ドラマ【あなたには帰る家がある】2話ネタバレと感想!3話あらすじも

  • この記事を書いた人:エミ
中谷美紀主演・2018年春ドラマ『あなたには帰る家がある』

TBS金曜ドラマ「あなたには帰る家がある」第2話のあらすじネタバレ感想をまとめました。

第1話にて夫、秀明が13回目の結婚記念日に不貞をはたらいてしまうという幕開けでした。

ドラまる
17時に帰ると連絡した秀明でしたが、さあどうなるのでしょうか。
ラマちゃん
修羅場の始まりですね~。

夫婦のあるある盛りだくさんなドラマ、第2話も楽しみですね。

スポンサーリンク

ドラマ『あなたには帰る家がある』第2話あらすじネタバレ

佐藤秀明(玉木宏)は車中で自分のにおいを嗅いで不倫の痕跡がないか確認しています。

一方佐藤真弓(中谷美紀)は怒り心頭。

秀明は早く帰って来られなかった理由を「急にお客さんが来て…」と言い訳します。

親子3人で食事をするが秀明は心ここにあらず…。

一緒に「ローマの休日」を鑑賞するも、先に寝ると早々に寝室へ行くのでした。

不倫の相手茄子田綾子(木村多江)も帰りの遅い理由を「スーパーで立ちくらみをし、休ませてもらっていた」と説明。

もちろん夫、茄子田太郎(ユースケ・サンタマリア)は不審に思っている様子。

このシーン茄子田にはもちろんゾッとするんですが、冷たい眼差しの義母に私はもっとゾッとしました。

@佐藤宅

翌日秀明は洗濯物もすすんで干し、いつもは言わない朝食の感想まで真弓に言います。

真弓は少し喜びながらもなにか心にひっかかるのでした。

@真弓の会社

小島希望(トリンドル玲奈)が取引先にセクハラをされていると真弓に相談。

上司である愛川由紀(笛木優子)にお願いされ真弓が担当を変わることになります。

@レストラン

そのセクハラしていた取引相手と待ち合わせをする真弓でしたが、なんとその相手というのが茄子田だったのです。

相変わらず茄子田は感じの悪い態度で、「トシいくつ?」「若い人がいいな」など真弓を腹立たせます。

そして帰り際には「旅行会社を見なおす」とまで言います。

こういうお客様は神様みたいな態度の客、本当腹立ちますよね。

@真弓の会社

真弓は上司であり昔の同期である由紀に、夫の態度が少しおかしいと話す。

すると由紀はすぐさま「それ、やらかしてるんじゃない?」と不倫を指摘。

「いやいや…」と否定する真弓に由紀は「もう恋人同士じゃなくただの子育てのユニットになってるんじゃない?」と。

図星だった真弓は腹を立て、由紀と口論になります。

しかし由紀とわかれたあと、インターネットで「夫の浮気 チェックリスト」を検索すると、秀明に当てはまることが多く真弓も少しずつ秀明を疑うようになります。

@カレーショップこまち

秀明は綾子との情事を思い出しながらぼーっとしています。

それを見た三浦圭介(駿河太郎)が「恋でもしてんの?」と突っ込みます。

三浦は冗談のはずだったが、秀明の反応に事実であることを察し「お前には向いてない。深入りするな。もう二度とするな。今ならまだ無傷で戻れる!」と説得するのでした。

毎回圭介のアドバイスに惚れてしまいそうになるの、私だけですかね?

@佐藤宅

真弓は風呂場までスマホを持っていく秀明を怪しく思い、スマホを見ようか迷う。

その時、ちょうど着信がなりメッセージが画面に表示されます。

そこにはハート付きのお礼のメッセージ。

これに秀明は「会社の後輩が財布忘れたっていうからランチをおごってあげた」と説明。

真弓は懐疑心でいっぱい。

後日、真弓は路上でチラシを配る秀明の後輩、森永桃(高橋メアリージュン)に偶然出会い、佐藤の妻であると挨拶をします。

この夜、森永と会ったことを秀明に話します。

すると今度の休みに買い物に行こうと秀明が真弓を誘います。

更に就職祝いもしてなかったと新しい仕事のバッグも買ったら?と提案され、真弓はわかりやすく喜びます。

その久しぶりの夫婦デートの日。

真弓との待ち合わせ場所に向かう直前、綾子から「会いたい」と電話。

いったん真弓のもとに行くが、仕事が入ってしまい戻らなければいけなくなったとクレジットカードを渡し、秀明は綾子に指定された喫茶店に向かいました。

一人残された真弓はバッグは買わずに秀明と思い出の銀座のお店でうに丼を寂しく食べます。

@喫茶店

秀明は綾子に会えるとドキドキしながら喫茶店に入ったが、そこには夫の茄子田も一緒でした。

茄子田が綾子に連絡させたのだと。

呼び出した要件は、キッチン、バス、玄関は1つで良いという間取りに対する文句でした。

帰り際秀明は綾子を引き留め、本当に茄子田の言うような間取りで良いのか尋ねます。

綾子は「主人の言うようにすすめてください」と寂しそうに言い帰って行きました。

@佐藤宅

真弓は不機嫌で秀明に「給料出たらバッグは自分で買うから結構です」とクレジットカードを突き返します。

そこへ真弓のスマホが鳴り、取引先からの呼び出しがあったと仕事に向かう。

娘に真弓が銀座デートをとても楽しみにしていたことを聞いて秀明は反省します。

@スナック

真弓が呼び出されたのは茄子田でした。

修学旅行のプランが気に食わないとの文句。

茄子田に「そんな顔してたら浮気されるぞ」など女を卑下する言葉を並べられ、酔っ払っていた真弓は大声で愚痴りだします。

「家事も育児も仕事もさせて、それでも家では笑顔でいろだなんて、一体女に何役させる気だ!?求めるならまず先にそっちがやることやってから言え!」と。

その様子を迎えに来ていた綾子はひっそり見つめています。

酔いつぶれた真弓は綾子に介抱されながらマンションまで帰ったのでした。

@茄子田宅

茄子田に夜の営みに誘われて綾子は応じます。

そのあと綾子は台所にて鍋をひたすら磨き続けるのでした。

鍋を磨くという演出でなんだかいろんな気持ちを想像させますね。

@陸上競技場

娘の記録会の日。

秀明はやはり仕事が抜けられないというので、真弓一人で応援します。

しかし、娘はスタート直後靴が脱げて転んでしまい、かなり遅れをとってしまう。

それでも諦めずに走る娘を見て真弓は必死に応援します。

そこへ仕事を抜け出してきた秀明が駆けつけます。

夫婦で大声で娘を応援し、娘も最後まで諦めず走り切り、ゴール後仲間たちに笑顔を見せる姿を見て真弓と秀明は安心するのでした。

そして秀明が「これからはちゃんとするわ」と。

すると真弓が「やっぱりバッグ買ってもらうわ」と笑い飛ばします。

@本屋

秀明は偶然綾子に出会います。

少し話をしたあと秀明は立ち去ろうとしますが、綾子が引き留めました。

「自分の家庭を壊すつもりはない。あなたの家庭を壊すつもりもない。だから奥さんなんて呼ばないで。時々名前で呼んで…」

そう涙ながらにつぶやくのでした。

綾子さん…それの言い方はずるいです。。。

スポンサーリンク

ドラマ『あなたには帰る家がある』第2話SNSの反応や感想

このシーン本当に鳥肌立ちましたね。

こんな生活耐えられません。

感想ではありませんが、公式グッズが発売されています。

カレーショップこまちのカレー食べてみたいですね。

ドラまる
今回も佐藤家には「あるある」って共感できるところがたくさんありますね。
ラマちゃん
一方茄子田家はいろいろゾッとします。

なぜ綾子は茄子田と結婚したの?とさえ思ってしまいますね。

スポンサーリンク

ドラマ『あなたには帰る家がある』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『あなたには帰る家がある』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はParaviで視聴可能です。

Tverはこちら

Paraviはこちら

なお、Paraviは2018年4月からスタートした動画配信サービスなので、まだご存知ないかもしれませんが、TBSが中心になって作ったサービスなので、TBS系作品の見逃し動画や過去の旧作を見るには最もおすすめなサービスです!

登録月は無料というキャンペーンを行っているので、この機会に試してはみていかがでしょうか?

Paraviはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『あなたには帰る家がある』2話の動画を無料で見る方法はこちら

ドラマ『あなたには帰る家がある』第3話のあらすじ

2018年4月27日(金)放送のドラマ『あなたには帰る家がある』第3話のあらすじをご紹介します。

結婚13年目に訪れた夫婦の危機。

真弓(中谷美紀)は、秀明(玉木宏)の行動に疑念を抱きながらも、なんとか秀明を信じようとしていた。

しかし、ついに決定的な証拠を見つけてしまう…。

あの“13日の金曜日”…真弓と秀明の結婚記念日に使われた秀明のクレジットカード。

その明細には、秀明が泊まるはずのないホテルの名前と、48,000円という高額な宿泊料金が記載されていた!

そんなこととは知らない秀明は、綾子(木村多江)との“秘密の恋”に浮かれ、真弓がカードの明細を見つけていることなど、気付きもしない。

一方、真弓は、秀明の浮気相手を渚ホームズの後輩・森永桃(高橋メアリージュン)ではないかと勘違いし、由紀(笛木優子)のアドバイスを受け、渚ホームズに乗り込むのだった…。

そんな中、太郎(ユースケ・サンタマリア)は何かを企んだ様子で、真弓を茄子田家に呼び出すと、そこには秀明が既にいて…。

真弓と秀明は、すっかり太郎のペースに乗せられてしまい、佐藤家と茄子田家合同のバーベキューへ出かけることに…!

動き出した二家族の運命…。

ついに真弓と綾子が直接対決!?

公式サイトより引用

まとめ

TBS金曜ドラマ「あなたには帰る家がある」第2話のあらすじネタバレ感想をまとめました。

第1話で夫が不倫をし、第2話で偶然にも妻と不倫相手が出会い、第3話ではもう直接対決!?

猛スピードで展開しているドラマ、今後も見逃せないですね。

ドラまる
もう茄子田は気づいてそうなのに泳がしてるのが感じ悪いですね~
ラマちゃん
第3話はその茄子田のペースに佐藤家が巻き込まれてしまうようですよ。

ハラハラするけど楽しみ~★

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA