G線上のあなたと私|1話ネタバレと感想!あなそれ原作者いくえみ綾ドラマ

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
2019年秋ドラマ『G線上のあなたと私』1話が2019年10月15日(火)に放送されたね!
ラマちゃん
波瑠さん主演の恋愛ドラマ!

中川大志さんとの絡みにも注目ね!

こちらの記事では、ドラマ『G線上のあなたと私』1話のあらすじネタバレや感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!

ドラマ『G線上のあなたと私』1話のあらすじネタバレと感想

「ごめん、今になって」「すきな子がいる」と、小暮也映子(波瑠)は寿退社間近に婚約者から婚約破棄を告げられます。

放心状態でフラフラと立ち寄ったショッピングモールで「G線上のアリア」の生演奏を耳にしたのをきっかけに、大人のバイオリン教室に通い始めました。

教室で同じクラスになったのはイマドキの大学生・加瀬理人(中川大志)と主婦の北河幸恵(松下由樹)。

中でも、加瀬は何やら謎な存在。

加瀬は教室の先生である久住眞於(桜井ユキ)と知り合いだというのです。

久住と加瀬の関係が気になった小暮や北河は、2人についての関係を加瀬に聴きます。

すると、久住は加瀬の兄・侑人(鈴木伸之)の元婚約者とのこと。

侑人は別の人を好きになり、結婚寸前で久住との婚約を破棄していたのでした。

久住と同じ経験をしたことから、侑人に怒りを覚える小暮。

しかし、加瀬が久住を好きなことを知り加瀬をからかってしまい、それが原因で加瀬を怒らせてしまいました。

レッスンもやめようとする加瀬に謝る小暮。

さらに、また3人でレッスンしないかと言います。

ですが、久住が自分と一緒という小暮に対し、ほんとに彼のことを好きだったのなら人の恋愛をちゃかせるかと言われてしまいます。

それでもあきらめない小暮は、後日、3人を呼び出します。

そこで、3人で発表会に出ないかと誘いました。

初めは乗り気でなかった加瀬でしたが、けっきょく3人で発表会に出ることになり…。

以上が「G線上のあなたと私」1話のネタバレ。

1話はわりと爽やかな印象でしたね。

登場人物紹介的な回でした。

小暮が加瀬や北河と出会いどう変わっていくのかがポイントとなりそうです。

それぞれ教室に通い始めた理由のある3人がどう交わっていくのか。。。

青春要素あり、恋愛要素ありで今後の展開が気になります!

ドラマ『G線上のあなたと私』1話のネットの反応や評価は?

ドラまる
「あなそれ」原作のいくえみ綾原作作品だけど、あなそれに比べると平凡な感じかな?
ラマちゃん
加瀬が東出さん化したりして…?

ドラまる
加瀬と久住の恋愛に期待!
ラマちゃん
これから加瀬の色んな表情が見られるのかしら?

楽しみね!

ドラマ『G線上のあなたと私』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『G線上のあなたと私』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はParaviで視聴可能です。

Tverはこちら

Paraviはこちら

なお、Paraviは2018年4月からスタートした動画配信サービスなので、まだご存知ないかもしれませんが、TBSが中心になって作ったサービスなので、TBS系作品の見逃し動画や過去の旧作を見るには最もおすすめなサービスです!

登録月は無料というキャンペーンを行っているので、この機会に試してはみていかがでしょうか?

Paraviはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

G線上のあなたと私|話見逃し動画無料視聴はこちら

ドラマ『G線上のあなたと私』2話のあらすじは?

2019年10月22日(火)放送のドラマ『G線上のあなたと私』2話のあらすじをご紹介します。

初めての発表会を前に、バイオリン練習に熱が入る也映子(波瑠)、理人(中川大志)、幸恵(松下由樹)。
そして、ついに訪れた発表会当日。
婚約者への未練を断ち切るため、結婚式の二次会で着る予定だったワンピース姿で現れた也映子。
そんな也映子の普段とのギャップに照れる理人と、そんな理人の反応を楽しむ幸恵だったが、いつにも増して3人の間には緊張感が漂っていた。
気合十分で望んだものの、さんざんな演奏に意気消沈する3人。

そこで、幸恵は、夫の弘章(小木博明)と姑の由実子(夏樹陽子)が不在の週末に、自宅で練習会を行わないかと提案。
幸恵の娘・多実(矢崎由紗)のピアノ伴奏に合わせ楽しく練習をしているところに、姑・由実子が突然帰宅する——。
ショックを受ける幸恵だが、理人が思いがけない言葉を掛ける。一方、也映子はそんな2人の姿を見てなんだかもやもや…。

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『G線上のあなたと私』1話のあらすじネタバレと感想と2話のあらすじをご紹介しました。

1話はいわゆる登場人物紹介のような感じでしたね。

これから、加瀬と久住は結ばれるのか?

小暮との散策関係は…?

ドラまる
あなそれのようなドロドロ感はないのかな?
ラマちゃん
小暮が最終回までにどう変わっていくのかにも注目ね!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA