ドラマ【あなたには帰る家がある】3話ネタバレと感想!4話あらすじも

  • この記事を書いた人:エミ
中谷美紀主演・2018年春ドラマ『あなたには帰る家がある』
ドラまる
待ってました第3話。

真弓と綾子の直接対決!

ラマちゃん
茄子田の感じ悪さもだんだん癖になってきて楽しみにしている自分がいるわ。

今回はTBS金曜ドラマ「あなたには帰る家がある」第3話のあらすじ感想をまとめてみたいと思います。

2話ではラストに綾子(木村多江)が「時々名前で呼んで…」とこれからも関係を続けようと秀明(玉木宏)を誘うところで終わりました。

はじめは少し綾子に同情する気持ちもありましたが、なんだか女の怖さがにじんできましたね。

3話では佐藤家と茄子田家が交流します。

真弓と綾子の直接対決!?

展開が早くてハラハラドキドキが止まらない3話となりそうです。

スポンサーリンク

ドラマ『あなたには帰る家がある』第3話あらすじと感想

佐藤家マンションの入り口で「こんばんは~」と住人に挨拶する真弓。

相手は血が付いた真弓の服を見てギョッとします。

ものすごい修羅場があったのだと予想させるシーンでスタートです。

@真弓の会社

上司でもあり元同期でもある愛川由紀(笛木優子)に相談する真弓。

由紀は「99%クロ!」と浮気を断定します。

そして「徹底的証拠をつかむまで泳がすのよ!キャッチしないでリリース!」と真弓にアドバイスします。

その頃秀明(玉木宏)は綾子(木村多江)との情事の真っ最中。

綾子の右頬のほくろが好きだと秀明は言う。

そして昔「雨に唄えば」の鼻歌を歌って秘密がばれるという映画があったと秀明が話すと、その映画を見てみたいと綾子が言うので「雨に唄えば」を今度貸すと約束をします。

@秀明の職場の前

真弓はてっきり浮気相手は以前秀明にハートいっぱいのメールを送ってきた森永桃(高橋メアリージュン)だと勘違いしており、職場の前まで見に来ます。

しかし秀明は不在で桃に見つかって声をかけられ、ランチに行くことに…。

桃は「佐藤さんってかわいいですよね~」など意味深な発言をするので、ますます真弓は桃が浮気相手であると信じてしまいます。

@茄子田宅

茄子田家の間取りのことで相変わらず茄子田(ユースケ・サンタマリア)は秀明に嫌味ばかりを言い、秀明は落ち込みます。

そのとき綾子がおもむろに自分のほくろを触ります。

それを見て秀明は元気が出て正気を取り戻すのでした。

こういう二人だけのサインって燃えますよね~

@佐藤家

秀明は真弓が欲しがっていたバッグを買って帰り、週末には家族でバーベキューに行こうと言い出します。

そんな秀明を見て真弓は「優しすぎる…」と浮気を怪しみます。

白髪を染める秀明を見て「若作りをしている…」と浮気を怪しみます。

風呂場にもスマホを持っていく姿を見て「スマホを手放さない…」と浮気を怪しみます。

真弓の中で疑いがだんだんと確証に変わっていきます。

@茄子田の学校

真弓は以前スナックで暴言を吐いたことを茄子田に謝ります。

そこで夫婦関係がうまくいってないこと、夫が浮気をしているかもしれないことを茄子田に話すと、茄子田が「旦那さんなんの仕事してんの?」と聞きます。

真弓が会社名を言うと茄子田は秀明と真弓が夫婦であることを確信しました。

そして「修学旅行は真弓ちゃんのとこでお願いしようかな。今度うちに遊びにおいでよ。」と茄子田はにやつくのでした。

こんな偶然って…一番知られちゃいけない人に知られてしまいましたね。

@カレーショップこまち

秀明は綾子との関係が続いていることを話すと、三浦圭介(駿河太郎)は「まだ続いてるの!?」と驚愕します。

三浦はわきの甘い秀明に浮気を隠し通せるわけがないと心配し、まさかホテル代をクレジットカードで払ったりしてないかと聞きます。

秀明は「真弓はおおざっぱだからカードの明細なんて見ない」と話すが内心ドキドキ…。

由紀に「実際浮気が確定したらどうするの?」と言われ、離婚なんて考えたこともなかったな~と考えながら歩道橋を歩く真弓。

そのとき橋の下に偶然秀明を見つけ電話をかけます。

しかし「今商談中だから」と秀明は電話を切ります。

怪しい…と感じた真弓はタクシーで秀明の車を尾行して秀明と綾子のデート現場まで行くのでした。

そんなこととは露知らず、秀明と綾子はデートを楽しみキスをしよう…としたときに、秀明が真弓の姿を見つけその場から逃げます。

真弓は結局秀明を見つけられず…。

そのあとに茄子田から電話がかかり真弓は茄子田宅へ向かいます。

すると茄子田宅にはすでに秀明が来ており真弓は驚きます。

茄子田はこれを機に家族ぐるみの付き合いをしようと週末誘うが、秀明が週末は家族でバーベキューに行くからと断ります。

しかし茄子田は一緒にバーベキューに行こうと言い出し、秀明も真弓もしょうがなく従うことにします。

@佐藤家

真弓は我慢ができなくなり秀明に結婚記念日帰りが遅かった理由を聞きます。

秀明は「ホテルで商談だった。ホテルの領収書会社に出さなきゃ…」と苦しい言い訳をします。

翌日真弓は母親を呼んで相談すると、母親が「どうして親子そろってそういう男をつかむかね~?」と苦笑。

そして真弓は見て見ぬふりをしようかと思うと話すと、離婚を経験している母親が「私も見て見ぬふり10年以上してたのよ。でも途中から好きという気持ちを忘れてしまった。はじめにちゃんとぶつかっていたらなにか違ったのかも…」とつぶやきます。

こういうときの人生の先輩である親のアドバイスって染みますよね。

バーベキュー当日。

綾子は朝早くから肉の下処理をし、ソースも手作りで用意します。

一方真弓はスーパーで安い肉を調達し、ソースも市販のものを購入します。

@河原

バーベキューの用意をしながら、真弓はすべて手作りで用意してきた綾子に感服し、買ってきたソースを車のダッシュボードに隠します。

綾子がふるまう料理を食べ、子供たちが席を外したとき、茄子田が秀明の浮気を咎めます。

しかし、真弓は「13年一緒に生活してきたんで浮気の1回や2回いいんです…家族だから大丈夫。夫の帰る家は私のところだと信じてますから。」と茄子田にぴしゃりと言い切ります。

良い台詞ですね…言葉や態度は強いけど本当は弱ってる真弓の気持ちを思うと泣けます。

麗奈(桜田ひより)が「また一緒に来たいね」と慎吾(萩原利久)に話すと「うちは普通の家じゃないから関わらないほうがいいよ」と。

これまた意味深発言。。。私たちの知らない茄子田家の闇がまだあるのでしょうか。

片付けをしている最中、誰も見てないところで綾子は秀明にキスをし、抱きつき、ほくろを触らせます。

そして真弓と洗い物をしながら綾子は「雨に唄えば」の鼻歌を歌います。

それを聞いて真弓は秀明が風呂場で楽しそうに同じ歌を歌っていたことを思い出し、浮気相手が綾子だと知るのでした。

綾子…腹黒ーーーーー!

@茄子田家

いつものように「おい」と茄子田が夜の営みに誘います。

いつもは素直に応じる綾子が「気分じゃないの」と断ります。

このときの茄子田の顔…ちょっとざまあみろと思いました(苦笑)

@佐藤家

すべてを知った真弓は秀明に車で話そうと誘います。

真弓は浮気相手は綾子であること、結婚記念日に浮気していたこと、問い詰めます。

すると秀明はあっさり「ごめん…」と。

それを聞いた真弓は「言い訳くらいしなさいよ!あっさり認めないで!嘘もつけないのに浮気なんかすんな!」とダッシュボードに入れていたバーベキューソースを秀明に向かってまき散らします。

あ…冒頭の服についていたのは血じゃなかったんですね。

「もう帰って来ないで」

と秀明に言い、真弓は家に帰って声を押し殺し泣くのでした。

スポンサーリンク

ドラマ『あなたには帰る家がある』第3話SNSの感想や反応

その通りですね。

なんだか男の単純さと女の底知れぬ怖さを見せつけられるシーンでしたね。

浮気がバレたら、わかりやすい嘘つかれても腹立つしあっさり謝られても腹立つ。

やはりバレる浮気はダメぜったい…ってことですな。

ですね~。

けど私も子供に使うお金はあっさり出しますが、旦那にとなると渋りますがね…(苦)

笑いました!

こんなミラクルって…!

スポンサーリンク

ドラマ『あなたには帰る家がある』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『あなたには帰る家がある』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はParaviで視聴可能です。

Tverはこちら

Paraviはこちら

なお、Paraviは2018年4月からスタートした動画配信サービスなので、まだご存知ないかもしれませんが、TBSが中心になって作ったサービスなので、TBS系作品の見逃し動画や過去の旧作を見るには最もおすすめなサービスです!

登録月は無料というキャンペーンを行っているので、この機会に試してはみていかがでしょうか?

Paraviはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『あなたには帰る家がある』3話の動画を無料で見る方法はこちら

ドラマ『あなたには帰る家がある』第4話のあらすじ

2018年5月4日(金)放送のドラマ『あなたには帰る家がある』第4話のあらすじをご紹介します。

地獄のバーベキュー後、真弓(中谷美紀)が問い詰めたことにより、秀明(玉木宏)はついに綾子(木村多江)との関係を白状してしまった。

その日から2人の立場は一変し、秀明はなんとか真弓に許しを得ようと家事を手伝うことに。ただ、娘の麗奈(桜田ひより)には気付かれないように取り繕っていた。

秀明の浮気を知りつつも相手がまさか自分の妻・綾子とは知らない太郎(ユースケ・サンタマリア)は、修学旅行の打合せに来た真弓に「浮気されるほうにも原因がある」と偉そうにたしなめる。

真弓はそんな太郎に対する嫌味を込めて「浮気されるほうにも原因がある」と敢えて復唱してみせるが、太郎には全く気付く様子がみられない。

その日の夜、リビングで秀明の携帯が鳴る。

綾子からの電話だったため、秀明は真弓を気にして出ようとせず、切れるのを待つ。

そんな秀明に対し、真弓は綾子へ電話をかけるよう促した。

そしてあくる日。

綾子と会う約束をし、関係を終わらせるために向かった秀明の後を尾行する真弓。

これで秀明と綾子との関係が終わりに向かうのかと思いきや、綾子は諦めるどころか、後日真弓の会社に手土産を持って突然訪れる。

それは大量のメンチカツだった…。

公式サイトより引用

まとめ

今回は「あなたには帰る家がある」3話あらすじ感想をまとめました。

だんだん帰る家がなくなってますけど…

4話は綾子の悪女ぶりも楽しみですね。

あれほど家庭は壊したくないと言っていたのに…。

不倫って本当 沼 なんですね。

皆さん気を付けましょう。

ドラまる
男女問わずこのドラマにハマってる人が多いと聞きます。
ラマちゃん
4話はもっとドロドロしそうで見逃せませんね~。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA