大恋愛~僕を忘れる君と|主題歌の歌詞と発売日【back number/オールドファッション】

  • この記事を書いた人:yatarou

2018年10月12日(金)よりTBS系「金曜ドラマ」枠で戸田恵梨香さん主演ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』が放送されます。

このドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』の主題歌をback numberが担当する事に決定しました。

ドラまる
back numberは2015年依頼のドラマ主題歌になるそうだよ!
ラマちゃん
どんな曲になっているか興味あるわ!

こちらの記事ではドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』の主題歌に決定したback numberの新曲『オールドファッション』の歌詞や発売日情報、過去の作品などをご紹介します!

スポンサーリンク

2018年秋ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』の主題歌を担当するback numberをご紹介!!

2018年10月12日より放送されるドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』の主題歌はback numberの新曲『オールドファッション』に決定しました!

back numberは男性3人によるスリーピースロックバンドです。

まずはback numberメンバープロフィールを簡単にご紹介いたします。

清水 依与吏(しみず いより)

1984年7月9日生まれの現在34歳、群馬県太田市出身です。

バンドではボーカル・ギターを担当しており全楽曲の作詞・作曲を手掛けています。

バンド名は清水さんにより名付けられました。

意味は「付き合っていた女性をバンドマンにとられ、彼女にとって振られた自分はback number(型遅れ)だから」という事だそうです。

インディーズ時代は左官屋をやりながらバンド活動をしていたという経歴を持っています。

小島 和也(こじま かずや)

1984年5月16日生れの現在34歳、群馬県伊勢崎市出身です。

バンドではベース・コーラスを担当しています。

当初は同バンドのサポートメンバーでしたが、初代ベーシストが脱退したため正式に加入しました。

高校時代に「NOTHING」というバンドを組みCDリリースしており、そのCDは1万枚を売り上げたという過去を持っています。

栗原 寿(くりはら ひさし)

1985年7月24日生まれの現在33歳、群馬県伊勢崎市出身です。

バンドではドラムを担当しています。

同バンドに加入する前はボーカルの清水さんの好きな女の子を奪っていった男性が組むバンドのメンバーでした。

工業高等学校電気科出身で、第二種電気工事士、危険物乙種4・5・6類の資格を持っています。

バンドマンになる前は介護福祉士として働いてたという経歴を持っています。


2004年にボーカル清水さんを中心に結成されます。

2005年3月に初代ベーシスト、7月に初代ドラマーが脱退し、10月に当時同バンドのサポートメンバーだった小島さんが正式加入します。

2005年11月、初の自主企画「SAMMY COLOR HEA KEAL BEER 2005」を開催し、同時に1st demo CD『GIFT×LIFE』を発表します。

2006年5月に栗原が加入します。

2006年11月に2nd demo CD『distance knock tender』を発表し、2007年11月にFM群馬主催の「ROCKERS2007」で100組以上のバンドの中から準ベストロッカーズ賞を受賞します。

同じく11月、3rd demo CD『then fish』を発表し、2009年2月ミニアルバム『逃した魚』をリリース、2010年6月アルバム『あとのまつり』をリリースし、2011年4月6日シングル「はなびら」でメジャーデビューします。

その後着実に人気を獲得していき、2013年9月初の日本武道館でのワンマンライブ「back number live at 日本武道館 -stay with us-」を開催しチケットは即日SOLD OUTし大成功をおさめます。

以降も2015年12月5thアルバム『シャンデリア』をリリースし、初のオリコンチャート1位を獲得するなど現在も活躍を続ける人気ロックバンドです。

back number作品紹介!!

【僕の名前を】

【黒い猫の歌】

【ハッピーエンド】

【瞬き】

【大不正解】

スポンサーリンク

ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』主題歌『オールドファッション』の発売日は?

back numberの新曲『オールドファッション』の発売日は2018年11月21日にリリースになります。

スポンサーリンク

ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』主題歌『オールドファッション』の歌詞は?

こちらは現段階での詳細は分かっていません。

代わりに清水依与吏さんや主演の戸田恵梨香さん、宮﨑プロデューサーのコメントをご紹介します。

【清水依与吏さんのコメント紹介!!】

最近ようやくこういう歌が書けるようになった気もしますが、最初からずっとこういう歌しか書いてないような気もしてます。

このドラマの中で新しい登場人物と出会ったはずなのに、なんだかもう一度自分と出会ったような、不思議な気持ちになりました。

大人になった、という自覚を持った今描く日常や記憶の歌だからこそ、淡くてもちゃんと光ってて、少しでもいいから甘くあって欲しいな、と思っています。

ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』 公式HPより引用)

【戸田恵梨香さんのコメント紹介!!】

このドラマにとって、この曲が光となり、希望となり、救いになると思いました。

大きくて優しい愛にこの作品が包まれるのだと思うと、幸せです。

ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』 公式HPより引用)

【プロデューサー・宮﨑真佐子さんのコメント紹介!!】

このドラマの主題歌は back number さんしかいないと思っていました。

戸田さん演じる尚へ、ムロさん演じる真司からの気持ちを歌った最高のラブソングに仕上げて頂き、感無量です。

クスッと笑えて、でも切なくて、そして温かい気持ちになるラブストーリーをこの主題歌とともにお楽しみいただければと思います。

ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』 公式HPより引用)

詳細が分り次第お知らせします。

SNSを調査

back numberのWEBでの情報を調べたところ、以下が見つかりました。

つづいては、メンバーのSNS情報です。

まとめ

ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』の主題歌を担当する、back numberの新曲『オールドファッション』の歌詞や発売日情報、過去の作品などについてご紹介しました!

ドラまる
実際にドラマのプロットや台本を読んだ上で書き下ろしたらしいよ!
ラマちゃん
物語を盛り上げるにふさわしいミドルテンポのラブソングになっているそうよ!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA