ドラマ【今日から俺は!!】3話ネタバレと感想。意外に強かった三橋と伊藤コンビ!

  • この記事を書いた人:Kawai
2018年秋ドラマ・賀来賢人主演『今日から俺は!!』

2018年10月28日(日)「今日から俺は!!」3話のネタバレと感想をお届けします。

ドラまる
これまで、面白いキャラを見せていた今井が、理子に告白して撃沈するようです。どう面白いことをやってくれるか期待しますね。
ラマちゃん
つっぱりの最強校・開久との戦いが始まるようです。三橋は、伊藤はどう戦うのか、逃げるのか楽しみです。

今井が理子にふられ、悔しくて投げた石が開久の生徒の頭にあたり喧嘩が始まる。開久のNo2の相良が加わり今井は倒れる。三橋が相良を倒すが、最強の片桐が現れ、逃げるが......。

スポンサーリンク

ドラマ『今日から俺は!!』3話あらすじネタバレと感想

理子は、道場やぶりから助けてくれた三橋のことが気になってきた。

今井も、理子のことが気になるらしく、1週間通学路で待ち伏せをして、告白をしようと思っていた。

谷川は、今井に、理子は、三橋とケンカしながらも実は好きなのではと思っていると指摘され図星で怒る。

今井は、理子についに告白する。理子が答えるのを迷っていると、かってに、とげとげの伊藤ですか、担任ですかと、三橋の名前を意地で出さなが、ついに、三橋と聞くと。

理子は、そうですいや違いますと恥ずかしそうに言う。

今井が、三橋の悪口を言うと、理子は、意外といいやつなんだよねと。

今井の恋は一瞬で終わり、谷川と、河原にたち、悔しくて石を投げると、川の向こうにいた開久の生徒2人にぶつけてしまう。

開久の2人は怒り出し、今井とケンカが始まり、今井が勝ってしまう。

その話を聞いた開久の片桐は怒り、相良が今井を探しに行くことに。谷川が見つかりボコボコにされる。

今井は、開久の相良を加えた4名に路地裏に連れて行かれる。

相良は卑怯にも、いきなり棒で、今井の頭を殴る。相良は、今井の腹をけり圧倒的に叩きのめされる。

その相良の頭上から、三橋が飛び下りてきて、相良の上に着地して、相良は倒れる。

三橋は、「いかがでしたか、三橋選手の着地、いかがでしたか、三橋選手の着地」と他の3人を馬鹿にする。

三橋は、開久3人を強いなと思いながら殴り倒す。

その姿に気づいた今井は、三橋は良いヤツなんだと、お前に理子を譲ると言う。

そこに、開久の片桐が仲間をつれてやってくる。今井は、中学生の時に、因縁つけてきたチンピラを10名倒した片桐だと、三橋に教える。

三橋は、片桐の隙をみて、ほほにパンチを加えるが、片桐はびくともしない。こいつは強いとみて、一目散に商店街を今井と逃げていく。

途中、開久に捕まりそうになるが、お巡りさんがきて、開久は消える。

三橋と今井は、お巡りさんに行きどまりまで追いかけられる。困った、三橋は、今井のポケットに石をつめ、今井を川に投げ込む。

卑怯な三橋は、お巡りさんに、友達が溺れそうだと言い、お巡りさんが助ける隙に逃げてしまう。

片桐は、三橋に加えられたパンチがあとから効いきて、三橋が、女装をしてヤクザを潰した石橋であると気づく。

三橋は翌日、このままでは終わらないと屋上で考えていると、担任の椋木がやってきて、悩みがあるなら聞くと。

三橋は、開久のてっぺんとやらなくていけないから、先生話をつけてきてくれると頼むと、気を良くした椋木は、考えてみると乗る気。

三橋が伊藤らと帰ろうとすると、理子が、田原俊彦の新曲がでたからいっしょに買いに行こうと言われるが、

三橋は、いろいろ決着ついたら付き合うと言い、今日は帰れと。理子は従う。

しかし、素直に従う理子ではなく、三橋の後をつけてきた。

開久の相良は、三橋を探すため、何人か生徒が怪我すれば出てくるだろうと殴る。

それを京子が見つけ、弱い者いじめするなと注意し、相良の取り巻きを倒す。

京子は、相良にパンチを加えるが、手を摑まえられる。そこに、伊藤がきて、京子は、また、可愛いフリをして、暴力反対という。

伊藤は、京子とパフェを食べに行く約束だよねと去ろうとすると、相良は、軟高の三橋を知らないか、卑怯にも俺を背中から襲ったから教育してやると。

伊藤は、京子に先にパフェ店に行っていてと言い、こいつをやっつけてから行くからと。

相良は棒を持って、伊藤の頭をなぐる。不意をつかれた伊藤は倒れるが、三橋は、卑怯だがお前とは違うと相良を殴る。

相良は、弱った伊藤をボコボコに殴り、伊藤は気を失う。

相良は大したことはないヤツよ言い去って行くと、かってに勝ったと思うなよと伊藤が血を流しながら、挑んできて、相良は吹っ飛ぶ。

相良含め7人を倒す伊藤、相良はビール瓶で伊藤の頭を殴り、これ以上やるとやばいと言い去ろうとすると。

伊藤が、立ち上がり、途中で逃げるなよと言う。

相良は、三橋はお前の何なんだと叫ぶ。伊藤は、相棒だと言い、やつにかかれば、お前はけちゃけちゃだと。

相良は怒り、伊藤に向かって行くが、伊藤は、ふらふらになりながら、相良を倒す。

そこに、片桐が現れ、俺とタイマンで勝負しろと言う。伊藤は、無茶言うなと言いながら受ける。

伊藤は、片桐にぶんなぐられ、こいつは強いと思うが、向かって行く。

相良が起き上がり、俺にやらせろと、片桐は、三橋を探しに行くと去って行く。

相良は弱った伊藤に馬乗りになり殴るが、そこに京子が助けにくる。

相良は、京子を捕まえ、先やられた分まで顔を殴れと命じる。

伊藤はやめてくれと言い、相良は土下座して謝れと。伊藤は、京子を守るため、土下座して謝る。

三橋が現れ、相良にけりをいれ、伊藤を美味しいものでも落ちていたかと起こす。

今井も登場し、元々おれがまいた種だと嬉しそうに言う。
相良は逃げてしまい、なんで逃げるのと三橋はおいかける。今井は他の開久のやつらと戦う。

伊藤は、京子になでなでしてもらえれば元気になると言い、京子が頭をなでなですると本当に元気になり、今井を助ける。

相良は、途中で隠れ、鉄の棒を手にとり、三橋を待ち伏せする。三橋は気づき、相良の後ろに回り、一発で殴り倒す。

三橋は、伊藤と今井に合流し、京子たちを逃がしたと聞き、早く、片桐が来る前に逃げようと言う。

片桐が子分をつれて現れ、ヤクザの井上さんもやっただろうと問う。三橋と伊藤はやばいと思う。

三橋は、片桐に千葉最強をかけてタイマンをはろうと言う。そこに理子が現れ、父の赤坂もやってくる。

片桐の前に立つ赤坂の腹にパンチが入り、笑っているが、倒れてしまう。三橋は、弱いのになんでつれてきたと理子に言うと、だって行くってきかなかったからと。

三橋は、片桐にけりを入れる。三橋と片桐の戦いが続く。片桐は、こいつは強いと思う。

片桐はなんで、おれのバックには、開久やヤクザもついているのに挑むと叫ぶ。三橋は、おれより強いやつは倒すと。

そこに、学ランをきた椋木先生率いる、軟高の先生が出てくる。

椋木は、腐ったみかんとか訳の分からないことをいい、喧嘩が収まる。そのうちに、パトカーのサイレンが聞こえてきて、全員が逃げる。

翌日、屋上で、三橋と伊藤は、今井が悪い、ヤクザとケンカした時点でこうなっていたと笑いあう。

理子が現れ、開久に警察の警備がついたから、しばらくは、派手な動きはしないだろうと。

伊藤は、ほとぼりが冷めたら決戦だと言うと、三橋は、あいつ強いし痛いからやらないと。

理子も、三橋は喧嘩してはいけないと。伊藤は、ずるくないかと何度も言う。

ここまでがネタバレですが、第3話は、今井が理子に告白し撃沈。今井と開久の喧嘩が始まり、三橋も参戦。伊藤も加わり、最強の片桐と三橋の戦いが.....。

理子が三橋を好きだと気づきながら今井が告白するシーンが面白かった。三橋の名前を出させようとしない今井が可愛かったです。

相良や片桐の方が強いと思いきや、三橋も伊藤もなかなかやるじゃんと。三橋は少し卑怯だけど、伊藤の言うのように、弱き者を助ける卑怯さで違いがよくわかりました。

ドラまる
京子と伊藤のデレデレ感は笑いを誘いますね。喧嘩して血を流しても、京子になでなでしてもらうと元気が出る伊藤。面白すぎ。
ラマちゃん
伊藤も、相良にやられながら、三橋を相棒として認めていることが。三橋も、片桐と戦いながら、伊藤も強いといったり、お互いに認め合う二人で、いい雰囲気ですね。

スポンサーリンク

ドラマ『今日から俺は!!』3話ネット上の反応

ドラまる
京子のぶりっ子が、伊藤との面白カップルぶりが好評ですよ。

ラマちゃん
キャラが濃いわき役が、注目と面白いとネットで声が上がってきてますよ。

スポンサーリンク

ドラマ『今日から俺は!!』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『今日から俺は!!』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はHuluで視聴可能です。

Tverはこちら

Huluはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『今日から俺は!!』3話の動画を無料で見る方法はこちら

ドラマ『今日から俺は!!』4話のあらすじ

2018年11月4日(日)放送のドラマ『今日から俺は!!』第4話のあらすじをご紹介します。

理子(清野菜名)にはフラれ、男子校で女子と縁のない青春を送ることに絶望する今井(太賀)。

さらにナンパに失敗したところを三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)に笑われ激しく落ち込むが、校門で待ち伏せしていた明美(若月佑美)から突然告白を匂わせる呼び出しの手紙を渡されて…!?

心配する谷川(矢本悠馬)が見守る中、放課後の喫茶店で明美と落ち合った今井は緊張と高ぶりからいつも以上の空回りを見せる。

しかし、なぜか明美と意気投合しまさかのカップル成立!?その様子を見ていた三橋は今井に彼女ができたことが許せず、猛烈に悔しがる!

今井に横槍を入れようと試行錯誤する三橋だが、張り合おうとするほどなぜか今井と明美の仲は深まるばかり。

今井と明美の関係に異常な嫉妬を見せる三橋に拗ねる理子と、その気持ちを察し鈍感な三橋に呆れる伊藤。

一方、京子(橋本環奈)はあることをきっかけに一人落ち込んでいた…。そんな中、三橋と伊藤は明美の意外な姿を見てしまう…!!

公式サイトから引用

まとめ

ドラマ『今日から俺は!!』3話のあらすじネタバレ、感想、4話のあらすじを紹介しました。

今井の失恋がきっかけに開久と喧嘩が始まる。相良を倒した三橋だが、片桐に追われ、伊藤は、相良と片桐に戦い、三橋が助ける。三橋と片桐の戦いが始まるが、椋木先生により止められる。

ドラまる
今井は、理子にふられるが、明美に告白されてカップルになるようです。それを羨ましく思う三橋の姿が面白そう。
ラマちゃん
京子は何か一人で落ち込むようですねなぜだろう。明美も秘密がある雰囲気で、展開が楽しみですね。

先生達や理子のお父さんもキャラが濃いことが分かってきました。なぜここに出てくるんだとその微妙な感じがいいです。

次回は、恋愛の話が中心みたいです。三橋や伊藤にまた笑わせてもらいましょう。来週も楽しみです。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA