月9ドラマ『SUITS(スーツ)』第5話(2018年11月5日(月)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。


また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。
放送前は『SUITS(スーツ)』第5話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。
月9ドラマ『SUITS(スーツ)』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!
放送終了から1週間以内の場合
『SUITS(スーツ)』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。


2018年11月5日(月)放送終了〜2018年11月12日(月)20時59分
までは見られるよ!
放送終了から1週間以上経過している場合
先に結論からご紹介すると、最もお得に2018秋の月9ドラマ『SUITS(スーツ)』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『SUITS(スーツ)』配信状況
国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『SUITS(スーツ)』の配信状況は以下のようになっています。
FODプレミアムの詳細解説
ドラマ『SUITS(スーツ)』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。
FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回2週間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『SUITS(スーツ)』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。
(初回登録日が10/9の場合、11/8まで無料期間になります)
無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。
ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。
過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。
『SUITS(スーツ)』見逃し動画を今すぐ無料で見る方法
- FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
- 『SUITS(スーツ)』は見放題扱いの作品になるはずなので追加料金無しで見放題!
- さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!
※紹介している情報は2018年10月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。
動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!
最近はドラマの動画を検索すると
- Pandora(パンドラ)
- Dailymotion(デイリーモーション)
- miomio(ミオミオ)
という単語が関連ワードとして表示されることがあります。
これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。
- 低画質かつ低音質
- 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
- スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性


※初回1ヶ月の無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!
月9ドラマ『SUITS(スーツ)』第5話のあらすじは?
2018年11月5日(月)21時00分より放送のドラマ『SUITS(スーツ)』第5話のあらすじをご紹介します。
『幸村・上杉法律事務所』で2018年上半期の決算報告会が行われた。
甲斐(織田裕二)は、扱った案件数こそ蟹江(小手伸也)に譲ったものの、売り上げはNO.1だった。
チカ(鈴木保奈美)は、甲斐と蟹江にある賞品を手渡す。
そんな折、大輔(中島裕翔)の元に悪友の遊星(磯村勇斗)が傷害事件を起こして逮捕されたとの知らせが入る。
大輔は、祖母の結衣(田島令子)が転倒して怪我をしたと嘘をつき、遊星の元へと向かおうとした。
すると甲斐は、自身が個人で契約している車を使うよう大輔に指示する。
大輔は、運転手の赤城達男(ブラザートム)に事情を打ち明け、警察署へ向かった。
ところがその途中、赤城がトラックと追突事故を起こしてしまう。
事故の相手は、運送会社の運転手・糸井公一(半海一晃)。
大輔は糸井に名刺を差し出し、体調を心配した。
しかし糸井はそれには答えず、「甲斐正午はまだここにいるのか?」と返す。
赤城は大輔を気遣い、車を拾って警察署に向かうよう告げる。
大輔は、遊星の身柄を引き受ける。
遊星は、飲食店で他の客と口論になり暴れたらしい。
店側からは壊れた食器の弁償を求められていた。
しかし遊星は、マンションや車を失った上、まだ借金も抱えているという。
甲斐は、赤城から、糸井が示談を拒否しているとの報告を受ける。
甲斐は、事故現場を離れただけでなく、嘘までついていた大輔を非難すると、この機会に遊星との関係を決着させるよう命じるが……。
(ドラマ公式サイトより引用)
2018年秋ドラマ『SUITS(スーツ)』第5話放送前の展開予想と見どころは?
DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『SUITS(スーツ)』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

鈴木保奈美賛も山本未来さんも懐かしいです。
大輔も負けたと思ったら逆転しましたね。
パラリーガルも段々、協力的になりました。みんな一体何を守ろうとしてるんだか、とチカは言ってました。
守りたいものがないどころか隠し事が実は一杯ですよね。
いつ、ボロが出るか毎回ヒヤヒヤしてますが堂々としてれば案外大丈夫みたいです。
でもモグリだと言われた時はちょっと怪しまれてる?と思いましたがセーフでした。
毎回のゲストが一昔前の女優なのもツボです。
鈴木保奈美さんを始めお変わりなくキレイなのが羨ましいです。
ペンネーム:しーちゃん母さん(50代・女性)

普通は示談で終わることが、なぜだか示談でおわらないという、ちかもなぜだかわからないようだった。
たぶん何か裏があるんだろうと、また甲斐や大貴の展開が楽しみです。
大貴はがいつも脅されている友達も出てくるが、甲斐にはその友達とは縁を切れと。
このつながりもすごい何か隠されてる感じで気になるところです。
あなたと。100回争っても100回勝つと言った、甲斐がとてもかっこよかったです。
頼りになるのかならないのかよくわからないところもかわいいところです。
また次回も目がはなせない内容で楽しみです。
ペンネーム:なつ三郎(40代・女性)

お互いの進捗状況を把握することになった。
お互い円滑に案件を解決したいと感じるものの、相手と話し合いがうまくいかないため、裁判という形をとることになってしまった。
証拠を集めるのに苦戦するものの、甲斐と鈴木お互いの協力を経て、裁判で対決した結果、甲斐も鈴木も勝訴するという展開を予想する。
鈴木は弁護士としての責務を果たすことができるかどうかということや、蟹江が甲斐と鈴木のことを妨害しないで過ごせるかどうかということ、鈴木と真琴の間に恋が落ちるかどうかということが楽しみなポイントである。
ペンネーム:シャワーズ(20代・女性)

また自分の事ばかりだった甲斐が、どう変わって新しい弁護をするのでしょうか。
鈴木が甲斐の頼もしい右腕に成長していく姿が楽しみだと思います。
また鈴木と真琴と幼馴染の女の子の微妙な三角関係も、どう進展していくのかが楽しみです。
蟹がどこまで、鈴木のウソに気づいていいるのか。第5話は幼馴染の遊星が事件を起こし逮捕され、甲斐にウソをついて遊星のもとに向かう途中で事故にあってしまいます。
悪友・遊星との関係を断ち切るように甲斐に言われますが。
鈴木がどう決着をつけるのかが、見どころだと思います。
ペンネーム:アーリー(40代・女性)

遊星が傷害事件で逮捕されてしまい、大輔はその身柄を引き受けます。
しかし、ある意味、遊星のせいで大輔は今までの人生を棒に振ってきたような感じです。
それでも彼との縁をなかなか断ち切れないでいるようです。
ですが、甲斐は大輔に遊星と縁を切るように言います。
大輔はどのような決断をするのか気になります。
遊星の妹は大輔のことが好きなようで、大輔ともたまに会っているようです。
彼らは幼なじみのような関係なので、いくら上司からの命令だとしても、遊星と縁を切るのはなかなか難しいでしょう。
どのような展開になっていくのか楽しみです。
ペンネーム:紅子(50代・女性)

この事務所は蟹江のクイズ大会といい、賞で所員をあおるのが好きですね。
甲斐と蟹江も何かとチカの手玉に取られている感じが見受けられますが、その扱いに変化が出るのかな、と楽しみです。
それにしても谷元遊星は本当に大輔に祟られますね。
客観的に考えると悪友以外の何者でもないのですが、きっと大輔は彼を切れないのだろうな、と予想されます。
今回の接触で、せめて遊星が大輔の身分詐称を恐喝し、今後たかりに来るということがないように願っています。
ペンネーム:ねこぽん(40代・女性)
2018年秋ドラマ『SUITS(スーツ)』第5話のあらすじネタバレと感想!
DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『SUITS(スーツ)』第5話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

『SUITS(スーツ)』第5話のあらすじネタバレ
決算報告でトップは蟹江。
しかし甲斐も売り上げではトップ。
一方法律事務所から優星の件で電話を受けた大輔は、事情を偽って向かう。
しかしその道中、運転手が衝突事故を起こしてしまう。
事故の相手は大輔に名刺を渡されるやいなや「甲斐はまだここにいるのか?」と問い、ニヤリと笑う。
優星と再会した大輔。
事情を聞くと、彼にはもう払うお金がないらしい。
借金地獄に陥っていた。
翌日、甲斐に事情を偽った事を謝罪するも、優星との関係にケリをつけるよう言われる大輔。
そして優星に会いに行き飲みに出かけた先で、彼に弁護士になったと告白する。
高揚した気分の中、怪しげな男が通り過ぎる。
その男らは後日、弁護士事務所に現れ、大輔をみるやいなや追いかけてきたのだ。
後日、糸井の元を訪れ示談を提示した甲斐。
しかし糸井はそれに応じず、渡されたお金も付き返す。
どうも彼は甲斐に恨みがあるようだ。
糸井はボイスレコーダーでやり取りを録音しており、ネットに流されてしまう…。
『SUITS(スーツ)』第5話の感想
のっけから蟹江と甲斐のやり取りが面白く、お互い競い合っているがどこかコミカルで、そこへチカのスパイスも加わり、テンポの良い展開がとても楽しい。
蟹江の猫を愛でる姿と猫が苦手?なそぶりを見せる甲斐の姿も今回面白かった。
会話の中でも互いに絡み合っていて、洒落っ気すら感じる。
今回はさすがに甲斐も大輔もピンチに陥るのだが、甲斐の優しさのようなものも垣間見える回だった。
甲斐が大輔に「中途半端な優しさはいけない」と諭すシーンは自身の経験もあるのか、真実味を帯びていた。
優星を人質に取られ、金を請求されるも、大輔らしく法の力で男たちを追っ払い、その後優星と離別する。
どうしようもない怒りとも悲しみともいえる感情が彼の中を渦巻いていてつらかった。
ペンネーム:neko(40代・女性)

『SUITS(スーツ)』第5話のあらすじネタバレ
幸村法律事務所は上半期の決算報告会が事務所で発表され件数は蟹江、案件の数は甲斐が一番だった。
甲斐と蟹江は幸村から観劇チケットを商品として貰う。
そんな時、悪縁の悪友の遊星が障害事件を起こして大輔の所に電話が入る。
遊星は客と口論になってカッとなり暴れ食器を破損させ弁償するように言われていた。
車も住むところもなく借金もあると言う。
自分はもうやり直す事ができないと大輔に愚痴をこぼす。
甲斐には「祖母が転倒した」と嘘をつき出掛けようとすると契約の運転手付きの車を手配される。
しかし、運悪く事故を起こしてしまう。
大輔は相手に名刺を渡す。
示談にしようとするが相手は応じない。
事故の相手は以前、甲斐が担当した相手で運送会社の糸井だった。
精神的苦痛を被ったと示談は有り得ないと糸井は言う。
テレビで糸井が捏造した音声が流れ甲斐は顧客離れが始まり幸村は怒る。
糸井はその日だけドライブレコーダーの記録がない事が分かった。
糸井が作ったベアリングがコピー商品だった事から会社が潰れたらいけないという配慮から訴訟を断念させた2年前から糸井の甲斐に対する恨みは続いているようだ。
甲斐は糸井の会社に向かう。
事故の時、後の車にドライブレコーダーに法廷速度を超えていた事、一旦停止をしてなかった事が映ってると告げる。
例えあなたと100回争っても100回勝ちます、と甲斐は言う。
遊星が連帯保証人になり500万の借金がある。返してやれよ。と事務所に来てまで大輔に悪い仲間は言いに来る。
指定の場所へ行く。
金は持たずに行っていた。
違法行為、暴行、監禁の罪で5分以内に戻らなければ警察に訴えることになっていると言うとヤミ金達は逃げていく。
遊星に「恩を感じているなら近づくな」と大輔は最後通告を言う。
『SUITS(スーツ)』第5話の感想
大輔は甘いです。
甲斐が絶対、悪友と縁を切れ、それが働く時の条件だ、と口が酸っぱくなるほど言われてるのに何で関わるかな、といつも思います。
誰かが手を差しのばしてくれるのを待ってるだけの遊星って本当にクズだと思います。
友達を、どれだけ振り回したら気が済むんだって思います。
大輔の大事さを最後に気が付いてももう遅い。
更正するチャンスは今まであったのではないでしょうか?
甲斐は大輔を本気で心配してると思いますよ。
中途半端な道上が友達をダメにするという甲斐の意見はその通りです。
そもそも遊星は大輔を利用しているだけで友達とさえ思ってない気もします。
目を覚ませ、世の中そんなに甘くない、と若者たちに言いたいです。
ペンネーム:しーちゃん母さん(50代・女性)

『SUITS(スーツ)』第5話のあらすじネタバレ
今期多くの案件を取り扱ったのは蟹江で、最も売り上げた案件のトップは甲斐だと幸村は発表した。
鈴木の元に、遊星が傷害事件を引き起こしたため、逮捕されたという連絡が入ってきたため、甲斐には嘘をついた上で、運転手の赤城に事情を話して警察署に向かうことにした。
その時、糸井が運転するトラックにぶつけそうになるという事故が発生した。
鈴木は赤城を残して警察署に向かい、遊星の話を聞いていた。
赤城は糸井に訴訟されるとのことを甲斐に相談した。
甲斐は鈴木が遊星を助けようとしていたことを見抜いたため、鈴木に注意した。
甲斐は糸井と再会し、示談で済ませたいと話すのに対し、糸井は却下した。
その時の会話を録音していた糸井はそれをネットで流した。
糸井が事故当時に運転していたトラックのドライブレコーダーにはSDカードのデータが残っていないと判明した。
調査が進んだ上で、甲斐と鈴木は糸井に会いに行き、糸井の後ろに走っていた車にはドライブレコーダーが付いているという話をした。
そのドライブレコーダーのデータには、糸井が一時停止の標識を無視したことや法定速度を違反していたことが判明した。
それを指摘された糸井はお手上げ状態へとなった。
遊星が借金取りに拘束され、借金取りは連帯保証人となっている鈴木にお金を要求した。
鈴木はスーツケースと交換に遊星を返してもらった。
そのスーツケースの中にお金は入っていなく、借金取りの犯罪行為が違反だと裏付ける物的証拠が入っていた。
そのため、借金取りは手を引いた。
鈴木は遊星に、もう俺に近付くな、と訴えた。
鈴木は気持ち良く自転車から降りて法律事務所に出勤した。
『SUITS(スーツ)』第5話の感想
甲斐が鈴木を弁護士として雇う条件に含んでいるという、遊星との縁を切る約束を鈴木が守れなかったのは納得できた。
やはり鈴木は例え相手が悪友だとしても、そう簡単に縁を切ることはできないという性格であるのは理解しているので、そこが鈴木の良いところだと思った。
だけど甲斐の考え方も正攻法ではないだろうかと感じた。
本気で遊星の更生を望んでいるのであれば、遊星と縁を切って、遊星は自力で生きていくのも必要ではないかと感じた。
だからこそ鈴木は遊星に、「もう近付くな」と話したのは非常に良かった。
糸井は甲斐との会話を録音した上で、ネットに流したとのことに思わず驚いてしまった。
糸井はそこまでして甲斐のことを恨んでいるのだと伝わってきた。
ペンネーム:シャワーズ(20代・女性)

『SUITS(スーツ)』第5話のあらすじネタバレ
甲斐(織田)の車を運転していた赤城(ブラザー)が、事故を起こしてしまう。
事故の相手は、運送会社で運転手をしていた糸井(半海)だった。
糸井は、大した怪我でもないのに、精神的な苦痛を負った等と言いがかりをつけ、甲斐の示談を断り、訴訟を起こそうとする。
実際に事故は、糸井が、一時停止をしなかったことによって起こったものだった。
一方、鈴木は、闇金融業者に対して、違法な犯罪行為について目を瞑る代わりに監禁されていた遊星(磯村)を救い出す。
鈴木は、遊星に対して、恩返しをしたいと思うなら、自分の前には、もう現れないように言う。
『SUITS(スーツ)』第5話の感想
今回は、甲斐の言葉によって、鈴木が、やっと昔の悪友、遊星と縁を切ることを決断したので、今後、鈴木の過去を知る問題人物がいなくなるので、ホッとしました。
でも、遊星が、いつかまた鈴木の前に現れて、鈴木の過去をバラすのではないかと思うと、少し心配です。
そして、甲斐と鈴木は、昔から一緒にコンビを組んでいるように息が合っていて、観ていて楽しかったです。
今回も、幸村、玉井の衣装が、おしゃれで素敵だと思いました。
甲斐と鈴木のスーツも素敵で、ネクタイとワイシャツのコーディネイトは、主人のコーディネイトに参考にしたいと思いました。
ペンネーム:ひろ(40代・女性)

『SUITS(スーツ)』第5話のあらすじネタバレ
大貴の親友 遊星から電話がはいり、助けてほしいと言われる。
大貴は甲斐に本当のことを言えず、祖母が病院で怪我をしたと嘘をついてしまう。
甲斐は自分の社用車を貸してくれた。
運転手さんには本当のことを話し、遊星の元へ行ってもらう。
だが、その途中でトラックとぶつかる事故をおこしてしまう。
自分の前方不注意だと謝るが相手のトラック運転手は、甲斐部下だと知ると示談に応じてくれない。
なぜなら、過去に甲斐に自分の運送会社の不正を暴かれてしまい、廃業することになってしまったり、家族も失ってしまった仕返しのためだった。
甲斐が出向いて示談の交渉をするが全く相手にしない。
反対に甲斐が話したことを繋ぎ合わせて、不正をする弁護士とネットに載せてしまう。
大貴がドライブレコーダーの映像を手掛かりに調べると、相手のトラックが一時停止を無視していることが分かった。
トラック運転手にそれを突きつけると、観念した。
自分の不正を暴かれたくなければ、示談に応じてネットにも嘘だったと流すように言われる。
連帯保証人になっていると遊星の借金取りから追われるようになった大貴は、自分の力で戦わないといけないと。
遊星の引き渡しの場所に一人で向かう。
お金が入ってると思われたカバンには金貸し屋の不正の証拠ばかりだった。
遊星を解放するなら、全て無かったことにしてやると交渉。
金貸しは逃げて行った。
甲斐も大貴も、無事に事件解決。
『SUITS(スーツ)』第5話の感想
また親友の遊星に振り回されてしまう大貴。
甲斐にも言われたが、どうしても見放すことが出来ない。
高校時代から何度も騙されているのに、大貴はいまだに信じてしまうお人よし。
いい加減に気が付けばいいのに。
それに比べて甲斐の冷静な判断。
きちんとした仕事をしているので、何年経って事件を掘り返されても堂々としていられる。
自分の仕事に徹底して責任を持っているからなのだろうか。
大貴も甲斐を見習って、少しずつ仕事も覚えて来たようだ。
証拠をしっかり集めて、反論できないようにするなんて、しっかり弁護士になってきた感じがする。
あとは、ニセの弁護士だとバレないといいのだが。
ペンネーム:maron(40代・女性)

『SUITS(スーツ)』第5話のあらすじネタバレ
鈴木のかつての悪友の遊星が警察に逮捕されてしまいます。
そこで、鈴木が身柄を引き取りにいきました。
鈴木は甲斐の用意してくれた車で遊星を迎えに行きますが、その途中で事故を起こしてしまいます。
相手は以前、甲斐と争った当事者でした。
久しぶりに会った遊星は何もかも無くしていて、今はネットカフェ暮らしでした。
さらに借金があり、悪い男たちに付け回されています。
甲斐は鈴木に悪友と今回で完全に縁を切るように伝えます。
そんな時、遊星が男たちに捕まってしまい、鈴木は遊星を釈放するために500万円を要求されてしまいます。
しかし、鈴木は違法な借金や恐喝などの犯罪行為を挙げ、男たちに速やかに去るように伝えました。
遊星は無事に鈴木の元に戻りますが、鈴木は遊星に2度と自分の前に現れないで欲しいと伝えます。
鈴木の調べにより、交通事故の相手の運転手は一時停止を無視し、速度違反もあったことが分かり、相手の訴訟は取り下げられることになりました。
『SUITS(スーツ)』第5話の感想
鈴木は本当に遊星と縁を切らなければいけない時がやってきました。
鈴木自身も変わっていかないといけないし、遊星も同じだと思います。
幼馴染みの二人は今までいろいろあったと思いますが、それぞれを必要としていたのだと思います。
しかし、鈴木が変わっていく中で、やはり甲斐の言うように、いつまでも悪友とつるんでいるわけにはいきません。
甲斐は敏腕弁護士で名が知られている分、中には不満を持っている人も少なくないのだと思います。
甲斐は相手のことを思い、良かれと思ってやったことでも、それが本人には全く違う気持ちで伝わってしまうこともあります。
弁護士は感情が絡む仕事なので、このドラマを観ていると、本当に大変だと思います。
ペンネーム:招き猫(50代・女性)

まとめ


『SUITS(スーツ)』見逃し動画を無料で見る方法
- FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
- 『SUITS(スーツ)』は見放題扱いの作品になると思われるため加料金無しで見放題!
- さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!