黄昏流星群|主題歌の歌詞と発売日情報【平井堅/half of me】

  • この記事を書いた人:yatarou

2018年10月11日(木)よりフジテレビ系「木曜劇場」枠で佐々木蔵ノ介さん主演ドラマ『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~』が放送されます。

このドラマ『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~』の主題歌を平井堅さんが担当する事に決定しました。

ドラまる
平井堅さんのライブに訪れたファンにのみ歌っていた名曲がついにドラマの主題歌として取り上げられるんだって!
ラマちゃん
未発表のまま約9年間温め続けた名曲らしいわよ!!

こちらの記事ではドラマ『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~』の主題歌に決定した平井堅さんの楽曲『half of me』の歌詞や発売日情報、過去の作品などをご紹介します!

スポンサーリンク

2018年秋ドラマ『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~』の主題歌を担当する平井堅さんをご紹介!!

2018年10月11日より放送されるドラマ『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~』の主題歌は平井堅さんの楽曲『half of me』に決定しました!

1972年1月17日生れの現在46歳、大阪府生まれ三重県名張市育ちです。

大学進学を機に上京し、横浜市立大学在学時からライブハウス専属の歌手として活動します。

1993年、「Sony Music Entertainment Audition」に自作ビデオを応募し、入選したのをきっかけにソニーレコードと契約し、1995年にシングル『Precious Junk』でメジャーデビューします。

デビューシングルがドラマ『王様のレストラン』(三谷幸喜さん作品)の主題歌に抜擢されましたが、オリコン最高順位50位と振るわず、その後もヒット曲に恵まれない日々が続きました。

2000年、これが売れなければ契約打ち切りという背水の陣で臨んだ8thシングル『楽園』をリリースします。

このシングルのテレビCMに当時同じ研音所属だった江角マキコさんが出演したことで問い合わせが殺到し、メディアで大きく取り上げられオリコン最高順位7位を記録し念願のヒットを果たします。

そしてその年の年末『NHK紅白歌合戦』に初出場します。

以後順調にヒット曲に恵まれ、2002年『大きな古時計』で初のオリコン1位を獲得し、『Ring』・『瞳をとじて』・『思いがかさなるその前に…』・『POP STAR』など多くのヒット曲を生み出し、ベストアルバムを含め4作のアルバムがミリオンセラーを記録するなどシンガーソングライターとしての地位を確立し現在も第一線で活躍しています。

平井堅さんの作品紹介!!

【トドカナイカラ(Short Ver.)】

【知らないんでしょ?(Short Ver.)】

【ノンフィクション(Short Ver.)】

【魔法って言っていいかな?(Short Ver.)】

【切手のないおくりもの】

スポンサーリンク

ドラマ『黄昏流星群』主題歌『half of me』の発売日は?

主題歌に抜擢された平井堅さんの楽曲『half of me』は、2009年7月の平井堅さんのコンセプト・アコースティックライブ『Ken’s Bar』で初披露され、ライブに訪れるファンにのみ届けられてきたラブバラードです。

その後も未発表のまま、約9年以上も温められてきた楽曲ですが、今回ドラマの初回放送日の10月11日(木)から先行配信されることが決定しました!!

スポンサーリンク

ドラマ『黄昏流星群』主題歌『half of me』の歌詞は?

主題歌『half of me』の歌詞はこちら

【平井堅さんのコメント紹介!!】

決して1つにはなれないけれど、だからこそ1つになりたいと願う。

生きると言う事は空白の半分を、欠損の半分を探す旅なのかもしれない。

そんな思いを書きました。

ドラマ公式HPより引用)

【佐々木蔵之介さんのコメント紹介!!】

撮影のちょっとした合間、監督にこっそり呼ばれてスタジオの隅へ。

タブレットから洩れる小さな歌声。

その一角が、柔らかな優しい空気に包みこまれました。

平井さんの唯一無二の素晴らしい歌声が、今作を美しく彩り、物語に深みを与えてくださいました。

とても幸せです。

ドラマ公式HPより引用)

【高田雄貴プロデューサーのコメント紹介!!】

“いい年をした大人たち”は幾多の苦難に囲まれ、みな傷だらけです。

このドラマはそんな大人たちが不器用に純粋に走り回る話です。

そのため主題歌は、劇中人物のみならず、ドラマを見た全ての人を愛おしく包む歌にしたい、と望んでいました。

そんな包容力がある世界を歌えるのは平井堅さんしかいないと思い、お願いしたところ、“half of me”という素晴らしい楽曲をご提供いただけることになり、たいへん感謝しております。

初めてこの曲を聞いた時、広がる情景に心震えました。

ぜひ視聴者の皆さんも一緒にこの楽曲の世界に包まれていただきたいと思います。

ドラマ公式HPより引用)

SNSを調査

平井堅さんのWEBでの情報を調べたところ、以下が見つかりました。

まとめ

ドラマ『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~』の主題歌を担当する、平井堅さんの楽曲『half of me』の歌詞や発売日情報、過去の作品などについてご紹介しました!

ドラまる
平井堅さんの歌声ってこういう大人の恋愛ドラマに凄くマッチするんだよね!
ラマちゃん
切なくなるような泣き声で歌うのが凄いセクシーで素敵なのよね!!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA