ドラマ【ドロ刑】5話の動画無料見逃し視聴はこちら|11月10日配信

  • この記事を書いた人:yatarou
2018年秋ドラマ・Sexy Zone 中島健人主演『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』

ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第5話( 2018年11月10日(土)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第5話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第5話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』放送終了から1週間以内は日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第5話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年11月10日(土)放送終了後〜2018年11月17日(土)21時59分

までは見られるよ!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』放送終了から1週間以上経過してしまっている場合はHuluで見逃し動画配信を見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2018年10月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

2018年秋ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第5話のあらすじ

2018年11月10日(土)放送のドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第5話のあらすじを紹介します。

13係でいまだに非協力的な皇子山(中村倫也)の態度を嘆く鯨岡(稲森いずみ)は、その心中を探るため、斑目(中島健人)を使うことに。

同僚を調べることはエリートにしか許されない仕事だとおだてられ、すっかりその気になった斑目が早速バーで煙鴉(遠藤憲一)に報告していると、ちょうど皇子山がやってくる。

相変わらず煙鴉の身辺を嗅ぎ回る皇子山だが、煙鴉は「色眼鏡で世の中、見てちゃ何も見えないよ」と言い残して…。

泥酔した斑目を残し、煙鴉を尾行していた皇子山は、その途中一軒家で老人が殺されているのを発見する!

翌日。

13係ではどのネタ(=事件)を扱うかを鯨岡に一人一人がプレゼン。

鯨岡の厳しい審査を通過できず皆が頭を抱える中、斑目がプレゼンした空き巣の常習犯“白昼の蝙蝠こうもり”こと東村洋介(三遊亭好楽)のネタがなぜかあっさりと選ばれる。

さらに鯨岡から現場の汚れ仕事よりも皇子山の事を優先するようにと言われた斑目はますます調子に乗り…。

優秀な刑事だった皇子山が捜査一課から三課に来た理由について様々な噂が飛び交う中、斑目は皇子山に直球で質問を投げる。

ある男を追っていたら突然異動になったと話す皇子山は、煙鴉は人を殺していると言い…。

そんな時、皇子山の携帯に煙鴉から電話がかかり、ある住所を告げられる。

そして、向かった先で発見したのは、なんと、また女性の死体で…。

一方、動きのない東村のアパートを張り込んでいた瑤子(江口のりこ)と美希(石橋杏奈)は高齢の東村を見て空き巣に入れるわけがないと判断。

斑目は張り込み部屋の撤収を命じられる。

意気消沈して部屋を片付ける斑目だが、東村が自宅で怯えながら一心不乱に祈っている姿が気にかかっていた…。

そして、ひょんなことから東村に気に入られアパートに入り浸るようになった斑目は、東村が一人になると祈る理由がどうしてもひっかかっていて…。

斑目と皇子山、二人の刑事が近づくことで事件は意外な展開を見せて行く…。

公式サイトより引用

2018年秋ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第5話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

さきママ
回を増すごとに3課のまとまりのようなものが感じられて、次回はどれほどの絆の深まりがあるのか楽しみになりました。

そんな中で、どこかメンバーに馴染めずに浮き気味である皇子山の存在が気になっています。

仲間に馴染もうとする気がまだ無く、煙鴉を追いかける事の方に尽力を注いでいる感じがするので、皇子山がどこまで仲間に心を開いていくのかドキドキしています。

また、やはり煙鴉の存在を疑っている様子も見られたので、今度はどこまで煙鴉を追い詰めるのか、煙鴉が本物だと気付くのか、どのような追い詰めかたをして、どんな認識を持つのか、その部分がとても楽しみです。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

シャワローズ
皇子山は一時期、煙鴉は煙鴉ではないのだと判断していたのだが、やはり煙鴉ではないのだろうかと煙鴉のことを疑っている。

その最中、新たな泥棒が出現し、斑目ら13係は操作することになった。

前回、機械屋銀次を逮捕することができたため、13係は少しずつ実績を残していけた。

そのため、誰もかも捜査に対するやる気が出ていた。

斑目は煙鴉にだけではなく、皇子山らに捜査仕方を教えてもらった上で、捜査をし、泥棒を逮捕するという展開を予想する。

斑目は次に誰とコンビを組むことになるかどうかということが楽しみなポイントとする。

ペンネーム:シャワローズ(20代・女性)

ぴよちゃん
第5話では内部観察で先輩の裏の顔をあばくということなので、誰の裏の顔をどのようにして斑目があばくのか楽しみです。

それについて煙鴉が斑目にどんなアドバイスをするかも気になります。

これまでに13係のメンバーで勝手田や左門がメインの話があったので第5話も誰かがメインになると思うので、それが誰か気になります。

ドラマの後の予告を少し見た感じでは、私は皇子山だと思います。

また皇子山は煙鴉のことを疑っていましたが、斑目が正直に言ったことにより逆に疑わなくなりましたが第5話で再び疑うようなきっかけがあるのではないかと思っています。

第5話も見るのが楽しみです。

ペンネーム:ぴよちゃん(30代・女性)

中村美和子
笑点のこうらくさんが第5話の主人公です。

笑点では悪人ヅラを良くネタにしてるがまさか、ドラマで本当に悪人を演じるとは思っても見なかったのでとても楽しみです。

どんな風に演じるのか、また斑目とどんな風に絡むのか、遠藤憲一と、どんな関係なのかとても楽しみです。

放送後の笑点でのメンバーの感想も何を言ってくれるのかとても気になりますが多分、悪人顔にますます、磨きがかかるのかなぁと思い、司会のショウタさんとのからみも今からとても気になりますし楽しみです。

二つの番組を楽しんで見れると思うとすごい事だなぁと思います。

ペンネーム:中村美和子(50代・女性)

maron
皇子山も煙鴉の正体を知ってしまった。

どのように煙鴉の逮捕に向けて話が展開していくのだろうか。

次回は窃盗犯。

きっとまた斑目が逮捕に大きく関わってくるのだろうけど、その背後には煙鴉が関わってくる。

斑目が逮捕できるように、毎回サポートしてくれている。

何故だろう。煙鴉は、自分が逮捕されるなら斑目が良いと決めたのかもしれない。

それには斑目を刑事として育てないと無理だと思い、いろいろ影で手を貸して斑目に手柄をあげさせているのだろうか。

窃盗犯も、常習の凄腕らしいから、斑目の考えだけでは逮捕まで行けないはずだ。

今度は、煙鴉がどんな手助けをするのか楽しみです。

ペンネーム:maron(40代・女性)

よこりん
今回の銀次を逮捕するにあたっての、斑目芸刑事のハッタリは、実はネットで検索しているという裏付けがあるので、次回も気づかないうちに、彼は刑事としての腕をあげていくことでしょう。

内部監査役を仰せつかるようですが、彼にはむいてない仕事だと思うので、きっとまた落ち込むことでしょう。

それを陰で支えるのは、やはり煙鴉。

アドバイスや励ましで、きっと内部の膿をほじくりだすのではないかと思います。

また、バラバラだった13課が、おバカキャラの斑目のおかげで、1つにまとまっていくのも楽しみです。

ばれそうだった煙鴉の正体は、もう少しこのままで、ばれないといいなぁと期待しています。

ペンネーム:よこりん(50代・女性)

2018年秋ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第5話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第5話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

さきママ

『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第5話のあらすじネタバレ

鯨岡は、皇子山が一課に戻るつもりなのではないかと疑っていた。

皇子山が居なくなると三課の質が下がると思っている鯨岡は、斑目に内部調査だと偽って皇子山を監視するように仕向けた。

一方で、そんな皇子山は相変わらず煙鴉に拘り接触をするも、証拠が掴めない。

そんな中、煙鴉を尾行していた皇子山は、殺人事件に遭遇する。

煙鴉が殺人も犯したのではないかと睨んだ皇子山は、血眼になり証拠を探し始める。

斑目はというと、他の所轄刑事に乗せられて、東村洋介という窃盗犯を追いかけ始める。

ところが東村は足を悪くして、窃盗を出来るようには見られなかった。

周囲が手を引く中で、斑目は東村の様子が府に落ちず、引き続き追い続けるのだった。

『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第5話の感想

煙鴉の本性が分からなくなりました。

斑目を守ったり成長させようとしているのかと思っていましたが、皇子山の部屋の写真を斑目だけにしたり、斑目を見る視線だったりが、何となく引っ掛かりました。

また、最後に皇子山に放った「次は殺す」という言葉。

これが、皇子山に向けてではなく、『大事な仲間である斑目を手にかけるぞ』と言っているようにも聞こえました。

今までは、ただ良い人という目で見ていましたが、何となくそれだけでは見れないように感じてきました。

皇子山が最後に話した『大切な人を殺された』という言葉もとても気になりモヤモヤしました。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

neko

『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第5話のあらすじネタバレ

ようやく13係がまとまりつつある中、鯨岡は皇子山の態度が気になっている様子。

何も考えてない分人の懐に入り込みやすそうな斑目を使って内部調査を調べるよう依頼する。

煙鴉と斑目がいつものバーで飲んでいると、その皇子山がやってきて、煙鴉にけしかける。

そらしてバーを後にする煙鴉を尾行するが、上手くまかれてしまう。

その直後に悲鳴が上がり、その家で人が刺されているのを発見する。

翌日の13係の先輩面々はどこかイラついてる様子。

どの事件を扱うか探して鯨岡に提出するのだが、なかなかOKがでない。

そこへ自信満々で現れた斑目が、OKネタを持ってくるのだった。

ただ調査は他の面々にやらせると言って、斑目には引き続き皇子山の調査をさせる。

ある夜、斑目と皇子山はいつものバーにいた。

斑目の直球の質問にも冷静に、逆に「あいつが人殺しでも”いい人”なのか?」と問いかける。

笑いとばす斑目。

そんな皇子山のもとに非通知で煙鴉からの電話がくる。

おもむろに住所だけを述べ「お前も早く色眼鏡を外せ」と言われる。

斑目が持ってきたネタ元の東山を張っていた瑤子と美希は、その様子から彼が空き巣などできるわけがないと判断し、斑目はまた責められる。

ただ、斑目は壁に向かって祈る姿に違和感を覚えて仕方ない様子。

信じてもらえない思いを煙鴉に話すと「その勘を信じろ」と言われアドバイスされるのだった。

『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第5話の感想

斑目が、鯨岡にいいように煽てられて操られているのだが、斑目自身全く気付いておらず、ヘラヘラしているところが面白い。

馬鹿なのか、鋭いのか、相変わらずよく分からない男である。

今回は皇子山と煙鴉の絡みが多かった。

煙鴉を追っていると、そこに事件現場がある。

イラつく皇子山。

一方斑目は、撤収に出かけた先で偶然にも東村と遭遇してしまう。

何故か気に入られ家に上がりこむ斑目。

これも斑目の才能なのか。

そこには彼が祈ってたと思われる仏壇らしきものも何もない壁が広がっているだけ。

カレンダーも過去のもので、斑目は違和感を覚える。

こういう時の斑目の勘の鋭さはいつも凄いと思う。

そして皇子山もまた、西野(煙鴉)と関連あるジャーナリスト達と急に連絡が取れなくなった事に不信感を抱いていた。

彼の家は斑目の記事で埋め尽くされている…と思いきやそこにあった記事たちがきれいになくなり、斑目の写真1枚が貼ってあったのだ。

煙鴉の仕業か。

何となく煙鴉は、斑目と皇子山を結託させ、犯人を挙げさせようとしている感じがしてしょうがない。

ペンネーム:neko(40代・女性)

mirokichi3

『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第5話のあらすじネタバレ

班目は上司の鯨岡から皇子山の事を調べるように言われます。

未だに13係の中で、1人浮いた存在である皇子山の心境を知りたい鯨岡ですが、なかなか分からずにいました。

いつもバーで斑目は煙鴉に詳細を話している時、皇子山が現れました。

今も煙鴉の真相を突き止めたい皇子山は酔いつぶれた班目を残して、煙鴉の後を追いました。

途中で見失いましたが、近くの住宅街で殺人事件が起きました。

皇子山は煙鴉が犯人だと断定して、捜査を進めますが証拠が出てきません。

ある日、13係で扱う事件を各メンバーが鯨岡に提案しますが通りまんでした。

そして、班目の空き巣の事件を取り扱う事が決まりました。

張り込みをしている時に空き巣の蝙蝠こと東村洋介が杖をついている事が判明して、捜査は打ち切りになります。

責任を取って、1人で片付けをしている斑目でしたが、そこ後東村と仲が良くなってしまいます。

上司から東村から離れるように言われて、転勤だと嘘を付きました。

東村の行動を怪しむ班目は煙鴉にアドバイスをもらい、捜査を続けます。

班目は一連の事件を見直すために各場所を回り、ある事に気付きます。

東村の空き巣の手口を突き止めて、皇子山とともに事件現場に向かい逮捕する事が出来ました。

『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第5話の感想

斑目と煙鴉の関係を不思議に思う皇子山は煙鴉を逮捕したいと強く思いっていますが、上手くいきません。

ずっと彼の事を疑っていますが、真相が割れずにいる状況が続いているのは、大変だと思います。

煙鴉を追い続けていますが、皇子山の執念は相当だと感じました。

斑目は空き巣の東村の事を怪しみますが、周囲は信用してくれません。

しかし、煙鴉のアドバイスをもらって再び捜査を始めましたが良いコンビだと思いました。

班目の事を心配して、後押しする煙鴉は危険を冒してまでアドバイスをするのは凄いと感じます。

皇子山は煙鴉の情報に惑わされてますが、一連の事件のヒントを得る事になります。

変わった趣味のある皇子山ですが、頭のキレは抜群に良いと感じました。

また、斑目は様々な人に良い刺激を与えてくれる不思議な人物だと思いました。

ペンネーム:mirokichi3(30代・男性)

シャロワーズ

『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第5話のあらすじネタバレ

鯨岡は皇子山が何を考えているか分からない状況のため、斑目が内部監察をするようにと細面に指示した。

それを受け、斑目は皇子山を探ることにしたと煙鴉に報告した。

そこに皇子山が現れ、煙鴉のことを疑っている様子だと判明した。

斑目は白昼の蝙蝠である東村について鯨岡に報告し、13係は東村を見張ることになった。

だが、それはガセネタであり、斑目が責任を持って後始末をすることになった。

その時、斑目は東村と知り合うことになり、何度も東村の部屋に顔を出した。

東村が壁に対し、手を合わせているのを斑目は気になった。

一方、皇子山は殺人事件を調べていくうちに、煙鴉が皇子山をはめたことに気づいた。

斑目は殺人事件の現場にて調査した結果、真相に気づいた。

東村が殺人事件の現場に姿を現し、懐中電灯を使って何か物品を探しているところに皇子山と斑目が現れ、東村は逮捕された。

足が悪いという東村は殺人事件の現場で物色していたことが判明した。

斑目は来年度のカレンダーをスケッチブックに手書きで作成したのを東村にプレゼントした。

煙鴉は電話で皇子山に対し、俺に近づいたら今度は殺すと話した。

皇子山は寝ている斑目に対し、大切な人が煙鴉に殺されたと言った。

『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第5話の感想

やはり皇子山は未だに煙鴉のことを疑っており、西野巧という人物を徹底的に調べ上げているのだと伝わってきた。

やはり皇子山は3課よりも1課向きであると痛感した。

足が悪い東村の様子を見ると、泥棒がやるような行為をすることはできないのではないか?と思っていた。

しかし、犯罪現場専門の窃盗なんていうことがあるとは思わなかったので驚いてしまった。

殺人事件の現場で夜中に侵入することで、誰にも目撃されにくいという状況になっているので、ある意味で東村は賢いと思った。

斑目は東村に来年度のカレンダーをプレゼントしてあげたというのは、やはり斑目は優しいのだと感じた。

ペンネーム:シャロワーズ(20代・女性)

ぴよちゃん

『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第5話のあらすじネタバレ

斑目勉は所轄に接待を受けてガセネタをつかまされました。

その犯人の東村洋介を張り込む部屋を斑目は撤収しに行きましたが、その途中で東村と話す機会があってその後仲良くなりました。

しかし東村は何もない壁に拝んだりしていて斑目は気になっていました。

皇子山が張り込み部屋に忘れた殺人事件の資料を見てました。

事件から数日経っているのにまだ規制線を貼っていたり、資料にはない窓ガラスの穴があっておかしいと思いました。

東村が盗みに入っていると、そこには斑目と皇子山がいました。

2人は気づいたのです。

東村はニュースで殺人事件を見て、身内がいない家に入って遺品を盗んでいたのでした。

『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第5話の感想

斑目の皇子山の裏の顔を暴くことを頼まれて、自分がエリートだとポジティブに考えている斑目が可愛かったです。

第5話では皇子山がたくさん見れて良かったです。

煙鴉のことを探っていて真剣なところがかっこよかったです。

斑目はすぐにいろんな人と仲良くなれてすごいと思いました。

東村とのシーンではおじいちゃんと孫のような感じで癒されました。

東村が新しいカレンダーがないと言っていたので、斑目がスケッチブックに手書きのカレンダーを描いてあげていたところが可愛かったです。

東村はあのとき嬉しかったと思います。

小平のストッキングを勝手田が見つけたのも面白かったですし、小平の天然なオチが面白かったです。

第5話もとても良かったです。

ペンネーム:ぴよちゃん(30代・女性)

グリーンリンク

『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第5話のあらすじネタバレ

皇子山の行動を問題視していた13係の係長鯨岡は、彼を探るため、斑目に内部調査をさせる。

そんな大役に喜んでいると、皇子山が入ってきて煙鴉を挑発するが煙鴉は相手にせず出ていく。

後をつけると女性の悲鳴が聞こえて、宅配業者の女性に教えられ、家の中で刺されて死んでいる老女を発見する。

その後斑目が白昼の蝙蝠こと東村洋介の空き巣の案件を持ち込み得意気になる頃、煙鴉に疑いを持っていたが足が掴めない皇子山は斑目と共に煙鴉をバーで待つが逆に煙鴉に呼び出される。

そこでまたも老女の遺体を発見する。

次の日、美希達の調査により、足が悪いと分かり東村の逮捕は無理となり、捜査の後始末までやらされる斑目、その過程で東村が手を壁に向かって合わせている仕草が気になり、それとなくお近づきになる斑目。

その頃、皇子山の自宅に斑目の写真が貼ってあり煙鴉からのメッセージだと受けとる。

その後、密かに東村を見張っていた斑目の所を訪れた皇子山が、忘れていった老女殺人事件の資料から事態は動き出す。

皇子山は自分が殺人事件で煙鴉に誘導されていたと悟り、また斑目の方も資料を元に現場の窓が割られている事を見つけ、何かに気付く。

そこへ皇子山から連絡が入り…。

その夜殺人現場に窃盗に入った所を斑目達が逮捕したのだった。

手を合わせていたのは供養のつもりだったのだろう。

斑目は仲良くなった東村を気づかい手作りのカレンダーを贈る。

解決後皇子山に煙鴉より電話が入り、「これ以上俺に近づいたら今度は殺す」と警告される。

その後、バーで「大切な人を殺された、煙鴉に」と眠ってしまった斑目の横で呟く皇子山だった。

『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第5話の感想

今度は内部調査をする事になった斑目でしたが、やっぱり上手くいかずに直ぐにバレてしまい、やはりダメだなと笑ってしまいましたが、煙鴉のアドバイスや得意の直感的な力で東村に近づき、皇子山とのコンビ?の捜査も実り、汚名返上の活躍により、逮捕にこぎ着けたのは、見ていてテンポの良い展開でとても面白いと感じながら見ていました。

まぁ背後でかなり、煙鴉の援護がありましたが、皇子山は気付きましたが、斑目は気付いているのかな?とも考えながら楽しく見ました。

もうひとつの美希のストッキング紛失事件もひっそりと解決して笑ってしまいました。

ペンネーム:グリーンリンク(40代・男性)

まとめ

ドラまる
2018年秋ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第6話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA