PRINCE OF LEGEND / プリレジェ|1話の動画見逃し無料視聴はこちら【10月3日放送】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『PRINCE OF LEGEND(プリジェネ)』第1話(2018年10月3日放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『PRINCE OF LEGEND(プリジェネ)』第1話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『PRINCE OF LEGEND(プリジェネ)』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『PRINCE OF LEGEND(プリジェネ)』第1話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『PRINCE OF LEGEND(プリジェネ)』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『PRINCE OF LEGEND(プリジェネ)』放送終了から1週間以内はTverを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『PRINCE OF LEGEND(プリジェネ)』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年10月3日(水)放送終了後〜2018年10月10日(水)深夜24時50分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

まず、始めにドラマ『PRINCE OF LEGEND(プリジェネ)』の見逃し動画配信状況をご紹介します。

Huluの詳細

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『PRINCE OF LEGEND(プリジェネ)』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2018年10月5日時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Pandora・Dailymotion・miomioでも見られる?

結論からお伝えするとパンドラ・デイリーモーション・ミオミオといった動画アップロードサイトでもドラマ『PRINCE OF LEGEND(プリジェネ)』の動画を見られることはあります。

ただし、

  • 低画質・低音質
  • 全話揃っていない
  • 違法にアップロードされた動画
  • スマホやPCがウイルス感染する恐れのある広告が表示されることがある

といったデメリットもありますので、気を付けてください!

ドラまる
上記のリンク先に動画がない場合は、著作権違反の違法アップロード動画として削除されているってことだね。
ラマちゃん
その時は、Huluの2週間無料キャンペーンがおすすめだよ!

2018年秋ドラマ『PRINCE OF LEGEND(プリジェネ)』第1話のあらすじ

2018年10月3日(木)放送のドラマ『PRINCE OF LEGEND(プリジェネ)』第1話のあらすじを紹介します。

総資産数兆円といわれる朱雀グループの御曹司・朱雀奏(片寄涼太)は容姿端麗、成績優秀、仕草のすべてが気品に溢れるセレブ王子。

第一側近・久遠誠一郎(塩野瑛久)、第二側近・鏑木元(飯島寛騎)とともに”Team奏”としてセレブ軍団の頂点に君臨している。

ある日、奏は父親から頼みごとをされ<聖ブリリアント学園>に向かう。

そこで成瀬果音(白石聖)と出会い、奏は一瞬にして彼女に心を奪われるのだが・・・。

ドラマ『PRINCE OF LEGEND(プリジェネ)』公式サイトより引用)

2018年秋ドラマ『PRINCE OF LEGEND(プリジェネ)』第1話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『PRINCE OF LEGEND(プリジェネ)』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

はるか

『PRINCE OF LEGEND(プリジェネ)』第1話のあらすじネタバレ

朱雀奏は、小さい頃から理想の王子様になるように訓練してきた男子高校生。

父親から好きだった女性の子供が、どんな生活をしているのか偵察を頼まれて成瀬果音の学校を訪れる。

そこで成瀬果音が、奏が、聞かされてきた王子様のセリフを言っているのを聞いて果音こそプリンセスだと思いこむ。

しかし、側近の誠一郎は、果音の素性を調査すると言い出す。

果音は、バイトを掛け持ちしてお金のためだけにしか笑顔をみせない女性だと分かる。

それでも奏の果音への想いは、つのっていた。

そして、果音にその想いを伝えるが、罵られてしまう。

僕のプリンセスではなかったと奏は、呟く。

『PRINCE OF LEGEND(プリジェネ)』第1話の感想

とても好きなドラマになりそうです。

奏が、ピュアでかわいらしくてファンになりました。

このドラマでは、ゲームになったりもすると紹介されていたのですが、ゲームをするならお気に入りは、奏でだなと思いました。

とはいえ王子が、大渋滞というだけあって今後にお気に入りの王子が、登場しそうで楽しみです。

果音は、苦労してきてるので現実的な考えになっても理解してこその王子様だと思います。

奏は、お金持ちでピュアなのでそういう女性の気持ちを果音から学ぶと良いですね。

奏の側近もかっこ良くてメガネ側近の誠一郎のクールさに惹かれています。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

めめめ

『PRINCE OF LEGEND(プリジェネ)』第1話のあらすじネタバレ

まず、王子たちはいくつかのチームに分かれており、「チーム奏」「チーム京極兄弟」「チーム生徒会」「チームネクスト」「チーム先生」「チームB」「チーム理事長」7つのチームに分かれていることがわかりました。

第1話の物語は、チーム奏の物語。

主に登場したのは朱雀奏(GENERATIONS片寄涼太)・鏑木元(飯島寛騎)・久遠 誠一郎(塩野瑛久)の3人。

朱雀奏のお父さん(六角精児)は資産家で、奏はその御曹司でした。

朱雀奏の隣には、第一側近の久遠 誠一郎と第二側近の鏑木元がおり、周りの女性から憧れの目で見られているグループです。

しかし、第二側近の鏑木元は第一側近の座を狙っているという、グループ内での小さい争いがあるような内容でした。

とても登場人物の内容が濃いドラマで、朱雀奏は幼いころから王子様(プリンス)のような振る舞いができるように、徹底的に教育されて育ち、久遠 誠一郎は歩くウィキペディアだなんて呼ばれておりました。

『PRINCE OF LEGEND(プリジェネ)』第1話の感想

もともとLDHグループが好きで、前回のhigh&lowの作品から、このprince of legendがスタートすると耳にし、とても楽しみにしていました。

なんと言っても予告をみただけでもわかる、各グループのキャラクターの濃さ。

第一話はまだ奏のグループのみの紹介でしたが、果たしてこれから14人も登場する王子キャラクターから、ひとりを選んでいくことができるのか・・・そして他のグループのこれからの紹介の仕方、それぞれのキャラ設定なども今後気になることがもりだくさんのドラマだなと思いました。

物語の展開も予想がなかなかできず、今後のストーリーの発展がとても楽しみで待ち遠しいです。

ペンネーム:めめめ(20代・女性)

Asahi310

『PRINCE OF LEGEND(プリジェネ)』第1話のあらすじネタバレ

大財閥朱雀グループの御曹司である朱雀奏は、容姿端麗で優しさに溢れたまさに王子様のような人物である。

ある日、ニューヨークにいる父からテレビ電話である女の子の話を聞いた。

その女の子とは、父の今は亡き初恋の人の一人娘で、彼女は幼い頃に母親を亡くしアルバイトを掛け持ちしながら一人で生活していた。

そんな彼女を不敏に思った奏は様子を見てくるようにという父からの頼みで彼女が通う学校へ会いに行き、そこで初めて見た彼女を運命のプリンセスだと一目惚れしてしまう。

側近の二人からは止められるものの、どんどん気持ちが大きくなりついには自分だけのプリンセスになってほしいと告白してしまう。

しかし彼女には、プリンスなんてバカバカしいと思いっきり降られてしまう。

『PRINCE OF LEGEND(プリジェネ)』第1話の感想

まだ第一話ということもあって、背景の説明がほとんどで30分があっという間だった。

大財閥の王子様ということで、長すぎるリムジンや家や学校の規模がものすごく豪華で信じられないような設定ではあるが、ぶっ飛びすぎてるからこそ王子様が強調されていて現実味がなくて面白かった。

ただ、ヒロインが思ったよりもあまり可愛くなかったのでそこが残念ではあった。

予告で出てきた他のチームの事など、まだ謎な部分がたくさんあるので、今後の展開がどのようになるのか想像がしにくいからこそ、また次回も見たいと思わせるような第一話だった。

ペンネーム:Asahi310(20代・女性)

ひー

『PRINCE OF LEGEND(プリジェネ)』第1話のあらすじネタバレ

14人の王子達がストーリーですが、第1話はチーム奏メインの回。

朱雀グループの御曹司奏と2人の側近がこれからの話の鍵になる女子高生、成瀬果音と出会います。

果音は奏の父の初恋の人の娘で母が亡くなってからバイトをかけ持って高校に通う苦労人です。

奏は海外にいる父からの頼みで果音の様子を見に行くことに。

奏も子供の頃母を亡くしています。

母は女癖が悪かった父を見ていたので息子にはそうならないでほしいとの思いから、奏を理想の王子するべく、ずっと王子たるものいつも優しく笑顔でと王子の英才教育をしてきました。

奏が果音を尋ねて学校へ行った時、果音は頼まれた映像の撮影をしていました。

その時のセリフはまさに奏の母が奏にずっと話してきたことそのものでした。

奏は果音に一目惚れ、母の生まれ変わり、運命だと思いました。

側近の2人は果音の身辺調査をし、奏に疑問を持ちながらも奏についていきます。

そんなことはお構い無しの奏はまた果音の元へ。

学校のみんなの前で僕のプリンセスになってくださいと告白します。

ビックリ顔の果音。

その瞬間、奏のむなぐらを掴んで捨て台詞。奏は僕のプリンセスでは無かったと帰っていきました。

様子を校内から見ていた理事長がこれから王子達をかき回していくことになります。

『PRINCE OF LEGEND(プリジェネ)』第1話の感想

初回ですのでまずは話の中心となるチーム奏の話。

朱雀グループが予想よりセレブで豪華でした。

1話ずつチームが登場していくと果音との関係性が分かって面白さが増します。

各チームがいろんな角度から果音と違う出会いをしていくのが楽しみだなと思いました。

予告で顔も出てこない果音は大人しく気弱な女子高生だと思っていましたが、そうではないキャラを最後に出てきた意外なところが2話の楽しみを掻き立てました。

1話ではまださほど出て来ませんでしたが、側近の2人の関係性、奏への思いもこれから複雑に出てくるのが楽しみです。

王子達以外にも奏の父や最後に出てきた理事長の濃いキャラにも注目したいです。

ペンネーム:ひー(40代・女性)

ゆかりん

『PRINCE OF LEGEND(プリジェネ)』第1話のあらすじネタバレ

片寄くん演じる朱雀奏が王子様キャラで、お父さんに「自分の初恋の人の娘が貧乏な暮らしをしているとの事で、様子を見てきて欲しい」と頼まれて、成瀬果音の通う高校にTeam奏の3人で訪れる所からスタート。

リムジンで登場したキラキラオーラ全開の3人は、学園の生徒達からキャーキャー言われて王子様な対応を受け、果音の居場所を教えて貰います。

その時、果音は演劇の練習をしていて、そこへ現れた奏は昔お母さんから言われた事と同じ事を果音が言っていた(演劇のセリフ)のを見て、一目惚れしてしまいます。

しかし、奏の第一側近である誠一郎に反対されてしまうけれど、後日もう一度果音のもとへ逢いに行く奏。

そこで初めて2人は話をしたかと思えば、果音からは「お花畑の王子様気取り?」と、遠ざけられ酷い扱いを受けた奏は、ショックを受け果音は運命の相手では無かったと肩を落としてしまいます。

『PRINCE OF LEGEND(プリジェネ)』第1話の感想

王子様な設定はいいと思うのですが、あまりにもセリフが少女漫画の世界すぎて少し引いちゃう部分もありました。

確かに、片寄くんは王子様みたいな容姿でかっこいいと思いますが、このドラマの設定は少しやりすぎだと思えて仕方ありません。

そのせいか、今後のストーリーの展開が全く読めず、来週も似たような少女漫画的な話なのかと思うと見るのは1話だけで良いかな?と思ってしまいます。

それと、果音役の白石聖さんが無名すぎて奏には合っていない気もします。

きっと今後の展開としては、2人はくっつくのかな?と予想はしていますが、それなら尚更もうちょっと有名な女優さんを使った方が良かったのでは?と思ってしまいました。

ペンネーム:ゆかりん(20代・女性)

Ellie

『PRINCE OF LEGEND(プリジェネ)』第1話のあらすじネタバレ

お金持ちの学校に通う奏は、母親に理想の王子になるための英才教育と、愛情を一身に受け理想通りの優しい王子様になりました。

忙しい父親はあまり家庭に帰らず、母親はそんな父親のようになって欲しくないので、理想の王子様に育てることを決意し愛情いっぱいに奏を育てるも、幼い奏を残して亡くなります。

そして王子様になるための三ヶ条を奏に託します。

奏はその教えを守って立派に成長します。

ある日海外にいる父親より連絡があり、初恋の女性の所在がわかるも亡くなっていたことがわかり、その女性に娘がいること判明します。

その娘が幸せかどうか様子を見てきてほしいと頼まれます。

そして、カノンと出会い運命の人だと思い込み、側近二人に反対されながらもアピールを試みますが、思いを言葉に乗せて伝えるもカノンに完全に拒否されます。

そこで運命の人は勘違いだったことに気付いたのですが…..。

『PRINCE OF LEGEND(プリジェネ)』第1話の感想

まずイケメンだらけ、そして片寄くん演じる奏がほんとに優しくて王子様にはまっていて惹き込まれます。

現実離れした学園ドラマではありますが、お金持ちで優しくて王子様で、思い込みは激しいけど人を引き寄せる魅力も持ち合わせてる奏は、女性の憧れが詰まっているキャラクターだと思います。

ストーリー的にはまだ1話目なので、はっきりとテーマが見えてませんが、奏とカノンの行方と2人を取り巻く、奏の側近や個性豊かなキャラクターたちには期待が膨らみます。

また、奏以外にも様々な個性豊かな王子様たちが今後のでてくるようなので、それも楽しみに観ようと思います。

ペンネーム:Ellie(30代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年秋ドラマ『PRINCE OF LEGEND(プリジェネ)』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第2話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『PRINCE OF LEGEND(プリジェネ)』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA