月9ドラマSUITS(スーツ)|主題歌の歌詞と発売日【B’z/WOLF】

  • この記事を書いた人:yatarou
2018年秋月9ドラマ・織田裕二&中島裕翔出演『SUITS(スーツ)』

2018年秋のフジテレビ系「月9ドラマ」枠で織田裕二さん主演ドラマ『SUITS(スーツ)』が放送されています。

このドラマ『SUITS(スーツ)』の主題歌をB’zが担当する事に決定しました。

ドラまる
B’zがフジテレビの連ドラの主題歌を担当するのは、大ヒットドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』以来だね!
ラマちゃん
主人公・甲斐をイメージしたドラマ書下ろし曲になっているそうよ!

こちらの記事ではドラマ『SUITS(スーツ)』の主題歌に決定したB’zの新曲『WOLF』の歌詞や発売日情報、過去の作品などをご紹介します!

スポンサーリンク

2018年秋ドラマ『SUITS(スーツ)』の主題歌を担当するB’zをご紹介!!

2018年秋ドラマ『SUITS(スーツ)』の主題歌はB’zの新曲『WOLF』に決定しました!

B’zは男性2人組のロックユニットです。

まずはお二人のプロフィールを簡単にご紹介いたします。

稲葉 浩志(いなば こうし)

1964年9月23日生れの現在54歳、岡山県津山市出身です。

B’zのヴォーカル・作詞担当です。

横浜国立大学教育学部を卒業しており、数学の教員免許を取得しています。

松本 孝弘(まつもと たかひろ)

1961年3月27日生れの現在57歳、大阪府豊中市出身です。

B’zのギター・作曲担当です。

初めて買ったギターはギブソン・レスポールのジミー・ペイジと同モデル(色は赤いサンバースト)グレコによるレプリカで、買ったその日からプロを目指していたそうです。


すでにプロギタリストとしてバックバンドやスタジオ・ミュージシャンなどとして活動していた松本さんが「自分自身の音楽を表現できるバンドをつくる」ためにバンド結成に向けメンバーを探していました。

稲葉さんは歌手を志し音楽制作会社ビーイングが主催していたボーカルスクール「ビーイング音楽振興会(後のBeing Music School)」に通っていました。

1988年5月、ビーイング社長であり音楽プロデューサーでもあった長戸大幸さんから1本のデモテープが松本さんの手に。

その歌声を聞いた松本さんは稲葉さんをボーカルに採用することに決め、長戸さんを介して2人は出会いユニット名を「B’z」として1988年9月21日にシングル「だからその手を離して」・アルバム『B’z』の同時発売でデビューします。(ユニット名の由来は諸説ありますので割愛させていただきます。)

1989年10月、1stミニ・アルバム『BAD COMMUNICATION』リリースし異例のロングヒットを果たします。

ミニ・アルバム『BAD COMMUNICATION』がロングヒットする中、3rdアルバム『BREAK THROUGH』がオリコンチャート初登場3位4thシングル「BE THERE」が初登場7位でオリコンチャートトップ10入りします。

1990年6月、5thシングル「太陽のKomachi Angel」で初の首位を獲得し、同年11月に4thアルバム『RISKY』をリリース、初のアルバムチャート首位を獲得します。

以降はリリースする曲全てが大ヒットしています。

シングル53枚、オリジナルアルバム20枚、その他ミニアルバムやベストアルバムなどトータル売上枚数は8200万枚を超え、2位以下を圧倒的な数字でぶっちぎる日本1位の記録を更新中のロックユニットとして現在も活躍を続けています!!

「B’z」HISTORY

本来であれば代表曲を紹介するのですが、あまりにも曲数が多いのと、その全てが大ヒットしているため絞り切れません。

そこで、B’zのOfficial YouTube CHANNELに彼らの軌跡を集約した動画がありましたのでご紹介します!

【B’z 2005】

【B’z 2006】

【B’z 2007】

【B’z 2008】

【B’z 2009】

【B’z 20010】

【B’z 2011】

【B’z 2012】

【B’z 2013】

【B’z 2014】

【B’z 2015】

【B’z 2016】

スポンサーリンク

ドラマ『SUITS(スーツ)』主題歌『WOLF』の発売日は?

B’zの新曲『WOLF』の発売日は残念ながら現在のところ未定です。

情報が入り次第公開します。

スポンサーリンク

ドラマ『SUITS(スーツ)』主題歌『WOLF』の歌詞は?

こちらも現段階で詳細は分かっていません。

番組内で流れているのですが、公表はされていません。

代わりにB’zのコメントと番組プロデューサーのコメントを紹介します。

【B’zのコメント紹介!!】

自分の信じる正義のために時に葛藤をかかえながらも、真実を吠える甲斐の姿をイメージした言葉を、B’zならではの思わず体が動くようなROCKに乗せてこの“WOLF”が完成しました。

ドラマの中で流れるのがとても楽しみです。

ドラマ『SUITS(スーツ)』 公式HPより引用)

【プロデューサー・後藤 博幸さんのコメント紹介!!】

アメリカの“SUITS”を原作とする今回のドラマは、いつも以上にグローバル展開の可能性を秘めたコンテンツであり、主題歌も世界的に通用する日本人アーティストにお願いしたいという思いが、大前提としてありました。

加えて、クールでスタイリッシュな日本版“SUITS/スーツ”を目指していましたので、疾走感のあるロックがベストかなと。

タイプの異なる男性2人が活躍するという設定も重なり、圧倒的にB’zでした! キャッチーなイントロ、エキサイティングなサビ、そして聴いた人の心を一発でわしづかみにするオオカミの遠吠え!

最高にクールな主題歌です!

ドラマ『SUITS(スーツ)』 公式HPより引用)

詳細が分り次第お知らせします。

SNSを調査

B’zのWEBでの情報を調べたところ、以下が見つかりました。

まとめ

ドラマ『SUITS(スーツ)』の主題歌を担当する、B’zの新曲『WOLF』の歌詞や発売日情報、過去の作品などについてご紹介しました!

ドラまる
日本のトップミュージシャン「B’z」が主題歌を担当して、ますますドラマの人気が増えそうだね!!
ラマちゃん
発売日が気になるところだわ!間違いなく初登場1位よ!!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA