SUITS / スーツ|4話の動画無料視聴はこちら【10月29日見逃し配信】

  • この記事を書いた人:yatarou
2018年秋月9ドラマ・織田裕二&中島裕翔出演『SUITS(スーツ)』

↓無料で『SUITS / スーツ』日本版を全話見る↓

FODプレミアム

月9ドラマ『SUITS(スーツ)』第4話(2018年10月29日(月)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『SUITS(スーツ)』第4話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『SUITS(スーツ)』第4話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『SUITS(スーツ)』第4話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

月9ドラマ『SUITS(スーツ)』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『SUITS(スーツ)』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『SUITS(スーツ)』第4話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年10月29日(月)放送終了〜2018年11月5日(月)20時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に2018秋の月9ドラマ『SUITS(スーツ)』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『SUITS(スーツ)』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『SUITS(スーツ)』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『SUITS(スーツ)』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回2週間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『SUITS(スーツ)』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。
(初回登録日が10/9の場合、11/8まで無料期間になります)

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『SUITS(スーツ)』見逃し動画を今すぐ無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『SUITS(スーツ)』は見放題扱いの作品になるはずなので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2018年10月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

※初回1ヶ月の無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

月9ドラマ『SUITS(スーツ)』第4話のあらすじは?

2018年10月29日(月)21時00分より放送のドラマ『SUITS(スーツ)』第4話のあらすじをご紹介します。

甲斐(織田裕二)は、東大法学部教授の退職を祝う会に出席し、大手ファームに所属する後輩弁護士・畠中美智瑠(山本未來)と再会する。

甲斐の目的は、訴訟を起こされた製薬ベンチャー『ナノファーマ』に関する情報を得ることだった。

何故なら甲斐は、チカ(鈴木保奈美)と『ナノファーマ』代表の辛島悠紀夫(小市慢太郎)がデートしているところを偶然目撃していたのだ。

同じころ、大輔(中島裕翔)は、蟹江(小手伸也)が主催したクイズ大会で同じアソシエイトの館山健斗(岩井拳士朗)との決勝戦に臨んでいた。

しかし大輔は、ハーバード大トリビアのクイズに答えられずに敗れてしまう。

あくる日、甲斐は、チカから『ナノファーマ』を助けるよう命じられる。

実は辛島は、チカの元夫だった。

大輔は、2位の賞品として蟹江からボランティア案件を任せられる。

それは、支払い催告を無視して家賃を滞納し、オーナーから訴えられた春日友加里(生越千晴)の弁護だ。

友加里は、マンションの管理状態が悪いせいで飼っていたウサギがストレス死したために仕事も辞めることになった、と主張し、法廷で闘うという。

辛島は、立花理乃(中原果南)と共同で、ある難病の特効薬『レミゼノール』を開発した。

だが、薬の副作用で肝機能障害を起こしたという患者8名から訴えられていた。

甲斐は、被害者の会の弁護士・福原太一(渡辺憲吉)に、見舞金を支払うことで和解したいと提案するが……。

ドラマ公式サイトより引用)

2018年秋ドラマ『SUITS(スーツ)』第4話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『SUITS(スーツ)』第4話の見どころや期待度をご紹介いたします。

しーちゃん母さん
法律事務所の中でも何か敵、味方が有りそうです。

蟹江は完璧、敵ですけど。

大輔の記憶力は武器になりますね。

今回は大輔のコミュニケーション能力も役立ちましたしね。

甲斐はもう大輔無しでは闘えないですよ。

甲斐と鈴木コンビは最強です。

ただお祖母ちゃんが事実を知ったときのショックが可哀想すぎるとは思います。

法律事務所の中にも秘密が沢山有りそうですね。

幸村の夫婦間にも何かありそうです。

法律事務所で働いてる人も秘密ばっかりですが勝って最後は本当の弁護士になってお祖母ちゃん喜ばしてあげて欲しいです。

捕まらないで欲しいですね。最後まで。

ペンネーム:しーちゃん母さん(50代・女性)

パラリーガルの青木さんに鈴木の元仲間の谷元の妹が接触してきたのを見ていると、縁を切ったはずの谷元のせいで、何か鈴木にトラブルが起こるのではないかと心配になりました。

また、甲斐がバーで、所長幸村と男性が一緒にいるのを目撃し、それが予告編では悪徳会社の社長だとあったので、弁護するにあたって、何かしらまた大変なことが興りそうな気がします。

甲斐と幸村の関係も微妙になりそうです。

でも、鈴木大貴が、きっと甲斐との絆をもとに、解決へと導いていってくれることと期待しています。

青木さんと鈴木大貴の管制も今後、展開があるのではないかというのもきたいできそうで楽しみです。

ペンネーム:まりん(50代・女性)

neko
次回4話では、前回ラストでチカとバーにいた男が出てくるようですが、2人はいったいどんな関係なのかが気になります。

そして甲斐とチカの関係も…。

鈴木の成長ドラマも楽しみです。

毎回、蟹江に巻き込まれてややこしい事になったりしますが、甲斐との相性はなんだかんだでいいみたいなので、痛快リーガルドラマというものを存分に演じてくれるのではないでしょうか。

一方で、鈴木の周りを探り?だした砂里の心情も気になるところです。

彼女は真相を知りながら、どう鈴木と関わっていくのか。

後半大どんでん返しのような事が起こるのではないかとドキドキしているところです。

ペンネーム:neko(40代・女性)

キャロン
予想される展開としては、経歴を偽って無資格で弁護士をやっている大輔の行方と甲斐(織田裕二)との関係。

この経歴詐称と無資格業務は、この先、甲斐のアキレス腱となって、彼を襲ってくるに違いない。

それは、新たなるクライアントなのか?、所長(鈴木保奈美)なのか?、仇敵の蟹江なのか?、それとも大輔自身の自爆なのか?、それは分からない。

しかし、この問題が必ず甲斐をゆさぶる大きな事件に発展していくことは間違いない。

その片鱗が、大介の恋人・砂里の存在から覗きはじめている。

おそらく、最終回あたりの大きな案件で大波乱が予想され、甲斐は大きな決断を強いられることになるに違いない。

そのとき、甲斐(織田裕二)がどのような決断を下すのかが見てみたい。甲斐はかなりドラスティックに見えて実は人情家である。

そこに大介も惚れ込んでいるわけだが、甲斐は人情で、大介を救うのか?、法律家として論理で大輔を断罪するのか?、要注目である。

ペンネーム:キャロン(40代・男性)

ぴよちゃん
第4話では法廷のシーンもあるということで、甲斐と鈴木はどのようにして問題を解決するか気になります。

第4話でも鈴木の記憶力と頭の良さを発揮して活躍してほしいです。

砂里はまた鈴木の会社に来ると思うので、また砂里と聖澤と会う機会もあると思います。

第4話では聖澤の鈴木に対する好意をはっきり分かったら良いと思います。

また鈴木と聖澤と砂里の三角関係に発展していくことを期待しています。

また悪友の遊星は鈴木に縁を切られましたが、また鈴木に会いにくると思うので楽しみにしています。

また第4話での蟹江の面白いシーンもあることに期待しています。

第4話も楽しみです。

ペンネーム:ぴよちゃん(30代・女性)

ここなっつ
初仕事の大貴。大貴は大貴で、いろいろなことがまた起きてしまう第四話。

大貴の友達のさりと事務所の女性とで大貴を取り合い?みたいな感じに。

事務所の女性は前の回で誘われているが、断ってしまった。

ほんとは好き立ったんだな。と。

甲斐は法廷にたつ。

勝ちを見せてやると意気込んだ。

そこに大貴も。

法廷は勝つのでしょうか。

ちかはチカで、悪行名高いCOとデートをしているところを見た甲斐は、チカに聞いてみた。

驚く言葉が帰ってきた、それはチカの夫だった。

ちかはちかで、甲斐の隠し事を知りたいと。興味津々に甲斐のことを見ている。

この二人はほんとにいいコンビだと展開が楽しみです。

ペンネーム:ここなっつ(40代・女性)

2018年秋ドラマ『SUITS(スーツ)』第4話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『SUITS(スーツ)』第4話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

しーちゃん母さん

『SUITS(スーツ)』第4話のあらすじネタバレ

甲斐は大手ファームの後輩畠中と恩師の退を祝う会に出席していた。

訴訟を起こされた製薬ベンチャー「ナノファーマ」の事を探ろうとしていた。

チカは「ナノファーマ」の辛島と一緒にいる所を見られていた。

大輔は蟹江のクイズ大会に挑んでいた。

ハーバード大学のクイズに答えられず負けてしまった。

2位の商品として家賃を滞納してオーナーから訴えられているゆかりの弁護を任せられた。

ゆかりはマンションの管理状態が悪いからだ。

修繕義務も怠っているからウサギがストレスで死んだと訴え法廷で争うという。

自分はウサギが死んだ事で鬱になって仕事を辞めたとも言う。

甲斐はチカから「ナノファーマ」を助けるように命令される。

辛島はチカの元夫だった。

レミゼノールという薬が難病を治す薬だと言うが副作用で肝機能傷害を起こしたと訴えられていた。

その薬は辛島と立花が作った物だった。

これ以上の風評被害は耐えられないと言う。

薬はデータ改竄ではないか?と疑われていた。

そして大輔は初仕事の日が来た。

相手は畠中だった。

畠中は「初体験にしては上出来」だと褒める。

畠中に負けてしまったと知り甲斐は控訴しろと言う。

ゆかりは「隠してた事がまだある」と大輔に電話がある。

日本ではあまり見ないシラミの為に体に痒みがあったという。

一方、レミゼノールの裁判で治験データの抜けた資料が有ることが判明する。

甲斐は立花が心を開かないのはチカが原因だ。

自分で話してみろとチカに言う。

話し合いを経て隠し事は無くなったと甲斐に伝える。

辛島に立花を証拠隠しで訴えろと甲斐は言う。

レミゼノールの被害者の会が開かれた。

証拠隠しは辛島のデータだった。

関節骨格症という病気の辛島の映像を見せる。

治験としてレミゼノールを飲んで3年後、自分が元気になった姿を見せる。

自分も試したいという人が表れ弱者救済の薬だと証明される。

『SUITS(スーツ)』第4話の感想

モグリだと言われてドキドキですね。

甲斐の言う通り堂々としとけば良いんですよ。

大輔の初仕事でしたね。

相手が畠中なんて初仕事の相手が強すぎって気がしますね。

でも何でこんな変わった弁護を畠中が?と違和感は若干感じますよね。

チカと立花の女の戦いも怖い物がありました。

チカは立花に夫を盗られたんですね。

何があっても主婦の立場から言うと不倫は許せないですね。

「あなたは何もしなかった」「病気の夫に離婚届を送りつけた」とマイナス要素を元妻に言いますが妻は妻です。

離婚届を出すまではいくらパートナーだと言ってもとは思いますが今回の立花の二人三脚は辛島にとっては良い方に転んで結果オーライですね。

ペンネーム:しーちゃん母さん(50代・女性)

『SUITS(スーツ)』第4話のあらすじネタバレ

パーティーで、おべんちゃらを言うときは、何かを企んでるときだと、言われた甲斐だった。

潜りじゃないかと言われた大貴は、不安だった。

悪名高い会社と仲良くしているのはおかしいと、ちかに言うと、それは別れた夫だったことがわかった。

一方大貴は相談者の話を聞いていた。

家賃払えず、滞納しているという相談者、部屋の異臭からウサギのココアが死んでしまいめいってしまい、仕事をやめてしまったと。

だから、支払えないと。

二年前からオーナーが代わりなにもしなくなったと。

オーナーが部屋に来たが、下水のにおいもかかずに帰っていった。

甲斐の方は、風評被害についての事件副作用で被害者は苦しみ続けている。

なのでお見舞金は50億だと。

大貴はまことに、相談してみたが、お風呂に入れないほどの忙しさなの?と言われてしまった。

お風呂にははいっているのになぜだか冷たくされる大貴だった。

でも晴れ舞台なんだからと、ネクタイを直してくれた。

そのとき、砂里も晴れ舞台を見に来てなんだか、二人から変な空気が流れた。

あの程度の訴訟でどや顔してほしくないから、晴れ舞台は見に行かないと、甲斐はかやこにいったがまけてしまった。

甲斐は薬を開発した会社の 資料がぬけているものがあってたと、相手弁護士な言われてしまった。

そして、ドクター橘とちかと、話してほしいと。

甲斐には心を開いてくれないと。

そして、ちかは、橘を呼んだ。包み隠さず話してもらわないとと。

辛島が入院してるときもちかは、連絡してこなかった。

別居状態だったからと、腹をわって話したから、もう大丈夫だと、甲斐に言った。

橘博士を提訴してほしいと。

認可段階では、ちゃんとしていたと。

辛島も難病だった。出してないデーターは、辛島のだったからだった。

薬を飲んで三年後は、たつことができた。

大切な命を救う会社だと。

弱者には薬を停止したら困ることになるから、弱者を味方につけた甲斐であった。

『SUITS(スーツ)』第4話の感想

大貴は色々な問題に悩まされながら、問題を解決していって乗り切っているが、不安だと、砂里に。

砂里もここのところ、大貴の味方になってくれているようで。

砂里が大貴を好きなんだなぁと伝わってきますが、大貴には伝わってないのかもしれません。

そんな中、たまたま仕事の関係で、分譲を、まことと夫婦と言うことでみにいった、まことは、彼女といけばいいのでは?と怒って言ったが、彼女はいないと。

やっぱりまことも好きなんだ。

また、面白くなるドラマです。

大貴は初の事件を無事解決できた。

まことの助けがあったからこそだと。

まことはまことで、外には恥ずかしいから出せないけど、嬉しそうだった。

恋愛もおもしろそうです。

ペンネーム:なつ三郎(40代・女性)

シャワーズ

『SUITS(スーツ)』第4話のあらすじネタバレ

甲斐は製薬ベンチャー会社「ナノファーマ」の案件を幸村に命じられたため引き受けることになったのに対し、鈴木は友智里の話を聞くというボランティア案件を引き受けることになった。

製薬ベンチャー会社では薬が原因で副作用に苦しめられているという患者らが訴訟するという問題があったため、民事調停で済まそうと甲斐は判断した。

だがお見舞い金が50億円とのことで、甲斐は裁判で戦うことに決意した。

鈴木も裁判で戦うことに決めた。

だが鈴木は裁判にて畠中に、友智里は前からうつ病を患っていたと指摘され、負けてしまった。

引き続き甲斐も、証拠資料を立花がごまかしたことが裁判にて判明した。

立花は、幸村と辛島が結婚していた頃、辛島と不倫関係にあったからこそ甲斐に心を開いてくれないとのことで、幸村は立花と会うことにした。

甲斐は辛島に、立花を提訴するということを提案した。

鈴木はシラミ被害の会を開いた。

『SUITS(スーツ)』第4話の感想

教授の退職を祝う会であるにも関わらず、教授と話さないという甲斐はあまりにも甲斐らしさが出ているのだと思った。

ハーバード大学のクイズに対し、鈴木は抜群の記憶力で答え続けて言ったにも関わらず、蟹江がずるい出題をしたことで、鈴木はモグリではないかと疑われてしまったことに衝撃を感じた。

友加里が飼っていたというウサギのココアちゃんの死はあまりにも悲しい出来事だが、仕事を辞めるというのは自分の責任であると言える問題だと感じた。

ただオーナーの管理能力があまりにもひどいので、訴訟するのにふさわしいと感じた。

やはり依頼人はちゃんと隠し事をしないで弁護士に話すということは重要なことだと思った。

そうでもしないと弁護士との関係を築いていけないのだと思った。

ペンネーム:シャワーズ(20代・女性)

アーリー

『SUITS(スーツ)』第4話のあらすじネタバレ

第4話は、鈴木の初めての裁判です。

蟹に招待されたパーティで、ハーバードクイズ対決。

最後の問題に答えられず、蟹に潜りか?と疑われます。

そのクイズに負けて、請け負った裁判の話です。

簡単な裁判かと思っていたけれど、相手が甲斐の後輩の敏腕弁護士でした。

最初の公判で、後だしの証拠で被告人のウソがばれてしまい、負けかと思われました。

一方、甲斐の裁判は、幸村の元夫の弁護。

完全な負け裁判かと思われましたが、和解成立。

無事幸村の元夫の裁判が終わった甲斐は、鈴木の援護射撃をし、逆転勝利。

最後に少しづつ甲斐に似てきた鈴木の表情が印象的でした。

『SUITS(スーツ)』第4話の感想

最初はおどおどしながらも、弁護を頑張っていた鈴木。

相手が敏腕弁護士で、裁判は何もできず終わってしまいました。

頼りないなという印象でした。

でもなんとかしようと、真琴を巻き込んで頑張ります。

だんだんと頼もしくなっていく鈴木が、今後どうなっていくのか、どう成長していくのかが楽しみですね。

また真琴が、幼馴染の女の子を彼女だと勘違いして、少し嫉妬しているのも可愛かったです。

また幼馴染の女の子も鈴木が好きなのでしょうか。

後は、蟹がどこまで、鈴木の事を疑っているのか。

嘘がいつ、何がきっかけでばれていくのか、いかないのかが楽しみです。

ペンネーム:アーリー(40代・女性)

紅子

『SUITS(スーツ)』第4話のあらすじネタバレ

鈴木大輔はマンションの環境悪化でペットのウサギが死んでしまい、自分も仕事を辞めてしまった女性の弁護を引き受けることになります。

彼女はこのことで、法廷で争う姿勢のようです。

その相手の弁護士が甲斐の大学時代の後輩でした。

それを知った甲斐は何が何でも勝訴に持っていくと言いだします。

結局、この案件は新たに証拠を揃えたことで、勝訴することができました。

幸村チカの元夫の製薬会社が難病治療薬の副作用での被害で訴えられていました。

元夫には既に長年のパートナーがいることもあり、チカが弁護を担当できないということで、甲斐にその仕事が回ってきました。

実は元夫もこの難病にかかっていましたが、この治療薬で完治することができたことを被害者たちに報告し、会社の株の一部を譲渡することで和解が成立しました。

『SUITS(スーツ)』第4話の感想

鈴木大輔が扱う案件は日常的な問題が多いような気がしますが、一般庶民にとっては、それに親身になってくれる弁護士さんがいることはとても心強いことです。

確かに甲斐のように大金が動くような仕事しかしない弁護士もいるかもしれません。

大輔は新米弁護士なので、今回のような案件が多いのかもしれません。

しかし、世の中の辛苦を舐めてきた彼にとっては、庶民の力になってくれるような弁護士が合っているような気がしました。

それにしても、一度は法廷で負けてしまった大輔の案件も、相手が甲斐の大学の後輩だということで、勝訴に持ち込むまでやる執念は、さすが甲斐の実力だと思いました。

ペンネーム:紅子(50代・女性)

ねこぽん

『SUITS(スーツ)』第4話のあらすじネタバレ

甲斐は薬害訴訟の会社、ナノファーマ側の弁護、大輔はオーナーの退去勧告に抵抗している被告の立場の住人・春日友加里の弁護を務めることになります。

大輔は甲斐の有能な後輩・畠中弁護士に「被告人のうつ病の原因にウソがありオーナーの責任はない」と責められ、第1回公判は散々な目にあいます。

甲斐は幸村チカ代表の元夫・辛島社長と立花医師を「新薬の治験は問題なかった」という方針で弁護しますが、データ改ざんの疑いが発生し窮地に。

あえて辛島の元妻チカと略奪した成り行きのある立花を会談させ、本音を吐き出させる作戦を取ります。

実は、大輔の「悪臭シラミ被害者の会」からヒントを得た甲斐は、立花が隠していた辛島本人の治験データを原告たちにさらすことで、和解に持ち込むことに成功します。

一方、甲斐やパラリーガルの真琴の加勢を得た大輔は、オーナーが悪質な立ち退きの手口でシラミをばらまいていた証拠を示し、無事勝利するのでした。

『SUITS(スーツ)』第4話の感想

何だか畠中弁護士、大輔と甲斐の間で交わされた、下ネタチックな会話が面白くて、頭に残ってしまいました。

同じきわどい会話でも、女性が入っているからか、スマートで嫌な感じがしないのが、第2話などの蟹江の下品な会話と比較して、興味深いです。

でも、裁判に即して考えると、結構鋭いツッコミで怖いですね。

畠中の「初体験のお相手になれてうれしい」というのは、大輔に公判の経験がないことへの当てこすりやゆさぶりに感じますし、甲斐の「初体験の相手が忘れられないらしい」というのも突然の証拠差し込みに対する復讐のようにも取れます。

大人の会話、という感じで、楽しかったです。

ペンネーム:ねこぽん(40代・女性)

FODプレミアム無料登録はこちら

まとめ

ドラまる
2018年秋の月9ドラマ『SUITS(スーツ)』第4話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
5話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『SUITS(スーツ)』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『SUITS(スーツ)』は見放題扱いの作品になると思われるため加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA