【今日から俺は!!】1話ネタバレと感想。賀来賢人の三橋がハマり役!

  • この記事を書いた人:Kawai
2018年秋ドラマ・賀来賢人主演『今日から俺は!!』

2018年10月14日(日)『今日から俺は!!』1話のネタバレと感想をお届けします。

ドラまる
ツッパリ全盛期をコミカルに描くようです。原作は累計累計4000万部超えのコミック、笑わせくれるドラマが始まりますね。
ラマちゃん
ツッパリの、三橋に賀来賢人さん、伊藤に伊藤健太郎さんと、さてどんなツッパリを見せてくれるのか、今からワクワクしますね。

転校を転機にツッパリを始めた三橋、同じく伊藤も入ってくる。転校初日に、10人の不良を倒したことから、男に付きまとわれているスケバンを助けることに、そのバックに......。

スポンサーリンク

ドラマ『今日から俺は!!』1話あらすじネタバレと感想

千葉に引っ越してきた三橋は、転校を機会にツッパリになることを決め、ヘアーサロンに入ろうとすると、普通の高校生の男と八合うが、その男は逃げて行く。

三橋は店長に、金髪にしてバリバリのパーマをかけて下さいと言い、今日からツッパリを宣言する。

私立軟葉高等学校(通称 軟高)の2年3組に転校した三橋は、担任の椋木先生から、金髪だが日本人のツッパリですと紹介を受ける。

椋木先生は、もう一人来るはずだと言われ、三橋は遅刻してくれば良かったその方がツッパリらしいと。

ウニ頭の男が教室に入ってきた。その男は昨日ヘアーサロンの入り口で出会った男だった。ウニ頭の男が、お前も今日からツッパリかと言うのを三橋は制しようとしてもみ合う。

椋木先生は、職員室に戻ると、転校生に明日から髪を直してこいとガツンと言ったと言い、周りの教師は、さすが椋木先生と褒める。

教室で、三橋は、ウニ頭をじっと睨みつける。隣の女生徒は、その髪型、椋木先生褒めてましたねと。椋木先生は、職員達に嘘を言っていたのです。

三橋は、ウニ頭の口を塞がないと、ツッパリが今日からだとばれてしまうとオドオドする。

本物の不良たちが遅れて教室に入ってきて、三橋を見つけると屋上につれて行く。

本物の不良に囲まれた三橋は、金髪を日本人ではないのでとひっしに言い訳する。

そこに、ウニ頭が弱い者いじめが嫌いだと割って入ってくる。

三橋は、俺が弱いというのかよとウニ頭にくってかかり、空手28段だとでたらめを言う。

とにかくすっこんでろこのウニ頭と言うと、怒り出し、三橋との喧嘩が始まる。

本物の不良たちが、二人で喧嘩やってるんじゃないと言いながら、かかってくるが、三橋とウニ頭が手を振り回していると勝手に当たり、全員倒れてしまう。

三橋はウニ頭に俺たちがやったのか、俺たち強いのかなと言うと、ウニ頭は運動神経がいいと言う。

三橋は、ウニ頭に、今日から俺たちはツッパリだけど、言わないことにしよう、そして相棒だと。男の約束をする。

三橋は家に帰ると、母親に、金髪を直してこいと言われるが、父親は寛大で、外人がいると思えば良いと。

翌日、学校に行き、三橋とウニ頭・伊藤が廊下を歩いていると、不良10人を倒したことが噂になっており、皆が、歩く道を開ける。昨日の10人がやってきて、オスと従うしぐさを見せる。

昼に、校門の前で、成蘭女子の女が三橋さんを待っていると言ってくる。三橋は可愛いと尋ねとブスですと聞くと、伊藤に押し付ける。

伊藤は出て行き、ブスの女に女の喧嘩には関わらないと突っぱねる。そこに美人の2人が出てくると、三橋が飛び出してきて、いたいけな女子の頼みは聞くべきだと態度を一変する。

喫茶店で、美人の京子と明美は、転校早々10人倒したという三橋と伊藤に、成蘭女子に絡んでくるしつこい男を追い払って欲しいとお願いする。

伊藤は、おれらより強いやつはいると断ろうとするが、三橋は、やれそうだが、成功したあかつきには、回りくどくいうようだが、オッパイもませてと最低なことを言う。

二人は、それでもお願いしますと頭を下げる。三橋は、ホントに良いのとにやりと笑う。

成蘭女子で、女子に化ける伊藤と三橋。三橋は、成蘭女子に強い女子がいることを分からせるためには女装が必要だと伊藤を納得させる。

京子が、校門の前にいるあいつらだというと、三橋は、私たちも可愛いでしょと言いながら近づき、男の急所をけり、男たちは、これで済むなよと逃げて行く。

三橋はさっそく、京子のオッパイを揉もうとするが、伊藤は、またくるかもしれないからその時は声を掛けてと言い退散する。

三橋は、カッコつけやがってと言い、もしかして、京子のことが好きなのかと伊藤をからかう。

伊藤は、卑怯な手て喧嘩に勝ちたくないと言い出し、どんな手を使っても勝てばいいんだと言う三橋と意見が合わない。

三橋は、今度なんか成蘭女子であったら、お前ひとりでやるんだなと仲違いしてしまう。

翌日、京子が最初にぼっくったヤクザに、京子がさらわれ、大きい女を連れてこいと言われていると明美が言ってくる。

三橋は、信念があれば勝てるのだろうと伊藤に言い、伊藤一人が担当すると告げる。

三橋さんもいないと勝てないと言う明美に、伊藤は、一人で行く連れて行けと言う。

三橋は、授業を受け早弁もするが、くさくさして早退する。途中でリアカーを引きながら缶をけると、紅高の番長・今井の頭に当たる。

三橋は、喧嘩をする気分でないと言うが、今井は突っかかってくる。

三橋は、めんどくさいと言いながら、このリアカーを引けるのかと今井に言う。

おバカな今井は、乗せられこんなの簡単だと軽々引き、三橋に、そのリアカーの中身を紅高に行って一杯にしてこいと言われ行ってしまう。

ヤクザは、京子をヤク漬けにしてやると言い、京子は抵抗しようとするが、子分たちに捕まってしまう。

伊藤が助けにきて、卑怯な奴らが嫌いだと、ヤクザに向かって行くが、歯が立たない。

そのころ、三橋のところに、紅高の今井と谷川がリヤカーをいっぱいにして運んでくる。

今井は、紅高の今井に負けたと言いながら街中を走れと言うが三橋は走るのが嫌いと断る。

三橋に向かって今井が走ってくると、落とし穴が掘ってあって落ちる。今井は卑怯だと言うが、三橋は、あなたが強そうだからと、あと1時間したら戻ってきて戦うと。

おバカな今井は、それを信じて、俺が怖いからかと笑う。

そこに、伊藤があぶないことを明美が三橋に伝えにくる。

伊藤は、ボコボコになりながらも、ヤクザが京子にヤクを打とうとするのを止めようとする。

ヤクザは、木材で伊藤を殴り倒そうとするが、負けないと京子を守る。

その時、消化器がまかれ、ヤクザ達が目がくらむ中で、三橋がバットを持って飛び込んでくる。

今井にリヤカーで集めさせたのは、消火器だったのです。三橋は、集めるのが面倒になり、おバカな今井を使ったのでした。

ヤクザが、お前は誰だと言うと、「こいつの相棒だ」と。ヤクザの急所をけり、頭からバットで殴る三橋。

伊藤が、お前やっぱり卑怯だというと、三橋は、卑怯でも勝てば良いと。

助けに来るならささと来いと言う伊藤に、三橋は、相棒が危機の時にやってくるのが、ヒーローの鉄則と叫ぶ。

京子は、カッコ良かったと言い、三橋は、てっきり自分の所に抱きつくと思いきや、伊藤のところに抱きつく。悔しがる三橋。

ダダで済むと思うなと言うヤクザに、三橋は、仕返しが怖くなって、石橋と名前を偽る。

帰り道、三橋は、怪我をした伊藤に肩を貸して帰って行く。

三橋が、助けに来ると思ったかと聞くと、伊藤は思ったが遅いと言いと、でもありがとうと。三橋は、気持ち悪いと手を話し、お前は、なんで、恥ずかしい言葉を簡単に言うと笑う。

そこに、軟高の三橋と伊藤かと、絡んでくる不良たち。怪我してるから今はやめてねと三橋。

軟高の制服をきた女学生が現れ、怪我しているじゃないと言いその不良たちをあっさり倒してしまう。

女学生は、君たち軟高、私は5組と言い、伊藤と三橋はかっこいいと言いながら3組と指で示す。

そこにその女学生の父親が出てきて、理子と呼ぶのが聞こえる。

おバカな、紅高の今井と谷川は、三橋がくるのをずっと待っていた。あたりは夜になっていた。

ヤクザの若年寄がヤクザの井上が町から逃げた、金髪の石橋と吉村という高校生にやられたようだと。

開久で番を張る片桐と相良に、お前たちがぼっとしているからこうなるのだと怒る。

組長が出てきて、早めに探してなんとかしろと脅す。

学校では、三橋が、平和だと、早弁もやめようなかと、髪の毛の色も戻そうかなと。

伊藤が弁当を開けているのを見ると、ハートマークがついており、京子ちゃんに作ってもらったと。

三橋は、俺が助けたからだと弁当を奪おうとすると、風紀委員の赤坂理子だと、めっぽう武術に強い女が出てきて止めたため引きさがる。

ここまでがネタバレですが、第1話は、ツッパリを始めた三橋と伊藤が相棒となる。スケバン女子を助けたのは良いが、ヤクザに捕まった京子を助けに.....。

今日からツッパリになるという三橋とまったく同じ考えを持った伊藤がぶつかるとこが良かった。三橋が卑怯者で、伊藤は頑固で正義感が強いといういいコンビでしたね。

冒頭の80年代のツッパリたちの映像も面白かったし、男の勲章を歌う出演者たちが懐かしく思えてきましたね。

ドラまる
紅高のアホな番長・今井と谷川の掛け合いも面白く、三橋にいいように使われるシーンは笑ってしまいましたね。
ラマちゃん
ヤクザをボコボコにしたため、開久高校の番長・片桐と相良が登場してきました。三橋と伊藤はどうなってしまうの展開が楽しみですね。

スポンサーリンク

ドラマ『今日から俺は!!』1話ネット上の反応

ドラまる
賀来賢人さんの変顔が面白い、女装がかわいいと面白いとの声が上がってますよ。

ラマちゃん
特別出演する俳優さんが豪華も話題に、第一話は、小栗旬さんでしたよ。

スポンサーリンク

ドラマ『今日から俺は!!』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『今日から俺は!!』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はHuluで視聴可能です。

Tverはこちら

Huluはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『今日から俺は!!』1話の動画を無料で見る方法はこちら

ドラマ『今日から俺は!!』2話のあらすじ

2018年10月21日(日)放送のドラマ『今日から俺は!!』第2話のあらすじをご紹介します。

ある日、道を歩いていた三橋(賀来賢人)は同級生の風紀委員にして武道の達人・赤坂理子(清野菜名)から肩が当たったと難癖をつけられる。

理子の態度が気に入らず、家に帰っても落ち着かない三橋は、父・一郎(吉田鋼太郎)から「恋をしている」と指摘されるが、ムシャクシャするのは理子をぶっ飛ばしたいためだと結論付ける。

翌日、全員つっぱりの最強校・開久の生徒が、女装趣味の男子生徒・石橋と吉村を探して軟高を嗅ぎ回っている、という椋木(ムロツヨシ)の話を聞いた伊藤(伊藤健太郎)は、先日倒したヤクザの件で、偽名を使った自分たちが狙われていると気づき焦る。

三橋に危険を知らせようとするが、上の空の三橋は理子を追って街に出かけて…。

三橋を探しに街に出た伊藤は、偶然、喧嘩している京子(橋本環奈)に遭遇。スケバンはやめたはずでは…とショックを受ける伊藤に、京子は必死に取り繕う。

一方、三橋と伊藤を探す開久の番長・片桐智司(鈴木伸之)と卑劣なNo.2・相良(磯村勇斗)は三橋たちが使っていた偽名のせいで難航する捜索に苛立ちを強めていた。

その頃、街でやっと理子を見つけた三橋だったが、理子はチンピラに絡まれていて…。

そして、理子を倒すつもりが、なぜか理子の家の道場にやってきた道場破りと戦うことになって…!?

※公式サイトのあらすじを引用

まとめ

ドラマ『今日から俺は!!』1話のあらすじネタバレ、感想、2話のあらすじを紹介しました。

今日からツッパリになった三橋と伊藤はコンビを組む。京子に付きまとう男を追い払ったが、ヤクザに京子が捕まる。考え方の違いから伊藤だけが救出に向かうが、三橋は助ける。

ドラまる
ヤクザをボコボコにしたため、開久高校の番長・片桐と相良に追われるようです。三橋と伊藤は捕まってしまうのでしょうか、どうなるのかな。
ラマちゃん
三橋は、武道の達人の理子が気になり始めるようですね。彼女の父の道場にいって何か起こるようです。二人はどうなるのかな。

初回から、対照的なツッパリの2人のコンビに、笑いあり、友情ありと楽しく見ることができました。これからもこのコンビに注目ですね。

開久高校の番長・片桐と相良に追われそれをどうかわして行くのか、そして、紅高の番長・今井と谷川が笑いを誘いと、週の始まりを気分よくしてくれるドラマが始まりました。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA