【今日から俺は!!】6話ネタバレと感想。三橋が椋木のしもべに!

  • この記事を書いた人:Kawai
2018年秋ドラマ・賀来賢人主演『今日から俺は!!』

2018年11月18日(日)「今日から俺は!!」6話のネタバレと感想をお届けします。

ドラまる
椋木が三橋の父になにやら約束をさせて、三橋をしもべになるようです。椋木はどんな態度に出てくるのか、三橋の悔しい顔がみられそうで楽しみですね。
ラマちゃん
椋木の同僚・坂本もヤクザを偶然助けてしもべにするようです。調子にのって、椋木・三橋と対抗するようですが。結末はどうなるのかな。

椋木は、三橋の父を脅し、三橋をしもべのように扱う。椋木の同僚・坂本は羨ましがる。坂本に助けらられたと勘違いしたヤクザを使い強気に出た坂本が、不良たちを次々と指導し......。

スポンサーリンク

ドラマ『今日から俺は!!』6話あらすじネタバレと感想

椋木は、ソープランドで女の子を待っていると、酔っぱらった三橋の父・一郎が入ってくる。椋木は、やばいと思い知らない人のふりをするが、店員が軟高の椋木先生と言いばれてしまう。

椋木、生徒がいかがわしい場所にきていないか指導にきていただけと、逆に一郎こそソープにきたのではないかと脅し、三橋をしもべに使う約束をさせる。

翌日、椋木は、1週間掃除、早弁すると校庭100週とか肩をもめというと、素直に従う三橋。伊藤たちクラスメートは、そんなことしたことないのにとびっくりする。

三橋は、椋木を尊敬しますといい、足をくじいたという椋木をおぶって教室を出て行くほどであった。

職員室でも、椋木は訳が合って三橋が尊敬したいと言い出したといい。

他の先生も、軟高のてっぺんの三橋が尊敬するということは、皆が、椋木先生を崇めると。椋木はいい気になる。

伊藤と理子は、三橋が、おやじとの男の約束で、1週間しもべになることになったと告げる。三橋は、理由は聞いていないが、今回は見返りがすごいというと、理子は見返りのためにやるんだと呆れる。

三橋は、理子に、おっぱいもませてくれる見返りにというと殴られ気絶する。伊藤にばかにされる。

その夜、椋木の同僚・坂本は、椋木がどうやって三橋を手なずけたのかと、そのためには何をやればいいんだと考えながら歩いていると、チンピラにからまれ逃げる。

ヤクザの剛田は事務所が潰れて歩いていると、坂本と偶然ぶつかり倒される。その直後看板が落ちてきて、坂本が救ってくれたと勘違いする。

追いかけてきたチンピラを追っ払う剛田。事務所が潰れて無職だと言う。

坂本は生徒指導の実習生を募集していると言うと、剛田は天職だと喜ぶ。

翌日さっそく、剛田は、軟高の職員室にくる。教師はびびり、坂本がつれてきたのだから面倒はみてくれと突き放す。

三橋は、神輿に椋木を担ぎ上げ、わしょいと騒ぎおだてる。伊藤は馬鹿らしくないかと尋ねるが、三橋は、逆に、バカにしているようで楽しくなったと。

剛田が現れ、そんな高いところにのせるなと怒る。三橋は、椋木先生に頼まれたと言うと、剛田が椋木を殴ろうとし、しもべの三橋は、その強烈なパンチを顔面受けする。

理子が、先生暴力反対と言うが、剛田は、坂本先生に逆らったら殺すと大声をあげ、伊藤と三橋以外の生徒全員が直立不動で従う。

弱い坂本は、これは、いいヤツを手に入れたとほくそ笑むのであった。

伊藤は、三橋と屋上でバトピンポンで遊びながら、椋木が三橋で、坂本が剛田を用心棒につけて面白くなってきたと。

そのピンポンが落ちて、坂本が下りてこいと、ヤクザの剛田の力をかりで、強気に出る。

三橋は、佐川に、剛田気に入らないだろうと言い、屋上から、佐川にヤシの実を投げつけさせるが、剛田はパンチでこなごなにする。

剛田は怒り、屋上までくるが、三橋たちは逃げていた。

剛田は、命の恩人で、仕事も紹介してくれた坂本先生が狙われているから怒っていると言うと、坂本は、心の中で、今まで馬鹿にしてきた生徒を平伏してやると。

理科室で、隠れていると、坂本と剛田に見つかり、ヤシの実を坂本先生にぶつけなかったと脅され、三橋と伊藤はしてませんとしらを切る。

佐川は、坂本と剛田に、ヤシの実をぶつけただろうとしぼられる。

椋木の授業が終わり、三橋が、ご苦労様でしたと頭をさげると、クラス全員も殿と言い頭をさげる。椋木はいい気になる。

そこに、丸坊主にされた佐川が入ってきて、伊藤が、椋木に、坂本と剛田に何とか行って欲しいと頼むと、気分のいい椋木は了解する。

職員室で、椋木は、生徒指導主任の私を通してもらわねばと、坂本に注意をするが、剛田の圧力に負けそうになる。

職員室の入り口の周りに、椋木に期待する生徒。椋木は、ここで一発言えれば英雄になれると思うが、剛田の元ヤクザという脅しに屈してしまい、生徒たちは落胆。

坂本は、剛田をつれて帰る途中で、開久の片桐と相良の集団とぶつかる。

剛田は強く、取り巻きを倒し、三橋伊藤も従ったというと、片桐はむきになり互角にぶつかる。相良が目をつぶし逃げる。

赤坂道場に行った坂本は、三橋たちに脅されて付き合っているのだろうと言うが、理子はそんなことないと答える。

理子の父・哲夫は、坂本の変わりようにびっくりして、理子に言うと、急に変わったと。

坂本は、風紀委員の理子を取り込もうとしたがだめだったかと諦めて剛田と帰る。

その夜、三橋の状況を聞き、父・一郎は、ソープランドにいったら椋木がいて脅されたと暴露してしまい、妻・愛美に殴られる。

父・一郎は、もう椋木のしもべにならなくて良いと、見返りの聖子ちゃんの写真集はなしと。三橋は、がっくりする。

翌朝、剛田は、今井と谷川にも、生徒指導をするようになる。屋上で、軟高のつっぱりたちは、剛田と坂本に坊主にされたと三橋と伊藤に訴える。

そもそも、三橋が、椋木を崇める態度をとったから、坂本が羨ましがりこんなことになったから責任とって下さいと。

職員室では、一郎が、椋木をそもそも先生がソープランドにいたからと攻め、女教師・山口先生は軽蔑する。

屋上に、剛田と坂本が現れ、坂本は、三橋と伊藤にそんな髪型を高校生がしていてはいけないと指導する。

剛田は、俺が首根っこ掴んで、刈ってやるというと、できるものならやってみろと三橋と伊藤。

三橋と伊藤は、屋上から飛び降りて理科室に逃げる。

理子が女の子も髪を切られたと、伊藤はやり過ぎだと、ヤシの実を拳で叩き割る。

椋木は、先生方をつれて、自分が、三橋をしもべのように使ったからではと坂本を宥める。

その時、屋上から、コショウをしかけたヤシの実を、剛田に投げつける卑怯な三橋。

目が見えなくなった剛田の首に、三橋がけりを入れ、伊藤が、足にけりをいれ、最後は、ヤシ実で頭をかち割って、気絶させる。

坂本先生は、椋木に、真似をしただけですよねと宥めれれる。いつもの坂本にもどり、ヤクザの剛田を見て逃げて行く。

明美をつれて、京子が、軟高の生徒が坊主頭になっていると聞いて、伊藤が心配になりやってくる。

伊藤を見て、つんつんしていると喜び、頭をつんつんして仲良く遊ぶ京子。

開久では、今日から生徒指導の先生になったと剛田が紹介される。

三橋は、聖子ちゃんの写真集が諦めきれず、椋木を脅し約束させる。

ここまでがネタバレですが、第6話は、三橋をしもべした椋木は優越感に浸る。坂本もヤクザを手に入れ、行き過ぎた生徒指導をし始める。伊藤・三橋は.....。

三橋が、椋木のしもべに徹底的になる態度が面白かった。なぜ、そこまでやるのかと思ったら、見返りが聖子ちゃんの写真集だったとは、そこでまた大笑いでした。

剛田の腕力を味方につけた坂本先生の豹変ぶりもすごかった。おとなしい先生だったのが、軟高の不良を丸坊主にしてしまうは、開久に向かわせるはと大暴れで、ある意味スカッとした。

ドラまる
剛田に襲われた開久の片桐、紅高の今井や谷川も、三橋なにやってんだというところに、つっぱり同士なにか認め合うところがあってなんか良い雰囲気になってきたね。
ラマちゃん
三橋はやはり卑怯だった、コショウをヤシの実に入れてぶつけるとは。正義感の強い伊藤も、三橋の卑怯さになれてきたみたいだね。

京子と伊藤のつんつんは可愛かった。

スポンサーリンク

ドラマ『今日から俺は!!』6話ネット上の反応

ドラまる
椋木先生面白い、金八先生のオープニングのパロディも出てきて、面白いとの声が上がってますよ。

ラマちゃん
伊藤、三橋のツーショットが人気、かっこいい、かわいいと声がネットででてますよ。

スポンサーリンク

ドラマ『今日から俺は!!』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『今日から俺は!!』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はHuluで視聴可能です。

Tverはこちら

Huluはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『今日から俺は!!』6話の動画を無料で見る方法はこちら

ドラマ『今日から俺は!!』7話のあらすじ

2018年11月25日(日)放送のドラマ『今日から俺は!!』第7話のあらすじをご紹介します。

ある日、三橋(賀来賢人)は理子(清野菜名)の下駄箱に手紙を忍ばせる今井(太賀)の姿を見かける。

早速無断で中身を読むと、三橋を罵倒した挙句「僕と会ってください」と理子を呼び出す内容で…。

頭にきた三橋は諦めの悪い今井を脅かしてやろうと呼び出し場所の公園のトイレに隠れて待ち伏せすることを思いつく。

しかし、ちょうど落ちていたバットを拾い公園のトイレに入ると、そこには…!?

ここから始まる三橋VS今井の壮絶な戦い。

やられたら100倍にしてやり返す男・三橋が今井への復讐心に燃えたぎり、ついには今井を廃ビルに監禁!?

原作ファンの間でもっとも人気が高く、そして実写化は無理だと言われた禁断の回がついに!!

どうする三橋!!

どうなる今井!!

拳を交えるバトルとは一味違う、これこそ、本当の生き死にをかけた死闘!?

絶対に敵に回してはいけない三橋の本領発揮!

ネタバレ厳禁!1秒たりとも目が離せないハラハラの展開!!!

あなたは衝撃的瞬間の目撃者になる…!!!

※公式サイトのあらすじを引用

まとめ

ドラマ『今日から俺は!!』6話のあらすじネタバレ、感想、7話のあらすじを紹介しました。

椋木を崇める態度に出る三橋。坂本は、椋木に対抗し、ヤクザの剛田を使い、不良どもを指導。軟高の不良が丸坊主になる行き過ぎた指導に、伊藤と三橋が剛田を倒す。正気に戻る坂本。

ドラまる
今井が理子を諦められず書いた手紙を、三橋が盗み見て、今井とのバトルが始まるようです。どうなって行くのか楽しみです。
ラマちゃん
原作ファンの中でも人気が高く、実写化が無理と言われた禁断の回が始まるようです。どうなってしまうのか、三橋、今井は。

ネタバレ厳禁、1秒たりとも目が離せない。

なんかすごいことが起きるのか、はたまた、バカ同士笑わせてくれるのか、次話が待ち遠しいです。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA