おっさんずラブ-in the sky-|十文字美冴役の片岡京子はチーフパーサーお母さん

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
テレビ朝日系列の「土曜ナイトドラマ」枠。

2019年11月2日からは、田中圭さん主演の「おっさんずラブ-in the sky-」が放送されるよ!

ラマちゃん
2016年からスタートした人気ドラマ。

十文字美冴役の片岡京子さんについて、改めてチェックしておきたいわね!

2019年11月2日スタートのテレビ朝日系列の「土曜ナイトドラマ」枠は、田中圭さん主演の「おっさんずラブ-in the sky-」に決定しました。

2016年からテレビ朝日系列において放送されている「おっさんずラブ」。

待望の新シリーズ登場です。

主演は前作から引き続き、田中圭さん。

十文字美冴役は、片岡京子さんです。

こちらの記事では、ドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」で、十文字美冴役を演じる片岡京子さんを紹介していきます!

スポンサーリンク

2019年秋ドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』十文字美冴役を演じる片岡京子!

まずは、片岡京子(かたおか きょうこ)さんの簡単なプロフィールからご紹介していきます。

片岡京子さんは、1971年6月19日生まれの48歳。

東京都出身、ホリプロ所属です。

父親は歌舞伎俳優の片岡仁左衛門さんです!

さらに、お兄さんは歌舞伎役者の片岡孝太郎さん、お姉さんは女優で元宝塚歌劇団男役スターの片岡サチさん!

役者一家の次女なのです。

そんな片岡京子さんの代表作は「渡る世間は鬼ばかり」の本間由紀役。

植草克秀さん演じる本間英作の妹役で出演しました。

第4シリーズからは小林綾子さんに交代しましたが、渡鬼は日本を代表するドラマなだけに印象に残ってる方も多いのではないでしょうか?

また、永谷園のCMにも出演しています。

そんな中、人気ドラマ「おっさんずラブ」シリーズに初参戦!

片岡京子さんがどんな演技を見せてくれるか要注目です!

スポンサーリンク

2019年秋ドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』十文字美冴はどんな役?

それでは、「おっさんずラブ-in the sky-」で、片岡京子さんが演じる十文字美冴がどのような役なのかについてみていきましょう。

片岡京子さんが演じる十文字美冴は、「天空ピーチエアライン」の客室乗務員で、チーフパーサー。

おっとりした雰囲気ですが、仕事に関しては相当なプライドをもっており、ホスピタリティマインドも高いキャラ。

その反面、天然な一面もあり、もらっても困るお土産を買ってきては配ったり、突然メルヘンなお嬢様発言をしたかと思えば、昭和感満載のワードをぶち込んでくることも。

また、反抗期の息子もいるとのことですので、息子との関係がどうなっていくかが見どころとなりそうですね。

片岡京子さんが演じる十文字美冴がストーリーにどう関わっていくのか楽しみです!

スポンサーリンク

ドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』に出演する片岡京子さんの演技評価は?

「渡鬼」などの代表作を持つ片岡京子さん。

演技の評価はどのようなものなのでしょうか?

演技に対する評判や感想はありませんでしたが、やはり永谷園のCMに対する印象は強いようですね。

細川ふみえさんに似ているという説も!

ラマちゃん
言われてみれば、雰囲気が似ているわね~

「おっさんずラブ-in the sky-」ではどのような演技を見せてくれるのでしょうか?

今後の活躍も期待です!

片岡京子のSNSは?

様々な話題作に出演している片岡京子さん。

プライベートが覗けるSNSがあれば、より片岡京子さんを知ることが出来ますよね。

役とは違った素顔を知れたら、さらに役とのギャップも楽しめます。

ということで、片岡京子さんのSNSはあるのかどうか調べてみました。

その結果、片岡京子さんのTwitterやInstagramなどは残念ながらありませんでした。

ですが、「おっさんずラブ-in the sky-」公式サイトやツイッターでは情報を随時更新中です。

片岡京子さんやドラマのことをもっと知りたい!という方はチェックしてみてくださいね。

まとめ

今回は、ドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」で十文字美冴役を演じる片岡京子さんをご紹介しました。

ドラまる
「おっさんずラブ-in the sky-」ではどんな演技を見せてくれるかな?
ラマちゃん
田中圭さんとの絡みが楽しみね!

田中圭さん主演、片岡京子さん出演「おっさんずラブ-in the sky-」は、11月2日23時15分スタートです!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA