僕とシッポと神楽坂|6話の動画無料視聴はこちら【11月16日見逃し】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『僕とシッポと神楽坂』第6話(2018年11月16日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『僕とシッポと神楽坂』第6話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『僕とシッポと神楽坂』第6話の見逃し動画配信を無料視聴する方法をご紹介するわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『僕とシッポと神楽坂』第6話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『僕とシッポと神楽坂』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『僕とシッポと神楽坂』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『僕とシッポと神楽坂』第6話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年11月16日(金)放送終了後〜2018年11月23日(金)22時00分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

放送終了から1週間以上経過してしまった『僕とシッポと神楽坂』を見る方法について、先に結論からご紹介すると、現在U-NEXTとビデオマーケットで配信されています。

U-NEXTは31日間無料、ビデオマーケットは初月無料となっているので、この2つを活用すれば見逃し動画を見ることが出来ます!

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『僕とシッポと神楽坂』はポイントレンタル配信されるので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『僕とシッポと神楽坂』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

もちろん、無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

『僕とシッポと神楽坂』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数20万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部ではU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円(税別)
  • プレミアム&見放題コース:月額980円(税別)

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『僕とシッポと神楽坂』の見逃し動画1話を無料で見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
10月を例に出すと、10月1日〜10月31日が無料期間になります。

仮に10月29日に登録をしてしまうと、無料期間は10月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

『僕とシッポと神楽坂』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して視聴!

※紹介している情報は2018年10月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

2018年秋ドラマ『僕とシッポと神楽坂』第6話のあらすじは?

2018年11月16日(金)放送のドラマ『僕とシッポと神楽坂』第6話のあらすじを紹介します。

大沢香子(喜多乃愛)が弱ったチワワを連れて『坂の上動物病院』にやってくる。

ボランティアに参加していた香子は、そこで悪質なブリーダーに育てられたチワワを保護。

栄養状態が悪いことを懸念し、達也(相葉雅紀)を頼ってやってきたのだ。

トキワ(広末涼子)や大地(矢村央希)、広樹(小瀧望)の手でシャンプーされて、見違えるように綺麗になったチワワは『ロミ』と名付けられ、新しい飼い主が見つかるまで香子の家で暮らすことに。

すっかりロミを気に入った大地は、香子の家に遊びに行き、ロミと遊ばせてもらう。

そんな香子と大地の様子を見た香子の母・頼子(ホーチャンミ)は、ふたりの姿を幼い頃の自分と達也に重ね…?

だが頼子は、香子がいまだに『坂の上動物病院』に出入りしていることを知り、複雑な思いに。

頼子による、神楽坂の再開発計画は着々と進められようとしていたのだ…。

そんな中、神楽坂界隈で「達也とトキワがキスをしていた」という噂が、まことしやかに囁かれ始める! 

根も葉もない噂に困惑する達也とトキワ。

しかしふたりの関係にも少しずつ変化が出始めていた。

その矢先、ロミを引き取りたいという夫婦が現れる。

頼子からもロミを飼うことを反対されていた香子は、ロミの幸せを願って手放す決意を…。

しかし、ロミと離れ離れになってしまうことが辛い香子は、もう一度頼子に「ロミと家族になりたい」と切り出してみるが…?

公式サイトより引用)

2018年秋ドラマ『僕とシッポと神楽坂』第6話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『僕とシッポと神楽坂』第6話の見どころや期待度をご紹介いたします。

mirokichi3
達也は悪質のブリーダーの元から来た犬を診察する事になります。

やってきた犬は外見だけではなく、心に傷を負っているみたいなので、どうケアをしていくのでしょうか。

また、動物たちを守るために達也を含めて、周囲の人達がどう行動をしていくのか、気になります。

達也とトキワは様々な事があり、2人の距離は一気に縮まりました。

大地も達也と仲良くなっており、果たしてどんな展開になっていくのか楽しみです。

トキワも達也の事が気になっているはずなので、どんな行動を取るのでしょうか。

達也はトキワに気持ちを伝えようとしまうが、なかなか上手くいきません。

どうやって、気持ちを伝えるのか楽しみです。

ペンネーム:mirokichi3(30代・男性)

シャロワーズ
トキワはこれからも大地と暮らすことになり、トキワの夫は未だに帰ってこない状況だけどやはり大地と二人で幸せに過ごしていこうと決意した。

すず芽も咲江と仲良く過ごせるようになっている最中、達也の元に飼い主が動物を連れてやってきた。

その動物の診察をした達也は動物の病気を治していくためには手術をするしか方法はないと判断し、トキワと堀川と共に手術をした結果、動物の病気を治していくことに成功したという展開を予想する。

トキワは今も夫の帰りを待つのか、それとも田代先生と結婚するか、達也と関係を持つかどうかが楽しみなポイントである。

ペンネーム:シャロワーズ(20代・女性)

ここなっつ
悪質なブリーダーのところにいた、チワワ、すごく汚れていてかわいそうだった。

その救った犬が急に病気になってしまった。

こう先生は手術をすることに。

すごくストレスがかかっていたんだろうと。助かるのかどうか。

そして、こう先生と、トキワが急接近。

トキワはこう先生のそばでこう先生のいいところを見てきている。

こう先生もトキワのことが気になる。

そんな二人だからなんだろう。

僕はいつでもここにいると。

そんなこと言われたら、キュンとしてしまいます。

トキワは何て言うんだろう。

トキワはどんな風に思っているんだろうと展開がたのしみです。

ペンネーム:ここなっつ(40代・女性)

さきママ
予告で悪質ブリーダーと見た時、正直、ブリーダーという職種がどのような物なのか、何をどうしたら悪質と呼ばれるのかがピンと来ませんでした。

そのため、まず次回の放送を通して、ブリーダーという存在がどの様なものか知れたらなと感じました。

ただ、その悪質ブリーダーのせいで苦しむ犬が存在すること、そしてその犬のために多くの人が行動を起こすことだけは伝わりました。

一体その犬は、どのような目にあったのか、そして、達也達はどのような行動を起こすのか、その犬は幸せになれるのか、引き続き、達也達皆の絆や行動力が見物だと期待しています。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

咲子
動物が飼われている環境はさまざまです。

ブリーダーの中には悪質業者のようなものが存在していてもおかしくはないのかもしれません。

次回のテーマはそのような動物のお話です。

コオ先生のもとにはいろいろな動物がやってきます。

チワワを持ち込んできた女の子の母親とコオ先生は過去に何かがあったようです。

それも気になりますが、やはりトキワさんとコオ先生の関係も気になります。

運ばれてきたチワワの容態が悪く、手術をしなければいけないようですが、元気に元通りになるのかも心配です。

いろいろと気になるところが多いので、見どころもたくさんあり、次回も見逃せません。

ペンネーム:咲子(50代・女性)

ねこぽん
次回はトキワと達也がキスしていたという噂が立つとのこと。

考えてみれば、夜中酔ったところを背負って歩いたり、一緒にトキワの子供を探し回ったりしていたんだから、噂くらい立ちますよね。

それに、普通なら職場の仲間だからって、コオ先生もここまでしないのではないか…という時点で、2人の間には好意は生まれているはずなのですが、トキワの夫のことを深く聞いたばかりなのだから、2人のキスは嘘だと思います!

それよりも、達也の生い立ちについて、なぜ母が違う姉に一緒にいた思い出があるのかなど、もっと詳しいことが早く知りたいです。

ペンネーム:ねこぽん(40代・女性)

2018年秋ドラマ『僕とシッポと神楽坂』第6話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『僕とシッポと神楽坂』第6話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

mirokichi3

『僕とシッポと神楽坂』第6話のあらすじネタバレ

達也の元を訪れてきた大沢香子はボランティアに参加した際に1匹のチワワを保護して、連れてきます。

悪質なブリーダーの元に居たため、身体は弱っておりましたが、達也達の治療により元気を取り戻しました。

「ロミ」と名前を付けて、新しい飼い主が見つかるまで香子が預かる事になりました。

香子は「ロミ」の事が気に入り、自らが飼いたいと言いましたが、母親の頼子が反対します。

新しい飼い主を探すためにチラシを配り、ようやく飼い主も見つける事が出来ました。

達也と一緒に新しい飼い主の元を訪ねましたが、帰り道に香子は自分が引き取りたいと申し出ました。

しかし、再び頼子に反対されてしまい、香子は達也の元を訪れて事情を説明します。

達也の家で香子は泊まりましたが、翌日頼子が迎えに来ます。

達也の母親と昔の出来事を話した頼子は感情を抑えきれずにその場を去りました。

香子は「ロミ」とともに家に帰り、改めて説得をしましたが、頼子は承諾しません。

香子が外出して、「ロミ」の様子を見に行った頼子は「ロミ」が容体が良くない事に気付きます。

達也の元に行き、難しい手術をする事になりました。

無事、手術を成功をする事が出来た達也は頼子と昔の話をし始めます。

そして、今までの事を話し合って2人は和解をしました。

達也の家に皆で泊まる事が決まり、達也とトキワの2人は後で行く事になりました。

トキワは達也から体調が良くない事を見抜かれて、心配している事を伝えました。

そして、転倒しようとしていたトキワを達也は受け止めるのでした。

『僕とシッポと神楽坂』第6話の感想

達也の元を訪れてきた香子は1匹のチワワを保護しました。

弱っているチワワを助けたいと思う気持ちは素晴らしいと思いました。

達也も1匹でも多くの患者を救いたいという優しい気持ちが伝わってきました。

香子は「ロミ」の事を気に入って、自らが飼いたいと言った事に優しさを感じました。

母親の頼子は反対しましたが、達也との事も原因になっていたみたいです。

まさかの展開でしたが、昔の事にわだかまりがあったのは驚きました。

「ロミ」を手術する事になり、無事手術は成功しました。

この事で達也と頼子は気持ちを伝えあう事が出来て、安心しました。

また、香子も「ロミ」と家族になる事が出来て良かったです。

ペンネーム:mirokichi3(30代・男性)

ra65

『僕とシッポと神楽坂』第6話のあらすじネタバレ

カコちゃんがボランティアをしていたところからチワワのロミを坂の上動物病院へ連れてきます。

環境のストレスから誤飲癖があるロミに、コウ先生は腸閉塞にならないよう気を付けるようにカコちゃんに伝えます。

カコちゃんはロミを家に連れて帰りますが、お母さんに家で飼うことを反対されてしまいます。

またお母さんに坂の上動物病院へ行くこともやめるようにと言われてしまい、カコちゃんは家を出てきてしまいます。

コウ先生のお家へ泊まった次の日にはお母さんがやって来て昔の淋しかった自分の過去を話します。

コウ先生のお姉さんでもある関係が反対していた理由のひとつだったのです。

そんな時、ロミは食べたものを戻してしまい、お母さんが坂の上動物病院へ連れていきます。

ですがロミは腸閉塞を起こしており手術をすることになります。

『僕とシッポと神楽坂』第6話の感想

悪質なブリーダーが多い、今の時代そのものです。

ロミは新しい家族が見つかってよかったです。

ストレスを溜めていても話せないので苦しいときは人間がわかってあげないといけません。

飼い犬の気持ちがわかれば一番なのですが、それは不可能なので。

ロミは助かって良かったです。

コウ先生はお姉さんとも昔のように話せる関係に戻れて良かったです。

今回もすず芽ちゃんが面白かったです。

トキワさんとコウ先生の仲が縮まりつつありますが、やっぱりすず芽ちゃんも良いなと思いました。

人妻との恋仲に高円寺家は賑わっていましたが、三人とも毎回騒ぎまくって面白いです。

ペンネーム:ra65(20代・女性)

シャワーズ

『僕とシッポと神楽坂』第6話のあらすじネタバレ

悪質ブリーダーの下で育てられたロミの営業状態が良くないとのことで香子は達也に診せてもらった。

香子は大地と共に、ロミを引き取ってくれる飼い主を探すことにした。

トキワが達也の目についたゴミを取ってあげようとするのを見た香子はそれがキスであると勘違いしてしまった。

頼子は、香子に坂の上動物病院に行くことはやめてほしいと話した。

ロミを引き取ってくれる飼い主が見つかったが、香子はロミと家族になりたいとのことで香子が引き取ろうとする。

それでも頼子は反対した。

香子はロミを連れて達也の家に行ったため、翌日、頼子は達也の家に顔を出した。

頼子は父の帰りを待っていた私の気持ちを貴子にはわからないのだと主張した。

貴子は説明しようとした時、頼子は目元に涙を浮かべて家を飛び出してしまった。

香子がボランティアに行っている間、ロミの具合がおかしいことに気づいた頼子は本田と共にロミを連れて病院に行った。

達也の診察の結果、異物による腸閉塞だった。

ロミの手術は成功した。

達也は頼子からもらったお守りを見せると、頼子は今まで達也を避けたことについて謝罪し、2人は和解した。

頼子は、香子がロミを飼っていいのだと認めた。

堀川と大地が先に達也の家に向かう間、達也はトキワが熱を出していることに気づいて「つらい時はつらいって頼って欲しい」と訴えた。

『僕とシッポと神楽坂』第6話の感想

ロミは異物による腸閉塞になってしまったのが悪質ブリーダーのせいだと思った。

劣悪な環境で育てられたからこそ、物をかじって飲み込むという癖が身についてしまった。

頼子と達也が最終的には仲良くなったという状況になっているのを見て感動した。

頼子と達也はお互い自然とすれ違ってしまっただけだと思った。

実際頼子と達也二人とも罪はないので、姉弟として仲良くしていってもいいのだと思っていたので嬉しい展開になって安心した。

香子もロミを世話することができるようになったというのも良かった。

全体的にハッピーエンドで嬉しかった。

ペンネーム:シャワーズ(20代・女性)

kei

『僕とシッポと神楽坂』第6話のあらすじネタバレ

ボランティアに参加した際悪質なブリーダーに育てられたと思われるチワワを保護したカコは、弱っていることが心配で坂の上動物病院にチワワをつれてきました。

コウ先生の診察をうけみんなでシャンプーなどをして様子を見て、飼い主を探す事になりました。

それまでの間とカコはそのチワワにロミという名前を付けて面倒をみることになりました。

カコの母は、以前飼っていた犬のジュリが可哀そうだとロミのことをよく思っていませんでした。

しかしカコがいない間にロミが体調を崩すとコウ先生に連絡し急いで病院へ連れて行くのでした。

コウ先生とカコの母は実は兄妹で昔一緒に遊んでいた過去がありそのことを懐かしんで話すのでした。

一方、看護師のトキワとコウが良い関係だといううわさが流れたのですが二人の距離感は遠からず近くもならずという雰囲気でした。

『僕とシッポと神楽坂』第6話の感想

コウとコウの姉であるカコの母は、昔の思い出を共有することで気持ちが通じ合いなんだか温かい気持ちになることが出来ました。

神楽坂地区の開発の件でカコの母は複雑な思いを持っているようではありましたが、コウ先生と昔のように仲良くなり動物を通じてやりとりや行き来が増えるとコウ先生の孤独も癒されていいなぁと思いました。

トキワとの関係性も進展はないものの、一緒に過ごす時間が長いこともあって、熱を出したことを隠して仕事をしているのに気づいたりと何気ないところで距離感が近づいているのを感じるので、これから先もっと親密になるかなと思い見守りたいです。

ペンネーム:kei(40代・女性)

さきママ

『僕とシッポと神楽坂』第6話のあらすじネタバレ

香子が弱ったチワワを連れて達也の元にやってくる。

ジュリを失った後にボランティアをしていた香子によると、悪質ブリーダーに育てられたチワワなのだという。

トキワ達の手によって綺麗にされたチワワは、香子によって『ロミ』と名付けられた。

飼い主を探すうちにロミに愛情が沸いた香子は、ロミを自らの家族にしたいと思い始める。

しかし母親である頼子は、それを許さないどころか、達也の動物病院に行くことも反対する。

反発した香子は、達也の家に泊まる事となる。

それを知った頼子は、父親のみならず娘まで奪う気かと怒りを露にする。

そんな矢先、ロミが倒れているのを頼子が発見するのだった。

『僕とシッポと神楽坂』第6話の感想

香子の寂しさ、頼子の寂しさが強く描かれていた回だと思いました。

香子は、母親になかなか自分の事を認めてもらえない事や、自分が慕っている達也を悪く言われることに寂しさを感じていたように思えました。

本当はお喋りで、乙女チックな普通の女の子なのに、家の中が静かで寂しいから自らを出せずにいて、見ていてとても切なかったです。

頼子は頼子で、父親を盗られたという気持ちが強すぎて、達也との楽しい思い出を忘れてしまうほどの寂しさと反発を沸き上がらせてしまっていることに、何とも言えない苦しさを感じました。

もはや、負の連鎖だと思っていましたが、最後は分かり合えて良かったと思います。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

まめこ

『僕とシッポと神楽坂』第6話のあらすじネタバレ

第7話は、達也の家に泊まりに来ていた堀川がお風呂に入っていると勘違いしたシーンから始まる。

達也の母たちはそれぞれ理由をつけて覗きに来るが、入っていたのは達也だった。

坂の上動物病院に香子がやって来た。

悪質ブリーダーに育てられたチワワを保護したが、栄養状態が悪く達也を頼ってきたのだ。

香子が帰ろうとすると大地がチワワと遊びたがり、香子は家に誘う。

香子はチワワの名前をロミと名付けた。

香子は動物病院で、達也の目のごみを取り除くトキワを見て、キスしていたと勘違いした。

香子は神社で堀川と大地にその話をすると、あっという間に知れ渡り、トキワは怒るのだった。

堀川から連絡があり、ロミをほしいという優しそうな夫婦が見つかる。

ロミを連れて行くが、帰り道に香子は泣き出し、ロミを取り戻しに行くのだった。

香子はロミを返して来るよう言われ達也を頼る。

達也の家で母らにトキワとのキスを見たと言い、すず芽は悔しがる。

次の日、頼子は香子を迎えに来るが、達也の母に耐えきれず帰ってしまう。

頼子は夜一人で飲んでいると、ロミが寄り添い慰めてくれた。

達也はトキワに昔頼子がくれた手作りの御守りを見せた。

トキワは兄弟がいて羨ましいと言う。

ロミの様子がおかしいと気づいた頼子は達也の病院に連れてきた。

腸閉塞で手術が必要だと頼子に伝えると、頼子は気を失う。

達也は、御守りを覚えているかと頼子に聞き、頼子を姉さんと呼び、ロミの手術を頑張ると約束する。

ロミの手術が無事に終わり、達也は昔遊んでもらったことのお礼を言う。

頼子は今まで避けてきたことを謝り、本当は弟がいて嬉かったと言う。

達也はいつでも来てほしいと姉に伝えた。

大地は達也の家に泊まりに行くと聞いて大喜びする。

達也の母らは、達也が女を連れてくると大騒ぎする。

達也はトキワに熱があることに気づき、もっと頼ってほしいと言う。

そのときよろめいたトキワを達也は咄嗟に受け止めた。

『僕とシッポと神楽坂』第6話の感想

第6話は、再び香子と頼子が登場しました。

偶然香子が保護したチワワのロミがきっかけとなり、達也の義母兄弟である頼子と達也の関係が修復されます。

一番良かったシーンは、頼子かロミが腸閉塞て手術が必要だと言われて気を失い、目が覚めると達也が昔頼子があげた御守りを握り、頼子を姉さんと呼ぶシーンです。

これにはぐっと来ました。

姉別の手を握る達也の真剣な眼差しに心を持っていかれた気がしました。

個人的に気になったのは、トキワの気持ちです。

キスしていたという噂を聞いて怒るトキワですが、迷惑なのか迷惑じゃないかの話になり、嘘はトキワに失礼だと言う達也にトキワが怒るのです。

やはり自分のことを受け入れてもらいたい気持ちはあるようですが、本当のところがきになりました。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年秋ドラマ『僕とシッポと神楽坂』第6話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
7話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『僕とシッポと神楽坂』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

『僕とシッポと神楽坂』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して視聴!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA