僕とシッポと神楽坂|1話の動画無料視聴はこちら【10月12日見逃し】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『僕とシッポと神楽坂』第1話(2018年10月12日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『僕とシッポと神楽坂』第1話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『僕とシッポと神楽坂』第1話の見逃し動画配信を無料視聴する方法をご紹介するわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『僕とシッポと神楽坂』第1話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『僕とシッポと神楽坂』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『僕とシッポと神楽坂』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『僕とシッポと神楽坂』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年10月12日(金)放送終了後〜2018年10月19日(金)22時00分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

放送終了から1週間以上経過してしまった『僕とシッポと神楽坂』を見る方法について、放送前ですが前クールのドラマ『dele(ディーリー)』の傾向から、U-NEXTとビデオマーケットで配信されると思われます。

U-NEXTは31日間無料、ビデオマーケットは初月無料となっているので、この2つを活用すれば見逃し動画を見ることが出来ます!

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『僕とシッポと神楽坂』はポイントレンタル配信されると思うので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『僕とシッポと神楽坂』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

もちろん、無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

『僕とシッポと神楽坂』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数20万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部ではU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円(税別)
  • プレミアム&見放題コース:月額980円(税別)

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『僕とシッポと神楽坂』の見逃し動画1話を無料で見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
10月を例に出すと、10月1日〜10月31日が無料期間になります。

仮に10月29日に登録をしてしまうと、無料期間は10月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

『僕とシッポと神楽坂』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して視聴!

※紹介している情報は2018年10月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

2018年秋ドラマ『僕とシッポと神楽坂』第1話のあらすじは?

2018年10月12日(金)放送のドラマ『僕とシッポと神楽坂』第1話のあらすじを紹介します。

勤めていた動物病院を辞め、実家がある神楽坂に戻った獣医師の高円寺達也(相葉雅紀)。

尊敬する獣医師・徳丸善次郎(イッセー尾形)の元で働きたいという強い意志を持って病院の扉を叩いた達也だったが、そこに徳丸の姿はなく、一通の置き手紙と預かり犬のダイキチだけが残されていた…。

「看板は下ろした あとはまかせた 徳丸」

達也に病院を任せ、引退するという徳丸に戸惑う達也。

ひっきりなしにやってくる患者に対応しながら、達也の新天地一日目はドタバタの中で幕を開けるのだった。

そんなある日、達也は街で車に轢かれたパピヨン犬と、その犬に付き添う少年・大地(矢村央希)と出会う。

大地とともに血だらけのパピヨンを動物病院に運んだ達也は、早急に手術の必要があると判断。

さっそく準備に取り掛かろうとしたその時、急に連絡が取れなくなった大地を心配して、母親の加瀬トキワ(広末涼子)がやってくる!

古びた病院の設備と人手の足りなさに、「こんなところで手術をするなんてありえない。他の病院に運ぶべき」と主張するトキワに対し、「脾臓破裂の疑いがあるため、運んでいる時間はない」と返す達也。

そんなふたりの様子を見て、パピヨンの命の危機を感じて不安になる大地は、今にも泣きそうになりながら「先生、ワンコを助けて…」と懇願する。

「大地くんの気持ちは受け取りました。頑張ります」

大地の手を優しく握り、そっと目を閉じてそう囁いた達也は、トキワの制止を振り切り、手術を開始してしまう!

成り行き上、サポートに入ったトキワ。

しかしその丁寧で繊細なメスさばきに驚きを見せる。

一方の達也も、トキワが動物看護師だと知り、この病院で働いてもらえないかと切り出してみるが…?

公式サイトより引用)

2018年秋ドラマ『僕とシッポと神楽坂』第1話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『僕とシッポと神楽坂』第1話の見どころや期待度をご紹介いたします。

shu-mama
癒し系の相場くんと動物たちのお話し中ということで単純に観たいなぁと思いました。

単なる動物や命の話だけではなく、広末涼子さんと演技派で最近大注目の趣里さんの恋愛バトルもあるようなので、そこら辺も面白くなりそうで注目したいなと思いました。

予告編を見た感じでは何となく懐かしいビーチボーイズのような斜にかかった雰囲気があって、懐かしく切ない系なのかなぁと期待しています。

今まであまり気にしていませんでしたが、おばさんになると相場くんの天然っぽさと無邪気な癒し系なところはかなりツボです。

そういう意味でも楽しみですね。

ペンネーム:shu-mama(40代・女性)

なちこ
今期やっていたドラマの雰囲気とは打って変わって、ほんわかしたような雰囲気のドラマみたいで、動物モノは結構好きなのでとりあえず1話を見てみて面白そうだったら毎週見てみようかなという感じでした。

ただ、最近の若手ジャニーズが出るとのことで、嵐やそれ以上にドラマや映画に出ているようなジャニーズグループは演技も結構上手だったりするので気にならないですが、若手ジャニーズはいまいち演技がまだぎこちなくて、見ていて違和感もあることが多いので、その点さえ気にせず見れればいいな〜という気持ちがあります。

あらすじだけだと判断できないことも多いのでまずは1話を見てみて、という感じですかね。

ペンネーム:なちこ(20代・女性)

シャワーズ
相葉雅紀は志村どうぶつ園というバラエティ番組に出演しているという印象を強く持っているので、その相葉が獣医師を演じるというだけですんなりイメージが浮かんでくるのだと感じた。

相葉はそのバラエティ番組を通して動物を大事にするという方だと感じるので、獣医師を演じるのには正しく適役と言えるのではないかと思った。

獣医師が扱うペットとは、どのようなペットであるかどうかということが結構気になる。

相葉は神楽坂で獣医師としてペットを触れ合うことで、どのようなことを視聴者に伝えていきたいのだろうかということに期待して視聴してみたい。

ペンネーム:シャワーズ(20代・女性)

neko
嵐の相葉君が、ついに?獣医師となって活躍するドラマのようだ。

タイトルから、神楽坂を舞台にした物語なのかと想像する。

東京にありながら、どこか下町っぽさを残す神楽坂の町で、相葉君の柔らかい笑顔がはじける、あたたかいドラマになるのは必須だろう。

獣医師という事で、たくさんの動物の登場も期待している。

犬や猫、看板犬などがいるのだろうか…。

登場し、ちょっと動くだけで愛らしい動物たちは、例えば普段疲れて帰ってくるであろう会社員などに究極の癒しを与えるのではないだろうか。

相葉君&動物、という超相性のいい組み合わせに期待度は高まるばかりだ。

ペンネーム:neko(40代・女性)

maron
今回のdeleは、とても重厚感があり、1話1話脚本家が違っていながら統一感のあるドラマになっていました。

次のドラマは原作があり、また嵐の相葉雅紀さんが主演、獣医師の役柄という事で、ほんわか温かみのあるドラマになるのかと思います。

違ったテイストのドラマにすることで、新しい視聴者がみるかもしれないですね。

金曜日の夜に見るドラマなので、楽しい週末を過ごすためには良いですが、私個人としては今回のdeleのような出演者の数は少なくても、いろんな意味で上手な役者さんでオリジナリティーのあるドラマが見たいと思います。

ペンネーム:maron(40代・女性)

ネオン
相葉が獣医師の役を演じるので期待です。

相葉 雅紀の優しいキャラは動物を愛する意思にぴったりだと思います。

しっぽとは、どういう事なのかと思いますが、犬や猫を愛情込めてしっぽと呼ぶそうで、買主の気持ちを受け止めて頑張りますと答えるそうです。

私事で恐縮ですが、我が家にも猫がいて何回も動物病院の医師の世話になり、最後は愛猫を病院で看取って貰った経緯がありますので、他人事のように思えません。

特に、犬や猫は人間に比べて寿命が短く、手の施しようがない病気も多く、治療困難な場合が多いと思いますので、獣医師のストレスも多く大変だと思いますが、コオ先生を応援したいと思います。

ペンネーム:ネオン(60代・男性)

2018年秋ドラマ『僕とシッポと神楽坂』第1話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『僕とシッポと神楽坂』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

mirokichi3

『僕とシッポと神楽坂』第1話のあらすじとネタバレ

“ 獣医師の高円寺達也は責任感の強くとても優しく、腕の良い若い先生です。
ある日、勤めていた病院を辞めて、自らの尊敬する先生の元で働くために実家の神楽坂に戻ってきました。
しかし、尊敬する徳丸善次郎は姿を消しており、達也に病院を任せると伝えました。
予想外の展開に困惑する達也でしたが、初日から患者の対応に追われる日々を送りました。
 達也が外出した時に事故にあったパピヨンと大地に出会いました。
大怪我を負ったパピヨンを救うために達也は大地の母親である加瀬トキワと手術に臨みました。
達也とトキワの息の合ったやりとりもあり、手術は無事に成功しました。
パピヨンは無事に飼い主の元に帰っていきました。
 ある日、達也は大地にダイキチの世話をお願いしましたが、散歩の時に喧嘩をしてしまいました。
その原因を大地に問いただした達也はダイキチの過去について話をしました。
そして、直接会って大地とダイキチは仲直りしました。
 坂の上動物病院と名前も決まり、トキワが動物看護士として働くようになりました。
達也は院長として、再出発する事が出来ました。”

『僕とシッポと神楽坂』第1話の感想

“ 地元の動物病院で働くために実家に戻ってきた達也にまさかの展開が待っていました。
それは尊敬する獣医師が達也に病院を任せたと手紙を書いていました。
達也もいきなり病院を任されると考えていなかったはずなので驚いたはずです。
この展開は予想出来ずに困惑しました。
 達也は若い獣医師ですが、腕が良く優しい先生だと思いました。
実際にもこのような獣医師が近いにいて欲しいと思いました。
 大怪我をしたパピヨンの手術も果敢に挑み、無事命を救うことが出来ました。
周囲から見たらあまりに危険ですが動物の事が一番に考えて、正義感の強さを感じました。”

ペンネーム:mirokichi3(30代・男性)

ダイキチ

『僕とシッポと神楽坂』第1話のあらすじとネタバレ

“主人公の高円寺達也は獣医師ですが、勤務先の動物病院を辞め、実家に戻ってきます。
そこで新たに動物病院に就職しますが、院長先生は引退をしていて、自分だけでやっていかなくてはなりません。

動物病院はかなり古く、設備も古いものばかりです。
そんな中でも常連のペットやその飼い主たちがやってきます。

動物看護士を募集していますがなかなか決まりません。
そんなとき車にひかれた犬を連れた少年がやってきます。

それがきっかけでその少年は犬のダイキチの世話をすることになります。
そしてその母親も高円寺の動物病院で働くことになります。

坂の上動物病院という名前という看板を掲げ、新たにやっていくことになりました。”

『僕とシッポと神楽坂』第1話の感想

“このドラマの内容を観て、どうして深夜枠で放送されるのだろうと思ってしまいました。
午後9時からとかの早い時間帯であれば、子供達もこのドラマを観ることができると思います。

それでも大人が観ても十分に楽しめるドラマなので、深夜枠でも良いのかもしれません。
第1話で印象に残ったことはやはりダイキチのことでした。

途中でダイキチやオギが会話をしている場面があり、このドラマは動物目線でも展開していくストーリーなのだと思いました。
そのため、さらに興味深く感じています。

私は動物が出てくるドラマはなるべく観るようにしています。
これからも楽しみに観ていきたいです。”

ペンネーム:ダイキチ(50代・女性)

あおい

『僕とシッポと神楽坂』第1話のあらすじとネタバレ

ある事がきっかけで神楽坂に帰ってきた相葉雅紀さん演じる主人公・高円寺達也。神楽坂の小さな動物病院に勤めるつもりだったがそこの動物病院の徳丸先生が急に引退宣言をし、達也は突然動物病院を任されることになります。

しかし病院の施設は全てアナログで、訪れる患者も徳丸先生がよくしていた人ばかりで慣れないことに達也は戸惑います。

そんなとき車に轢かれた子犬と助けようとした少年・大地に出会い、達也はその場で病院に運び手術をしようと決めます。

そこに大地の母・トキワが駆けつけこんなところで手術をするなんてありえないと止めますが達也の誠意に押され手術を決行、看護師就活中のトキワはその場で助手に周り無事手術が成功しました。

達也の動物一匹一匹に込める愛情に心温まるドラマです。

『僕とシッポと神楽坂』第1話の感想

私は相葉雅紀さんの大ファンなので、相葉雅紀さん見たさにこのドラマを拝見しました。

相葉雅紀さん演じる主人公・高円寺達也は朗らかで優しく、心から動物を愛する性格で、まさに相葉雅紀さんそのものです。

優しい性格なだけではなく、コオ先生はその腕も確かで、ドラマの中の手術シーンはあまりにもかっこよくて息を飲みました。

また、このドラマは東京の神楽坂を舞台にしており、下町の情緒溢れる建物や神楽坂の人々の優しさに見ていて心が落ち着きます。

ペットは今や家族と一員と言われています。

動物一匹一匹の命の大切さ、接し方をドラマを通して学べます。

心温まるヒューマンドラマです。

ペンネーム:あおい(10代・女性)

相葉ちゃん

『僕とシッポと神楽坂』第1話のあらすじとネタバレ

勤めていた動物病院を辞めて実家に戻り、尊敬する獣医の元で働きたいと病院に向かったが、その先生は あとは頼むと置き手紙を残し いなくなっていた。

初日から患者が続々とやって来た。

翌日、迷い犬を見つけた男の子がその犬を追いかけていると犬が車にひかれてしまう。

偶然近くを通りかかった相葉くんが、手術をすることになる。

男の子の母親(広末さん)が駆けつけてくる。

設備も充実していないからと手術を反対する広末さんだが、動物看護師の資格があり手術を手伝う。

もちろん手術は成功する。

結果、広末さんは相葉くんの腕を認めた。

大きめの動物病院で働く広末さんですが、そこの先生の方針に疑問を持つ。

広末さんの息子は、毎日 相葉くんの診療所に通い、事故にあった犬の世話をする。

飼い主が現れたあとは、ダイキチの世話を任される。

男の子がダイキチの散歩をしている時にダイキチが逃走して、男の子が怒ってしまった。

その後、ダイキチの様子がおかしくなる。

実は、飼い主がダイキチを捨てていってしまっていたのだった。

そんな不安を抱えたダイキチを相葉くんが引き取って育てることになる。

そして、広末さんも相葉くんの診療所で看護師になる。

『僕とシッポと神楽坂』第1話の感想

相葉くんと動物だなんて、ホッコリしないわけがない組み合わせです。

小さい頃から動物好きで、言葉を話せない動物に、精一杯の愛情を注いでいて泣けてきそうでした。

動物優先で、こんな獣医さんがたくさんいたらいいのになあと思いました。

人間のお医者さんと一緒で、ごう慢な金稼ぎ目的の獣医さんもいるようだ。

人間も動物も同じ。

言葉を話せないからなおさら、親身になって向き合ってくれている相葉くんのような獣医さん、心も温かくなります。

1週間の疲れや、すさんだ心が、かわいい動物たちと優しい獣医さんの物語で、癒される気がしました。

ペンネーム:相葉ちゃん(40代・女性)

まめこ

『僕とシッポと神楽坂』第1話のあらすじとネタバレ

神楽坂の町の風景から物語は始まる。

獣医として働く高円寺達也は、実家に戻り、尊敬する獣医の徳丸が院長をしている動物病院で働くことなるが、出勤してみると、病院はもぬけの殻で、あとはよろしくという置き手紙が残されていて、預り中のダイキチと猫のミーちゃんの世話をすることになる。

早速患者が訪れるのだが、うまく対処出来ず、患者の飼い主も不安に感じる。

緊急で手術の跡を噛んでしまったポコがやってきて、手術することになる。

夕方、病院に友人の名倉とすず芽が訪ねてきて、飲みに行く。

名倉は昔、達也の家の前にポン太を捨てたことを告白する。

その後、獣医になることを決め、ポン太を最期まで飼ってくれたことに感謝していたのだ。

達也は通りかかった道で、事故に遭った犬と少年の大地に会う。

急いで病院に連れ帰り処置をしていると、母親トキワが探しにやってくる。

別の病院に運ぼうというトキワだが、脾臓破裂の疑いがあり、運ぶのは無理だと言われ、仕方なく手術を手伝うことにする。

手術が終わると、達也はトキワに手術の丁寧さを褒められる。

トキワを動物看護師だと見抜き、働いてほしいと頼むが、ナルタウン動物病院に決まっていると断られる。

達也は犬を助けた大地を褒める。

飼い主が見つかるまで預かるという達也に、トキワも大地もとても喜ぶ。

大地はこの日から達也のことを、高円寺という名字からコオ先生と呼ぶようになった。

トキワはナルタウン動物病院に出勤するが、病院のやり方に疑問を感じ始めていた。

ある日、ダイキチの世話を頼まれた大地は、ダイキチに横柄な態度を取る。

ダイキチはすっかり元気をなくし、食欲もなくしてしまう。

大地にその理由を尋ねると、ダイキチを強く叱ってしまったことを告白する。

しかし達也は、ダイキチが行きたがった場所を聞いて、家族を恋しがっていることが原因だと見抜く。

そんな達也の仕事ぶりを見て、トキワはついに坂の上動物病院で働くことに決める。

『僕とシッポと神楽坂』第1話の感想

第1話を見て、最初に感じたことは、最高に癒されるドラマだなということです。

特に預り中のダイキチ。ふわふわでおとなしくて、可愛すぎました。

動物病院を舞台にしたドラマは最近では珍しく、昨今の殺伐とした世の中で、癒された人も多いのではないでしょうか?

演技の面で言うと、達也役の相葉さんは、志村動物園などに出演し、動物好きであることは有名ですが、動物の扱いはとても上手で、まさにはまり役だと思いました。

動物とのシーンは達也の優しさが伝わってきて、心温まる素敵なドラマだと思いました。

また、ライバル?の動物病院と揉め事が起きそうでヒヤヒヤさせられました。

近くにある大きなナルタウン動物病院は、新しく開業した坂の上動物病院を面白く思っていないようで、トキワが辞めて坂の上動物病院に勤めることにしたことも、目をつけられる原因になりそうです。

飼っていない動物に餌をやったり、無料で助けることは良くないことだと頭では分かっていても、ついコオ先生の方を応援したくなってしまっていました。

きっと、そういう問題も含め、人を優しい気持ちにさせるドラマなんだなと思いました。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

ぴよちゃん

『僕とシッポと神楽坂』第1話のあらすじとネタバレ

高円寺達也は動物病院の元医院長の徳丸善次郎に急に病院を任せられてしまいました。

小さな動物病院で医者もスタッフも達也1人でした。

治療費の後払いや他の病院の方が良い内容のものも徳丸先生なら大丈夫だったと言って無理をいう飼い主も多かったです。

ある日犬が車にひかれて加瀬大地と加瀬トキワがいるなかで手術をしました。

加瀬トキワは動物看護師なので手伝いました。

達也の手術は見事なものでした。

達也はトキワにこの病院で働いてほしいと言いましたがトキワは他の病院で面接をしたので断りました。

その犬を大地は可愛がっていましたが飼い主が現れて帰ってしまいました。

悲しむ大地に達也はダイキチの世話を頼みました。

ダイキチはご飯を食べなくなり理由は散歩した場所がダイキチの飼い主のいた場所だったのです。

次第にダイキチはご飯を食べるようになり、大地はちゃんと世話をすると約束しました。

トキワは働き始めた病院を辞めて達也のいる病院で動物看護師として働くことになりました。

病院の名前も坂の上動物病院に決まりました。

『僕とシッポと神楽坂』第1話の感想

動物病院ということもありたくさんの可愛い動物が出てきて癒されました。

芸者のすず芽の達也に対する猛アプローチぶりが面白かったです。

達也のために作った三段弁当も美味しそうで、食べようとした子供相手に本気で怒っていて面白かったです。

達也はシッポたちのことを真剣に考えて手術をしたり、動物の気持ちをしっかり分かっていて素敵だと思いました。

設備の整った大きな病院も大事ですが、達也のような先生がいる病院のほうがもっと大事だと思いました。

達也しかいない病院にトキワが働くことを決めたのが嬉しかったです。

第1話とても面白かったです。

ペンネーム:ぴよちゃん(30代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年秋ドラマ『僕とシッポと神楽坂』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『僕とシッポと神楽坂』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

『僕とシッポと神楽坂』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して視聴!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA