結婚相手は抽選で|7話の動画見逃し無料配信はこちら【11月17日放送】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『結婚相手は抽選で』第7話(2018年11月17日(土)23時40分放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『結婚相手は抽選で』第7話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『結婚相手は抽選で』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『結婚相手は抽選で』第7話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『結婚相手は抽選で』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『結婚相手は抽選で』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『結婚相手は抽選で』第7話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年11月17日(土)放送終了〜2018年11月24日(土) 23時20分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論から申しますと、最もお得に『結婚相手は抽選で』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『結婚相手は抽選で』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『結婚相手は抽選で』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説


ドラマ『結婚相手は抽選で』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回1ヶ月無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『結婚相手は抽選で』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『結婚相手は抽選で』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 『結婚相手は抽選で』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2018年10月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

2018年秋ドラマ『結婚相手は抽選で』第7話のあらすじ

2018年11月17日(土)23時40分放送のドラマ『結婚相手は抽選で』第7話のあらすじをご紹介します。

奈々(高梨臨)に龍彦(野村周平)の方からお見合いを断って欲しいと頼まれ、抽選見合い事務局に断りの電話を入れた龍彦の気持ちはどこか冴えない。

しかし、ひかり(大西礼芳)から、上申書を小野寺大臣(若村麻由美)宛に提出したというメールが届き、「抽選見合い結婚法」改正に真剣に取り組む気持ちに切り替えていた。

ひかりは、自分が小野寺の娘であり、直談判したことを龍彦に話す。

そして龍彦はレジスタンスの団体「ASBE」(アズビー)を一緒に起ち上げた、広瀬(内田健司)や北風(松本享恭)をひかりに紹介する。

数日後、小野寺が会見を開き、「該当者が現在なんらかの病気、疾病を患っている場合は即時中断事項とする」と、「抽選見合い結婚法」の改定事項を発表した。

喜ぶ龍彦たち。さらに新たな情報交換の場として、【抽選見合い結婚法目安箱】のSNSアカウントを起ち上げることを皆に熱く報告する龍彦の手は、マジックペンで汚れていた。

龍彦は、すでに潔癖症を克服しつつあった。

そして、龍彦たちの活動に勇気をもらったひかりは、母である小野寺に、ある告白をするが…。

一方、好美(佐津川愛美)は嵐望(大谷亮平)から「大事な話がある」と切り出される。

嵐望から伝えられた告白の内容に、好美は驚き、絶望的に落ち込む。

それは好美には到底受け入れる事の出来ない、嵐望の真実だった…。

そんな折、龍彦が起ち上げたSNSアカウント【抽選見合い結婚法 目安箱】が世間で反響を呼び、次第にマスコミに取り上げられるようになっていた。

ひかりの計らいもあり、龍彦たち、「ASBE」のメンバーと小野寺の面会が実現する。

ドラマ公式サイトより引用)

2018年秋ドラマ『結婚相手は抽選で』第7話放送前の展開予想と見どころは?!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『結婚相手は抽選で』第7話の見どころや期待度をご紹介いたします。

シャワローズ
龍彦は奈々への気持ちがあるものの、奈々の話を聞いた上で、奈々を断ろうと決意した。

断る前に龍彦は自分の気持ちをちゃんと奈々に話した。

それから奈々に断ることにしたのに対し、奈々は龍彦の気持ちを聞いて考え込んでしまった。

好美は好美の母が嵐望のことを認めていないことを嵐望に相談するという展開になるのを予想する。

友紀子は上申書を読んだ結果、自分の考え方を改めることができるかどうかということ、龍彦は奈々を断ることになってしまうかどうかということ、好美と嵐望の結婚の行方はどうなってしまうかどうかということが楽しみなポイントである。

ペンネーム:シャワローズ(20代・女性)

SAKU
予告では嵐望の秘密が明かされるような感じでしたのでどのような秘密なのか気になります。

スマートなふるまいの一方で、母性を感じる人が好きとかなんだかちょっとマザコンなのか良くわからない設定の嵐望なので何か驚く秘密がありそうですね。

好美と嵐望の今後の展開が気になります。

また龍彦が作成した、上申書の行方がどうなっていくのかも気になりますね。

龍彦は勇気を出してどんどん素敵になっていく感じがしましたので、今後に期待です。

また、龍彦にお見合いを断ってほしいと言っていた奈々ですが、お互い惹かれあっているようですので奈々との関係も進展して行くのではないでしょうか。

ペンネーム:SAKU(30代・女性)

しーちゃん母さん
振り出しに戻ったというか、もっと悪化してしまいましたね。

そしてひかりの訴えはどういう風に生かされたんでしょうね。

ひかりと龍彦の協力で何か良い方向に行きそうな感じですね。

一番、気になるのが好美です。

せっかく、好美が幸せになれそうなのに何であんなに強くお母さんが反対したのか知りたいです。

普通は賛成だと思うんですけど。

何が嵐望から見えてきたのかがどうしても分かりません。

奈々と龍彦もどうなるんでしょう。

このまま、2回3回とデートすれば絶体二人とも気が合う事が分かると思いますが残念です。

今のところ。

奈々はおばあちゃんの呪縛から早く飛び出したい所ですね。

ペンネーム:しーちゃん母さん(50代・女性)

はな
フリージャーナリストのヒカリは、小野寺大臣の娘であったので、上申書の今後が気になります。

法改正に繋がるのか、またはこの法律が廃止されるのか何か動きがありそうです。

また、失ってしまった勇気を取り戻しつつある龍彦は、きっともっと変わってくれると思います。

潔癖性も克服するでしょう。

一方で母親という大きな問題を抱えているよしみは、これからどうするのでしょうか?

いくら母親に従順で親孝行な娘でも、さすがに嵐望との結婚を反対されたら、母親に逆らうかもしれませんね。

リーチの奈々もこのままでは結婚なんてできそうにないので、今後どうするのか楽しみです。

ペンネーム:はな(40代・女性)

ぴよちゃん
第7話ではひかりを通して大臣に上申書を読んでもらえる機会があるみたいなので、大臣が読んでどんな反応をするのか気になります。

鈴掛はあき恵が嵐望のことを反対したことによって言われた通り断るのかも気になります。

好美も嵐望のことを好きですしプロポーズもされたので、私は好美にあき恵の反対を押し切って結婚してほしいです。

もちろん嵐望があき恵に認めてもらえるようになるきっかけがあった方が1番良いとは思います。

奈々も龍彦が断ったところでリーチは変わりないですし、次の相手が悪い人という可能性もあるのでこのまま龍彦と進めてほしいです。

龍彦が言われたまま断るのではなく、自分の気持ちを伝えて止めてくれることを期待しています。

ペンネーム:ぴよちゃん(30代・女性)

けい
好美の母が好美と嵐望の交際について、嵐望は信用できないと言って反対したことに加えて、嵐望が何か隠し事をしていたようなのでらその真相がわかるのかと楽しみにしています。

大臣へ上申書を提出するのに龍彦に力をかしてくれたライターは、大臣の実の娘だったことこら、大臣の上申書への今後の対応がとても気になります。

娘ともずっと会うこともなかったらしいので、法案に対しての意見をする事をどう思うのか、見どころかと思います。

奈々と龍彦は、まだお付き合いを続けていくのか、それとも奈々から龍彦に断って欲しいと頼んで龍彦から断ってもらうようにするのかも見どころだと思います。

ペンネーム:けい(40代・女性)

2018年秋ドラマ『結婚相手は抽選で』第7話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『結婚相手は抽選で』第7話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

たかは

『結婚相手は抽選で』第7話のあらすじネタバレ

龍彦は奈々からお見合いを断って欲しいと頼まれてしまいます。

ショックを受け付け龍彦ですが、奈々の言う通り事務局に断りの連絡を入れました。

ちょうどその時ひかりから連絡が入ります。

龍彦が作った抽選見合い結婚法改定案の上申書を大臣に届けたと言うのです。

それを聞いて龍彦は前向きな気持ちになりました。

後日、大臣から該当者が現在なんらかの病気、疾病を患っている場合は即時中断事項とすると言う新たな条件が追加され、龍彦らは喜ぶのでした。

そしてさらに抽選見合い結婚法の目安箱を立ち上げると、この法律に反対する人たちからさまざまな意見が寄せられて龍彦は手応えを感じていました。

取材でラジオ局を訪れた龍彦はそこで奈々が嵐望と楽しそうに話している姿を目撃してショックを受けるのでした。

『結婚相手は抽選で』第7話の感想

龍彦には奈々のような引っ張ってくれる女性が合っていると思ったので、お見合いを断ってしまったのはとても残念です。

しかし龍彦にはやるべきことがあり、それに向けて前向きになっていました。

今の龍彦はとても生き生きしていて正義感に溢れているように見えます。

以前のような自信のないおどおどした龍彦とはまるで別人した。

そして奈々のおかげで潔癖症も改善していました。

抽選見合い結婚法のおかげで龍彦は変わることができたのだと思います。

そう考えるとこの法案は悪いことだけではないように思います。

龍彦も奈々もお見合いはダメにしてしまいましたが、お互いに意識しているように思うのでこのまま終わらないで欲しいです。

ペンネーム:たかは(30代・女性)

しーちゃん母さん

『結婚相手は抽選で』第7話のあらすじネタバレ

奈々からお見合いを断って欲しい、と龍彦は言われる。

龍彦は「自分にできる事は断りを入れる事だけ」と龍彦は断りの電話を入れる。

そして、ひかりから「小野寺大臣に上申書を提出した」という連絡を受ける。

そんな、ひかりから自分は小野寺大臣の娘だと知らされ驚く。

龍彦はLGBT の団体アズビーを立ち上げる。

ひかりに北風達を会わせる。

小野寺大臣から「該当者が病気、疾患を患っていたら即刻中断とする」という事を発表される。

龍彦はさらに「抽選見合い結婚法目安箱」のSNSアカウントを立ち上げた。

堂々と説明する龍彦はマジックで手が汚れるのも気にならないようだ。

好美は嵐望と結婚するつもりだったが大事な事を打ち明けられる。

嵐望から「娘が居る」 と告白される。

好美は認知してないから戸籍には入ってないと言われ、そう言うのが隠してるって事だと憤る。

ひかりはレズビアンだという事を母親に話す。

小野寺に母親という立場で話す。

異常だという小野寺の言葉にひかりは、がっかりする。

目安箱には様々な意見が書き込まれていた。

ひかりの紹介という事もありアズビーと小野寺大臣の面会が実現した。

法律を見直しの為の署名も提出できた。

大臣からは「法律の見直しを検討するという事ではないけれど意見を毎月、見る」とは言ってくれた。

奈々は嵐望から久し振りに呼び出されて子供が居る事を打ち明けられる。

本気で結婚したい相手に打ち明けて断られた、と奈々に相談する。

奈々は付き合ってる時だったら激怒してたと笑う。

「諦めちゃダメだよ」という奈々に「奈々、優しくなったね」という嵐望。

美男美女が楽しそうに話してる姿を偶然、目にした龍彦は力なくその前を過ぎ去る。

奈々は嵐望に「僕なら大丈夫です、って断ってくれた人」と教える。

「悪質な人も居るのに好い人だね」と嵐望は言う。

龍彦の心は複雑なようだ。

『結婚相手は抽選で』第7話の感想

嵐望の秘密が分かりましたね。

隠しているつもりがなくても隠し子ですよね。

自覚がないだけに酷いと思いました。

好美の事が本気だったら最初に言うべき事実だし奈々にも、ちゃんと言わなきゃいけない事実だと思います。

色んな生き方があると思います。

LGBTの人にも不妊の人も優しい国であって欲しいです。

子供を生む、生まないを基準で結婚するなんて道具にされてる感じがして女性は悲しくなりますね。

家から出られない奈々も味噌汁を作ろうと考えたのは龍彦の影響です。

視野を広げてみて欲しいです。

抽選見合い法の被害者に対した取り組みを真剣に頑張ってる姿を是非、みて欲しいです。

ペンネーム:しーちゃん母さん(50代・女性)

シャワーズ

『結婚相手は抽選で』第7話のあらすじネタバレ

奈々は龍彦に私のことを断って欲しいとお願いしたのを受け、後日、龍彦は断りの連絡を事務局に入れた。

友紀子は上申書を読んだ上で、改訂事項を発表した。

該当者が病気等を患っている場合は抽選見合いを中止するというものである。

龍彦は北風と広瀬とともにASBEという団体を立ち上げることにし、SNSアカウントにて目安箱を設置することにした。

嵐望は好美に、実は娘がいることを打ち明けた。

そうすると好美に「出て行け」と言われてしまった。

ひかりは友紀子に自分がレズビアンであることを打ち明けた。

友紀子はそのことにショックを受けた。

ひかりは龍彦や北風にも自分がレズビアンであることを打ち明けた。

友紀子はひかりがレズビアンであるというのは自分が育て方を間違えたのだと自分を責めた。

奈々は目安箱の管理人は龍彦であることに気づいた。

好美は嵐望からの手紙を読んでいた。

龍彦は母に、お見合いには断られているが、潔癖症は治ったのだと連絡した。

龍彦はスーツ姿に着替え、広瀬と一緒に友紀子のいる部屋に行って話した。

友紀子は目安箱の意見を参考にしてみると話した。

奈々は休暇願の延長申請を出すためにラジオ局に行く時、嵐望から連絡が入ったため、嵐望と会った。

嵐望は奈々に、実は娘がいるとのことを打ち明けた。

さらに嵐望は好美のことも話したのに対し、奈々は諦めないほうがいいと話した。

そこに龍彦が現れ、奈々と嵐望が話しているのを見た。

奈々も龍彦に気づくが、二人は会釈だけに終わった。

『結婚相手は抽選で』第7話の感想

ひかりが同性愛者であることに物凄く驚いた。

それもあって光は龍彦の話を真摯に聞いていたのだと思った。

北風が思っている通りに、ひかりが同性愛者であることを受け、自分を責めてしまう友紀子を見ると、やはり友紀子とひかリはもっと話し合う必要があるのでは?と思った。

龍彦も友紀子に、ひかりとの関係を修復して欲しいとお願いしても、友紀子は未だにひかりが同性愛者であることにショックを受けているのだと伝わってきた。

それもあって友紀子はLGBTの問題に難色を示すことになるのでは?と気になった。

龍彦らはもっと訴える必要があるのだと感じた。

ペンネーム:シャワーズ(20代・女性)

はな

『結婚相手は抽選で』第7話のあらすじネタバレ

ついに龍彦が作った上申書が小野寺大臣の手に渡り、病気のある人は、抽選見合い結婚法の対象者から除外されるように法律が改定されます。

龍彦は北風らとレジスタンスの団体を立ち上げ、抽選見合い結婚法目安箱というSNSのサイトを作ります。

サイトは反響を呼び、多くのコメントが寄せられ、メディアでも取り上げられるようになります。

奈々は龍彦に自分を断ってくれるようお願いし、龍彦もそれに応じます。

小野寺大臣の娘ひかりは母親に自分がレズビアンであることを打ち明けますが、理解してもらうことは出来ませんでした。

そして嵐望は好美に認知していない子供がいることを打ち明けた上で、彼女との結婚を望みますが、好美は困惑し、受け入れることが出来ませんでした。

『結婚相手は抽選で』第7話の感想

レジスタンス団体やサイトの立ち上げなど、龍彦達の抽選見合い結婚法に体する抗議活動が起動に乗り始め、龍彦は生き生きしているように感じました。

このまま潔癖性も治って、本来の自分を取り戻してくれたらいいと思います。

奈々もこの法律の被害者ではあるけれど、この法律ができ、いろいろなことを経験したおかげで、人として成長出来ているのだと思いました。

本当に嵐望の言うとおり優しい顔になってきたと感じました。

嵐望の突然の告白には驚きましたし、好美が困惑するのは無理もないと思いますが、彼女はまだとても迷っているようで、嵐望のことを本当に好きだったのだと思いました。

ペンネーム:はな(40代・女性)

プーさん

『結婚相手は抽選で』第7話のあらすじネタバレ

龍彦は、奈々に見合いを断ってほしいと頼まれ、見合いを断ります。

また、ひかりは母である小野寺大臣に龍彦がつくった上申書を提出します。

それにより、大臣が「該当者が現在なんらかの病気、疾病を患っている場合は即時中断事項とする」と発表します。

龍彦たちはこれに喜び、さらに新たな情報交換の場をSNSで起ち上げていきます。

一方、好美は嵐望から、「大事な話がある」と切り出され、8歳の子供がいることを告白されます。

それが嵐望が好条件でありながら、断られ続けた理由だったのです。

好意をもった好美にはなかなか打ち明けられなかったのでした。

嵐望は、子供ができ、その彼女と結婚するつもりでしたが、そのタイミングで仕事で大きなミスをし、彼女と別れざるを得なかったことを伝えました。

同じ頃、ひかりも母にレズピアンであることを告白し、その彼女と結婚したいことを伝えていました。

龍彦たちの起ち上げたSNSが世間で反響を呼び、活動に打ち込んでいくことで、潔癖症も治ってきていました。

好美は、一旦は嵐望を拒絶しますが、手紙をもらい、考えます。

龍彦たちはついに小野寺大臣に面会し、検討してもらうようお願いします。

そんなとき、嵐望から、奈々に電話があり、奈々にも子供がいたことと、本気で結婚したい相手がいたが、断られたことを告白します。

奈々はそれを励まします。

そんな奈々の変わりように嵐望は驚きます。

そんな二人が仲良く話をしているところに、たまたま龍彦が偶然居合わせてしまい、ショックを受けます。

『結婚相手は抽選で』第7話の感想

ついに、嵐望さんの、見合いで断られ続けてきた理由が判明して、すっきりしてきました。

また、ひかりがあれほど、龍彦に起ち上がってほしかったのも、自分がレズピアンであることを告白できずに悩んでいたこともあったことを知り、これもすっきりしてきました。

龍彦も初回の頃のオドオドとした雰囲気から、だんだんたくましく立派になっていく姿が嬉しいですね。

奈々も彼の活動に気づいてきたようだし、奈々も龍彦のことを好きになって、奈々と龍彦が結婚すればいいのになと思ってしまいます。

好美と嵐望も結婚してほしいですね。

このドラマの終着点って一体どうなるのでしょうか。

結婚してハッピーエンドで終わってほしい気もするけど、そうなると、この法律が正しかったって認めてしまうような感じにもなるので、そうしないほうがよいかもしれないし。

ラブコメ風だけど、考えさせられるドラマですね。

ペンネーム:プーさん(50代・女性)

ぴよちゃん

『結婚相手は抽選で』第7話のあらすじネタバレ

宮坂龍彦は冬村奈々に龍彦から断ってと言ったら、龍彦は優しく了承して事務局にお断りの電話を入れました。

その後ひかりから大臣に上申書を提出したと連絡がありました。

龍彦たちは大臣に直接話し、その後病気の人は診断書の提出でお見合いを中断できると改定されました。

龍彦はASBEの抽選見合い目安箱というアカウントを作成しました。

それはマスコミにも取り上げられるくらい人気になりました。

銀林嵐望は鈴掛好美に自分には籍には入っていない子供がいることを打ち明けました。

今まで黙っていたのは好美と真剣に結婚したいと思っていたからなのです。

好美はパニックになりました。

偽診断書で休暇中の奈々は久しぶりに職場に行ったとき、嵐望から連絡があってロビーで話していました。

奈々は嵐望に好美のことを諦めたらいけないと言いました。

その場所に龍彦はASBEの活動で来ていて奈々と嵐望が楽しそうに話す姿を見たのでした。

『結婚相手は抽選で』第7話の感想

母親の問題以外は順調だと思っていた嵐望と好美でしたが、嵐望に子供がいたのには予想外の展開で驚きました。

好美がパニックになるのも仕方ありません。

しかし嵐望から好美への手紙には嵐望の気持ちがしっかり書いてあったので、好美に伝わっていると良いなと思いました。

龍彦は潔癖症を気にしないくらいASBEの活動に真剣に取り組んでいてすごいと思いました。

抽選見合い目安箱というのは皆の気持ちが政府にも届きそうで良いことだと思いました。

もし私もその世界にいたら書き込みしていたと思います。

活動により病気の人は抽選見合いを中断できるようになったのは良かったです。

第7話も面白かったです。

ペンネーム:ぴよちゃん(30代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年秋ドラマ『結婚相手は抽選で』第7話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
8話以降も情報をアップしていくので、引き続きよろしくね☆

『結婚相手は抽選で』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 『結婚相手は抽選で』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA