことができないかもしれないと答える。

自分より若い人との浮気ならまだしも自分より年上の綾子に秀明が浮気をしたことにもかなりショックをうけていた。

秀明は仕事の担当を代わってもらった。

茄子田は秀明の浮気相手が綾子とはまだ気づいていない様子、綾子は突然真弓の会社にメンチカツの差し入れをしに行き、それを知った真弓は綾子に会い口論になる。

『あなたには帰る家がある』第4話の感想

真弓が綾子が浮気相手と知り、それも自分より年上、年下ならまだ許すことができるけどとショックを受けた気持ちはわかるような気がする。

女として負けたと感じてしまい浮気ではなく本気だと思う。

真弓がすごく惨めで可哀想。

秀明の真弓に許して欲しいと言うシーンも切羽詰まって必死に真弓に話す場面は良かったと思います。

最後の真弓と綾子が二人で言い合うシーンでは綾子が真弓には絶対に女として負けていないという気持ちを表にだし口にして言うシーンも良かったです。

でもその時の真弓の立場になると綾子の発言は絶対に許すことができないと思う。

ペンネーム:きみピノ(50代・女性)

セントポーリア

『あなたには帰る家がある』第4話のあらすじネタバレ

秀明の浮気相手が綾子であることを知った真弓。

秀明の携帯に綾子からの着信が入るが、秀明は電話に出ようとせず切れてしまう。

しかし真弓は今ここで電話をかけ直すように秀明に言った。

秀明は話しがあると綾子に言い一方的に電話を切り、真弓には話しをつけてくると言った。

翌日、秀明がきちんと終わらせてくるのか心配になった真弓は秀明を尾行。

秀明は綾子に促されるまま手料理を食べ始め、なかなか話しを切り出せない。

ようやく、もう会えないと秀明は言うが、綾子は秀明と一緒にいた時間が幸せだったと言った。

秀明は後ろ髪を引かれるようにその場を去って行った。

そんな二人を見た真弓は、映画のような別れのシーンに自分が悪役のような気がして更にイライラした。

そんなある日真弓は急性胃腸炎となり倒れてしまう。知らず知らずのうちにストレスが溜まっていたのだった。

真弓の母が見舞いに訪れ、秀明の事まだ好きだから傷ついたのよ、負けちゃった方が楽になれると言われ真弓は涙を流した。

その夜、秀明は真弓のためにミルク粥を作り、真弓に謝った。

真弓は、あっちがいいならというが、秀明はそうではなくて、真弓に見捨てられたらと思ったら焦った、真弓と麗奈がいなくなったら耐えられない、また信じてもらえるまで頑張るからやり直したいと頭を下げた。

真弓は、許さないと言いつつもお腹空いたと言い秀明が作ったミルク粥を食べた。

秀明は、上司にお願いし茄子田家の担当を森永に代わってもらう。

真弓は綾子を訪ね、秀明を許せるかわからないが、別れるつもりはないと言った。

その話しを聞いても綾子はそれで?と開き直り、許すとか許さないとか、あなたは誰かを許せるような立派な人間なのかと言い、妻の務めができていないのに要求ばかり。

真弓では、秀明の優しさや寂しさを癒やしてあげられない、かわいそうだと言い放った。

夫は自分を選んだ、二度と自分の家族に近寄らないでと言い去って行った。

『あなたには帰る家がある』第4話の感想

綾子の自宅に乗り込みますが、綾子は反省した様子も謝罪の言葉もなく、むしろ真弓の欠点を指摘し反論。

しかし、綾子は、夫は私は、選んだんだと反論、反論する綾子には、ごもっともと思いました。

綾子は、真弓の欠点を指摘しますが、真弓と向き合う事もせず、夫婦の関係に歩み寄りの努力もしないまま不倫関係に及んだ秀明がなんだかんだと一番悪いのです。

秀明からならまだしも無関係な綾子に家庭について文句言われたくないですよね。

真弓も英明のおかげで家庭を守るのに必死で疲れますよね。

まだまだこれでは収まらなさそうな感じの様子で綾子はどんな行動に出るのかハラハラドキドキします。

次回もすっごく楽しみで見逃せません。

ペンネーム:セントポーリア(40代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年春ドラマ『あなたには帰る家がある』第4話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
5話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA