僕とシッポと神楽坂|最終回(8話)の動画無料視聴はこちら【11月30日見逃し】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『僕とシッポと神楽坂』第8話(最終回 2018年11月30日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『僕とシッポと神楽坂』第8話(最終回)のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『僕とシッポと神楽坂』第8話(最終回)の見逃し動画配信を無料視聴する方法をご紹介するわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『僕とシッポと神楽坂』第8話(最終回)のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『僕とシッポと神楽坂』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『僕とシッポと神楽坂』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『僕とシッポと神楽坂』第8話(最終回)の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年11月30日(金)放送終了後〜2018年12月7日(金)22時00分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

放送終了から1週間以上経過してしまった『僕とシッポと神楽坂』を見る方法について、先に結論からご紹介すると、現在U-NEXTとビデオマーケットで配信されています。

U-NEXTは31日間無料、ビデオマーケットは初月無料となっているので、この2つを活用すれば見逃し動画を見ることが出来ます!

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『僕とシッポと神楽坂』はポイントレンタル配信されるので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『僕とシッポと神楽坂』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

もちろん、無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

『僕とシッポと神楽坂』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数20万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部ではU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円(税別)
  • プレミアム&見放題コース:月額980円(税別)

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『僕とシッポと神楽坂』の見逃し動画1話を無料で見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
10月を例に出すと、10月1日〜10月31日が無料期間になります。

仮に10月29日に登録をしてしまうと、無料期間は10月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

『僕とシッポと神楽坂』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して視聴!

※紹介している情報は2018年10月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

2018年秋ドラマ『僕とシッポと神楽坂』第8話(最終回)のあらすじは?

2018年11月30日(金)放送のドラマ『僕とシッポと神楽坂』第8話(最終回)のあらすじを紹介します。

トキワ(広末涼子)のもとに、外務省から行方不明だった夫の佑(眞島秀和)と見られる日本人男性が南米で見つかったと連絡が入る。

確認の結果、男性は佑本人と断定。

神楽坂界隈は、そのニュースで話題が持ちきりになる。

しかし、喜んだのもつかの間、衝撃の真実が明らかになり、トキワは大きなショックを受ける。

心配してくれる達也(相葉雅紀)にも、父親との再会を心待ちにする大地(矢村央希)にも、そのことを言い出せず、今後のことを考えて不安になるトキワだったが…?

一方、達也にも転機が訪れようとしていた。

アメリカにある獣医大から、新しく立ち上げるプロジェクトに参加するスタッフを募っていると連絡あり、そこへの参加を打診されたのだ。

そんな中、『坂の上動物病院』に認知症を患った犬が迷い込んでくる。

程なくして飼い主の蔦子がその犬を迎えにやってくるが、どことなく疲れた表情の蔦子を達也は心配。

認知症の飼い犬と、寝たきりの母親を世話しなくてはならず疲弊している蔦子に、達也はある提案を…。

そしてついに佑が帰国。

トキワと大地と7年ぶりの再会を果たす。

しかし思いもよらない事態にトキワは、重大な決断を迫られることに…!

穏やかだった神楽坂の街に少しずつ変化が訪れようとしていた。

達也はどのような決断を下すのか…?

公式サイトより引用)

2018年秋ドラマ『僕とシッポと神楽坂』第8話(最終回)放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『僕とシッポと神楽坂』第8話(最終回)の見どころや期待度をご紹介いたします。

シャワーズ
佑は意識を失って記憶喪失のまま病院にいたとのことで、佑こそが加瀬佑であることが判明した。

佑はトキワと大地のことを覚えていない様子になっているのではないかと予想される。

そこでトキワは自分で大地を育てていくかどうか考える。

その一方、病院に動物を連れた飼い主がやってきた。

達也はその動物を診察した結果、何の病気を抱えているかを見抜く。

それで治療をし、動物の病気を治させるという展開になるのを予想する。

なぜ佑は7年も帰ってこなかったかどうかということ、達也は動物の命を救っていくことができるかどうかということが楽しみなポイントである。

ペンネーム:シャワーズ(20代・女性)

えみか
トキワの電話にかかってきたのは タスクが見つかったというものでした。

でも治る見込みがないことを知るトキワは誰にも言えず苦しみます。

それでもその苦しみを和らげる達也がそこにいるのがうれしいです。

お互いに気持ちを残しながらたぶんそれぞれの道に行くのかもしれないけどそれが大人なのでしょう。

タスクが見つからなかったらなんて思ったけど、7年まっていたトキワの気持ちも考えるとそれはそれで仕方のないことだと思います。

最終回なのはとても残念ですけど 絶対コオ先生は戻ってくると信じて次回の最終回しっかり見たいと思います。

ペンネーム:えみか(50代・女性)

はな
ここへ来て、達也とトキワさんは意識し合っているんだと分かる展開になってきたので、達也とトキワさんと大地の3人で幸せになってくれるといいのですが、達也に海外でのプロジェクトの参加のオファーが入ったり、トキワさんの旦那さんが見つかったとの連絡が入ったり、二人の関係もスムーズには行かなさそうですね。

とはいえ、二人にはうまくいってもらいたいです。

トキワさんの旦那さんの失踪理由も気になりますね。

毎回かわいいシッポ達が出てきてくれますが、その姿にとても癒やされます。

できれば、次回もハッピーエンドで、シッポ達が幸せになってくれることを願います。

ペンネーム:はな(40代・女性)

まめこ
第8話では、トキワの夫が見つかったと外務省から連絡があります。

7年間待ち続けた日が、こんなにあっさりやって来るなんて、トキワも複雑な気持ちになります。

おもいます。

夫のいる現地に向かうことを迷っていたトキワに、達也は7年間も待ったのだからと背中をおします。

大地は父親に話したいことがいっぱいあるんだと言って喜んでいました。

達也もそれを見たらとても止めることは出来ません。

第8話の患者として、近所の認知症の犬が登場します。

鳴き声に近所から苦情が出ていると聞き、達也は家族に犬の介護の相談をしに行きますが、世話に疲れきっていた飼主からは、犬のためにそんな贅沢はできないと言われてしまいます。

達也はこの家族を救うことが出来るのか、その辺りも楽しみです。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

ぷしこ
相葉雅紀さんと広末涼子さんに進展がありそうですね。

広末さんが体調が悪くて仕事を休んだことで、相葉さんも広末さんの大切さに気づいたみたいですし。

看病しにゼリーを作ってあげるシーンなんてカップルそのものだったし、もう半分付き合ってるかも。

でも相葉さんは海外の人から仕事の声がかかったみたいだし、広末さんには旦那さんのことで何か情報が入ったみたいですね。

予告を見る限り、旦那さんは記憶喪失っぽくて大変そうって思いました。

趣里さんの出る幕はないんじゃないでしょうか?でも小競り合いは面白いんで、頑張って邪魔してほしいかも。

ペンネーム:ぷしこ(30代・女性)

グリーンリンク。
トキワ達と強い繋がりを感じ始めていた達也だったが、知り合いのドクターから新しいプロジェクトがあり、そのメンバーに加わって欲しいと依頼がある達也。

なかなか気持ちの整理がつかず、考えこんでしまう達也。

そんな時トキワから行方不明の夫が見つかったと打ち明けられる。

トキワも達也に気を使いためらっている様子だったが、息子の大地は父親に会えるのを楽しみにしている事を知ると達也は、自分はココにいつでも居ますからとトキワの幸せを願い、悩むトキワの背中を押すのだった。

という様な展開を予想しますが、もしも当たっていれば、達也らしい選択だなと感じますし、切ない気持ちにもなりますが個人的にはこれがハッピーエンドに相応しいと感じています。

そんな最終回を楽しんで見たいと思っています。

ペンネーム:グリーンリンク。(40代・男性)

2018年秋ドラマ『僕とシッポと神楽坂』第8話(最終回)のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『僕とシッポと神楽坂』第8話(最終回)のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

さきママ

『僕とシッポと神楽坂』第8話(最終回)のあらすじネタバレ

行方不明だったトキワの夫、佑が見つかったと連絡が入る。

喜びの中で、達也へ好意を寄せ始めていたトキワは複雑な想いを持つ。

更に、佑には記憶障害があることが判明したことでトキワの困惑を強める事となる。

一方で、坂の上動物病院には、迷子の犬が現れる。

迷い犬の張り紙を張ったことで飼い主はすぐに見つかったが、タロウと言う名のその犬は認知症であり、更には、飼い主の母親も寝たきりで、飼い主の精神状態はギリギリだった。

達也は何とか助けようとするが、飼い主はそれを拒み続けていた。

そんな中、飼い主が目を離した隙に、タロウが交通事故にあってしまうのだった。

『僕とシッポと神楽坂』第8話(最終回)の感想

せっかく佑が見つかったのに、記憶がないという結末は、あまりに残酷だと思いました。

トキワは勿論、大地にとっては、大好きなお父さんに認識してもらえないという現実は、辛すぎるものだと感じました。

そして、達也に惹かれていたトキワも、達也との別れと坂の上動物病院の退職は、辛かったのではないかと感じました。

それでも、お互いに笑顔でお別れ出来たことは、良かったなと思いました。

そんな中での、トキワのメモを見ての達也の静かな泣き姿には切なさが詰まっていました。

本当にトキワの事が好きだったんだろうなと思いました。

切なすぎる終わりかたでした。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

ra65

『僕とシッポと神楽坂』第8話(最終回)のあらすじネタバレ

アメリカでの新しいプロジェクトからの誘いは、コウ先生は断り、堀川君を推薦しました。

トキワさんの旦那さんがアルゼンチンで生きて見つかり、日本へ帰国します。

ですが日本にいたときの記憶がなく、完治は難しいと言われてしまいます。

トキワさんが病院の帰りに認知症になって事故にあってしまった老犬のタロウを坂の上動物病院へ連れてきます。

緊急手術をすることになってしまい、飼い主さんは自分が目を離してしまったせいで事故にあったとひどく落ち込みます。

トキワさんは旦那さんを大分の病院へ転院させ、自分とダイチも一緒に付いていくため病院を離れることをコウ先生に話します。

最後はコウ先生と握手でお別れをして、コウ先生はトキワさんが残してくれた沢山のメモに気づき、感情があふれ涙します。

少し寂しくなってしまった坂の上動物病院でも、変わらずコウ先生はオギとダイキチとずっとここにいます。

『僕とシッポと神楽坂』第8話(最終回)の感想

トキワさんが居ないとまったく機能しない坂の上動物病院。

堀川君は仕事をしないでお喋りばかり。

コウ先生は毎回大変でした。

凸凹コンビがすごくおもしろかったです。

絵は二人とも下手でしたね。

荻とダイキチのお弁当は豚にしか見えませんでした。

可愛かったです。

トキワさんの旦那さんも日本に帰ってきましたがやはり記憶はなく、昔の話をしてもどこか上の空・・・

そんな中、トキワさんは旦那さんと大分へ行くことを決めました。

たくさんのメモを残して、自分が居なくなった後もコウ先生が分かるように色んな事を置いていきました。

コウ先生も最後はやっぱりトキワさんへの想いが溢れてしまったのか号泣でした。もらい泣きしました。

毎回面白い場面と緊張する場面とたくさんの可愛い動物たちに癒された幸せな時間でした。

今期一番面白かったドラマでした。

ペンネーム:ra65(20代・女性)

飛べないアヒル

『僕とシッポと神楽坂』第8話(最終回)のあらすじネタバレ

南米で行方不明だったトキワの夫が見つかり、達也にはアメリカの獣医大からの新規プロジェクトへの参加の打診があり、坂の上動物病院には認知症の犬が迷い込んできます。

坂の上動物病院に関わるそれぞれの人に、決断を求める状況がそれぞれに訪れます。

トキワの夫は、7年ぶりにトキワと息子の大地と再会を果たしますが、日本での記憶を無くしており、トキワは治療のために大分の病院での親子三人の生活を決断します。

達也は、アメリカからのオファーに獣医大生の堀川を推薦します。

認知症の犬の飼い主、蔦子も、飼い犬の交通事故による手術によって、冷静な判断を下すことにつながります。

達也は、神楽坂の動物病院で淡々と動物たちを診察することを継続します。

『僕とシッポと神楽坂』第8話(最終回)の感想

昔ながらの街並みや人付き合いの残る神楽坂の町にある徳丸獣医師の動物病院を受け継いだ達也と看護師のトキワ、迷い犬として飛び込んできた認知症の犬とその飼い主の、それぞれの分岐点となる判断が、それぞれの立場と感情が淡々と描かれているように感じました。

達也とトキワの間に感じられた感情には、恋愛感情も多少あったのかもしれないものの、動物に携わる人の冷静な判断がなされたように感じられます。

今の日本で問題となる寝たきりの老人との同居の際の老齢犬の問題も、獣医師が動物だけでなく飼い主の状況を把握し、助言することに大きな解決の糸口があることを感じさせるものでした。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

mirokichi3

『僕とシッポと神楽坂』第8話(最終回)のあらすじネタバレ

トキワの元に外務省連絡が入り、行方不明になっていた夫の佑が見つかったと言われます。

驚きを隠せないトキワは詳細を聞き、1週間後に佑に会う事が出来ました。

しかし、佑は記憶を失っている状態で言葉の発する事も出来ない状態でした。

佑の父親から県外の病院に転移する事を進められて、これからの生きた方を悩むトキワでした。

一方、達也は病院に迷い込んできたタロウという犬の飼い主を探します。

ポスターを張った効果もあり、無事見つかりますが飼い主の蔦子からタロウは認知症だと言われます。

母親の世話もしている事を知り、達也は蔦子を心配します。

ある日、疲弊した蔦子は玄関で倒れ込んでしまいます。

その間に外に出てしまったタロウは事故に遭い、蔦子は急いで達也の元に向かいます。

達也は骨折しているタロウの手術を行い、無事成功しました。

今後の事をどうするか悩んでいたトキワは達也の言葉に背中を押されるように家族で県外に行く事を決めました。

そして、涙するトキワに達也は「笑って下さい」と言って、最後は一緒に歩いてトキワを送るのでした。

『僕とシッポと神楽坂』第8話(最終回)の感想

トキワの夫の佑が見つかりましたが、まさか記憶なく回復の難しい容体になっているとは想像していませんでした。

写真を見せながら出来事を振り返っていましたが、佑は反応を示さない姿はとても辛かったです。

佑の父親から今後の生き方を考えるように言われたトキワでしたが、相当悩んだはずです。

達也の事をすず芽にも言われて、気持ちはかなり揺らいだと思います。

本当は達也と一緒に居たかったはずです。

達也は認知症を患っているタロウと出会い手術する事になりますが、動物への思い感動すら覚えました。

優しく責任感の強い達也あ誰にでも慕われる良い獣医師だと感じました。

最後に達也とトキワがお別れをして、離れ行く姿はとても寂しく感じました。

ペンネーム:mirokichi3(30代・男性)

シャワーズ

『僕とシッポと神楽坂』第8話(最終回)のあらすじネタバレ

外務省にて、トキワは佑の両親と共に話を聞いた。

トキワは佑が見つかったとのことを大地に報告した。

坂の上動物病院にはタロウという犬が入り込んできた。

達也と堀川が作成した張り紙により、タロウの飼い主である蔦子がやってきた。

蔦子の話だとタロウは認知症であることが判明した。

佑は日本にいた頃がよくわかっていないとのことをトキワは知った。

トキワと大地は佑に会いに行ったが、佑はどこかとぼんやりとしていた。

医師の話では、完治が難しいとのことで、佑の様子に対し、トキワも大地もショックを受けた。

達也はアメリカの獣医大によるプロジェクトのことを堀川に勧めた。

大分の病院に転院したほうがいいという佑の父は「これからの人生は君自身のために生きてほしい」とトキワに話した。

すず芽は達也にさよならしていいかどうかトキワに聞いた。

タロウが交通事故に遭ったことで蔦子はトキワと共にタロウを病院に連れた。

達也とトキワはタロウの手術を成功させた。

達也は蔦子に「記憶が消えたとしてもご家族と過ごした時間は決して消えない」と話した。

それをトキワも聞いていた。

トキワは佑と大地と一緒に大分に行くのだと達也に報告した。

トキワは坂の上動物病院にて働いてた時間は宝物だと話した。

達也は、トキワが達也らのために書き残したメモを読んで泣き出した。

大地の手紙によると、トキワらは新しい犬で犬を飼い始めたそうで、犬の名前をチョーダイキチにしたようだ。

『僕とシッポと神楽坂』第8話(最終回)の感想

トキワは坂の上動物病院で働き続けたいと思っていても、やはり佑と過ごした時間は消えないのだと感じた。

何かと悩んでいるトキワの背中を達也は押してあげたのだと伝わってきた。

佑にとってトキワと大地との思い出が消えてしまっているとしても新しい思い出を作っていけばいいというのは心に打たれると思った。

佑の親やトキワ、大地がしっかりと佑をサポートしていくことで、佑は徐々に回復してくるのでは?と期待できそうな展開になっていたというのが良かった。

蔦子もタロウと向き合うことにするという展開になったというのも良かった。

ペンネーム:シャワーズ(20代・女性)

まめこ

『僕とシッポと神楽坂』第8話(最終回)のあらすじネタバレ

トキワに、行方不明だった夫の佑と見られる日本人男性が南米で見つかったと外務省から連絡が入るシーンから始まる。

トキワは達也に事情を話して仕事を休む。

外務省は男性は佑本人と断定し、佑の両親も駆け付けた。

その知らせを聞いた大地は大喜びだった。

トキワは夫が一週間後に戻ってくることを達也に報告した。

達也は本当に良かったとトキワに言う。

一方で、達也が迷い込んできた柴犬を保護していた。

翌日、広樹の貼ったポスターを見た蔦子が病院にやって来た。

柴犬の名前はタロウで、母の飼い犬だったが今は寝たきりだという。

達也は、疲弊している蔦子に、いつでもタロウを連れて来ていいと話すが、たかが犬のことでそんなの贅沢だと言われる。

トキワは外務省から夫が記憶を失っていることを聞かされて、戸惑っていた。

トキワは大地を連れて帰国した佑に会いに行く。

大地は絵を描いてきたが、佑の反応はなかった。

医師からは一生完治しないだろうと言われる。

一方、達也はアメリカにある獣医大から、新しいプロジェクトに誘われていたが、広樹を推薦する。

トキワの所に佑の父親が、大分の病院に佑を連れて移ると言いに来た。

そこへご飯を作りに来たすず芽は、本当に達也の側を離れて良いのかとトキワに言う。

佑のお見舞いに来たトキワは、佑が口笛を吹いているのを見て、何かを書き始めた。

坂の上動物病院に来たトキワは、交通事故にあったタロウに遭遇する。

達也が手術を行い、タロウは助かった。

家族と一緒に過ごした日々は永遠だと達也は話し、僕はずっとここにいるから、いつでも来てくださいと蔦子に言った。

トキワは佑と大分に行くと達也に告げ、ここにいた時間は私の宝物だと泣きながら話した。

達也はトキワと握手を交わして別れた。

一人で病院に戻った達也はトキワが残した机のメモを見て、抑えていた感情が溢れだす。

坂の上動物病院はいつもの日常が戻っていた。

達也はいつもの笑顔で診察していた。

『僕とシッポと神楽坂』第8話(最終回)の感想

第8話は、モヤモヤが残ってしまう最終回となりました。

トキワとの関係がうまくいきかけていた矢先に夫が見つかり、見つかった夫は何も覚えていないという衝撃的な内容でした。

達也は初めからアメリカには行くつもりはなかったようで、見どころがあると判断した広樹を推薦しましたが、やはり半分はトキワのために残ったのではと思ってしまいました。

不安そうなトキワを何も言わずに見守ってはいましたが、いつも動物の心の中を読み取るように、本心では夫を忘れていないトキワの気持ちに気づいていたのかもしれないと思いました。

トキワの背中をさりげなく押した達也の言葉は、トキワへの愛が溢れていました。

最終的には一人になってしまった達也でしたが、最後のシーンで見た達也はいつもの笑顔が戻っていました。

とても癒される良いドラマだっと思います。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年秋ドラマ『僕とシッポと神楽坂』第8話(最終回)のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2019年1月からはドラマ『私のおじさん〜WATAOJI〜』が始まるの。そちらの情報も随時アップしていくからよろしくね。

『僕とシッポと神楽坂』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

『僕とシッポと神楽坂』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して視聴!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA