月9【SUITS/スーツ】あらすじと原作海外ドラマを無料視聴する方法!

  • この記事を書いた人:tomopon
2018年秋月9ドラマ・織田裕二&中島裕翔出演『SUITS(スーツ)』

2018年秋のフジテレビ系「月9ドラマ」枠は、織田裕二さん主演、ドラマ『SUITS/スーツ』が放送されることが決定!

原作はアメリカで放送されたメガヒットドラマ『SUITS』です。

現在シーズン8まで製作されている大作で、今作は舞台を日本に移したリメイク作品になります。

日本版もシリーズ化に期待のかかるドラマになりそうです。

こちらの記事では、2018年秋ドラマ『SUITS/スーツ』のあらすじ・みどころ・脚本情報をご紹介します。

ドラまる
織田裕二さんが23年ぶりに弁護士役で帰ってくるよ。
ラマちゃん
伝説的月9「東京ラブストーリー」以来の鈴木保奈美さんとの共演も話題になっているわ。

スポンサーリンク

2018年秋ドラマ『SUITS/スーツ』作品紹介

ドラマ『SUITS/スーツ』は、2018年10月にスタートするフジテレビ系「月9ドラマ」枠で放送されるドラマです。

やり手の弁護士が、天才フリーターの才能に惚れこみバディを組んで数々の訴訟に挑む弁護士ドラマです。

ドラマ『SUITS/スーツ』気になるあらすじは?

日本の四大弁護士事務所の一つ、「幸村・上杉法律事務所」が舞台になります。

そこに所属するトップの稼ぎ頭・甲斐正午は非常に頭の切れる人物で、勝利のためには手段を選ばない一面も持ち合わせています。

一匹狼だった甲斐が、シニアパートナー(共同経営している上級弁護士)に昇進する条件としてアソシエイト(法律事務所に雇われる若年の弁護士)を雇うように命令されます。

その面接会場に偶然現れたのが、天才的な頭脳を持つフリーター・鈴木 大貴でした。

大貴は祖母の生活を支えるため違法行為に手を染め、その日暮らしの生活を送る青年でした。

以前はその能力から司法予備試験を最年少で合格し、司法試験を目指していたこともありましたが、現在はフリーターをして暮らしていました。

大貴の才能を見出した甲斐は、経歴を詐称してアソシエイトとして大貴を雇うことに決めます。

甲斐と大貴のアキレス腱ともなる、経歴詐称のことを知っているのは、甲斐のほかに上司の幸村チカと大貴の幼馴染の谷元砂里でした。

傲慢なエリート弁護士と、天才フリーターがバディを組んで様々な訴訟に勝ちを呼び込んでいきます。

ドラマ『SUITS/スーツ』みどころは?

10年ぶりに月9主演を果たした織田裕二さんと、27年ぶりに月9で共演の鈴木保奈美さんが話題に上っています。

このお二人が「東京ラブストーリー」以来、共演がなかったことに驚きです。

あえて避けていたのでしょうか?

カンチがリカに振り回されていたのは昔の話し、今回はカンチが中心となって弁護士事務所をかき回してくれそうです。

カンチも成長しましたね~。

物語は、原作がシーズン8まで続いているモンスタードラマ「SUITS」ということもあり、ぶれることなく楽しめそうで期待大です。

織田さん演じる甲斐が所属している「幸村・上杉法律事務所」。

幸村は鈴木保奈美さん演じる幸村チカから来ていることはわかりますが、キャストの中に上杉の文字がないことも気になります。

今後上杉さんが登場することもあるのでしょうか。

そして主演のお二人、ジャニーズの中でも演技力が高いと評判の中島裕翔(Hey! Say! JUMP)さんと織田さんという組み合わせも、楽しみな要素となっています。

特に中島さんは今まで見てきたドラマでは、正義感の強い好青年という役柄が多かったので、悪の道に片足を突っ込んでいる大貴という役が彼にとっての新境地となるのか、ここあたりもしっかり見ていきたいと思います。

他にも、共演者に新木優子さんや中村アンさん、今田美桜さんなど旬の女優さんが豪華にドラマを盛り上げてくれます。

新木さんと今田さんはお互いに大貴を意識している役ということで、しっかり者の女性か、包んでくれるような寛容な女性かどちらに大貴の心が動いていくのかも気になりますね。

脇役の名前には、小手伸也さんのお名前も。

以前の月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」で、主役のお三方(長澤まさみさん、東出昌大さん、小日向文雄さん)をもしのぐ存在感抜群の五十嵐を演じた彼もコンスタントにドラマに出演が続いています。

今回も五十嵐同様、ドラマ内でいいアクセントになる位置づけになりそうです。

盤石な布陣で望む『SUITS/スーツ』。新しい月9の顔となるでしょうか?

スポンサーリンク

ドラマ『SUITS/スーツ』原作&脚本情報

ドラマ『SUITS/スーツ』の原作はアメリカ合衆国・USAネットワークで放映されている連続テレビドラマ『SUITS』です!!

2011年の初回視聴者数が460万人超を記録した全米大ヒットドラマです。

映画やドラマで人気のガブリエル・マクトが主演を務める原作は、現在シリーズが順調に8まで伸びている大作ですが、日本版ではシーズン1を基にしています。

原作の企画・製作総指揮・脚本は、アーロン・コーシュ(エミー賞を何度も獲得した名作コメディードラマ「Hey!レイモンド」を長年支えたクリエイター)。

ほかにダグ・リーマン(「ボーン・アイデンティティー」シリーズ)、デヴィッド・バーティス(「オール・ユー・ニード・イズ・キル」)、ジーン・クライン(ドラマ「コバート・アフェア」)が製作総指揮に名を連ねています。

そして、脚本を手掛けるのはドラマや映画で数々の脚本を書いてきた池上純哉さんです。

代表作
  • アンダルシア 女神の報復(2011年)
  • 日本で一番悪い奴ら(2016年)
  • 孤狼の血(2018年)
  • ミス・パイロット(2013年/フジテレビ)
  • ガリレオXX(2013年/フジテレビ)
  • 『相棒』シリーズ(2014年/テレビ朝日)

スポンサーリンク

ドラマ『SUITS/スーツ』原作の海外ドラマを無料視聴する方法!

海外ドラマ『SUITS』を無料で見る方法をご紹介します!

海外ドラマ『SUITS』は国内向けVOD(ビデオオンデマンド/動画配信サイト)最大手のU-NEXTにて今すぐにご覧いただくことが出来ます!

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

しかも、海外ドラマ『SUITS』は見放題扱いの作品なので、登録時に獲得したポイントでお好きな映画を1本無料で観ることも出来ちゃいます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

無料で海外ドラマ『SUITS』を見る方はこちら

なお、当記事でご紹介している情報は2018年9月時点の内容になります。

ビデオオンデマンドサービスにおける動画の取り扱いは変化することがございますので、最新の配信状況は公式サイトをご確認ください。

まとめ

2018年秋ドラマ『SUITS/スーツ』のあらすじ・みどころ・脚本情報をご紹介しました!

ドラまる
キャストにも話題が集まっているけれど、物語もしっかりとしていて週の始まりに楽しめそうな作品になりそうだよ。
ラマちゃん
初回放送は2018年10月8日で30分拡大放送なのね。お見逃しなく!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA