獣になれない私たち(けもなれ)1話ネタバレと感想。ガッキー&田中圭が癒やし!

  • この記事を書いた人:てつや
2018年秋ドラマ・新垣結衣&松田龍平主演『獣になれない私たち』
ドラまる
2018年秋ドラマ『獣になれない私たち(けもなれ)』第1話が2018年10月10日(水)に放送されたね!
ラマちゃん
新垣結衣さん、松田龍平さんのW主演!

ガッキー主演の大ヒット作「逃げ恥」の脚本を担当された野木亜紀子さんのオリジナルストーリーってところに注目ね!

こちらの記事では、ドラマ『獣になれない私たち』第1話のあらすじネタバレや感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ『獣になれない私たち』第1話のあらすじネタバレと感想

住宅街にあるクラフトビールバー「5tap」。そこに、2組の男女カップルが来店していました。

一組は、ECサイトの制作会社の営業アシスタントをしている深海晶(新垣結衣)と、大手デベロッパー勤務の花井京谷(田中圭)のカップル。京谷は、自分の母親が「恋人の晶にとても会いたがっている」と話していますが、晶は他のことに気を取られて聞いていない様子。

もう一組は、バーから徒歩3分の場所に公認会計士・税理士事務所を構える根元恒星(松田龍平)と橘呉羽(菊地凛子)のカップル。

ところが、呉羽は唐突に「私、結婚した!」と告げて、恒星に薬指のリングを見せつけます。唐突過ぎる展開に驚きを隠せない恒星でしたが、呉羽はかまわずシャンパンがわりに結婚祝いのビールを開けさせ、「5tap」店内にいる客たちに振る舞いはじめました。晶と京谷もその乾杯の輪に加わり、4人は偶然にも一緒に呉羽の結婚を祝うことになります。

バーの店主・タクラマカン斎藤(松尾貴史)が「恒星と呉羽は付き合ってたんじゃなかったの?」と質問すると、「お互いに大して好きじゃなかったから」と呉羽。晶はその言葉の意味が気になっていました。

翌朝、晶は社長の九十九(山内圭哉)からの仕事の連絡に悩まされていました。昌の会社は次々と問題が発生しており、そのたびに昌は尻拭いをさせられていました。その仕事の量や内容は、もはや営業アシスタントの領域を超越していましたが、断れない昌。

ある日、新人営業担当の上野発(犬飼貴丈)のミスを謝罪するために取引先へ向かった昌は、そこで土下座を強要されてしまいます。

仕事は昌のフォローで何とか解決したものの、限界を感じた昌は、九十九(山内圭哉)に業務分担の改善要求書を突き付け…。

…というのが、「獣になれない私たち」1話の大まかなあらすじ。

冒頭ではなかなかのコメディタッチかと思いきや、結構辛辣なシーンもありましたね。九十九も関西弁のお笑いキャラかと思ったら、パワハラですし。

初回の段階では結構しんどい部分もありましたが、ここから大逆転!となるのでしょうか?

とりあえず、2話にも期待ですね。

スポンサーリンク

ドラマ『獣になれない私たち』第1話のネットの反応や評価は?

ドラまる
1話の段階ではストレスを感じた視聴者が多いみたいだね。
ラマちゃん
今のご時世、あり得ない話ではないだけになおさら歯痒く感じた方もいるかもしれないわね。

https://twitter.com/azu_pi1224/status/1050035690778517505

ドラまる
新垣結衣さんと田中圭さんに癒されるという声が!
ラマちゃん
京谷にはしっかり昌を支えてあげて欲しいわ。

花井さん、元カノかくまってる場合じゃないわ!

スポンサーリンク

ドラマ『獣になれない私たち』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『獣になれない私たち』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はHuluで視聴可能です。

Tverはこちら

Huluはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『獣になれない私たち』1話の動画を無料で見る方法はこちら

ドラマ『獣になれない私たち』2話のあらすじは?

2018年10月17日(水)放送のドラマ『獣になれない私たち』2話のあらすじをご紹介します。

すべての仕事を一人でこなしていることに業を煮やした晶(新垣結衣)は、
社長の九十九(山内圭哉)に業務分担の改善要求書を突き付ける。
周囲が恐怖におののく中、九十九とやりあった結果、出張明けに返答するとの約束を取り付ける。

一方、恒星(松田龍平)は初対面の会社社長・勝俣(八嶋智人)から、
粉飾した税務申告書類に担当税理士として判を押してくれと頼まれる。
恒星は不正には手を貸さないと拒否、勝俣を事務所から追い出す。

その晩、5tapで出くわした晶と恒星。
呉羽(菊地凛子)の話題になり、「呉羽は恋に落ちた瞬間、鐘の音が聴こえるらしい」と話す恒星。
一目惚れをしたことがない晶は、どんな音かと首をかしげる。わからないのは恒星も同じだった。

翌朝、有給休暇中の晶は松任谷(伊藤沙莉)の電話で起こされる。
上野(犬飼貴丈)が大事な契約書を持ったまま会社を無断欠勤しているというのだ。
晶は急遽、上野のアパートを訪ねることに。そこで晶は上野から、思わぬ話を持ちかけられ…。

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『獣になれない私たち(けもなれ)』第1話のあらすじネタバレと感想と2話のあらすじをご紹介しました。

なかなか、考えさせられる初回でしたね!

昌の立場で考えると見るのがしんどい初回でしたが、ここからスッキリするような展開になって欲しいです。

花井と恒星の三角関係はどうなっていくのかにも注目です。

ドラまる
昌は獣になれるのだろう?
ラマちゃん
ぜひとも一発逆転があってほしいわね!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA