【今日から俺は!!】5話ネタバレと感想。都会のヤンキーにやり返せ!

  • この記事を書いた人:Kawai
2018年秋ドラマ・賀来賢人主演『今日から俺は!!』

2018年11月11日(日)「今日から俺は!!」5話のネタバレと感想をお届けします。

ドラまる
原宿でクラスメイトが、東京のヤンキーにボコボコにされ、伊藤と三橋を探しに、東京のヤンキーがくるみたい。さてどうやって倒すのかな。
ラマちゃん
東京のヤンキーと開久の相良と片桐との戦いにも発展するようです。三橋と伊藤も巻き込んでどういう展開になるのか楽しみです。

クラスメイトの佐川を潰した東京の不良が、三橋と伊藤を探して千葉に。開久も潰し、今井も潰される。三橋もピンチに。東京の不良は、喧嘩をレジャーと考え、逃げ隠れしながら.......。

スポンサーリンク

ドラマ『今日から俺は!!』5話あらすじネタバレと感想

三橋のクラスメートの佐川が、原宿のヤンキーショップを訪ねようとすると、東京の不良・ユタカにカツアゲにあいボコボコにされる。

佐川は、殴られながら、三橋と伊藤に殺されるぞとユタカに言う。

ユタカは、千葉からきたカッペのヤンキーに友達がやられて入院しているから、むしゃくしゃしてカツアゲしてやったとボスの紅野に言う。

紅野は、千葉に遠征にいって、東京者が強いことをカッペ達に知らしめようと。ユタカは、三橋と伊藤という強いやつがいるらしいというと、紅野は面白そうだ。

軟高の職員室の椋木に、警察から、生徒が意識不明で入院していると連絡が入り、椋木が迎えに行く。

理子から、佐川が東京でボコボコにされたと聞いた、三橋と伊藤は、佐川を見舞いに行くという理子について行く、だれにやられたか聞いて仕返しすると。

すでに、その横を、東京の不良・紅野達が、三橋と伊藤を探し、二人は、軟高だと情報を掴む。

それ以上に強い開久があると知った紅野は、向かってきた開久の生徒1人をボコボコに痛めつける。

東京者にボコボコにされたと知った開久の片桐は、いますぐそいつらを連れてこいと部下に命じる。

紅野達は、ボコボコにした軟高の学生の家を借り、服装を変えて、開久の目をくらます。

ユタカは、そんな紅野を戦闘のプロと褒めると、紅野は、喧嘩はレジャーだとかっこつける。

紅野は、今井と谷川に、三橋と伊藤の居場所を聞くが、今井は、知っているが教えない。

紅野達は、今井をボコボコにして聞きだそうとするが、今井は、紅野の頭に頭突きを入れてしゃべらない。

紅野は切れて、今井を気絶するまで痛めつける。

三橋と伊藤は、佐川をお見舞いに行くため、理子と30分後に駅で待ち合わせすることにし別れる。

伊藤は途中で、ボコボコにされた今井と谷川を見つける。

谷川は、とんでもなく強いやつらが、三橋と伊藤を探していて、今井はしゃべらなかったから気絶させられたと。伊藤は、どんなやつらだったかと谷川に聞く。

紅野達は、三橋を偶然見つけ、カツアゲしてやったユタカを知っているかと聞く。

三橋は、紅野達のパンチを避けるが、喧嘩慣れした紅野に背中を蹴られて倒れ込んでしまう。

そこに開久のやつらがきて、紅野達は逃げて行く。

三橋は、背中が痛くて、紅野達に絶対仕返ししてやると誓う。

京子と明美がきて、背中が痛くてもやせ我慢する三橋だったがとうとう倒れてしまう。

京子と明美が、駅で三橋を待っていた伊藤と理子をつれてくると、もう大丈夫だと三橋はラジオ体操を始めて元気なところを見せる。

三橋は、理子に佐川のお見舞いに行くように言い、京子と明美には、ガンしめに行くようにいう。京子は伊藤の手前、ガンダム見に行くだけと可愛くごまかし去って行く。

伊藤と二人になった三橋。やつらは、佐川から、三橋と伊藤に殺されるぞと聞いて遊び半分で千葉来たと。伊藤も、今井と谷川がやられたと。叩きのめすと誓い紅野達を探しに行く。

開久が血眼になって探す中、紅野達は逃げるのも楽しんでいる。三橋に殴られた岩田は歯が折れていて、紅野はあのフォーメーションで破られたのは初めてだと。

ユタカをみつけた開久の生徒を、岩田は腹いせにボコボコにして歯を抜き、探しているのは三橋と伊藤だじゃまするなと血で壁に書き残す。

それを見つけた三橋と伊藤に、仲間を引き連れた開久の片桐が取り囲み、開久がコケにされたから東京者を譲れと言う。

三橋は、はい分かりましたと素直に言う。伊藤は、承服しないが、三橋は、あいつらに探させて最後は俺たちがやれば良いと宥める。

理子は、佐川の見舞いに、椋木と行く、理子の父が心配なってついてくる。佐川は、自分が、三橋と伊藤の名前をだしたために大騒ぎになったと悔やむが、理子はあの二人なら大丈夫と。

三橋の家の窓ガラスが割られ、紅野達から、夜の9時に橋の下でと果たし状が投げ入れれる。

伊藤と向かう三橋、伊藤は、風呂に入ったあとだったため、イガグリ頭がとれて普通の頭に。三橋は、だれだお前と大笑いする。

カードゲームに興じる紅野にユタカは、タイマンに行かないのかと言うと、紅野は、喧嘩はレジャーでフォーメーションで戦うものと。

ユタカは、自分一人で行くと言い、伊藤と三橋の元へ行き、千葉のやつらにやられた友達の仇をうつと。

仲間をやられたのは、こちらの方だと伊藤がいいタイマンをやってやると。三橋は相手にしない。

伊藤は、ユタカを倒し、ユタカはすっきりする。伊藤は、千葉者は悪いやつらばかりではないと言い三橋と去って行く。

翌日、三橋の玄関前に、ボコボコになったユタカが座らされ、タイマン好きそうだったからやってやったと紅野達の張り紙があった。

その張り紙を見て、三橋と伊藤は怒る。ユタカに聞いたアジトに向かう。

いきなり、岩田と紅野が後ろから棒切れを持って、三橋と伊藤の頭を殴り倒れる。

そろそろ逃げるかと岩田と紅野が去ろうとすると、後ろから、ゴローをつれた開久に囲まれる。

岩田と紅野は走り逃げようとするのを、開久が追いかけ、三橋と伊藤はそれを追い抜いて、追いかける。

紅野は、岩田を放り、追っ手を遮ってタクシーで逃げる。

岩田に家を聞くが、名前も知らないと、ゴローも同様だと開久の片桐も悔しがる。

伊藤は、東京まで探しに行くかと言うが、現実的でないと三橋。俺様を舐めるなと言う。

数日後、紅野の学校の先生が、紅野の似顔絵が入り、飼い犬ジョンを助けてくれたお兄さんを探しているとの新聞のお尋ね欄を見せる。

その飼い主さんがお礼を言いたいと校長室にきていると行くと、三橋が待っていた。

伊藤と三橋は、紅野をつれて河川敷に行く、俺は強いが何人つれてきたという紅野に二人だけだと。

紅野は、三橋の腹を殴ると犬のジョンの写真が載った飾りを破る。

三橋の弟が病気でこれないからと書いた飾りをと、紅野の学校の生徒もやってきてひどいと責める。

紅野は、風体が悪い三橋と伊藤が嘘をついていると、生徒達はひどい人を外見で判断するなんてと。

紅野は、ついに正体を現し、ビール瓶を割って、三橋に襲い掛かろうとする。

三橋は、一発顔面にパンチを入れ、紅野は強すぎると勝てないと思い、気絶したふりをするが、三橋に見破られ、もう一度立たせて、アッパーで殴られる吹っ飛ぶ。

三橋は、千葉に絶対にくるなと言い放つ。

佐川が退院して、学校にくる。三橋はからかい、退院祝いを東京でやろうと言うと、佐川は絶対にしないと言い。クラスメートに大笑いされる。

ここまでがネタバレですが、第5話は、東京の不良が三橋と伊藤を潰しに遊び半分で来る。開久も巻き込み、血眼になるが、つっぱりの流儀が通じず.....。

三橋が、東京の不良の喧嘩の流儀でやられてピンチに陥るとは驚いた。三橋以上に卑怯な手てくるとは、そして、最後は、タクシーで逃げてしまうスマートさに脱帽。

しかし、三橋の方が上手でした。まさか、似顔絵を描いて新聞に出して探すとはビックリです。三橋のねちっこさがでた場面で面白かったです。

ドラまる
東京の不良から果たし状がきて、伊藤と三橋が夜向かった時に、伊藤が風呂入った後だから普通の髪型になっていた時は笑いをさそいましたね。
ラマちゃん
三橋が、背中を蹴られ倒れてしまい京子と明美に見つかりそうになった時に、背中が痛いのに、カトチャンの動きと言いカクカクする動きをするシーンも面白かったね。

スポンサーリンク

ドラマ『今日から俺は!!』5話ネット上の反応

ドラまる
尋ね人で探すとは、三橋らしいと。校長室に押し掛けたのも。huluでは、家にも押しかけた笑いのシーンがあると評判です。

ラマちゃん
伊藤の髪型が普通に変わるのかとネットで話題に、ぶりっこ京子も炸裂ですよ。

スポンサーリンク

ドラマ『今日から俺は!!』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『今日から俺は!!』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はHuluで視聴可能です。

Tverはこちら

Huluはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『今日から俺は!!』5話の動画を無料で見る方法はこちら

ドラマ『今日から俺は!!』6話のあらすじ

2018年11月18日(日)放送のドラマ『今日から俺は!!』第6話のあらすじをご紹介します。

とある場所で三橋(賀来賢人)の父・一郎(吉田鋼太郎)に出くわした椋木(ムロツヨシ)は、秘密を共有することで「三橋に何でも言うことをきかせる」という取引を成立させる。

一郎から“ある見返り”を提案された三橋が、裏の事情を知らないまま、1週間椋木のしもべになるという男の約束を交わす。

翌日、早速しもべとして掃除、肩揉み、おんぶなど人が変わったように椋木に尽くす三橋に、伊藤(伊藤健太郎)や理子(清野菜名)をはじめ校内は騒然!

「椋木を尊敬している」という三橋の言葉に同僚教師の羨望の眼差しを浴びる椋木は優越感に浸る。

一方、椋木を羨む気の弱い教師・坂本(じろう)は道でヤクザの剛田(勝矢)に激突し大ピンチ!

しかし偶然落ちてきた電光看板から救ってくれた「命の恩人」として熱烈に感謝される。

ヤクザの事務所が潰れ無職になってしまったと話す剛田に生徒指導専門の実習生の仕事を紹介した坂本はさらに感謝され…。

生徒指導は自分の「天職」だと言う剛田は早速翌日から軟高にやって来ることに。

剛田という用心棒を手に入れ気が大きくなった坂本は突然強気な教師にキャラ変更!

椋木のしもべ・三橋vs坂本の用心棒・剛田の抗争勃発で軟高が大変なことに―!?

※公式サイトのあらすじを引用

まとめ

ドラマ『今日から俺は!!』5話のあらすじネタバレ、感想、6話のあらすじを紹介しました。

東京の不良が遊びで喧嘩を売りに千葉に。開久も巻き込んで探すが、東京の不良のスマートさに翻弄される。追いかけるが逃げられる三橋。ついに居場所を突き止め成敗する。

ドラまる
椋木が三橋の父との約束で、三橋をしもべのように使うみたいです。優越感に浸る椋木がどんな態度にでるか面白そうですね。
ラマちゃん
椋木の同僚・坂本もヤクザを助けて、その力をかりて、椋木と対立しようとするみたい。三橋も巻き込んで、どうなるのかな。

次回は、ちょいちょい出てきて笑わせてくれていた個性的な教師達と三橋との絡みでドラマが進むようです。また、来週も面白そうです。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA