大恋愛~僕を忘れる君と|1話の動画見逃し無料視聴はこちら【10月12日配信】

  • この記事を書いた人:yatarou
2018年秋ドラマ・戸田恵梨香主演『大恋愛~僕を忘れる君と』

ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』第1話(2018年10月12日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

↓初月無料で今すぐ『大恋愛~僕を忘れる君と』を全話見る方はこちら↓

ドラまる
『大恋愛~僕を忘れる君と』第1話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『大恋愛~僕を忘れる君と』第1話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『大恋愛~僕を忘れる君と』第1話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『大恋愛~僕を忘れる君と』放送終了から1週間以内はTverかTBS FREE利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『大恋愛~僕を忘れる君と』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年10月12日(金)放送終了後〜2018年10月19日(金)21時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

最もお得に『大恋愛~僕を忘れる君と』の見逃し動画配信を視聴する方法はParaviです!

Paraviはこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『大恋愛~僕を忘れる君と』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『大恋愛~僕を忘れる君と』の配信状況は以下のようになると思われます。

FODプレミアム
Paravi
U-NEXT
Hulu
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス

Paraviの詳細解説

Paraviは2018年4月にスタートした新しい動画配信サービスなので、まだご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、このParaviはTBS・テレビ東京・WOWOW・日本経済新聞というコンテンツ力のある企業がタッグを組んで立ち上げたビデオオンデマンドサービスなので、今後知名度が上がっていくことは確実です。

特にTBS系とテレビ東京系のドラマの見逃し動画についてはParaviが最も良い条件で見られるため、『大恋愛~僕を忘れる君と』についても、全話見逃し動画を見たい場合には最もオススメのサービスとなります。

2018年10月現在、無料キャンペーン期間も設定されていますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

※紹介している情報は2018年10月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2018年秋ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』第1話のあらすじは?

2018年10月12日(金)放送のドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』第1話のあらすじを紹介します。

北澤尚(戸田恵梨香)34歳。母・薫(草刈民代)が院長を務めるレディースクリニックの医師として、忙しく働きつつも、充実した日々を送っていた。

雷が落ちたような恋をしたことはないけれど、理想の条件にぴったり当てはまる年上の医師・井原侑市(松岡昌宏)とお見合いをして、婚約。

プライベートも順風満帆だ。

しかし…。

結婚式まであと1カ月と迫ったある日。

尚は元小説家で引越しのアルバイトをする無愛想な男・間宮真司(ムロツヨシ)と運命的な出会いをする。

婚約中の医師と、引越し屋のアルバイト。

一見、不釣合いな二人に見えた。

だが、真司こそが尚の追い求めていた人だった…

初めて出会った本気の恋に真っ直ぐ突き進んでいく尚と、その迫力に圧倒されながらも次第に惹かれていく真司。

だが、二人の愛を阻むように、尚の身に”ある異変”が起こっていた…。

公式サイトより引用)

2018年秋ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』第1話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』第1話の見どころや期待度をご紹介いたします。

シャワーズ
若年性アルツハイマー症とはどのような症状であるかを知らないので、戸田恵梨香がそれを地味に演じることができるかどうかということや、戸田恵梨香とムロツヨシ、松岡昌宏という三角関係の進展はどのような感じに見られるかどうかということ、戸田恵梨香と結ばれるのはムロツヨシか松岡昌宏かどちらかになるかどうかということ、ストーリーのセンスは良いかどうかということ、戸田恵梨香が演じる役はどのような役であるかどうかということ、キャストの皆が自然と演技することができているかどうかに期待しつつ、ドラマを視聴したいのだと感じる。

ペンネーム:シャワーズ(20代・女性)

mirokichi3
若年性アルツハイマーの女医である北澤尚と元小説家の間宮信司の恋愛ドラマですが、どんな展開になっていくのか楽しみです。

北澤尚が間宮信司を愛するようになります。

それを彼も応えるようになりますが、どのような恋愛に進んでいくのか期待しています。

戸田恵梨香さんとムロツヨシさんが演じます。

2人とも実力と個性を兼ね備えた方々なので、楽しみにしています。

また、ムロツヨシが恋愛ドラマでどんな演技を見せてくれるかに注目しています。

戸田恵梨香さんは様々なドラマに出演していますので、新たな一面を見せてくれる事を期待しています。

ペンネーム:mirokichi3(30代・男性)

きゃらめる
まずキャストが豪華で、戸田恵梨香とムロツヨシのラブストーリーという全く想像ができないドラマでとても楽しみです。

戸田恵梨香演じる尚が若年性アルツハイマー病になってしまい、自分のことすらやがて忘れてしまうが、ムロツヨシ演じる真司は明るく笑いに変えて尚を支えていく、という儚くも明るいストーリーでこの先の展開がとても気になります。

偶然の出会いとアルツハイマー病をきっかけに、あまり本気の恋に突き進んだことのなかった二人が、お互いを愛することの意味や喜びを知っていく過程がとても気になります。

そして、小説家の真司が綴る尚との日々を綴る一冊の本が今後のストーリーにどう関係していくのか、とても楽しみです。

ペンネーム:きゃらめる(20代・女性)

TK
10月から放送されるドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」ですが、ムロツヨシが演じる間宮真司と、戸田恵梨香が演じる北澤尚との大恋愛するストーリーみたいだか、北澤尚は、若年性アルツハイマー病におかされ始めるという視聴者にとっては、すごく悲しく、甘酸っぱい感じのドラマなのかなっと思いました。

おそらく、間宮真司は、それでも彼女(北澤尚)を、愛し続けるんだろうと予想します。

でも、それ以外の、困難などもあって間宮真司は、いろんなことを乗り越えていく姿を、ドラマで表現して視聴者を引きつけていくだろうと思います。

放送が、楽しみです。

ペンネーム:TK(40代・男性)

Y.S
恋愛ドラマは何歳になっても好きで見てしまいます。

特に今回のドラマは大人向けの恋愛ドラマという感じのようなので、楽しみにしています。

TOKIOの松岡がドラマに出演するのはあまりなくレアだと思うので、どんな演技をしてくれるのか楽しみです。

またいつもクールな役を演じることが多い戸田恵梨香もアルツハイマーの役をするのも普段は見れない姿が見れそうで期待してます。

大人気俳優のムロツヨシさんと実力派女優の戸田恵梨香さんの恋愛にサンドイッチマンの富澤など個性派のキャストがどのように関わっていくか今から楽しみです。

ペンネーム:Y.S(30代・女性)

もこ
戸田恵梨香さんが久々の主演で、ムロさんが相手役ですよね?変わったキャストなので、ちょっとどういう展開になるんだろうとは、思ってます。

今までは、青春ドラマで夢に向かって立ち向かってがむしゃらにダンスをやる話だったので、今回は、恋愛ドラマでも大恋愛で、きっと認知症かなにかで、次の日には、忘れちゃうんですかね?ちょっと悲しく辛い話なのかなぁーと思います。

ハッピーそうにみえて、実は残酷で辛い話ですかね。

世の中に大恋愛で結婚した人が沢山いるんでしょうかね?私は意外と少ないのではないのかなと思います。

戸田恵梨香さんの魔性な感じの演技力に期待をしています。

ペンネーム:もこ(40代・女性)

2018年秋ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』第1話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

しーちゃん母さん

『大恋愛~僕を忘れる君と』第1話のあらすじとネタバレ

女医の北澤尚は精神科医の侑一とお見合いし婚約が決まっていた。

新居の引っ越しの時無愛想な引っ越しアルバイトの真司と出会う。

その直後から尚に異変が起こる。

同じ買い物をしていたり患者さんの名前を忘れてしまっている。

段ボールを回収しに来た真司は「水漏れしている」と慌てた尚に助けを求められ応急処置をする。

好きな本の事を真司と話しているうちに楽しくなる尚。

真司をご飯に誘う尚だが真司は「結婚するんでしょ」「決めた事は守れ」とラインを返すが強引に約束する。

約束の店で待っても姿を現さず帰ろうとすると店の前で待っていた。

好きな本の話をするうちに真司が作者だと言う事が分かり尚は感動する。

施設で育ったとか好きな女性のタイプとか朝まで二人は話す。

尚は真司をまた食事に誘いとうとう真司と一夜を明かし結婚を辞める決心を固め侑一に電話する。

尚らしくない。と言われるが正直に「好きな人ができました」と侑一に告げる。

真司にも侑一にも結婚までの1ヶ月だけ付き合えばと言うが尚は納得しない。

真司の家に逃げ帰り待っていると「合鍵は?」と真司に言われる。

もう忘れてしまう。

真司に会いに行こうとする尚は事故にあってしまう。

大事に至らないがだんだん記憶が曖昧になっていく。

『大恋愛~僕を忘れる君と』第1話の感想

若年性アルツハイマーのお話と言う事でスゴい暗い話かと思って見る前に覚悟しましたが最初からムロツヨシさんが面白くて私が尚でも好きになりそうです。

職業とか顔とか年収じゃなくて人の心を掴む人っていますよね。

侑一といると仕事の話になっても真司といると心から笑えたんでしょうね。

好きな本の作家が目の前に現れたら舞い上がりますよね。

それだけなら、まだ結婚してないんだから婚約破棄して1からやり直せばいいよ、周りから何て言われても自分の人生だし自立した女性だしって事ですが病気が病気だしね。

婚約者はその道の専門家だしね。

スゴいテーマのドラマですね。

ミポリンの不倫の話とはスケールが違いすぎですね。

戸田恵梨香さん可愛い恋する女性になってます。

いつもの刺々しさがなくて本当に可愛いなあと思います。

ペンネーム:しーちゃん母さん(50代・女性)

まっきー

『大恋愛~僕を忘れる君と』第1話のあらすじとネタバレ

尚は、レディークリニックの医師で、お見合いで医師との結婚が決まっていました。

新居への引っ越しを頼んだ際の引っ越し業者さんの間宮真司と出会います。

引っ越しの時に上の階のトラブルに真司が対応してくれたのでお礼に一緒に食事をしようと尚が誘います。

尚は自分の好きな本の事を熱く語りました。

その数日後、再び会った際、尚の好きな本の作家が引っ越し屋さんの真司だと分かる。

それが真司にひきつけられる理由だと尚は感じます。

尚は婚約者よりも真司にひかれ、真司と付き合う事を選ぼうと婚約者へ連絡して別れを伝えようとするが、母親は大反対します。

その後も真司に会う尚ですが、ある日、真司の家に向かう途中、いる場所が分からなくなりその瞬間事故に遭いました。

事故後、病院での診察は問題なさそうではありましたが、そのMRIをみた彼は、尚がアルツハイマーではないか?と思います。

『大恋愛~僕を忘れる君と』第1話の感想

綺麗で女医である尚はとても恵まれた環境だと思われましたが、恋愛についてはそれまであまり積極的ではなかったのだと思います。

医師が相手の結婚であれば、親も納得するし、先の安定した生活は保証されているはず。

にも関わらず、尚が感情を抑える事が出来なかったのは真司の心に尚を魅了するものがあった事と、尚のどこか満たされない思いからだったのかなぁと思いました。

真司はあくまで尚は婚約者のある身であるという事を冷静に理解して対応します。

尚は感情的になっていたように思いますが、恋愛の始まりってそう言う感じなのかなと思いました。

ペンネーム:まっきー(40代・女性)

mirokichi3

『大恋愛~僕を忘れる君と』第1話のあらすじとネタバレ

産婦人科医の北澤尚は結婚式を控えていて、仕事もプライベートも充実していました。

婚約者の精神科医は井原侑市とお見合いをして、結婚式前まで順調に進んでいました。

ある日、新居に引っ越しするために業者に頼み、荷物を運んで整理していました。

引っ越しも終わりましたが、業者の1人がキッチンに残っていました。

その人物が間宮真司という元小説家でした。

彼の事を尚は何か気になっていました。

真司はな尚の家にダンボールを取りに行きました。

そこで天井からの水漏れしている現場に遭遇して対処しました。

そのお礼として、ご飯に行く事になった2人は意気投合しました。

そして、お互い自然と惹かれ合うようになりました。

再び2人はご飯に行く事になり、その帰りに真司が尚の好きな小説家だと知ったのでした。

運命的な出会いを感じた尚は真司の事をより想うようになりました。

そして、尚は侑一との婚約解消して、真司との恋愛を選ぶことを決めました。

婚約者や母親にも自分の意志を告げましたが、反対されました。

しかし、彼女の意志は変わらずに再び真司の元を訪れました。

ある日、真司の家に向かう途中で自転車と衝突する事故に遭遇しました。

命に別状はありませんが、検査で取った脳のMRIには若年性アルツハイマー病の疑いがありました。

それを見たのが婚約者の侑市でした。

『大恋愛~僕を忘れる君と』第1話の感想

北澤尚は結婚が決まっており、仕事も順調に進んでいました。

周囲から見たら幸せな人生を送っているように見える女性でした。

ある日、引っ越し業者で働いていた間宮真司と出会いました。

食事に行くようになって、お互い自然と惹かれ合うようになりました。

そして、真司が尚のお気に入りの小説家である事が分かり、運命的な出会いと感じました。

偶然にもこのような出会いがあるのだと驚きました。

2人は頻繁に会うようになり、さらに距離が近づきましたが、とてもお似合いのカップルだと思いました。

そして、自分の気持ちに正直に生きようする尚の姿は逞しく感じました。

ペンネーム:mirokichi3(30代・男性)

シャワーズ

『大恋愛~僕を忘れる君と』第1話のあらすじとネタバレ

尚は侑市とお見合いで出会ってから3ヶ月後、侑市と婚約をしていた。

新しい家に引っ越し、そこで侑市と暮らそうとしている矢先、引っ越し業者である真司と尚は知り合うことになった。

上の天井から水滴が出ているというトラブルが発生したため、尚は真司に助けてもらったお礼として尚は真司に居酒屋に行くことを誘った。

尚はお気に入りの小説があるのだという話を真司は聞いていた。

実はその小説を書いたのが真司だった。

尚は真司と連絡先を交換した後、またもや居酒屋に行こうと誘った。

だが居酒屋には真司が現れず、尚が居酒屋を出ると、外に真司がいた。

真司は、自分が小説を書いたのだということを尚に告白した。

尚は真司のことが好きになってしまい、気持ちが揺れていた。

その結果、侑市に「結婚やめたい」と電話で連絡し、直接話し合うことになった。

真司の部屋の合鍵を作ったことを尚は真司に指摘されて思い出すという出来事があった。

尚は仕事が終わって真司の家に行こうとする最中、事故に遭遇し、病院に搬送され、検査を受けた。

真司の存在を思い出し、病院から走って行った。

一方、侑市は尚の検査結果を見て「軽度認知障害ではないか」と口にした。

『大恋愛~僕を忘れる君と』第1話の感想

尚は侑市よりも真司のことが結構気になってしまっているのではないかと思った。

何の迷いもなく真司にアタックすればいいのにと思った。

もっと侑市と尚の間のエピソードが欲しいのだと感じたが、ワシントンにいる侑市とでは会う機会がそこまでではないから、侑市と尚の間のコミュニケーションが明らかに足りていないのだと感じた。

そうだとしたら何故侑市と尚は婚約したのだろうかと気になった。

2人とも早く子供が欲しい、早く結婚したいという理由で愛情を無視してしまったのだろうかと気になった。

一度くらいは侑市と尚、お互い本心でちゃんと話し合って欲しいのだと感じた。

早まった行動をとらないように気をつけてほしい。

ペンネーム:シャワーズ(20代・女性)

ニーナ

『大恋愛~僕を忘れる君と』第1話のあらすじとネタバレ

戸田恵梨香演じる開業医ナオがアメリカ留学中のエリート医師役の松岡昌宏と結婚を間近に控えた最中にムロツヨシ演じる元小説家とひょんな事から出合う。

ナオが昔から好きだった小説家だった偶然も重なり条件面で結婚を決めた相手(松岡昌宏)より本能的に好きになった相手(ムロツヨシ)を選び、婚約を解消しようとする。

同時にナオには物忘れや自分が今どこにいるか分からない等アルツハイマーの症状が出始め、自転車事故に巻き込まれた際に行った検査でもアルツハイマーが疑われてしまう。

まだナオ自身は自分がアルツハイマー病だとは気づいていない。

『大恋愛~僕を忘れる君と』第1話の感想

最初は見るつもりはなかったのですが、戸田恵梨香とムロツヨシの演技が上手で引き込まれ最後まで見ました。

若年性アルツハイマーを題材にした韓国ドラマのリメイクかと思いましたが、別物でオリジナルストーリーがありそうです。

松岡昌のエリート医師役は合ってなくてミスキャストな気がしますが、2話で婚約解消されそうなので出番は少ないのかなぁ~という感じです。

アルツハイマーの研究者というのも偶然過ぎると思いましたが、病気がらみで出演は続く気もします。

バックナンバーが歌う主題歌もラブストーリードラマと合っていて良かったです。

ペンネーム:ニーナ(30代・女性)

りゅん

『大恋愛~僕を忘れる君と』第1話のあらすじとネタバレ

戸田恵梨香さん演じる尚は、医者で気の合う婚約者がいます。

婚約者と住む家に引越しをし、その引越し業者演じるムロツヨシさんとの出会いから二人の人生が始まります。

真司は実は小説家で尚は大好きな小説家でした。

小説文まで暗記する程大好きな本でした。

最初はそれが目の前にいる本人だとは気付かず接していましたが、あまりにも絶賛するもんだから、真司は自分だとカミングアウトしました。

それに尚は驚き、喜び、運命を感じました。

彼に惹かれ婚約も取りやめることを一人で決めました。

彼とは食事も何度もし、キスもし、二人の時間は増えていました。

もうすでに二人は惹かれあっていました。

しかしそんな彼女には若年性アルツハイマーが進行していました。

クライマックスで婚約者演じる松岡昌宏さんがアメリカから帰国し、今後の展開が気になるところです。

『大恋愛~僕を忘れる君と』第1話の感想

戸田恵梨香さんの元気な女性の役が可愛くていいなと思いました。

ムロツヨシさんもいい人すぎる役がピッタリだと思いました。

面白いキャラのイメージが強いので、ムロツヨシさんにラブストーリーのイメージは全くありませんでしたが、今回の役は違和感なく自然です。

婚約を取りやめてしまうほどの相手と運命的な出会いをしてしまった彼女は、真っ直ぐで真司と何度も食事に行き、キスも初回からしていて、合鍵も作りに行っていたので、接近するところが展開早いなと感じました。

ドラマの最後で若年性アルツハイマーが発覚したので彼女の人生が今後どのようになってしまうのかも気になります。

ペンネーム:りゅん(30代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年秋ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

コメントお待ちしています!

CAPTCHA