獣になれない私たち|あらすじと原作情報【新垣結衣主演ドラマ・けもなれ】

  • この記事を書いた人:黒猫葵
2018年秋ドラマ・新垣結衣&松田龍平主演『獣になれない私たち』

2018年秋の日本テレビ系「水曜ドラマ」枠は、新垣結衣さんと松田龍平さんのW主演を迎え、ドラマ『獣になれない私たち』が放送されることが決定しています!

本作は、あの大流行した「恋ダンス」でおなじみの「逃げるは恥だが役に立つ」以来の新垣結衣×脚本・野木亜紀子のタッグという事でも注目を集めています。

こちらの記事では、2018年秋ドラマ『獣になれない私たち』のあらすじ・みどころ・原作情報をご紹介します。

ドラまる
あの「逃げるは恥だが役に立つ」のタッグが再びという事で、始まる前からの注目の高さがうかがえるよ!

今回は、一体、どんな恋物語が描かれるのかな?

ラマちゃん
『「心に堅い鎧を着込んだオンナとオトコ」が仕事終わりのクラフトビールバーで偶然出会ってしまった!!』というキャッチフレーズが気になるわ!

何となくだけれど、新垣さんと松田さんの、熱い口喧嘩バトルが見られるんじゃないかしら?

まずは、どんなお話なのかすこし調査してみましょう!

スポンサーリンク

2018年秋ドラマ『獣になれない私たち』作品紹介

ドラマ『獣になれない私たち』は、2018年10月にスタートする日本テレビ系「水曜ドラマ」枠で放送されるドラマです。

脚本は、「逃げるは恥だが役に立つ」「アンナチュラル」の野木亜紀子が脚本を手がけということで、「逃げるは恥だが役に立つ」以来の、野木×新垣のタッグということで、非常に高い注目を集めています。

「舞妓Haaaan!!!」「謝罪の王様」の水田伸生さんらが演出を担当する本作は、本能の赴くまま獣のように自由に生きられない大人たちのラブストーリーです。

仕事終わりにビアバーで偶然出会った30歳の深海晶と33歳の根元恒星が、赤の他人だからこそ本音をぶつけ合い、傷付きながらも成長していく姿を描いていきます。

仕事も恋も完璧だが理想の女を演じ続けたせいで毎日に疲弊している晶を新垣さんが、世渡り上手で女性にもモテるが誰のことも信用していない冷めた男・恒星を松田さんが演じます。

ドラマ『獣になれない私たち』の気になるあらすじは?

・イントロダクション

深海 晶しんかいあきら、30歳。

「常に笑顔」で「仕事は完璧」、誰からも好かれ、愛されているオンナ。

でも、それは彼女の身を削る努力で成り立っている事を誰も知らない。

仕事でも恋でもプライベートでも、みんなに気を遣いガマンし続けていたら、仕事では次から次へと仕事を任され、更にこき使われる。

彼氏も彼女の優しさに甘え続け、気づけば理想の女を演じている。

『私、何のためにこんなに頑張ってるんだっけ?誰かをすごく好きになって、素直に恋をしたいだけなのに』

根元 恒星ねもとこうせい、33歳。

「世渡り上手」で「人当たりがよく」、女にモテる敏腕会計士。

でも本当は、調子よく振る舞っているだけで、全てを冷めた目で見ている事を誰も知らない。

誰のことも信用しないし、無防備に人を愛せるほど馬鹿じゃない。

順調だった仕事は、思いがけずヤバイ案件に片足を突っ込み限界寸前。

『もう、俺の人生、なるようになれ・・・』

そんな「心に堅い鎧を着込んだオンナとオトコ」が仕事終わりのクラフトビールバーで偶然出会ってしまった!!

赤の他人だからこそ2人が本音でぶつかる中で、傷つきながら自分らしく踏み出す姿を時に笑えるコメディで、時に切なくジリジリと描きます。

本能のまま「野生の獣」のように自由に生きられたらラクなのに…。

脚本家・野木亜紀子が現代に生きる人々のリアルに徹底的にこだわって描く、「全ての頭でっかちなオトナ」に送る、新しいラブストーリーがはじまります!

公式サイトより引用

※第1話あらすじが公開され次第、追記いたします。

2018年秋ドラマ『獣になれない私たち』みどころは?

黒猫葵
今の所、どんなお話なのか、その詳細が見えてこないというところで、妄想を繰り広げているのですが、新垣結衣さんと松田龍平さんの出会い方次第で、随分話の流れが変わっていくと思うんですよね。

今の所、「仕事終わりのクラフトビールバー」で偶然出会うことしかわからないのですが、物語を面白くするには、きっと最悪な出会い方をするというのが当方の見解です!

この2人が最悪な出会いをしてから、本音をぶつけ合い惹かれあっていく…のに、出会い方が出会い方なだけに、全然素直になれない!

と、思っているのですが…。

ちなみに、追加キャストが発表されたところ、何と新垣結衣さん演じる晶には、田中圭さん演じる京谷という恋人がいるようです。

いやはや、これは三角関係勃発ですね!

その他にも、実力派の俳優さん、若手俳優さんと、色とりどりのキャストが発表されています。

詳しくは、こちらのページをご覧になってください♪

獣になれない私たち|キャスト一覧はこちら【水曜22時・新垣結衣×松田龍平W主演】

「全ての頭でっかちなオトナ」に送るラブストーリー、不器用ながらも一生懸命生きる『彼らの成長と恋』から目が離せませんね♪

スポンサーリンク

ドラマ『獣になれない私たち』原作&脚本情報

 

「獣になれない私たち」原作情報

ドラマ「獣になれない私たち」の物語は、「逃げるは恥だが役に立つ」「アンナチュラル」で人気の脚本家・野木亜紀子さんによる完全オリジナル作品となっています。

野木亜紀子さんの代表作
  • さよならロビンソンクルーソー(2010年:フジテレビ)
  • ラッキーセブン(2012年:フジテレビ)
  • 空飛ぶ広報室(2013年:TBS)
  • 掟上今日子の備忘録(2015年:日本テレビ)
  • 重版出来!(2016年:TBS)
  • 逃げるは恥だが役に立つ(2016年:TBS)
  • アンナチュラル(2018年:TBS)

この中でも「空飛ぶ広報室」、「掟上今日子の備忘録」」、「逃げるは恥だが役に立つ」は、今回の主演である新垣結衣さんとの作品です!

お2人は、相性がいいのかもしれませんね♪

スポンサーリンク

まとめ

ドラまる
大人のためのラブコメディーって感じの作品だね♪

今から、とっても楽しみだよ!

ラマちゃん
本能のまま「野生の獣」のように自由に生きられたらラクなのに…というキャラクターたちにも、期待は容赦なく上がっていくわ!

早く初回が見たいわね!

黒猫葵
ドラマ「獣になれない私たち」は、2018年10月10日(水)22時スタートです!

初回は10分拡大なので、お気を付けくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA