このマンガがすごい!|4話の動画見逃し無料視聴はこちら【10月26日配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

↓今すぐ『このマンガがすごい!』を無料で見る↓

ドラマ『このマンガがすごい!』第4話(2018年10月26日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『このマンガがすごい!』第4話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『このマンガがすごい!』第4話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『このマンガがすごい!』第4話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『このマンガがすごい!』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『このマンガがすごい!』放送終了から1週間以内はTverか、ネットもテレ東(テレビ東京オンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
テレビ東京オンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『このマンガがすごい!』第4話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年10月26日(金)放送終了〜2018年11月2日(金)深夜0時50分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、ドラマ『このマンガがすごい!』の動画を見放題で配信しているVODは無いのですが、U-NEXTとビデオマーケットの無料登録キャンペーンを活用すれば2話分を無料で見ることが出来ます!

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『このマンガがすごい!』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『このマンガがすごい!』の配信状況は以下のようになっています。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『このマンガがすごい!』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『このマンガがすごい!』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額540円
  • プレミアム&見放題コース:月額980円

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『インベスターZ』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
10月を例に出すと、10月1日〜10月31日が無料期間になります。

仮に10月29日に登録をしてしまうと、無料期間は10月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

ビデオマーケット無料登録はこちら

※紹介している情報は2018年10月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioでも見られる?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
一応、有名動画サイトへのリンクを貼っておくけど、自己責任で視聴するようにしてね!
ラマちゃん
もし上記の動画アップロードサイトで見られない場合は、以下のリンクからご覧ください!

『このマンガがすごい!』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『このマンガがすごい!』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

※無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2018年秋ドラマ『このマンガがすごい!』第4話のあらすじは?

2018年10月26日(金)深夜0時50分より放送のドラマ『このマンガがすごい!』第4話のあらすじをご紹介します。

ナビゲーター蒼井優がお届けする、11人の役者が実写化したいマンガを選び、独自の役作りで、キャラクターと一体化するまでを追った挑戦の記録。

第4回は、でんでん。

『の・ようなもの』で映画デビュー後、園子温監督『冷たい熱帯魚』では第35回日本アカデミー賞最優秀助演男優賞をはじめ、数々の助演男優賞を受賞した演技派俳優。

実写化したいマンガは、赤塚不二夫の名作『おそ松くん』。

おそ松・カラ松・チョロ松・一松・十四松・トド松の六つ子役にでんでんが挑む!

公式サイトより引用)

2018年秋ドラマ『このマンガがすごい!』第4話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『このマンガがすごい!』第4話の見どころや期待度をご紹介いたします。

ラベンダー
でんでんさん一人で「おそ松くん」の六つ子役に挑戦するので、どのようなおそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松になるのかが第一の楽しみなポイントである。

でんでんさんと蒼井優さんとのおしゃべりで、役作りや「おそ松くん」を実写化したい理由等、いろいろなお話を聞くことができると思う。

でんでんさんは助演男優賞を何度も受賞されており、演技派俳優なのでこの漫画の一コマの中にすっかり溶け込んで違和感ない感じで一体化していると予想する。

また、予告動画で蒼井優さんも出演されていたので、この実写化がどのように仕上がっているのかも第二の楽しみなポイントである。

ペンネーム:ラベンダー(50代・女性)

あんころもちこ
次回はでんでんさんがゲストのようですね。

紹介されるアニメはおそ松くんみたいなんですが、おそ松くんってたくさん登場人物がいるので果たして誰を演じられるのかはとても楽しみです。

そしてなぜでんでんさんは、おそ松くんを選ばれたのかその理由も気になります。

今まで若手のゲストの方が多かったので、蒼井優さんとのトークもどんな風に展開していくのかワクワクします。

この3回までは漫画にはめ込む形で実写化されていたんですが次回も同じような形で来るのかはたまた違うやり方での実写化なのかでんでんさんは変わった方法をとりそうな気がするので気になります。

ペンネーム:あんころもちこ(30代・女性)

2018年秋ドラマ『このマンガがすごい!』第4話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『このマンガがすごい!』第4話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

ラベンダー

『このマンガがすごい!』第4話のあらすじとネタバレ

でんでんさんが豆まきをした事のある神社で蒼井優さんと色々な話をする。

子供の頃の話等から始まり、新聞配達をしていた頃の話になった。

その頃は新聞と一緒に週刊誌を配達していた。

配達代をもらって買った週刊誌が少年サンデーで、その週刊誌に「おそ松くん」が連載されていたのが最初の出会いだった。

また、でんでんさんにとっての赤塚不二夫像を語る。

「はみ出ていないとおもしろくない。」という言葉が印象的だったそうだ。

でんでんさんの思い出を芝居で再現することになり、タイトルは「大家族の夕食」となった。

その芝居の平松監督も「おそ松くん」について語る。

その後、漫画の実写化になった。

『このマンガがすごい!』第4話の感想

最初のシーンで蒼井優さんが紙で作ったメガネをつけて、漫画を読むシーンがとても可愛らしかった。

でんでんさんと蒼井優さんが神社でおしゃべりする場面もとても雰囲気がよくて、ドラマの一コマのような気がした。

でんでんさんが緊張して水を飲みにいくところも茶目っ気があっていいなと思った。

思い出話「大家族の夕食」もとても面白くて、昭和のドラマも素敵だと感じた。

このドラマの平松監督が「おそ松くん」について語った時、「個性的でなくていい。6人の子供は一人一人の価値がある。」と言った言葉がとても印象的だった。

また、「おそ松くん」の実写化で、6つ子役のでんでんさんがとても可愛らしくて、6つ子の動作も子供らしい動きで感動した。

6つ子の実写化が漫画の一コマになっていて、笑えてとても面白かった。

ペンネーム:ラベンダー(50代・女性)

あんころもちこ

『このマンガがすごい!』第4話のあらすじとネタバレ

今回のゲストは俳優のでんでんさんでした。

でんでんさんと蒼井優さんは以前共演したことがあるらしく本題に入るまでなんと30分も雑談していたそうだす。

でんでんさんの実写化したい漫画はおそ松くんでした。

幼い頃新聞配達で稼いだお金で買った少年サンデーに連載されていたそうです。

実写化をどう演じるかを考える為に、でんでんさんの昔の思い出話を再現することになりました。

その撮影時間はなんと8時間。

蒼井優さんも出演していました。

その後のおそ松くん実写化では六つ子から登場人物の声優まででんでんさんが演じるという面白いものでした。

『このマンガがすごい!』第4話の感想

でんでんさんと蒼井優さんの仲の良さが伝わってきました。

本題に入るタイミングを失った蒼井さんが可愛かったです。

思い出再現ドラマでも息のあった演技をされていて、ほうれん草がご馳走だと知った時のでんでんさんのなんとも言えない表情が面白かったです。

おそ松くん実写版では六つ子をコミカルに演じられていて、一気に6人登場するシーンでは全員違う動きをしているのが良いなと思いました。

まさか他の登場人物の声まででんでんさんが演じられるとは思っても見なくて、エンドロールの出演者から声まで全てでんでんになっているのがおかしくて笑ってしまいました。

ペンネーム:あんころもちこ(30代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年秋ドラマ『このマンガがすごい!』第4話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
5話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『このマンガがすごい!』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『このマンガがすごい!』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA