このマンガがすごい!|6話の動画見逃し無料視聴はこちら【11月9日配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

↓今すぐ『このマンガがすごい!』を無料で見る↓

ドラマ『このマンガがすごい!』第6話(2018年11月9日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『このマンガがすごい!』第6話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『このマンガがすごい!』第6話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『このマンガがすごい!』第6話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『このマンガがすごい!』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『このマンガがすごい!』放送終了から1週間以内はTverか、ネットもテレ東(テレビ東京オンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
テレビ東京オンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『このマンガがすごい!』第6話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年11月9日(金)放送終了〜2018年11月16日(金)深夜0時50分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、ドラマ『このマンガがすごい!』の動画を見放題で配信しているVODは無いのですが、U-NEXTとビデオマーケットの無料登録キャンペーンを活用すれば2話分を無料で見ることが出来ます!

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『このマンガがすごい!』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『このマンガがすごい!』の配信状況は以下のようになっています。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『このマンガがすごい!』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『このマンガがすごい!』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額540円
  • プレミアム&見放題コース:月額980円

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『インベスターZ』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
10月を例に出すと、10月1日〜10月31日が無料期間になります。

仮に10月29日に登録をしてしまうと、無料期間は10月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

ビデオマーケット無料登録はこちら

※紹介している情報は2018年10月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioでも見られる?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
一応、有名動画サイトへのリンクを貼っておくけど、自己責任で視聴するようにしてね!
ラマちゃん
もし上記の動画アップロードサイトで見られない場合は、以下のリンクからご覧ください!

『このマンガがすごい!』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『このマンガがすごい!』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

※無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2018年秋ドラマ『このマンガがすごい!』第6話のあらすじは?

2018年11月9日(金)深夜0時50分より放送のドラマ『このマンガがすごい!』第6話のあらすじをご紹介します。

ナビゲーター蒼井優がお届けする、11人の役者が実写化したいマンガを選び、独自の役作りで、キャラクターと一体化するまでを追った挑戦の記録。

第6回は、平岩紙。

2000年より大人計画に参加し、舞台・映画・ドラマ・CMなど幅広く活躍する個性派俳優。

実写化したいマンガは、サメマチオの『マチキネマ』。

平岩がショートムービーのような素敵なマンガと語るように、12のテーマと12の物語からなる短編マンガ集。

その中の『最後の昼』で描かれている離婚を考えている女性役に平岩紙が挑む!

公式サイトより引用)

2018年秋ドラマ『このマンガがすごい!』第6話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『このマンガがすごい!』第6話の見どころや期待度をご紹介いたします。

あんこ
次回は今CMやドラマに引っ張りだこな個性派女優の平岩紙さんで、実写化したい漫画はマチキネマで離婚を考えている女性役とのことですね。

短編映画のような漫画だと紹介されていましたが、今までになく現実的なストーリーのようなので、それをどう平岩紙さんが実写化で再現されるとかとても楽しみです。

予告では離婚式というものの取材もされるみたいなので、漫画の実写だけでなく離婚のあり方についても学べる回となりそうです。

蒼井優さんもご結婚されていないのでそんな2人がどんな話を繰り広げられるのかも楽しみです。

今までとはひと味違ったドラマになる気がします。

ペンネーム:あんこ(30代・女性)

はるか
第6話の漫画は、読んだことが、ないので平岩さんのこの漫画に対する想いが、楽しみです。

離婚した女性の物語なので大人の女性も分かる作品になりそうです。

展開予想としては、離婚した女性の疲れた感じを上手く演じると思います。

漫画だとシビアナシーンは、淡々と描かれることが、おおいので実演でどう演出するのかも楽しみです。

蒼井優さんとの対談も楽しみです。

女優同士で離婚というテーマについてどう思っているのかを聞いてみたいです。

このドラマでは、読んでない漫画の物語が、分かるので面白いです。

興味のある作品を読んでみようかなと思わせてくれます。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

kin
次の『このマンガがすごい』のゲストは、平岩紙さんです。

平岩紙さんは、個人的に、とても個性派の女優さんで、ドラマの作品で主役ではないですが、目を引く方だなぁって思い好きな女優さんです。

彼女が実写化したい作品は、サメマチオさんのマチキネマの中の『最後の昼』で離婚を考えてる女性役を演じる。

なぜ、この作品を選んだのか?

『離婚を体験したことはないけれど、まるで知っていたかのような感情が湧いたから』だそうです。

平岩紙さんがどんな演技をしてくれるのか興味津々ですし、その前に『マチキネマ』の作品を読んで見たいと思います。

ペンネーム:kin(40代・女性)

2018年秋ドラマ『このマンガがすごい!』第6話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『このマンガがすごい!』第6話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

はるか

『このマンガがすごい!』第6話のあらすじとネタバレ

今回のゲストは、平岩紙さんで実写化したい漫画は、「マチキネマ」でした。

離婚をテーマにした漫画ですが、平岩紙さんは、結婚した事が、ないそうです。

蒼井優さんとの対談では、平岩紙さんは、結婚生活で感謝を忘れるのは、イヤだという話でした。

平岩紙さんの離婚についての意見は、両親の離婚経験からそれぞれが、ケンカしながら一緒にいるより離婚してそれぞれの生活を楽しめるんだったら良いのではないかと言う意見でした。

漫画の実写の方は、離婚について妙に冷静な妻が、登場する。

専業主婦として暮らしていたのに離婚されて今後は、どうするんだという一人でツッコミをする漫画でした。

『このマンガがすごい!』第6話の感想

離婚について前向きな意見の討論になっていました。

話し合いで一人で暮らしているときに家事などをするのは、平気なのに結婚して二人になるとどちらが、家事をするのかで揉めるという話は、結婚生活のあるある話だと思いました。

漫画の実写化の方は、主人公の妄想や独り言が、面白かったです。

怖いセリフもあるのですが、旦那に対して愛情もあるセリフであり感慨深いものが、ありました。

離婚とは、その後の生活も考えなくてはいけないのでとても苦労する決断でもあると思います。

実写化漫画を観て離婚の事についていろいろ考えさせられました。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

ラベンダー

『このマンガがすごい!』第6話のあらすじとネタバレ

平岩紙さんが漫画実写をやるときに気を付けていること等を、聞き手の蒼井優さんが楽しい雰囲気を作りながら色々な話を聞き出していく。

平岩さんが実写化したい漫画はサメマチオの「マチキネマ」である。

その中の「最後の昼」を実写化することになった。

「最後の昼」が離婚を考えている女性の漫画なので、その女性を演じるためのアプローチを平岩さんに聞いた。

そこで、離婚を考えている人たち両方の意見を聞きたいということで、離婚式を主催している代表の男性に会い、離婚式に参加して見学をする。

離婚式に出席した旧郎と旧婦に話を聞く。

「最後の昼」の漫画の実写化をする。

『このマンガがすごい!』第6話の感想

平岩紙さんが「夫婦はお互いに感謝を忘れてはならないと思う」と言った言葉が印象的だった。

私も同じような毎日を過ごしているが、感謝を忘れがちになりそうな時があるので気を付けようと思った。

また、結婚式があることは知っていたが、離婚式があることにはびっくりした。

再出発という意味では、離婚式はポジティブな試みだと思った。

離婚式の場面で、旧郎が思い出の写真をスクリーンで見ながら泣いている場面は少し切ない気持ちになった。

「最後の昼」の実写では、平岩さんがとてもコミカルに実写化されていて、とてもよかった。

独り言をいう場面が漫画の中の一部分になっていてすごいと思った。

モロヘイヤの葉っぱの絵が急に出てきた時はクスッと笑ってしまった。

ペンネーム:ラベンダー(50代・女性)

happycat

『このマンガがすごい!』第6話のあらすじとネタバレ

このドラマは、役者さんが自ら実写化したいマンガを選び、独自のアプローチでキャラクターと一体化するまでを追う挑戦の記録です。

ナビゲーターは女優蒼井優さんが役者さんの魅力を惹きだします。

女優平岩紙さんが選んだのは、サメマチオ作『マチキネマ』という作品です。

12のテーマと12の物語からなる短編マンガ集で、演じるのは『最後の昼』という離婚を考えている女性の心情が描かれている作品です。

離婚を考えたいる女性を演じるアプローチとして、聞きなれない離婚式に参列し、実際離婚されたご夫婦にお話しを伺います。

『このマンガがすごい!』第6話の感想

今回のゲストは、ドラマ・映画・CMなどで幅広く活躍されている演技派女優の平岩紙さんでした。

彼女がどのようなマンガ作品を選ぶのか楽しみにしていました。

結婚していない平岩紙さんが選んだのは意外にも離婚する女性の心情を描いた作品でした。

役作りとして、離婚されたご夫婦にお話しを伺い、お互いに期待することの相違や理想の夫婦像に苦しむ姿に触れ、人生勉強になりました。

また、マンガ原作の芝居は、キャラが確立されている役なら似せるが、そうでなければ心情的に自然に演じたいと言います。

見ているお客様のことを気にせず、別物でいいぐらいおもしろい作品にしたいと意気込みを語っていました。

個性的な女優さんの役に対する向き合い方がとても興味深かったです。

ペンネーム:happycat(50代・女性)

あんこ

『このマンガがすごい!』第6話のあらすじとネタバレ

今回のゲストは平岩紙さんでした。

平岩さんは小説は想像できるものだけど漫画は全てそこに描かれていることが面白いと言います。

そんな平岩さんが実写化したい漫画はサメマチオさん作のマチキネマという短編漫画の中の最後の昼でした。

離婚女性の話なので、離婚について学ぶためにナビゲーターである蒼井優さんと離婚式に出席することになります。

そこには前向きに再出発するための離婚式を開催する元夫婦の姿がありました。

離婚式の後に平岩さんは、元夫と妻それぞれにインタビューをして離婚とは何なのか自分なりに解釈してから実写化に挑みました。

『このマンガがすごい!』第6話の感想

女優としてドラマやCMで活躍されている、平岩紙さんがゲストだったのでとても楽しみにしていました。

マチキネマという漫画は知らなかったんですが短編集なので読みやすそうだなと思いました。

離婚式というものがあるのには驚きました。

離婚なんて暗いものだと思っていましたがマイナスなものばかりじゃないんだなと思えました。

パイ投げにはびっくりしてしまいました。

未婚の平岩さんが離婚する女性をどう演じるのかとても楽しみでしたが、漫画を知らない人でも引き込まれるような実写化ドラマで終わった後にはつい漫画が読んでみたくなりました。

ペンネーム:あんこ(30代・女性)

ももりん

『このマンガがすごい!』第6話のあらすじとネタバレ

女優の蒼井優さんが毎回ゲストを迎えて、ゲストが演じてみたい漫画を紹介する番組、今回のゲストは平岩紙さん、離婚が決まり、女性がひとり部屋であれこれ思う日常が描かれていました。

女性の心の声をただ悲しい、暗いものとしてではなく、ひとりつっこみのような形で描いているのがとても面白いと思いました。

暗くなりがちな離婚というテーマですが、リアルに考えた場合、悲しんでばかりもいられないと思うので、こんな風に、本当は納得いかないこともいろいろあると思うけど、淡々となるべく冷静に、だけど妄想ではとんでもないことをやらかしてというのもありだなあと思いました。

『このマンガがすごい!』第6話の感想

今回実際の離婚式を取材させてもらっていることに驚きました。

深夜の番組でもとても丁寧に愛情をもって制作されているように感じました。

冒頭のおふたりのトークもとても自然体で好感が持てました。

離婚式を行うスタッフの方のお話もきょうみ深かったです。

リアルな離婚式を拝見して、こちらまで少しせつなくなりました。

旧郎さまの涙がなんともいえない心の揺れを垣間見たようで、でも離婚式を行うという行動は、とても人間的に寛大なのではないかと思うようになりました。

もし自分だったらそこまでできる自信がないなと思いました。

衝撃的だったのはハンマーで指輪をたたくシーンです。

あんなに簡単にぺちゃんこになるのかと唖然としました。

平岩紙さんが演じられたシーンでモロヘイヤをお葬式でたくさん使うところは笑えました。

ペンネーム:ももりん(40代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年秋ドラマ『このマンガがすごい!』第6話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
7話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『このマンガがすごい!』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『このマンガがすごい!』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA