【獣になれない私たち/けもなれ】最終回ネタバレと感想。野木脚本らしい結末!

  • この記事を書いた人:てつや
2018年秋ドラマ・新垣結衣&松田龍平主演『獣になれない私たち』
ドラまる
2018年秋ドラマ『獣になれない私たち(けもなれ)』最終回が2018年12月12日(水)に放送されたね!
ラマちゃん
傷心状態の晶と恒星がついに一夜を!

2人は完全に「ラブ」な関係になるのかしら?

こちらの記事では、ドラマ『獣になれない私たち』最終回のあらすじネタバレや感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ『獣になれない私たち』最終回のあらすじネタバレと感想

ついに一夜を共にした晶(新垣結衣)と恒星(松田龍平)。

しかし、2人はあの夜のお互いの気持ちが分からずモヤモヤしていました。

5tapでちゃんと向き合って話そうとする晶と恒星。

そこへ、会社を休んだ晶を心配した松任谷(伊藤沙莉)と上野(犬飼貴丈)がやって来ます。

晶に辞めないで欲しいと頼む2人。

2人が帰ってようやくゆっくり話ができる…と思いきや、今度はそこに京谷(田中圭)が訪ねて来ました。

朱里(黒木華)と連絡が取れず困っていた京谷は、てっきり晶のアパートに来ていると思ってきたのでした。

しかし、朱里は仕事でミスして以来音信不通。

晶も朱里の居場所を知りません。

朱里に身寄りがないことから、2人は警察に捜索届を出しに行くことに。

そのころ、朱里はネットカフェにいました。

そこに恒星と三郎(一ノ瀬ワタル)が現れます。

朱里は三郎のラーメン屋で働いていたのです。

恒星から晶と京谷に連絡しろと言われた朱里は晶に「生きてます」と一言ラインを。

ひとまず朱里問題が解決したところで、京谷は晶に「俺とやり直して欲しい」と伝えます。

その後、5tapに戻った晶は今度こそ恒星と話を…と、今度は晶と恒星の電話が同時に鳴ります。

晶には呉羽(菊地凛子)から、恒星にはカイジ(飯尾和樹)からでした。

晶と恒星は2人がいるホテルへ向かいます。

そこで、呉羽は謝罪会見を開くと伝えます。

晶や恒星、カイジに見守られながら謝罪会見に挑んだ呉羽。

しかし、根掘り葉掘り質問してくる記者たちに「反省していない」と大胆発言してしまった呉羽。

カイジと一緒に好きに生きていくと言ってその場を後にします。

その後、晶は朱里がいるネットカフェへ。

「ツクモ・クリエイト・ジャパン」で働けなくても、朱里にはもっと合った職場があるはずという晶。

そして、自分ももっと自分に合った職場を探すと伝えます。

翌日、上野がいつも通り勤務すると会社には晶の姿がありました。

晶の出勤に喜ぶ上野でしたが、九十九(山内圭哉)が出社すると晶は社長室へ。

そこで退職と提出します。

納得していない様子の九十九でしたが、晶の勇気に感化された社員たちはこれまで言えずにいた九十九への不満を吐き出します。

こうして、ついに退職をした晶は京谷に言われたやり直して欲しいという返答をしました。

結果は、ごめんなさい。

晶は京谷との復縁は選びませんでした。

一方、恒星は粉飾決算への加担へのけりをつけるため、自らの不正行為を告発。

当然会計士として続けてはいけないため、「根元公認会計士・税理士事務所」はたたみ引っ越すことに。

そんな中、5tapが2周年を迎えます。

周年パーティ当日、常連客が次々と現れにぎわっていました。

しかし、そこに晶と恒星の姿はありません。

2人は別の場所で飲んでいました。

晶が飲み終わると、近くに教会があるから鐘を聞きにいかないかと恒星。

2人はその鐘がある教会へ行きます。

そして、さりげなく手をつなぎ…。

…以上が「獣になれない私たち」最終回の大まかなあらすじ。

けもなれらしいラストだったのではないでしょうか。

”ラブかもしれない”というテーマ通りの最終回でした。

晶と恒星の仲が大きく進展したわけではありませんでしたが、晶は「ツクモ・クリエイト・ジャパン」を退職、恒星は不正のけりをつけ、やるべきことやりましたし。

なんやかんや、楽しいドラマでした!

スポンサーリンク

ドラマ『獣になれない私たち』最終回のネットの反応や評価は?

ドラまる
晶や恒星のオアシスだった5tap。
ラマちゃん
5tapに行ってみたいと思った視聴者は多数いたはずよね!

ドラまる
九十九ノキャラのリアル感!
ラマちゃん
個性的でドラマのキャラとしては完璧だった一方、リアルなキャラでもあったわね。

ドラまる
京谷とのヨリを戻すという選択はしなかった晶。
ラマちゃん
ここでヨリを戻してもなんも解決にはならないものね。。

この決断はよかったと思うわ!

スポンサーリンク

ドラマ『獣になれない私たち』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『獣になれない私たち』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はHuluで視聴可能です。

Tverはこちら

Huluはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『獣になれない私たち』最終回・10話の動画を無料で見る方法はこちら

まとめ

ドラマ『獣になれない私たち(けもなれ)』最終回のあらすじネタバレと感想をご紹介しました。

ドラマチックな展開があったわけでもなく地味なドラマでしたが、なんやかんや楽しいドラマでした。

京谷のクズ度や朱里に苛立ちを覚えながらも、最終的には朱里を応援していた自分もいます。

希望のある最終回だったと思います!

ドラまる
いつか晶たちの後日談が見てみたいな。
ラマちゃん
単発とかでもいいから作って欲しいわね!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA