このマンガがすごい!|5話の動画見逃し無料視聴はこちら【11月2日配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

↓今すぐ『このマンガがすごい!』を無料で見る↓

ドラマ『このマンガがすごい!』第5話(2018年11月2日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『このマンガがすごい!』第5話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『このマンガがすごい!』第5話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『このマンガがすごい!』第5話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『このマンガがすごい!』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『このマンガがすごい!』放送終了から1週間以内はTverか、ネットもテレ東(テレビ東京オンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
テレビ東京オンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『このマンガがすごい!』第5話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年11月2日(金)放送終了〜2018年11月9日(金)深夜0時50分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、ドラマ『このマンガがすごい!』の動画を見放題で配信しているVODは無いのですが、U-NEXTとビデオマーケットの無料登録キャンペーンを活用すれば2話分を無料で見ることが出来ます!

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『このマンガがすごい!』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『このマンガがすごい!』の配信状況は以下のようになっています。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『このマンガがすごい!』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『このマンガがすごい!』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額540円
  • プレミアム&見放題コース:月額980円

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『インベスターZ』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
10月を例に出すと、10月1日〜10月31日が無料期間になります。

仮に10月29日に登録をしてしまうと、無料期間は10月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

ビデオマーケット無料登録はこちら

※紹介している情報は2018年10月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioでも見られる?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
一応、有名動画サイトへのリンクを貼っておくけど、自己責任で視聴するようにしてね!
ラマちゃん
もし上記の動画アップロードサイトで見られない場合は、以下のリンクからご覧ください!

『このマンガがすごい!』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『このマンガがすごい!』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

※無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2018年秋ドラマ『このマンガがすごい!』第5話のあらすじは?

2018年11月2日(金)深夜0時50分より放送のドラマ『このマンガがすごい!』第5話のあらすじをご紹介します。

ナビゲーター蒼井優がお届けする、11人の役者が実写化したいマンガを選び、独自の役作りで、キャラクターと一体化するまでを追った挑戦の記録。

第5回は、中川大志。

2009年に俳優デビューし、弱冠20歳にして数多くの映画・ドラマ作品に出演している若手実力派俳優。

実写化したいマンガは、第44回小学館漫画賞を受賞したSFアクションマンガ、皆川亮二の『ARMS』。

自分の意志とは裏腹に暴れ出す右腕とともに敵と戦う主人公・高槻涼役に中川大志が挑む!

公式サイトより引用)

2018年秋ドラマ『このマンガがすごい!』第5話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『このマンガがすごい!』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

ラベンダー
“でんでんさんと蒼井優さんの仲の良さが伝わってきました。

本題に入るタイミングを失った蒼井さんが可愛かったです。

思い出再現ドラマでも息のあった演技をされていて、ほうれん草がご馳走だと知った時のでんでんさんのなんとも言えない表情が面白かったです。

おそ松くん実写版では六つ子をコミカルに演じられていて、一気に6人登場するシーンでは全員違う動きをしているのが良いなと思いました。

まさか他の登場人物の声まででんでんさんが演じられるとは思っても見なくて、エンドロールの出演者から声まで全てでんでんになっているのがおかしくて笑ってしまいました。

ペンネーム:ラベンダー(50代・女性)

あんころもちこ
次回のゲストは中川大志さんだそうです。

今をときめく若手俳優である中川さんが実写化に選んだ漫画は、SFアクション漫画のARMSとの事です。

自分の意思とは裏腹に暴れ出す右腕と敵と闘う主人公を演じられるみたいです。

一体どんな話なのかワクワクしますね。

SFとアクションでどんな実写化になるのか想像しても面白そうです。

中川大志さんの演技はもちろんですが、アクションシーンも満載なんじゃないかと期待してしまいます

。蒼井優さんもそろそろ実写化に出演してくれるといいのになと思いますが、次回はどうですかね。楽しみです。

ペンネーム:あんころもちこ(30代・女性)

2018年秋ドラマ『このマンガがすごい!』第5話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『このマンガがすごい!』第5話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

あんこ

『このマンガがすごい!』第5話のあらすじとネタバレ

中川大志くんがマンガを実写するにあたり、ナビゲーターの蒼井優さんとどうしたいか。

どんな作品を実写化したいかを話し合います。

序盤では中川大志が出演していた「ReLIFE」「きょうのキラ君」などといったキラキラ映画を映画館で観ながら始まります。

中川大志くんが実写化したいのはARMSというマンガでした。

自分の腕が生きた機械のような腕に変わってしまうというシーンを実写化し、演じるため戦隊もののスーツアクターを長年演じていた新堀和夫さんにアクションについて学びに行き、アクション指導を受け、ついに実写化映像が完成します。

『このマンガがすごい!』第5話の感想

私は中川大志くんが好きで、いろいろなドラマを見ていたので、その分、今回はいままでの回より面白かったです。

ARAMSも私が高校生だったときくらいのマンガ、内容はあまり知りませんでしたが、まわりの男の子が読んでいたので多少は知っていました。

また、戦隊ものも好きなので、新堀和夫さんの登場も感激しました。

以前に別番組であるアキバレンジャーという作品に同じようにアクション監督とスーツアクターとして長年戦隊ものから仮面ライダーまで演じていたことを紹介されていたのでそのこともあり、感動しました。

実写化の映像も中川大志くんの演技がよく、よく再現できていたと思います。

ペンネーム:あんこ(30代・女性)

はるか

『このマンガがすごい!』第5話のあらすじとネタバレ

今回の漫画は、SFアクションのARMSでした。

演じているのは、中川大志さんです。

まだ20歳と若い俳優さんですが、蒼井優さんとの対談で少女漫画のキラキラ男子を演じている事について語っています。

ARMSは、現実と非現実の世界が、面白いそうです。

中川さんは、ヒーローと日常を実際に行き来している人達に会いたいと言い出します。

その人は、アクション監督の新堀さんでした。

漫画の実演シーンでは、アクションシーンを中心に漫画を読んでいるかのような臨場感もありました。

中川さんが、かっこ良くて演技も上手くて主人公のフインキとも合っていました。

『このマンガがすごい!』第5話の感想

中川大志さんが、少女漫画のイケメン男子を演じる事について語っていて面白かったです。

中川さんは、映画などでイケメン男子の役柄が、とてもおおいのでどんな気持ちで演じているのか興味深かったです。

演じたい漫画も若い男性の好きそうなSFアクションでしかも主人公と中川さんが、似ている感じだと思いました。

中川さんは、若いながらとても落ち着いて対談をしていて子役から活躍しているだけあって大人だなと感じました。

漫画の実演は、アクションも迫力あってかっこ良かったです。

演技の上手な俳優さんなので漫画のシーンが、思い浮かぶような実演になりました。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

kin

『このマンガがすごい!』第5話のあらすじとネタバレ

小さい頃からヒーローものが大好きなので、(マーベル作品)今回はSFアクションマンガ皆川亮二作品の『ARMS』の高槻涼役を実写化したいと…。

その役というのは、特殊能力で自分の意思とは裏腹にに暴れだす右腕と共に敵と戦う主人公に挑戦する。

撮影の前に会いたい人が要ると中川。

アクションアクターの新堀和男さん。

どうしても、話が聞きたいと…。

中川いわく、ヒーロー作品は『日常と非日常』の隣り合わせだと。

ヒーローは、自分がヒーローと語ってはいけない。

だから、日常に溶け込む事が出来るのだと…。

新堀が登場し、早速、質問、日常ではどうしているのか?という質問に、新堀は、『新日常の生活をしながらも、ヒーローである事は頭から離れないし、子供の夢を壊す様な行動も取れない』と語る新堀に共感する中川。

早速、アクションに取り掛かる。

新堀がアクションしながら中川に説明。

多くを語らず見て覚え行動するのだと…。

アクションは初めてと言いながら、不安そうに取り組む中川。

かいを増す事にどんどん良くなり、大きな通してカットがかかり、満足げの新堀。二人は固く握手。

中川は、とても勉強になったと清清しい顔をしていた。

『このマンガがすごい!』第5話の感想

個人的に中川大志くんが好きなので、このマンガがすごい!を見ましたが、凄い良かったです。

こんな視点から見れる事はそうそうないので、映画やドラマはこんな努力をし撮られているんだ!と思いました。

特に、何度もアクションの手捌きを教えてもらった訳ではないのに、大志くんは順応して新堀さんに付いていく…。

私だったら、根をあげてしまいそうでした。

俳優さんの仕事を改めて、大変な仕事なんだと思い知りましたし、知れて良かったです。

そして、今まで異常に中川大志を好きになりました!

こんな番組今までなかったので新鮮です。

次からの回も必ず見ます!

ペンネーム:kin(40代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年秋ドラマ『このマンガがすごい!』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
6話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『このマンガがすごい!』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『このマンガがすごい!』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA