下町ロケット2018|5話の動画無料視聴はこちら【11月11日見逃し配信】

  • この記事を書いた人:yatarou
2018年秋ドラマ・阿部寛主演『下町ロケット』

ドラマ『下町ロケット』第5話(2018年11月11日(日)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
リアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『下町ロケット』第5話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『下町ロケット』第5話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『下町ロケット』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『下町ロケット』放送終了から1週間以内はTverを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『下町ロケット』第5話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年11月11日(日)放送終了後〜2018年11月18日(日)20時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、、最もお得に『下町ロケット』の見逃し動画配信を視聴する方法はParaviです!

Paraviはこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『下町ロケット』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『下町ロケット』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアム
Paravi
U-NEXT
Hulu
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス

Paraviの詳細解説

Paraviは2018年4月にスタートした新しい動画配信サービスなので、まだご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、このParaviはTBS・テレビ東京・WOWOW・日本経済新聞というコンテンツ力のある企業がタッグを組んで立ち上げたビデオオンデマンドサービスなので、今後知名度が上がっていくことは確実です。

特にTBS系とテレビ東京系のドラマの見逃し動画についてはParaviが最も良い条件で見られるため、『下町ロケット』についても、全話見逃し動画を見たい場合には最もオススメのサービスとなります。(この世界の片隅にはレンタル扱いの作品のため別途課金が必要です)

2018年10月現在、無料キャンペーン期間も設定されていますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

※紹介している情報は2018年10月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
一応、有名動画サイトへのリンクを貼っておくけど、自己責任で視聴するようにしてね!
ラマちゃん
もし上記の動画アップロードサイトで見られない場合は、以下のParaviへのリンクからご覧ください!

2018年秋ドラマ『下町ロケット』第5話のあらすじは?

2018年11月11日(日)放送のドラマ『下町ロケット』第5話のあらすじを紹介します。

ついにギアゴーストはケーマシナリーとの特許侵害訴訟・第一回口頭弁論の日を迎えた。

伊丹(尾上菊之助)、島津(イモトアヤコ)らギアゴーストの社員、佃(阿部寛)、退職を決めた殿村(立川談春)ら佃製作所の社員が見守る中、運命の判決はいかに……。

一方、的場(神田正輝)の指示でスターダスト計画から離れることになった財前(吉川晃司)の次に進む道は、ロケットに関わる新事業開発の部署であった。

ひょんなことから、佃製作所の社員たちと殿村家の稲刈りを手伝うことになった財前は、改めて重要なことに気づかされる。

公式サイトより引用)

2018年秋ドラマ『下町ロケット』第5話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『下町ロケット』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

タッシー
このままでは裁判は勝つことが出来ないと神谷弁護士に言われる予告から次週も証拠というか根拠を探すことになると思われる。

負ける裁判は絶対にしないという神谷弁護士のセオリーがどこまで通用するのか!

中川弁護士の魔の手から逃れることが出来るのか佃製作所とギアゴーストはどうなる?

ギアゴーストは中川弁護士の作戦によりダイダロスの傘下に入ってしまうのか?

帝国重工のロケット開発事業は一体どうなってしまうのか?

すべてはロケットに繋がっているとは思うのですが、来週からの展開は読めないところが多い。

佃社長の娘がどんな風に絡んでくるのかも見所の一つですね。

ペンネーム:タッシー(40代・男性)

うさかめ
次回は裁判に向けてまた様々な課題が出てくると思います。

勝つのが厳しい裁判でへまた何かのどんでん返しが期待できます。

そしてまた、4話はあまり佃製作所のメンバーが出て来なかったので、次回はもう少し佃製作所をメインに話が進むといいと思います。

そして、しばらく出ていなかった財前の動向も見逃せません。

ロケット事業から撤退した財前は新しい部署での動き方も注目したいです。

ついにゴースト編が完結とのことなので、絶対見逃せませんし、このドラマは主人公以外にも焦点が当たって、その見せ方もとても上手いのでこれからも欠かさず見たいと思います。

ペンネーム:うさかめ(30代・女性)

町子
さらなる陰謀が待ち受けているようです。

ギアゴーストの裁判で勝つことができるのかが一番気になるところです。

また、ギアゴーストと佃製作所の関係が今後どうなっていくのかも、この裁判の結果によって決まっていくと思います。

裏で中川京一がいろいろと動いているようですが、さらなる何かを仕掛けてくるのかもしれません。

佃製作所の周りは的だらけのように見えてしまいます。

しかし、何とかこの苦境を乗り越えていってほしいものです。

帝国重工でも新たな展開があるようです。

財前は殿村の実家の稲刈りを手伝うようですが、このことがきっかけで何かをヒントを見つけるのかもしれません。

次回も楽しみに観ていきたいと思っています。

ペンネーム:町子(50代・女性)

ぴよちゃん
第5話では法廷で争うみたいなのでどんな感じになるのか今からドキドキしています。

恐らく最初は相手が優位な状況だと思います。

しかしギアゴーストは神谷に頼んだので、なんとか挽回してもらえたら良いと思っています。

また伊丹が買収に関して佃製作所ではなくダイダロスにしようとしそうなので、島津が佃製作所への恩を忘れずに伊丹の気持ちを変えてくれると期待しています。

今までギアゴーストを助けてきた佃製作所なので、これからも佃製作所とギアゴーストは良い関係でいてほしいです。

殿村の農家には財前が来るようなので、また新しいことを発見してくれたら良いと思っています。

第5話も楽しみです。

ペンネーム:ぴよちゃん(30代・女性)

トク
いよいよゴースト編の完結となる第5話です。

第4話の時点では、訴訟に勝てる見込みがかなり低いですが、これをどう覆していくのかが楽しみなところです。

あと、動向が気になるのが軽部です。

ちょっと人とは違う考え方を持っている人物だけに、何かをやってくれるのかもという期待もあります。

奇想天外な発想から大活躍するなんていう展開になったら面白いのになと思っています。

きっと今回も、佃の熱意ある行動、言動で社員が動き、こういったピンチもまたクリアしていけるのだろういう気持ちがあり、きっと訴訟も勝てるだのだろうと予想しています。

ペンネーム:トク(40代・女性)

さよなら殿村
ギアゴーストの技術をケーマシナリーに漏らしていたのが弁護士の末長となっていましたが、末長は情報を中川に渡しただけで、設計図から大事な技術の内容とわかるのは専門家と考えると、島津が疑った技術者の柏田も繋がっていて裏切っている展開があるような気がします。

また、裁判で弁護士の神谷は奮闘すると思いますが、劣勢が誰にでもわかる展開にギアゴーストの代表の伊丹は重田の買収の話が頭をよぎり、佃たちに何も言わずに買収の方向へと考えを変えてしまい、伊丹の行動を不信に思った島津が説得するも、伊丹は既に重田たちと契約を結び、佃たちを裏切る最悪の結果を招くような気がします。

ペンネーム:さよなら殿村(30代・男性)

2018年秋ドラマ『下町ロケット』第5話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『下町ロケット』第5話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

たかは

『下町ロケット』第5話のあらすじとネタバレ

ギアゴーストとケーマシナリーの特許侵害訴訟の口頭弁論が始まりました。

弁護士の神谷の活躍もあってギアゴーストは無事に勝利することができました。

これで佃製作所とギアゴーストが共に歩んでいけると思っていた矢先に伊丹は佃製作所を裏切ってダイダロスと資本提携を結んでしまいます。

突然のことに島津を始め佃らも驚きを隠せないでいました。

一方、帝国重工ではヤタガラス7号機の打ち上げを成功することができました。

財前は新しくロケット開発に関わる新事業部への異動が決まりました。

そこで財前はヤタガラスと農業を結びつけようとしていました。

『下町ロケット』第5話の感想

佃らは訴訟をおこされたギアゴーストのために頑張ってきました。

佃はこれから共に頑張っていこうという時に伊丹に裏切られてしまってとてもショックだったと思います。

伊丹は何よりも社員のことを一番に考えていて思いやりのある人物でした。

そんな伊丹が協力してくれた佃製作所をあっさりと裏切ってしまうなんて驚きました。

それだけ帝国重工時代のことが忘れられないのだと思います。

しかし、伊丹はダイダロスに騙されている気がしてなりません。

島津は伊丹と決別してギアゴーストを退職してしまい、これからギアゴーストがどうなってしまうのか心配です。

ペンネーム:たかは(30代・女性)

JuJu_meme

『下町ロケット』第5話のあらすじとネタバレ

ギアゴーストの訴訟を勝利できるか不透明な状態で前日を迎えるが佃社長の機転で決定的証拠となる裏工作の録音記録を手に入れそれが決定的となり訴訟を勝利する。

これにより15億円の支払いも不要となり一安心したのもつかの間、帝国重工では新型ロケットエンジンに新型ロットエンジン用佃製作所製バルブシステムを搭載したロケットが打ち上げされた。

打ち上げは無事成功するもこの打ち上げを最後に財前部長が退任となる。

退任のあいさつでヤタガラスの開発担当になることを発表しその開発のtargetとして農業を考えていることを伝える。

『下町ロケット』第5話の感想

財前部長が1話以来で楽しみにしていました。

あいかわらずかっこいいです。

吉川晃司、歳をとっても渋みがましますますかっこいいです。

役どころキーマンであることはかわらずですし今後の展開でも重要な役ところなのは間違いありません。

宇宙航空開発の第一線から退くことがこの5話での重要なポイントでありこのことがこの後どのような展開が待っているのか本当に楽しみです。

勧善懲悪の下町ロケットだからこそ絶対に這い上がって最後はハッピーエンドになることを期待しています。

宇宙航空開発の第一線で活躍する姿を見たいです。

そうなるとは思いますが。

ペンネーム:JuJu_meme(40代・男性)

稲子

『下町ロケット』第5話のあらすじとネタバレ

神谷弁護士が有力な証拠を集めてきたことで、ギアゴーストの裁判は勝訴することができました。

そこで、改めて佃製作所はギアゴーストと契約を結ぶ話をしますが、島津に断られてしまいます。

ギアゴーストはダイダロスと既に契約を結んだということでした。

伊丹はダイダロスの重田社長から、帝国重工の的場の話を聞き、考えがまるっきり変わってしまったようです。

重田と同様に、伊丹も的場へ復讐するために、ダイダロスと契約を結んでしまいました。

人が変わってしまった伊丹に付いていけなくなった島津はギアゴーストを辞めることにしました。

過去に執着し、ネガティブな方向へ進もうとしている伊丹に対して、佃社長はもっと前向きに考えるべきだと今のやり方を否定しました。

『下町ロケット』第5話の感想

ギアゴーストは裁判に勝ち、15億円を支払わずに済んだのは良かったと思います。

しかし、伊丹社長が佃社長を裏切り、ダイダロスと契約を結んでしまったことは意外でした。

ダイダロスの重田社長の口車に乗ってしまっただけなのか、他にも何か理由があるのかはわかりません。

ですが、ギアゴーストという会社の経営の本筋から外れてしまったことは間違いありません。

感情論で会社を経営していけるわけはありませんし、ギアゴーストの未来はなくなったと言っても良いかもしれません。

経営者であれば、どんな時でも冷静に対応し、しかるべき決断と実行をしていかなければいけないと思います。

ペンネーム:稲子(50代・女性)

タッシー

『下町ロケット』第5話のあらすじとネタバレ

ギアゴーストは顧問弁護士と決別し、神谷弁護士に弁護をお願いして中川弁護士率いるケーマシナリーとの裁判に挑む。

帝国重工のロケットの打ち上げ事業も最終段階に入る熱い男、財全部長も久しぶりの登場。

佃社長は財全部長を誘い、一緒に殿村の田んぼへと出かけるそこで財全が体験して感じて色々な事を感じる。

ヤタガラス7号機打ち上げ前日とうま社長と財全が語り合う。

いままで本当にありがとう。

そしてこれからは財全の信じる道をまっすぐに進んでくれと。

ヤタガラス7号機打ち上げ当日打ち上げは無事に終了する。

そして財全部長は今までありがとうと帝国重工の皆の前で語る今後、財全はヤタガラス計画を存続させるべく別の部署へ。

それは農業とヤタガラスをくっつける計画だと。

これでヤタガラスの一件は落ち着いた。

『下町ロケット』第5話の感想

ヤタガラスの一件が落ち着いたことで殿村が会社を辞める。

最後に会社に黙って出て行こうろする殿村を佃製作所の皆が待ち構えて最後の挨拶をお互いに話し合う。

皆『殿さんがいなけりゃ会社はなかった』
 『殿さんは細かい経理の計算も見逃してくれなかったね』
 『さすが元銀行員』

殿『佃製作所で働けて、この会社に出会えて本当に良かった』

殿村は会社を後にして実家の農業の後を継ぐ。

今後の展開を予想しても殿村の田んぼは活躍しそうなので良かった。

財全部長・下田・伊丹と一緒に行う田んぼ作業はあまりにも美化されているところが少し気になりましたが次回から誰がその役になるのか楽しみです。

ペンネーム:タッシー(40代・男性)

グリーンリンク。

『下町ロケット』第5話のあらすじとネタバレ

裁判を控え、伊丹達は顧問弁護士の末永と契約を打ち切った頃、航平は財前を稲刈りに誘う。

決戦前の鋭気を養う航平達、財前も良い刺激を受けた様だ。

そして裁判の日、神谷は裁判の焦点となる特許技術は、既に技術論文として昔に発表されており、この裁判自体が無効と主張する。

更に逆に原告側が末永から不正に情報を受け取り、技術を盗んでいた事を裏付ける中川と末永の音声データを突き付けて、ギアゴースト側が勝訴する。

更に中川と末永は不正競争防止法違反の疑いで逮捕され、幕を閉じる。

その後殿村も家業を継ぐため見送られながら去っていった。

財前にとって、最後の新型ロケットの打ち上げが無事成功し、仲間の社員が見送る中で衛星を利用した農業ビジネスに挑むと新たな夢を語るのだった。

喜びも束の間、島津からギアゴーストがダイダロスと資本提携したと聞かされる。

以前からダイダロスの社長の重田が接触してきた事、断ったが裁判後にまた会った事、そこで帝国重工時代の恨みを思い出させられ、重田の口車に乗った伊丹の事、更に考えの違いから島津がギアゴーストを辞めた事を聞かされ、大きな衝撃を受ける航平達だった…。

続く。

『下町ロケット』第5話の感想

航平達の顧問弁護士の神谷の見事な裁判の運び方に悔しがる中川と、とても気分がスッキリとしました。

財前と航平達が一緒に稲刈りをしたシーンも清々しく感じられてまた中島みゆきさんのヘッドライトテールライトの音楽が流れてきて、感動というか、感慨深く見られました。

おにぎりがとても美味しそうに見えましたし、食べ物への感謝する気持ちは大事だと改めて感じさせられました。

その殿村が佃製作所を去っていくシーンも、そして新しく衛星ロケットを使った農業ビジネスに挑むと決意した事を、声高々に航平達の見守る中、夢を語る財前のシーン等、今回も見どころが一杯で凄く充実した回でした。

ペンネーム:グリーンリンク。(40代・男性)

ぴよちゃん

『下町ロケット』第5話のあらすじとネタバレ

佃航平は財前道生を殿村直弘の田んぼの稲刈りに誘いました。

財前は世の中の為に自分に何ができるのか少し見えてきました。

第1回口頭弁論で神谷修一は論文を発表した人に確認したら、論文で発表した技術情報は誰が使っても特許侵害にならないことを説明しました。

また神谷は中川京一と末永孝明が繋がっていて、ギアゴーストの技術情報を流していたのです。

神谷は録音を公開して末永が認めたことを話しました。

ギアゴーストは勝訴し、中川は逮捕されました。

ヤタガラス7号機の打ち上げ当日、皆が祈るなか打ち上げは成功しました。

後日佃製作所に島津裕が来て、ギアゴーストとダイダロスは資本提携したことを伝えました。

伊丹大は過去のしがらみから逃れられなかったのです。

反対した島津はギアゴーストを辞めたのでした。

『下町ロケット』第5話の感想

神谷の法廷での話し方が素晴らしくてさすがだと思いました。

ギアゴーストが勝訴できて良かったです。

しかしギアゴーストはダイダロスと資本提携したのには驚きました。

今まで仲間思いの伊丹が反対する島津に必要ないと言ったときは耳を疑いました。

私はギアゴーストを辞めた島津が佃製作所で働いてほしいと思いました。

島津は優秀です。

殿村が裁判後1人で黙って帰ろうとしたときに、従業員全員が殿村を待っていたのには感動しました。

1人ひとりの殿村に対する言葉にも気持ちがこもっていて、佃製作所にとって殿村は大事な人で感謝しているということがハッキリと伝わりました。

第5話も驚きや感動が多い、面白い話でした。

ペンネーム:ぴよちゃん(30代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年秋ドラマ『下町ロケット』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
6話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

コメントお待ちしています!

CAPTCHA