【プリンスオブレジェンド】5話ネタバレと感想。尊人が聖ブリリアント学園に転校?

  • この記事を書いた人:tomopon

2018年10月31日にドラマ『PRINCE OF LEGEND(プリンスオブレジェンド)』第5話が放送されました。

ドラまる
果音にお芝居してもらっている竜も果音に惹かれ始めてたね。
ラマちゃん
兄弟で三角関係?!

奏を入れたら四角関係じゃない!

こちらの記事では、ドラマ『PRINCE OF LEGEND』第5話のあらすじネタバレと感想、ネットの反応や評価、見逃し動画を無料で見る方法などをご紹介していきます!

スポンサーリンク

『PRINCE OF LEGEND』第5話あらすじネタバレと感想

京極家では小さな弟妹が枕投げをしています。

そこへお風呂上がりの京極尊人(鈴木伸之)登場です。腹筋割れてましたね~。

弟妹とじゃれる姿が愛おしいですね。

兄のために成瀬果音(白石聖)に近づいた京極竜(川村壱馬)も、果音のことが気になっていました。

竜は強い兄に小さいころから憧れていました。

愛すべき兄。兄が持っているものがすべてほしいと思っていたことを思い出し、真似をしたかっただけだったのではと自分を言い聞かせます。

その頃、朱雀家でも果音のことを忘れられずに眠れない夜を過ごす朱雀奏(片寄涼太)がいました。

奏は必死に、尊人にこの家を乗っ取られたくないだけだと言い聞かせます。

セレブ王子なのに、一回のキスで動揺しまくりですね。

こちらも初心で可愛いことです。

果音が通う聖ブリリアント学園に尊人と竜の姿がありました。

尊人は果音をデートに誘います。

果音は竜に指示された通り満面の笑みで「今度、是非。」と答えました。

尊人と離れた竜に果音はバイト代を請求します。

今後も正義のヒロインを演じてもらうために果音の連絡先を聞く竜。

登録名「千円」。バイト代ですね。わかりやすい。

その様子を見ていたダンス王子レッド・天堂光輝(吉野北人)は果音に近づくなと警告してきます。

竜と光輝の顔の距離感おかしかったですよね(笑)

その頃、尊人は生徒会長王子・綾小路葵(佐野玲於)に呼び止められていました。

会長と話をしていると果音が横切ります。

「天使」とか「かにょん(果音)」とかつぶやく尊人がいちいち可愛いんです。

果音を追う尊人を追う生徒会軍団。

果音が向かった先は体育館。

そこで、周りに人がいないか見渡すと取り出したのはたばこ。

???果音ちゃん、肺が真っ黒ですよ。

それを止めに入ってくれる尊人。果音は「ヤンキーなのに真面目。」の一言。

煙草を止められた果音は、周りに竜がいなかったのでどう返事をしていいのかわかりません。

そして、竜からバイトを頼まれているとばらしてしまいます。

「一年前、不良を倒したのも全部お芝居。男の妄想押し付けるのやめてもらえますか。」ときつく当たります。

しかし尊人は「勘違いしてた。とんでもない堕天使。」「けど悪くない。」と果音にキスをし抱きしめました。

走り去っていく果音と入れ替わりにその様子を見ていた光輝は尊人につかみかかりますが軽くあしらわれてしまいます。

尊人は全部を知ったうえで竜のことも許してあげます。

兄に駆け寄っていく弟の笑顔、最高です。

そして、生徒会長に「この学校に転校したい。」と宣言しました。

尊人が転校をSNSにあげていたことで、奏もそのことを知ることとなります。

さらにダンス王子も果音を守るべく立ち上がります。

スポンサーリンク

『PRINCE OF LEGEND』第5話ネットの反応や感想

ドラまる
竜と、ダンス王子レッドの距離感!

近かったね。

ラマちゃん
インスタライブも盛り上がってたわね。

ドラまる
生徒会が一番面白いかな。

何回言っても「成瀬果音」が覚えられない会長だね。

ラマちゃん
京極兄弟が可愛すぎてにやけちゃうの。

スポンサーリンク

ドラマ『PRINCE OF LEGEND』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『PRINCE OF LEGEND』の見逃し動画はHuluのみで視聴可能です。(2018年10月現在、Tverでの配信は実施されていません。)

Huluは有料サービスになりますが、初回登録の14日間は無料視聴可能なのでこの機会にチェックしてみてはいかがでしょうか?

Huluはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『PRINCE OF LEGEND』5話の動画を無料で見る方法はこちら

『PRINCE OF LEGEND』第6話あらすじ

2018年11月7日 放送のドラマ『PRINCE OF LEGEND』第6話のあらすじをご紹介します。

尊人(鈴木伸之)と果音(白石聖)のキスを目の当たりにした光輝(吉野北人)。

光輝は果音に対し、数年前からある特別な想いを抱いていた。

そんな光輝の気持ちに果音は気づくのかー!?

そして、聖ブリリアント学園についに朱雀奏(片寄涼太)が転校してくることになりーー。

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『PRINCE OF LEGEND(プリンスオブレジェンド)』第5話のネタバレ感想と第6話のあらすじをご紹介いたしました。

ヤンキー王子兄弟が可愛くて、癒されてしまいます。

弟・竜の兄への絶対的な愛。兄に駆け寄る姿はまるで忠犬でしたね。

それにしても尊人の果音へのキスはかっこよすぎです。

弟・竜の果音への気持ちは、兄への尊敬から来るもので片付いたのでしょうか。

まだ続きを見てみないとわからないなぁという感じでした。

次回は尊人のみならず奏まで転校してきて、さらにダンス王子まで果音に恋の告白。果音ちゃん大変ですね!

ドラまる
ヤンキー王子が聖ブリリアント学園に転校してくるね。

次週は奏まで来ちゃうよ!

ラマちゃん
ダンス王子も果音ちゃんに告白するみたいだし、どうなっちゃうの?!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA