ドラマ【今日から俺は!!】2話ネタバレと感想。3話あらすじも

  • この記事を書いた人:Kawai
2018年秋ドラマ・賀来賢人主演『今日から俺は!!』

2018年10月21日(日)「今日から俺は!!」2話のネタバレと感想をお届けします。

ドラまる
三橋は、風紀委員の理子のことが気になってくるようです。理子の父親の道場やぶりと戦うことになり、どうなってゆくのかな。
ラマちゃん
つっぱりの最強校・開久高校の番長・片桐と相良が、三橋と伊藤を探しているようで、二人は大丈夫なんでしょうかね。見つからなければいいけど。

三橋は、理子に肩をぶつけられ意識する。父親に恋だと指摘されるが、三橋は否定。チンピラに絡まれる理子を偶然助け、理子の父親が経営する道場への道場やぶりに巻き込まれて......。

スポンサーリンク

ドラマ『今日から俺は!!』2話あらすじネタバレと感想

三橋は、風紀委員で同級生の理子に、肩が当たったと難癖をつけれれ、理子が繰り出す武術をかわす。

家に帰った三橋は、ごはんの時、橋をうまく運べず、父親から、もしかしたら恋をしているのではと指摘される。

三橋は、さらに、挙動不審になり、電話をとりながら、理子のことを、目がキラキラしていたとか意識しているようである。

三橋は、胸がドキドキして、父親は、彼女のことを考えるとドキドキするそれが恋なんだと解説すると。三橋は、「恋か~」と叫ぶ。

三橋は、理子への恋を認めず、理子が気に入らないためぶっ飛ばしたいだけなんだと自分を納得させる。

担任の椋木先生は授業が終わると、最近、女子生徒が、他校の男子生徒から、石橋と吉村という女装趣味のある男子をしらないかと探し絡まれていいて気を付けるようにと話す。

伊藤は、つっぱりの最強校・開久の生徒だと知り、この前、ヤクザをボコボコにした時に、三橋と伊藤が、石橋と吉村と言って逃げたことを思い出す。

三橋にそのことを伝え三橋を追いかけるが、理子のことが気になる三橋は、理子を探して街中を挙動不審に歩き回る。

伊藤は、街中で喧嘩している京子を見つけ、スケバンはやめると言っていたよねと聞く。

ささとけりをつけましょうと言う明美を制して、京子は、お芝居していただけとかわいく言い、皆でスケバンデカみたいなお芝居をしていたとごまかす。

伊藤は、京子ちゃんは魔女みたいなかわいい役が似合うというと、京子は、伊藤さんに魔法をかけちゃうぞと可愛く言い、伊藤は、大好きな京子ちゃんなら魔法をかけられたいと。

納得した伊藤が帰り見えなくなると、京子は元のスケバンにもどり、明美とボコボコに女子生徒にけりをいれる。

そのころ三橋は、理子を見つけ、チンピラ達に連れて行かれるのを追いかける。

理子は、女一人に大勢でと啖呵を切る。そこに三橋が現れて、女一人に卑怯だと言い、生卵を投げつけひるんだ隙に、全員をぶっ飛ばす。

理子をつれて逃げた三橋は、理子を倒したいために助けたと言い殴りかかろうとすると、伊藤が現れ、三橋をぶっ飛ばす。

理子の手に怪我があると知った三橋は、頭にきて、チンピラをさらにボコボコにする。

理子は、三橋くんやめて、この人たちはうちの生徒さんなのと叫び必死でとめる。

理子の父親がやっている道場についていった三橋と伊藤は、奇妙な父親に困惑する。

父親は、近くの道場から、近隣で道場が2つあるのは儲からないから、5対5の勝負をして負けた方が道場をたたむのはと道場破りをしかけられたと話す。

その試合が今日あり、理子は、勝てる人を探すため、チンピラに絡まれたお芝居をしていたと説明する。

伊藤は、もしかして、三橋の肩にぶつかったのもと言うと、理子は、強いと聞いていたのでどれだけ強いか試しただけと。三橋は、はめられたのかと怒る。

正義感のある伊藤は、試合に出ると言うが、三橋は、ご勝手にと言って道場を去ろうとする。

そこに、今井と谷川も現れ、今井は、三橋が来なかったことを言い、理子とお付き合いしたいためにきたのかと。

理子は、私もいれて、三橋が入れば5人になると言うと、三橋は、女のお前もやると。そこに、担任の椋木がやってきて、代わりの5人目がやってきたと三橋は出てゆく。

椋木が、伊藤と今井でますは戦えばそれで勝てるのでは父親に弱気なことを言っていると。

三橋が突然戻ってきて出てやると。理子に代われと言う。

理子は、喧嘩と武道は違うと言い、簡単に三橋を投げ飛ばす。

頭にきた三橋は、伊藤がやめておけと言うのも聞かず、理子に勝負を挑む。最初はかわしていた理子であったが、男の三橋の力に負けて、代わることを了解する。

伊藤はなぜ戻ってきたと三橋に聞く。三橋は、今から来るやつは半端なく強いとだから代わったと。理子のためを思って代わったのであった。

椋木は、相手を見ると、先方が弱そうだったため、生徒のためと言い、先方を受けると言い出す。伊藤にはバレバレであったが、駆けつけた女教師の山口先生はカッコいいと言う。

椋木は、あっさり負けてしまう。次の今井は、意外に強く4人倒してしまう。

相手の大将・岸本が出てきて、今井は、お前を破って理子さんを俺の物にすると宣言する。

岸本は、今井にけりをいれるが、今井は倒れない。今井は、なんとか捕まえて、後続のために一発入れようとするが倒れてしまう。

岸本がつばを今井にかけようとすると、伊藤が、それを受け止め、戦った相手にすることかと怒る。伊藤は、今井がバカにされたことを怒り、岸本にけりを入れて追い詰める。

敵の道場主は、岸本に、相手はつっぱりだ、拳法で戦うようにアドバイスする。

拳法で戦い始めた岸本は、伊藤は単にスピードが速いだけだとかわすようになり、頭部にけりを入れて伊藤は倒れる。

理子は、伊藤君までがと心配すると、三橋は、伊藤はこれからが勝負だと。

岸本を捕まえた伊藤は、岸本を場外まで追い詰める。岸本は場外に逃げ間一髪で助かる。

三橋は、なんで最後までやらなかったと言い、理子は武道だからと言い争う。

伊藤が、場内に戻ろうとした隙を狙って、岸本は、伊藤のまぶたを切る。

三橋は、卑怯な手に怒り、飛び上がるが天井に頭を打って失神する。

理子の父親が、正当な方法ではないと訴えるが、伊藤は、まぶたを切りながら望むところだと岸本に向かって行くが、血が目に入って見えず戦いにならない。

三橋は起き上がり、岸本のこぶしを止め、場外に投げつけ、谷川に、今井と伊藤を病院につれて行けと言う。

岸本と三橋の戦いが始まる。三橋は、畳をけって飛ばして、岸本を畳の下に倒す。理子は、すごく卑怯とさけぶ。

三橋は、動けない岸本を畳の上からボコボコにけって、岸本は気を失い、三橋は勝利する。

理子は、こんな卑怯な男初めてと感心する。

翌日、職員室では、椋木が、相手を思ってわざと負けたと先生方に説明する。

教室では、三橋が弁当を忘れたと叫ぶ、そこに理子がやってきて、三ちゃんと声をかけ、これから三橋を三ちゃんと言うことにしたと。

理子は、伊藤くんから聞いたと。相手が強いことが分かり、私を戦わせないために戻ってきてくれたということがホントなら、手づくり弁当をあげようかなと。

三橋は、照れながら、その通りだと言い、素直に弁当をもらう。理子は早弁してはだめと。三橋はハイと答える。

伊藤は、理子のこと好きだろうと言い、三橋は、そんなわけないと言いながら、早弁しようとすると、理子がだめだと言ったでしょうと。三橋は「すみませーん」と大声で謝る。

ここまでがネタバレですが、第2話は、理子に恋した三橋がそれを否定するが、理子のピンチに立ちあがり、道場やぶりと戦う。伊藤も負傷して......。

三橋は、理子に難癖をつけられ意識するようになり、父親に、それは好きだということだと言われるシーンが、バカそのもので面白かった。素直でない三橋は否定するところも可愛い。

伊藤が、京子にデレデレで、京子もまた、伊藤の前では、おとなしい女の子を演じるところは、なんか笑えましたね。

ドラまる
今井が意外に強かったのはビックリでした。伊藤も、相変わらずの正義感で、カッコよく戦い、三橋もそのことを良く知っているいいコンビですね。
ラマちゃん
三橋は、やっぱり卑怯でしたが、仲間を守る、好きな女の子を危ない目に遭わせたくないと思うところは、男気があってやはり憎めないヤツだね。

スポンサーリンク

ドラマ『今日から俺は!!』2話ネット上の反応

ドラまる
京子と伊藤のへんなカップルが面白い、かわいいとの声があがってますよ。さらにラブラブになって行くのか楽しみですね。

ラマちゃん
今井が面白い。椋木先生と、理子の父親と、脇役キャラも濃くて評判です。

スポンサーリンク

ドラマ『今日から俺は!!』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『今日から俺は!!』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はHuluで視聴可能です。

Tverはこちら

Huluはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『今日から俺は!!』2話の動画を無料で見る方法はこちら

ドラマ『今日から俺は!!』3話のあらすじ

2018年10月28日(日)放送のドラマ『今日から俺は!!』第3話のあらすじをご紹介します。

三橋(賀来賢人)が理子(清野菜名)の父・哲夫(佐藤二朗)の営む道場の危機を救って以来、密かに三橋に惹かれる理子。

そんな理子の気持ちに薄々気づきつつも目をそらし、理子に想いを寄せ続ける紅高の番長・今井(太賀)は、連日の待ち伏せの末、ついに告白を決行!

しかし、あえなく撃沈してしまう。

よりによって理子の好きな相手は性格の悪い卑怯者の三橋、

しかも理子の「意外といいヤツなんだよね」という言葉が受け入れられない今井は、子分の谷川(矢本悠馬)と共に河原で途方にくれる。

やるせなくて川に投げた大きな石が、馬鹿力が災いして対岸にいた開久のヤンキーに直撃!喧嘩が勃発してしまう。

今井にやられて逃げ帰ってきた開久の生徒の話を聞いた番長の智司(鈴木伸之)は、開久のメンツにかけ、総出で今井を探しにいく…!!

開久のNo.2相良(磯村勇斗)たちに谷川が襲われている現場に鉢合わせる今井。

自分が目当てと知った今井は心配する谷川を残し、一人で相良たちについて行く。

その姿を偶然見かけた三橋は…。

今井の失恋に端を発した喧嘩は三橋や伊藤(伊藤健太郎)たちまで巻き込んだ大ごとに発展!!

因縁の開久との対決がついに幕をあける…!!

公式サイトから引用

まとめ

ドラマ『今日から俺は!!』2話のあらすじネタバレ、感想、3話のあらすじを紹介しました。

理子に恋をしたが素直になれない三橋。道場破りにあって、相手が強いことが分かると理子の代わりに出る。今井、伊藤も怪我をして破れ、三橋は卑怯な手て勝ち、理子に惚れられる。

ドラまる
今井は、理子に告白するのだが撃沈するようですね。理子は、三橋が好きになってと、三橋は素直になって付き合うのかな。
ラマちゃん
今井の失恋がきっかけで、開久との戦いが始まるようです。三橋と伊藤がついに、強そうな片桐と相良とぶつかるのか、見ものですね。

三橋は、卑怯だけど良いヤツじゃんと思えてきました。これから、つっぱり最強校の開久とぶつかるのだが、卑怯な手を使って勝って行って欲しいですね。

三橋役の賀来賢人さんが見せる、変な表情や腰をくねくねする様子がおかしくて、見るだけで元気がもらえるドラマです。来週も楽しみです。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA