結婚相手は抽選で|主題歌の歌詞と発売日情報【高橋優/aquarium】

  • この記事を書いた人:yatarou

2018年10月6日(土)より東海テレビ・フジテレビ系「オトナの土ドラ」枠で野村周平さん主演ドラマ『結婚相手は抽選で』が放送されます。

このドラマ『結婚相手は抽選で』の主題歌を高橋優さんが担当する事に決定しました。

ドラまる
高橋優さんの楽曲ってストレートで真っ直ぐな歌詞で心にズシン!と来るものあるよね!
ラマちゃん
どんな曲になっているか楽しみだわ!!

こちらの記事ではドラマ『結婚相手は抽選で』の主題歌に決定した高橋優さんの最新曲『aquarium』の歌詞や発売日情報、過去の作品などをご紹介します!

スポンサーリンク

2018年秋ドラマ『結婚相手は抽選で』の主題歌を担当する高橋優さんをご紹介!!

2018年10月6日より放送されるドラマ『結婚相手は抽選で』の主題歌は高橋優さんの新曲『aquarium』に決定しました!

高橋優(たかはし ゆう)さんは、1983年12月26日生れの 現在34歳のシンガーソングライターです。

秋田県横手市出身で、札幌学院大学入学後に狸小路でストリートライブを開始します。

大学卒業後は就職せずにアルバイトをしながらライブ活動をし、札幌のライブハウスでスカウトされたのをきっかけに、2008年に上京し活動の拠点を東京へ移します。

芸能事務所アミューズ所属になり、2010年7月21日にワーナーミュージック・ジャパンより『素晴らしき日常』でメジャーデビューします。

しかし、このメジャーデビュー前に、同年4月『福笑い』が東京メトロのCMソングに大抜擢され注目を集め、2011上半期『福笑い』がラジオチャート邦楽1位になっています。

メジャーデビュー以降は、コンスタントに楽曲を発表すると共にライブ活動も精力的に行っています。

2013年11月には初の武道館公演を行ない、2014年にはシングル『太陽と花』がドラマ『アリスの棘』(TBS)の主題歌になるなどタイアップ曲も多く人気シンガーソングライターとして活躍を続けています。

高橋優さん作品紹介!!

【福笑い】

【素晴らしき日常】

【ルポルタージュ(MV short ver.)】

【虹(MV~YouTube限定エディットバージョン)】

【卒業】

スポンサーリンク

ドラマ『結婚相手は抽選で』主題歌『aquarium』の発売日は?

高橋優さんの新曲『aquarium』は6thアルバム『STARTING OVER』に収録されている楽曲になります。

6thアルバム『STARTING OVER』発売日は10月24日(水)です!

スポンサーリンク

ドラマ『結婚相手は抽選で』主題歌『aquarium』の歌詞は?

主題歌『aquarium』の歌詞詳細は現段階では詳細は分っていません。

詳細が分り次第お知らせします。

代わりに高橋優さんとドラマ『結婚相手は抽選で』の主演・野村周平さんの主題歌『aquarium』へのコメントをご紹介します。

【高橋優さんのコメント紹介!!】

もしもこのドラマのような法律が施行されたら、戸惑うけれど内心ワクワクもしそう。

統制されることの理想と現実。

ルールの中に押し込められることで見えてくる自由の本質。

水槽の中に入れられた魚は何を思って泳いでいるのか。

そんなことを思いながら、aquariumという楽曲を書きました。

TOWER RECORDS 公式HPより引用)

【野村周平さんのコメント紹介!!】

聴くだけで背中をグッと押してもらえるようなストレートで真っ直ぐな歌詞にも共感できますし、ドラマのキーワードになる言葉がたくさん詰まっています。

歌詞に注目しながら、ドラマの世界観を楽しんでいただければと思います。

TOWER RECORDS 公式HPより引用)

SNSを調査

高橋優さんのWEBでの情報を調べたところ、以下が見つかりました。

つづいて、SNS情報です。

まとめ

ドラマ『結婚相手は抽選で』の主題歌を担当する、高橋優さんの最新曲『aquarium』の歌詞や発売日情報、過去の作品などについてご紹介しました!

ドラまる
社会という枠を水槽にとらえて書いた楽曲みたいだね!
ラマちゃん
ドラマのキーワードになる言葉が一杯詰まっているらしいから、ドラマとリンクしそうね!!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA