このマンガがすごい!|7話の動画見逃し無料視聴はこちら【11月16日配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

↓今すぐ『このマンガがすごい!』を無料で見る↓

ドラマ『このマンガがすごい!』第7話(2018年11月16日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『このマンガがすごい!』第7話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『このマンガがすごい!』第7話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『このマンガがすごい!』第7話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『このマンガがすごい!』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『このマンガがすごい!』放送終了から1週間以内はTverか、ネットもテレ東(テレビ東京オンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
テレビ東京オンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『このマンガがすごい!』第7話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年11月16日(金)放送終了〜2018年11月23日(金)深夜0時50分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、ドラマ『このマンガがすごい!』の動画を見放題で配信しているVODは無いのですが、U-NEXTとビデオマーケットの無料登録キャンペーンを活用すれば2話分を無料で見ることが出来ます!

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『このマンガがすごい!』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『このマンガがすごい!』の配信状況は以下のようになっています。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『このマンガがすごい!』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『このマンガがすごい!』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額540円
  • プレミアム&見放題コース:月額980円

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『インベスターZ』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
10月を例に出すと、10月1日〜10月31日が無料期間になります。

仮に10月29日に登録をしてしまうと、無料期間は10月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

ビデオマーケット無料登録はこちら

※紹介している情報は2018年10月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

『このマンガがすごい!』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『このマンガがすごい!』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

※無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2018年秋ドラマ『このマンガがすごい!』第7話のあらすじは?

2018年11月16日(金)深夜0時50分より放送のドラマ『このマンガがすごい!』第7話のあらすじをご紹介します。

ナビゲーター蒼井優がお届けする、11人の役者が実写化したいマンガを選び、独自の役作りで、キャラクターと一体化するまでを追った挑戦の記録。

第7回は、山本美月。

2009年『第1回東京スーパーモデルコンテスト』でグランプリ・CanCam賞を受賞し、2017年まで専属モデルとして活動する一方、2012年には映画『桐島、部活やめるってよ』でスクリーンデビュー後は、映画・ドラマなど数々の話題作に出演する人気俳優。

実写化したいマンガは、『少女革命ウテナ』。

主人公・天上ウテナと生徒会役員たちとの「薔薇の花嫁」を賭けた決闘を描く少女マンガである。

天上ウテナ役に山本美月が挑む!

公式サイトより引用)

2018年秋ドラマ『このマンガがすごい!』第7話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『このマンガがすごい!』第7話の見どころや期待度をご紹介いたします。

はるか
楽しみなのは、山本美月さんのコスプレです。

実写化するアニメは、イラストをみたことが、あるのですが、スタイルの良い主人公のアニメでした。

スーパーモデルの山本美月さんが、演じたらピッタリだと思います。

展開予想としては、コスプレが、とても似合っているので実写化では、コスプレ姿が、見どころになると思います。

なぜ山本美月さんが、ウテナのアニメの実写化をしてみようと思ったのかも興味深いです。

山本美月さんは、コスプレが、好きだと聞いたことが、あるのでなりきり度も楽しめそうです。

蒼井優さんとの対談も楽しみです。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

ラベンダー
モデルや女優として活躍している山本美月が実写化したい漫画は少女漫画である。

少女漫画の「少女革命ウテナ」を実写化する時の衣装等も楽しみなポイントである。

山本さんが昔から大好きな漫画だったこともあり、思い入れも強いと思うので、どのような実写化になるか注目したい。

また、この漫画の主人公ウテナは6歳で両親を亡くし、ウテナの命の恩人である王子様も出てくるので、キュンとする場面もありそうだと予想する。

蒼井優さんと山本美月さんとのトークも楽しそうな雰囲気になると思うので、いろいろなお話に花が咲くことに期待したい。

ペンネーム:ラベンダー(50代・女性)

happycat
昨今のドラマや映画は、マンガを実写化した作品が多く、役者さんたちがどのように役柄に向き合うのかを垣間見ることができるとても斬新な番組だと思います。

それぞれの役者さんが、どんなマンガ作品を選ぶのか、そしてキャラクターへの役作りをどのようにするのか、興味深いです。

ナビゲーターの蒼井優さんとの対談の中で、役者さんの演技ではない素の姿や考え方が見れるのもこのドラマの魅力であると思いました。

見た後には、このマンガ作品を読んでみたくなります。

来週は、瞳がキラキラ輝いている山本美月さんが少女マンガに挑戦します。

今から楽しみです。

ペンネーム:happycat(50代・女性)

あんこ
ゲストは漫画が大好きで、漫画のイラストもよく描いている山本美月さんで、紹介する漫画は少女革命ウテナだそうですね。

この漫画については知らないんですが、予告を見る限りではコスプレ感が半端なくてびっくりしました。

かなり再現度が高いドラマになりそうな気がして楽しみです。

山本さんにもとっても似合っているし、漫画好きな山またさんがなぜこの漫画を選んだのか理由も気になるところです。

漫画の原画シーンがあったので、原作者に会いに行くような展開が待っていたりするんでしょうか。

蒼井さんも実写化の撮影を手伝っているようなところも気になります。

ペンネーム:あんこ(30代・女性)

ももりん
次回は、今回とは全く違い、予告ではコスプレ衣装のような豪華なメイクアップで楽しみです。

かわいい方はどんな格好をしてもとてもよく似合うのだなあ、と予告を見ただけで感心してしまいました。

展開予想としては、男装をしていたようなので、かっこいいセリフで女性陣をキャーと言わせるくさくて、大袈裟なセリフを期待したいです。

それをかわいい女優さんが演じるとどうなるのか期待しています。

やはり、かわいいままなのか、それとも意外とかっこいいのか気になります。

衣装もとても凝っていたように見えたので、衣装にも注目して拝見したいと思いました。

来週もたのしみになっつてきました。

ペンネーム:ももりん(40代・女性)

2018年秋ドラマ『このマンガがすごい!』第7話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『このマンガがすごい!』第7話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

はるか

『このマンガがすごい!』第7話のあらすじとネタバレ

今回の実演アニメは、「少女革命アテナ」です。

演じるには、山本美月さんで蒼井優さんとの対談では、学生時代の勉強や読んでいた漫画について語りました。

山本美月さんは、魔法少女系の漫画が、好きだと言っていました。

実写に対しても熱い想いも語り過剰なくらいの実写にしたいと語ります。

指輪などのアクセサリーにも積極的に意見を交わし熱い話し合いになる。

2.75次元の世界にしたいそうです。

実演シーンでは、なかなか納得する演出にならずにスタッフと一緒に苦労するけれどスタイルの良い山本美月さんにウテナ役は、アニメの中から登場したような姿になりました。

『このマンガがすごい!』第7話の感想

漫画好きな山本美月さんの様子が、よく分かりました。

授業中に書いていた漫画も持ってきてくれて興味深かったです。

漫画の事について真剣に語る山本美月さん、かわいかぅたです。

少女革命ウテナは、読んだことが、無いのですが、主人公と山本美月さんが、とても似ていてピッタリですね。

実写化をするにあたりの話し合いで山本美月さんは、アイデアやこだわりもおおく持っていてこの番組のコンセプトに合っているゲストだと思いました。

モデルさんが、コスプレするとアニメそのものぐらいに実演されるものだと思いました。

とてもかわいらしいウテナだと思いました。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

あんこ

『このマンガがすごい!』第7話のあらすじとネタバレ

今回のゲストはモデルで女優の山本美月さんでした。

ナビゲーターの蒼井優さんとは同じ中学校出身らしく話が盛り上がっていました。

山本さんはずっと漫画が好きで中学時代には自分で漫画を描いていたと紹介していました。

そんな山本さんが実写化したい漫画に選んだのが少女革命ウテナでした。

雑誌でコスプレするくらい思い入れのある作品で、漫画の主人公であるウテナを演じます。

山本さんは監督として撮影チームを組んで、みんなで意見も出し合いながら、2次元ではなく2.75次元を目指して、再現したいワンカットシーンに全てを注いで実写化にチャレンジしました。

『このマンガがすごい!』第7話の感想

山本美月さんが漫画好きだとは知っていたので、山本さんがどんな漫画を実写化に選ぶのかとても楽しみでした。

少女革命ウテナへの思い入れはかなり強いみたいで、雑誌の企画でしたコスプレ姿もとても似合っていました。

どう実写化しいくのかワクワクしていたら、まさかのワンカットシーンの展開には驚きました。

ワンカットで漫画の世界観を実際に表現するのは難しいことだと思います。

そこを監督として撮影スタッフの協力してもらいなから進めていく姿には山本さんのウテナへの思い強さとこだわりを感じました。

たったワンシーンでしたか実写化したシーンがとても素敵でした。

ペンネーム:あんこ(30代・男性)

まとめ

ドラまる
2018年秋ドラマ『このマンガがすごい!』第7話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
8話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『このマンガがすごい!』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『このマンガがすごい!』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA