【あなたには帰る家がある】1話あらすじネタバレと感想!動画情報も

  • この記事を書いた人:エミ
中谷美紀主演・2018年春ドラマ『あなたには帰る家がある』
ドラまる
2018年4月13日より中谷美紀さん主演の2018年春ドラマ『あなたには帰る家がある』がスタートしました!

かなりキャストも豪華!楽しみ~!

ラマちゃん
しかも”大人ドラマ”とのこと!

ドロドロ?ヒヤヒヤ?ハラハラ?

何が来てもバッチコーーイよ!

100人超の女性に「オンナの本音」をリサーチし、仕事、家事の両立、夫との生活、思春期の子育て…などなど「夫婦のあるあるネタ」を盛り込んだ作品とのこと。

こりゃーみんなで見て「あるある!」って言いたいでしょ!笑

しかも演じるは中谷美紀さんと玉木宏さん。

そしてユースケ・サンタマリアさんと木村多江さんがわきを固めます。

見応え抜群のドラマがスタートしました!

スポンサーリンク

2018春ドラマ『あなたには帰る家がある』第1話あらすじネタバレと感想!

ドラマは13回目の結婚記念日から始まります。

妻、佐藤真弓(中谷美紀)は意気揚々とメンチカツを揚げています。

しかしその時夫、佐藤秀明(玉木宏)はよその女を抱いていた…

早速ーーーーーー!!!笑

@カレーショップこまち

昼間は真弓が、夜は秀明が店主、三浦圭介(駿河太郎)に夫婦の愚痴をぶちまけています。

真弓は賞味期限切れにうるさい秀明にキレ、秀明はシャツのアイロンがけが甘いことにキレる。

そこで実は真弓の高校時代の後輩でもあり、秀明の大学時代の同級生でもある三浦が二人に「夫婦になって良かったことってないの?」と聞きます。

苦し紛れに秀明の一言「精神が鍛えられる」

うちの旦那もおんなじこと言いそう!!!(イラッ笑)

@娘の入学式

見事第一志望の中学へ入学した娘、佐藤麗奈(桜田ひより)を遠目に見て真弓は涙します。

志望校合格のために私は頑張ったと豪語する真弓を見て、秀明は「がんばったのは麗奈だろ…」と心の中でつぶやく。

鉄板焼きを予約していたけれど、娘にも夫にもキャンセルされ一人で家に帰る真弓。

@秀明の職場

秀明は住宅販売会社の営業マン。

しかし営業成績は伸び悩んでおり、上司の竹田(藤本敏史)にネチネチ言われています。

そして遂に住宅展示場にて茄子田綾子(木村多江)と出会います。

展示場のキッチンで綾子が「こんな家族の顔が見えるキッチンが憧れます」と言い、「どう?ごはんおいしい?」と夫婦ごっこを始める。

秀明もそれに付き合い始める。

綾子の「なにが食べたい?」という質問に秀明は「メンチカツ」と答え、二人で笑いあっているところに綾子の夫、茄子田太郎(ユースケ・サンタマリア)が現れます。

茄子田は大変不愛想で感じが悪く、しかし若い女性には態度が豹変する最低な夫でした。

ユースケ・サンタマリアの感じの悪い演技最高でしたね!

買い物の帰り道に真弓は以前の職場の同期、愛川由紀(笛木優子)に偶然出会います。

由紀に「今幸せ?」と聞かれ、「え…」と戸惑う真弓。

@自宅

真弓は由紀に会い、職場復帰を勧められたことを秀明に話します。

もう10年も前の仕事だし無理なのでは?おばさんが急に新人として入ってきたら若い子がやりづらいのでは?と秀明にマイナスなことばかり並べ立てられ、真弓は腹を立て復帰を決意します。

今まで家のこと家族のことを生き甲斐に生きてきて、突然社会に必要とされた気がして嬉しくて舞い上がる気持ち、そして夫に無理なんじゃない?と言われるほどやってやろうじゃないの!と思う気持ち…わかるーーー!!!笑

しかし気持ちとは裏腹に現実はそう甘くはありませんでした。

10年前とはまったく仕事環境が変わっていて、真弓は浦島太郎状態。

それでも「パパに負けたくない!」という思いで意気込みます。

@茄子田宅

茄子田宅に訪問した秀明でしたが、義父義母に雑に扱われ、もはや家政婦のように動く綾子を見て切なくなります。

そしてその時出されたごはんは「メンチカツ」

帰り際玄関にて、秀明と綾子が花壇の花についてや好きな映画についてを楽しそうに話している姿をカーテンの隙間から見ている茄子田。

さあさあ!秀明と綾子が急接近して参りましたよ^^

@真弓の職場

真弓が個人情報流出してしまうミスをします。

先方に謝りに行くと言う真弓に由紀は言います。

「20代は笑って許してもらえたけど、おばさんのミスは笑ってももらえないのよ」と帰るよう促します。

これ今日イチ刺さりました…グサーーーーー凹

仕事でミスをし、帰りも遅くなり、夫と娘のためにカレーを買って帰るが、二人ともお腹がすいてないから要らないと言われ、溜まっていたものが一気に爆発し、真弓は秀明に怒りをぶちまけます。

しかし秀明は言い返すこともなく会社からの着信に出るなり仕事へ行きます。

「バカバカしい…」と泣きながらカレーを食べる真弓。

@スナック

緊急の用事があると茄子田から呼び出された秀明。

スナックのママに妻の愚痴を吐き、そのまま酔いつぶれて眠ってしまいます。

そして目が覚めるとそこは茄子田宅。

目の前には綾子の姿。

優しい綾子に秀明は抱き着きます。

「本当に幸せなんですか?」と秀明が聞くと、綾子は何も言わずに秀明の背中に手を回します。

そして二人は向き合い唇が触れそうに…

その瞬間廊下がきしむ音が聞こえ二人は我に返り、秀明は茄子田宅を出ます。

@秀明の職場

秀明は綾子のことを思い浮かべながら展示場のキッチンをぼーっと見ていると、茄子田が現れます。

そして茄子田は「俺が酔っ払ってなにも知らないと思ってるだろ?」と詰め寄る。

アワアワしている秀明に茄子田は「お前のところで建てるよ」と言い放ちます。

ワケは「お前を見ていると哀れになった」と。

家に帰りたくない男が帰りたくなる家を客にペコペコ頭を下げて売っている姿を見たら、自分の家は幸せなのだと再確認した茄子田だった。

@カレーショップこまち

三浦が秀明に「明日の結婚記念日くらい真弓さんの話を聞いてあげたら?」と話す。

「一番近くにいる人に弱音を吐けないなんて切ないじゃない」と。

三浦さんイイこと言うー!けど実際こういう状態の夫婦って多いんじゃないかな…涙

麗奈に誘われ、真弓は久しぶりにランニングをしている。

海を見ながら休憩し、麗奈に言われます。

「パパがかわいそう」と。

そして麗奈に結婚の馴れ初めを聞かれ、話しているうちに真弓は秀明と出会った頃のことを思い出します。

二人が出会ったのは映画館。

真弓は「ローマの休日」を見て号泣しているところを映画館でパンフレットを配っていた秀明が声をかけたのがきっかけでした。

そんなことを真弓が思い返していた頃、秀明も漫画喫茶で「ローマの休日」を見ながら同じ日のことを思い出していた。

そして気づいたら真弓と秀明は初めてデートした喫茶店の前に来て鉢合わせます。

その帰り道、二人は少しだけお互いの気持ちを思い合えるようになり、少しだけ距離が縮まりました。

翌日、以前真弓が「朝ごはんの食器くらい下げてよ!」と愚痴ったのを受け、秀明はいつの間にか食器を洗っており、真弓もご満悦。

そしてその日の17時過ぎ、秀明が「今から帰る」とLineし、真弓も花を買って帰り、せっせとメンチカツの用意をし、無事素敵な結婚記念日が過ごせそうだと思った矢先…

秀明は雨の中、濡れながら小走りする綾子を車の中で見つけます。

家まで送ってあげるつもりで綾子を乗せたのだが、家に着く間際綾子が言います。

「幸せだけど、、、寂しい」

この一言を聞き、秀明は行き先を変えホテルへ。。。

ここでストーリーは、メンチカツを揚げる真弓と綾子を抱く秀明…

そう、冒頭に戻ります。

遂に箍(たが)が外れましたね、意外と早かったですね、秀明さん…笑

スポンサーリンク

ドラマ『あなたには帰る家がある』第1話SNSでの感想をご紹介!

うまい!座布団10枚!!笑

ですね~!あの色気と哀愁の出し方教えて欲しいッス!

世の男性聞いてますか?これがオンナの本音です!

皆さんの感想にうなずきまくりのワタクシです笑

本当にリサーチしただけあって「あるあるネタ」盛りだくさんでしたね。

結婚している人も、これから結婚する人も参考になるドラマだと思います。

スポンサーリンク

ドラマ『あなたには帰る家がある』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『あなたには帰る家がある』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はParaviで視聴可能です。

Tverはこちら

Paraviはこちら

なお、Paraviは2018年4月からスタートした動画配信サービスなので、まだご存知ないかもしれませんが、TBSが中心になって作ったサービスなので、TBS系作品の見逃し動画や過去の旧作を見るには最もおすすめなサービスです!

登録月は無料というキャンペーンを行っているので、この機会に試してはみていかがでしょうか?

Paraviはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『あなたには帰る家がある』1話の動画を無料で見る方法はこちら

ドラマ『あなたには帰る家がある』第2話のあらすじと見どころ

2018年4月20日(金)放送のドラマ『あなたには帰る家がある』第2話のあらすじをご紹介します。

13日の金曜日…。それは、真弓(中谷美紀)と秀明(玉木宏)の13回目の結婚記念日だった。

真弓は秀明の好物であるメンチカツを作り、夫の帰りを心待ちにしていた。

しかし、その頃、夫・秀明は、妻を裏切り、茄子田太郎(ユースケ・サンタマリア)の妻・綾子(木村多江)と、ただならぬ関係に…!

秀明の帰りが遅いことに腹を立てた真弓だったが、まさか夫が自分を裏切ったとは思いもしない。

だが、秀明のよそよそしい言動や、滅多にやらない家事を手伝ったり、真弓の作った料理を褒めたりする不審な様子に違和感を覚える。

そんな中、真弓は同僚の希望(トリンドル玲奈)が、営業先である中学校の教師から執拗なセクハラを受けていると聞き、担当を代わることに。

修学旅行の企画を提案すべく訪ねていった喫茶店で待っていたのは、茄子田太郎だった…。

一方、秀明は、綾子との情事を思い返し、ぼんやりしてばかり。一人で寄ったカレーショップで圭介(駿河太郎)に、“恋でもしてんの?”とズバリ言い当てられ、動揺を隠せない。

深入りするまいと自分に言い聞かせる秀明だったが、仕事のため、どうしても綾子と顔を合わさざるを得なくなり…。

公式サイトより引用

ドラまる
なんと!?

真弓と茄子田も絡むのね!?

ラマちゃん
第2話も見逃せな~い!!

まとめ

ドラマ『あなたには帰る家がある』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介しました!

中谷美紀のイライラ妻と玉木宏のあっけらかん夫もあるある

ユースケ・サンタマリアの傲慢夫と木村多江の哀愁漂い妻もあるある

なんだか他人事とは思えないリアルなドラマだと思います。

今後の展開が楽しみですね^^

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA