僕とシッポと神楽坂|4話の動画無料視聴はこちら【11月2日見逃し】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『僕とシッポと神楽坂』第4話(2018年11月2日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『僕とシッポと神楽坂』第4話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『僕とシッポと神楽坂』第4話の見逃し動画配信を無料視聴する方法をご紹介するわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『僕とシッポと神楽坂』第4話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『僕とシッポと神楽坂』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『僕とシッポと神楽坂』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『僕とシッポと神楽坂』第4話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年11月2日(金)放送終了後〜2018年11月9日(金)22時00分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

放送終了から1週間以上経過してしまった『僕とシッポと神楽坂』を見る方法について、先に結論からご紹介すると、現在U-NEXTとビデオマーケットで配信されています。

U-NEXTは31日間無料、ビデオマーケットは初月無料となっているので、この2つを活用すれば見逃し動画を見ることが出来ます!

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『僕とシッポと神楽坂』はポイントレンタル配信されるので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『僕とシッポと神楽坂』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

もちろん、無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

『僕とシッポと神楽坂』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数20万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部ではU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円(税別)
  • プレミアム&見放題コース:月額980円(税別)

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『僕とシッポと神楽坂』の見逃し動画1話を無料で見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
10月を例に出すと、10月1日〜10月31日が無料期間になります。

仮に10月29日に登録をしてしまうと、無料期間は10月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

『僕とシッポと神楽坂』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して視聴!

※紹介している情報は2018年10月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

2018年秋ドラマ『僕とシッポと神楽坂』第4話のあらすじは?

2018年11月2日(金)放送のドラマ『僕とシッポと神楽坂』第4話のあらすじを紹介します。

ある日、獣医学生の堀川広樹(小瀧望)が心臓腫瘍を患った犬・ぐりと、その飼い主・井上早苗(滝沢涼子)を連れて、達也(相葉雅紀)のもとにやってくる。

ぐりの腫瘍は切除可能ではあったが、年齢や心臓の機能低下を考えると手術は難しい、と『ナルタウン動物病院』の田代(村上淳)は判断。

しかしその診断に納得ができないという早苗を、広樹は『坂の上動物病院』に連れてきたのだった。

達也の診断もまた、田代と同じ。

だが達也は「1%でも可能性があるのなら見捨てるわけにはいかない」と、トキワ(広末涼子)の反対を押し切って、手術を敢行する!

手術は成功し、あとはぐりの体力の回復を待つばかり。

しかしその夜、達也が経過を見守る中、ぐりの容態が急変し、息を引き取ってしまう…。
 
ぐりを『坂の上動物病院』に連れてきて、無理矢理手術をさせたことに責任を感じる広樹。

「君のせいじゃないよ。引き受けたのは僕だから」と慰める達也もまた、無力感と悲しみに苛まれていた。

その翌日から、『坂の上動物病院』に予約キャンセルの連絡が相次ぐ。

さらに、ネット上でも「無理な手術をして、犬を死なせた」という心無い噂が飛び交い始め…?

公式サイトより引用)

2018年秋ドラマ『僕とシッポと神楽坂』第4話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『僕とシッポと神楽坂』第4話の見どころや期待度をご紹介いたします。

要子
ワンちゃんが助かる可能性にかけて手術をしたものの、結局はワンちゃんが死んでしまうという結果になってしまいました。

次回も死んでしまう話なのだと思うと、少し悲しい気持ちになってしまいます。

しかし、次回はこれだけに終わらず、コオ先生の悪い噂が立ってしまいます。

その汚名をどう挽回していくのかが一番の見どころになると思いました。

主治医の判断一つで結果は大きく違ってきます。

しかし、手術をやってもやらなくても助からなかったとすれば、前者に望みをかけたことも無駄ではなかったのではないかと思います。

次回のドラマの展開も見逃せません。

ペンネーム:要子(50代・女性)

さきママ
次回は、何やら医療ミスが発覚するようで心配しています。

それが本当か嘘かは分かりませんが、今は何でもネットなどで憶測が飛び交う社会です。

信頼を失うのはあまりにも簡単だと思います。

恐らく、達也もそのような流れで信頼を失い、患者さんが遠ざかってしまうのではないかと予想しています。

しかし、達也の腕は確かです。

完全に病院まで失ってしまうことはないと思います。

どのようなミスが発覚するのか、そして、信頼を失った状態から、どのようにして信頼を取り戻すのか、達也は正気でいられるのか、その辺りが気になるところであり期待するところです。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

なっつ
この犬を助けるには難しい手術になると、自分は命と向き合いたい。

ダメージの少ない処置をしたいと。

でも1%の可能性があるなら見捨てるわけにはいかないと、達也はいった。

トキハは、助けれる可能性は少ないと。

二人はどう治療をするのか?

でもそれが無理な治療じゃなかったのかと。

なぜだかまわりから言われ、医療ミスだとSNSで拡散されてると。

そんな拡散をどう沈めていくのか。

第4話もまた感動や心配が次々とでてくる感じです。

達也のしっぽは、言葉が話せないから、痛くても言えない自分も飼ってるからしんどいのかもぐったりしていない限りは全然わからないから、ほんとに、気持ちをわかってあげたいけどわかれないはがゆさもあります。

ペンネーム:なっつ(40代・女性)

まほ
心臓腫瘍を患ったゴールデンレトリーバーのぐりがコウ先生のもとにやってきます。

手術は難しいとナルタウン動物病院は判断したが、ぐりの飼い主早苗は納得いかないと坂の上動物病院に行くことになりました。

少しでも可能性があるのならと手術をして無事手術は成功しますが、ぐりの体調が急変しなくなってしまいます。

そこから坂の上の動物病院の悪い噂が広まってしまうという予告でした。

悪い噂が広がってもコウ先生を信じ付いていくトキワとコウ先生がどうやって信頼を取り戻していくのかという展開がとっても楽しみです。

毎回出てくる大吉が可愛すぎるので来週も楽しみです。

ペンネーム:まほ(20代・女性)

ぴよちゃん
第4話では坂の上動物病院で医療ミスがあったと噂になるようなので、達也とトキワはその問題にどうやって解決するのか楽しみです。

またトキワとすず芽はライバル視してずっと喧嘩をしていましたが、動物病院の危機を救う為休戦して協力し合うようなので楽しみです。

達也へのお弁当も2人で協力して作ると私は予想しています。

この2人が協力し合うと強いと思うので楽しみです。

また広樹もナルタウンの人ではありますが第3話でお手伝いをしてくれていたので、第4話でも手伝ってくれると期待しています。

早く正式に坂の上動物病院に来てくれないかなと願っています。第4話も楽しみです。

ペンネーム:ぴよちゃん(30代・女性)

maron
次は、どんなペットが出てくるのだろう。

小さな診療所だけど、愛のある診療所に患者さんは絶え間なく来るだろう。

開発を進めたい人達と戦いながら、地元を愛し神楽坂を守る人達の暖かい思いが診療所も、動物も守ってくれるでしょう。

ビルやマンションだらけの都会の日々ではなく、神楽坂の温かみのある人間関係ももっと出てくると思います。

飼い主のいなくなった動物たちの面倒を見ると決めた徳丸先生が坂の上動物病院のコウ先生とどのように関わってくるのか楽しみです。

動物もだが、癖のある飼い主も多いので、動物の治療と同時に飼い主に正しい動物の飼い方を教えてくれ、テレビを観ている視聴者にも大事なことを伝えてくれているようなので、一話ずつ大切に観ないといけないと気付かされます。

ペンネーム:maron(40代・女性)

2018年秋ドラマ『僕とシッポと神楽坂』第4話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『僕とシッポと神楽坂』第4話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

幸子

『僕とシッポと神楽坂』第4話のあらすじネタバレ

コオ先生は助かる見込みがかなり低いワンちゃんの手術を行うことにしました。

それは飼い主の強い希望によるもので、それを叶えてあげたいと思ったからです。

手術は成功しましたが体力的に持たなくて、結局、その日の夜にワンちゃんは死んでしまいます。

飼い主さんは思いペットロスになってしまいます。

しかし、この件でネット上にコオ先生のしたことへの苦情が載せられるようになりました。

その犯人は飼い主さんの息子さんでしたが、母親に同情しての出来心だったようです。

トキワさんは可能性が少しでもあると信じ、ご主人の帰りを待ち続けています。

そんなトキワ先生を見て、コオ先生が何かを言おうとした時に大地くんがやってきて、その雰囲気はあやふやになってしまいました。

『僕とシッポと神楽坂』第4話の感想

ワンちゃんが手術をしてその日の夜に死んでしまったのが残念ですが、やはり年齢的なものや体力が持たなかったのかもしれません。

そう思うと、命を最後まで全うしてほしかったような気もしました。

しかし、痛みに苦しみながらもう少し長く生きながらえるのも大変なことかもしれません。

動物は野生的な本能から弱みを見せないとも言います。

ワンちゃんも本当はものすごく痛いのに、それを我慢してきたのでしょう。

そう思うと、少しでも早く楽にさせてあげるのが一番良いことなのかもしれません。

何が正しくて何が間違っているのかはわかりません。

しかし、ワンちゃんと飼い主さんが後悔しない選択をしてあげるのが一番良いことなのかもしれないと思いました。

ペンネーム:幸子(50代・女性)

mirokichi3

『僕とシッポと神楽坂』第4話のあらすじネタバレ

獣医学生の広樹は病気を患った犬と井上早苗ととも達也の元を訪れます。

「ぐり」という犬で心臓腫瘍を患っており、難しい手術のため他の病院では手術を断られました。

そして、達也はトキワから反対されますが、手術を行いました。

手術は無事に成功しましたが、その夜に「ぐり」の容体は急変して息を引き取りました。

翌日、周囲では達也が無理やり手術を行ったと噂が広まってしまいます。

ネットでも非難を受ける事になり、坂の上動物病院は世間から冷たい目線で見られる事になりました。

落ち込む達也をなんとかしようとトキワはナルタウン動物病院の田代に連絡をします。

トキワはすず芽と一緒に達也を助けようと田代に協力を求めましたが、返ってきた答えは厳しい見解でした。

ある日、達也の元に田代が訪れました。田代に再び同じ患者が来たらどうするか聞かれます。

達也は迷わずに再び手術を行うと言い、「命と向き合いたい」と田代に伝えました。

「ぐり」の飼い主である早苗が行方不明になりましたが、無事見つかりました。

そして、早苗の息子がネットの書き込みをした事を自白します。

早苗は自分の事を思っての行動だと言い、達也に謝りました。

問題も解決した坂の上動物病院は新たなメンバーも加わりました。

賑やかな雰囲気になりましたが、トキワはさらに仕事が増えていくのでした。

『僕とシッポと神楽坂』第4話の感想

達也は心臓腫瘍を患った犬の手術を行いましたが、その夜に息を引き取ってしまいました。

難しい手術でしたが、犬と飼い主のためにリスクを恐れずに行った事は凄いと思います。

本当に優しく責任感の強い人だからこその判断だと思います。

達也が行った手術は翌日には世間に拡散してしまい、周囲から非難を受けるようになりました。

厳しい状況になりましたが、達也の事を信じて支えようとする人達に感動しました。

良い関係性が出来ていると思いました。

非難の件は早苗の息子が原因でしたが、達也はそれを責めずに自分の事を責めました。

達也のしたことは一見無謀にも見えることもありますが、正しい事だと思いました。

ペンネーム:mirokichi3(30代・男性)

飛べないアヒル

『僕とシッポと神楽坂』第4話のあらすじネタバレ

心臓腫瘍を患った犬のぐりの飼い主である井上が、ナルタウン動物病院の田代医師の手術はしない方が良いという診断に納得できず、獣医学生の堀川が坂の上動物病院へ連れてきます。

達也の診断も田代と同じだったものの、達也は1%でも可能性があれば見捨てられないと手術に踏み切ります。

手術は成功したものの、その夜ぐりの容態が急変し亡くなってしまいます。

達也がぐりの死に責任を感じるなか、坂の上動物病院が医療事故で犬を死なせたという情報がネット上に拡散され、あちこちで炎上します。

その影響から診療の予約キャンセルが相次ぎ、トキワとすず芽が休戦協定を結び、達也の窮地を救うために奔走します。

ネットの書き込みをしたのが井上の息子であることが判明し、飼い主家族の思いと達也の動物に対する思いが共有され、関係した人たちの心は落ち着きを取り戻していきます。

『僕とシッポと神楽坂』第4話の感想

動物の寿命は人より短いのが一般的で、動物病院で必ず遭遇するペットとの死の原因が、病気や怪我による手術でその死が早まってしまったとしたら、飼い主と執刀した医師にとっても、精神的な負担は大きいものです。

動物病院の医師は、動物を助けて当たり前、死なせてしまえばバッシングを受けてしまうという田代医師の言葉は重く感じられました。

その一方、達也が可能性があって、飼い主さんが望むのであれば、次回以降も手術を引き受けるといった姿勢にも獣医師としての覚悟が感じられました。

自分のペットの命を預ける時に達也医師と田代医師のいずれを選択するのか、迷う内容のストーリーだったと思います。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

シャワローズ

『僕とシッポと神楽坂』第4話のあらすじネタバレ

早苗はぐりの手術を希望するのに対し、田代は手術すれば肉腫の切除は可能だが、体力がないから死んでしまうのだと話した。

それでも諦められない早苗は堀川の紹介により、達也のいる病院にぐりを連れて行った。

達也はぐりを手術することにし、手術は成功したが、体力がない故に死んでしまった。

その医療ミスが噂される事態になったため、トキワと堀川は早苗の家に行って息子と話すが、知らないと言われてしまった。

トキワやすず芽は田代を呼び出して、獣医師としての見解を聞くことにしたのに対し、田代は手術ミスは達也の責任だと言った。

堀川は炎上元の情報源を見つけ、そこはトリミングサロンであることが発覚した。

田代は達也に「また今回のような依頼があったらどうする?」と聞くのに対し、達也は「僕は命と向き合いたい。オペは引き受ける」と話した。

その時、早苗が姿を消したため、皆で探した。その結果、早苗を見つけた。

早苗の息子が、ネットで書き込みをしたのは自分だと告白した上で謝った。

早苗もマロンにすぐ手術させないで死なせたことがあるから、ぐりには手術して欲しかった、でも無理な手術をさせたということで謝罪した。

達也も死なせてしまったことを謝罪した。

研修を終えた堀川は坂の上動物病院で働くことになった。

『僕とシッポと神楽坂』第4話の感想

達也は決して金目当てではなく、心からぐりちゃんのことを助けたいからこそぐりちゃんの手術にベストを尽くしたにも関わらず、失敗したことで何もかも達也が悪いような雰囲気になっているのでは達也がかわいそうだと感じた。

ぐりが死んだ時の早苗の反応を見ると、早苗がネットで手術の情報を書き込みをした上で、拡散され、炎上という行為を取るような方ではないと思ったので、誰かが情報を書き込んだのだろうかと物凄く気になった。

早苗の息子はぐりが生きている時、達也と直接で会ったことがないからこそ、達也がどんな人であるかを知らずに、医療ミスだと判断してしまった部分もあるのではないかと思った。

ペンネーム:シャワローズ(20代・女性)

けい

『僕とシッポと神楽坂』第4話のあらすじネタバレ

重い病を患った犬のぐりは、あちこちの病院で手術を断られていました。

獣医学生の広樹は坂の上動物病院で手術をしてもらえないかとグリをこう先生のもとに連れて来ました。

看護師のトキワも難しいからやめた方が良いと言うが、こう先生は可能性があるならと手術をすることにしました。

手術は成功しましたが、その夜、容態が急変しグリは亡くなってしまいました。

その後、坂の上動物病院の悪い噂がネットで広がり患者さんも激減してしまいました。

トキワ達はネットへの書き込みの犯人探しをします。

犯人が分からない中、グリちゃんの飼い主の井上さんがいなくなってしまいました。

神主さんのところで井上さんがいたのをコウ先生が見つけてくれ、坂の上動物病院の人達の優しさにふれた井上さんの息子さんがネットの書き込みは、自分が何気なく書き込んだ一言から始まった事を告白し謝罪しました。

井上さんはコウ先生に感謝しており、息子さんも理解してくれました。

『僕とシッポと神楽坂』第4話の感想

コウ先生の命と向き合いますと言う姿勢がとても素敵だと思いました。

グリちゃんは、あなたと家族になれて幸せだったと思いますと言ったコウ先生の言葉に無理に手術を受けさせてしまった事や自分勝手に飼い犬を振り回してしまった事を後悔する井上さんの思いも晴れたのではないかと思いました。

たとえ難しい手術でもわずかな可能性しかなくても自分の思いを信じ行動出来る事、とっても難しい事だと思います。

利益や損得を考えず獣医師としての信念を貫けるコウ先生は、本当に素晴らしい人だと思いました。

動物に対するとても真っ直ぐな思いが詰まっているなぁと感じました。

ペンネーム:けい(40代・女性)

maron

『僕とシッポと神楽坂』第4話のあらすじネタバレ

朝から診療所で片付けが行われているが、診療所をタダで手伝うとすずめが加わるが、コウ先生と話したいがためにいちいちコウ先生に質問責めで片付けがはかどらない。

トキワが怒り、女の対決に。

でも、コウ先生はタダで手伝ってくれるすずめに感謝している。

そんな時に、重病になりどこの病院に行ってももう無理だと断られる。

諦めきれない飼い主は、手術をしてくれる病院を探し続ける。

そこで、コウ先生の坂の上動物病院に来る。

コウ先生は、難しい手術だが引き受けてくれる。

手術は成功したが、数時間後に犬の容態が急変して死んでしまう。

たまたま急変しただけなのに、ネットで診療所の悪い噂ばかりが拡散してしまう。

ペットを思うばかりに飼い主の強い思いがアダとなってしまった。

コウ先生は、命を救えなかった自分が悪いと謝るが、飼い主も自分の非を認めてくれた。

コウ先生も飼い主も、お互いペットのことを思った結果がこうなってしまった仕方のない出来事だった。

『僕とシッポと神楽坂』第4話の感想

犬と飼い主の為に一生懸命 手術をしたのに、急変したことによってネットで悪い噂が拡散されてしまうなんて、冷たい世の中だなぁと思いました。

どこの病院でも無理だと断られて、どうにかして助けてあげたいと思ってくれる人がいただけでもありがたいのに、知りもしない人が勝手に噂に乗っかるネットの悪いとこです。

昔と違って、世間の非難の嵐から逃れる為に無理な治療に手を出さないなんて、動物に限らず人間の病院でも同じことが今では行われている。

このままでいいのだろうか。

親身になって相談に乗ってあげるのは悪いことではないと思います。

お節介かもしれないけど、そういうのって大事だと思います。

ペンネーム:maron(40代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年秋ドラマ『僕とシッポと神楽坂』第4話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
5話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『僕とシッポと神楽坂』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

『僕とシッポと神楽坂』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して視聴!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA