結婚相手は抽選で|4話の動画見逃し無料配信はこちら【10月27日放送】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『結婚相手は抽選で』第4話(2018年10月27日(土)23時40分放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『結婚相手は抽選で』第4話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『結婚相手は抽選で』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『結婚相手は抽選で』第4話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『結婚相手は抽選で』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『結婚相手は抽選で』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『結婚相手は抽選で』第4話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年10月27日(土)放送終了〜2018年11月3日(土) 23時20分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論から申しますと、最もお得に『結婚相手は抽選で』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『結婚相手は抽選で』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『結婚相手は抽選で』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説


ドラマ『結婚相手は抽選で』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回1ヶ月無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『結婚相手は抽選で』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『結婚相手は抽選で』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 『結婚相手は抽選で』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2018年10月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2018年秋ドラマ『結婚相手は抽選で』第4話のあらすじ

2018年10月27日(土)23時40分放送のドラマ『結婚相手は抽選で』第4話のあらすじをご紹介します。

龍彦(野村周平)は、ここまでの自身の経験、会社の先輩の話や投稿を受け、立ち上げたブログ「抽選見合い結婚法の被害者たち」に積極的に書き込みを始めた。

そんな中4度目のお見合いに臨んだ龍彦は、相手の女性に会って1時間で潔癖症を理由に断られしまう。

「カスくじ!」…これまで何度かお見合いで断られてきたとはいえ、やっぱり気持ちが沈み、いつにも増して激しく手を丁寧に洗う龍彦だった……。

一方、内閣府特命担当大臣 抽選見合い結婚法担当の小野寺(若村麻由美)から、該当者が自力で結婚相手を見つけた場合はこの法律から除外するという改定案が発表され、奈々(高梨臨)は、一か八かで嵐望(大谷亮平)に連絡し、馴染みの店で再会する。

嵐望が見合い相手に断られ続けているという意外な事実を知った奈々は、「私と……結婚してください」と意を決して告白したが、「俺が求めるのは、母性の強い人。奈々には感じられない」とやはり嵐望に断られてしまう。

自暴自棄になり泥酔した奈々は、すっぽかすはずだった見合い相手との待ち合わせ場所へ……。

その夜、同じくお見合いを終えた北風(松本享恭)が龍彦の自宅にやってきた。

部屋で偶然、龍彦が書いたブログを見た北風は、「匿名でも、もっと自分のこともさらけ出してくれたら、共感してもらえるんじゃないかな」と龍彦を励ました。

勇気をもらった龍彦は、潔癖症の原因となった中学時代の出来事をブログに綴り始めたのだった。

好美(佐津川愛美)は、お互いの理想の家族像の相違からお見合い相手と別れ、新たなお見合いに臨んでいた。

緊張している彼女の隣に座ったのは…。

そして、龍彦の5回目のお見合いの相手は、集合時間に30分以上遅れて会場にやって来た。

いかにも無理目な感じの服装をした彼女が、けだるそうにサングラスを外すと…。

ドラマ公式サイトより引用)

2018年秋ドラマ『結婚相手は抽選で』第4話放送前の展開予想と見どころは?!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『結婚相手は抽選で』第4話の見どころや期待度をご紹介いたします。

まめこ
第4話は、ついに龍彦と奈々が接触するようです。

この二人に関しては、1話から気になるポイントとなっていた結婚相手の条件がまだ明らかになっていないので、それが第4話で明かされるのか、とても気になります。

予告では、龍彦の過去が明らかになるとありましたが、龍彦が潔癖性になった原因とも言える出来事が明かされるようです。

いじめにあっているようなシーンがあったので、そのことが大きく関わっているのかなと思いますが、生徒会のようなもので人前に立って話す龍彦のシーンがあったので、昔の龍彦がどんな人だったか、気になります。

1話から気になっていた奈々との今後も期待していきたいですね。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

みーくん
次は仕事、妊娠ときて何がテーマなんだろうと考えてしまいます。

主人公の気持ちに寄り添う女性が早く現れてほしいなと思います。

結婚を自力でしたい女性は、元彼が理想の相手、でも相手からは対象としてみてもらえない腹ただしさ焦って欲しくないなと見守ってしまいます。

自分から相手を探せない子は、意外と誰にでも向き合っていけるのかなとも思います。

主人公ですが、よい女性達に出会えてるのに、なかなか自分の殻を壊す事ができない、いい人なのになーと思います。

きちんと自分の声を発信してそれに共感してくれる人が1人でも多く現れてほしいなと願います。

ペンネーム:みーくん(30代・女性)

カネローム
冬村は小野寺大臣が自分で結婚相手をみつけたら法の適用から外すと発表したので、必死で相手を探し回りますが、見つからず、銀林に頭を下げて頼むのだ思います。

しかし断られ銀林を殴る気がします。

そして銀林は鈴掛と運命的な出会いをしゴールインする気がします。

一方、宮坂の潔癖症の原因が明らかになるのではないでしょうか?。

それでも宮坂は1回は駄目だった冬村に再度、アプローチするようです。

しかし冬村は3回目なので、宮坂の方から断ってくれと言い、心優しい宮坂は、その通りにすると思います。

彼の人間不信と潔癖症を理解できる女性はいないのかと心配です。

ペンネーム:カネローム(60代・男性)

ここなっつ
法律が改訂して、自力で相手を見つければ除いてくれると。

だから奈々は次々にいれいろな人に連絡をとるが、回りは相手が見つかっている。

余計に焦る奈々。

龍彦は、ブログにメールがきた、また違った悩みの人がいた。

病的でキモいと言われた龍彦、やっぱり法律によって、いじめや差別が生まれてくるのではないか。

好美は好美でやっぱり食べ物の好みや、考え方が違うのに目をつむっちゃいけないと相手に好み告白します。

その中で遂にそれぞれが運命的な出会いが訪れる。

だんだん自分のことをそれぞれがわかってきたそんな第四話も、目がはなせない。

ペンネーム:ここなっつ(40代・女性)

はな
宮坂はこのままお見合い相手に断り続けられるのか、それとも自力で相手をみつけて、法案から免除されるのか気になるところです。

彼はアニメオタクで潔癖性で、自分に全く自信のない冴えない男ではあるけれど、人の気持ちがちゃんとわかる優しい人間でもあります。

できればそんな彼を理解してくれる相手に巡り会って欲しいと思いますし、この無茶苦茶な法律に疑問を呈して欲しいと思います。

奈々も次の相手を探すべく動いていましたし、早くいい相手に出会って欲しいですね。

でも、元彼とやり直せるのが一番いいのでしょうが、なぜ嵐望は奈々とは結婚出来ないと言ったのかも気になるところです。

ペンネーム:はな(40代・女性)

まっきー
龍彦の潔癖症についてはっきりと言うお見合い相手が出て来て、とても傷つきそのせいで余計に激しく手を洗い続けてしまうのがとても心配です。

断られるだけて心が折れそうになるところだと思うので、龍彦が立ち上がれるのかが気になります。

奈々は政府から追加で自力で結婚相手を見つけた人は例外で法案の対象にならないと聞き、元彼と復活できないかと画策します。

元彼はこの法案が出来る時に見知らぬ人と見合い結婚をしなければならなくなると知っても奈々と別れる事を選んだくらいなので、きっと難しいのでしょうが、奈々がどのように彼に再度アプローチするのかが、見どころです。

ペンネーム:まっきー(40代・女性)

2018年秋ドラマ『結婚相手は抽選で』第4話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『結婚相手は抽選で』第4話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

ふじお

『結婚相手は抽選で』第4話のあらすじネタバレ

宮坂龍彦は、4度目のお見合いで又、断られてしまいました。

見合い中に、潔癖症の部分を見せてしまい嫌われてしまいました。

潔癖症な事をされると相手の人は、ばい菌扱いされた気持ちになるので失礼に当たります。

潔癖症とアニメオタクなのが欠点ですが、これを治すのは至難の業に思えます。

今回のお見合いは、だいぶ応えてしまい、落ち込んで立ち直れません。

一方で、奈々は、嵐望にアタックしましたが、母性を感じられないと断られてしまいました。

好美も上手くいかないので、4人とも大苦戦です。

焦る気持ちと、早く決めたい思いが混在して苦しそうです。

『結婚相手は抽選で』第4話の感想

この機会を作ってしまったのは、正解なのか?間違いだったのか?分かりません。

結果が出れば、この企画が正解だったと思いますが、傷つくことも多そうです。

結婚が幸せとは限りません。

結婚している人は上から目線で言ってきますが、実際のところ夫婦仲は冷め切っています。

お見合いは、断られる確率が高いですが、これは理想が高いからではなくて、第一印象でピンとこないからのように思えます。

焦って相手にしつこくすると、余計に嫌われてしまうので止めた方が良いと思います。

自分に合う人なんて、なかなかいないのが現実です。

どちらかが合わせていると思います。

ペンネーム:ふじお(40代・男性)

ねこぽん

『結婚相手は抽選で』第4話のあらすじネタバレ

ひかり(大西礼芳)が案じていた通り、抽選見合い法には問題点が噴出する。

不妊の女性は傷つき、抽選を避けて結婚を急いだ人がすぐ離婚する事態も起きる。

潔癖症で4回目の見合いも失敗した龍彦(野村周平)は、友人北風の意見を受け、自分の過去のトラウマをブログに書くのだった。

奈々(高梨臨)は、嵐望(大谷亮平)に決死の覚悟で結婚を申し込んだが、「これが最後の食事だ」と完全に振られてしまう。

しかも、見合い相手のゲスな面も露呈して、あえて自分から相手を拒否し、リーチとなってしまう。

好美(佐津川愛美)は我慢してデートを重ねていた相手が専業種婦を望んでいたので、結局うまくいかなかったのだった。

そして、またお見合い抽選会の日がやってくる。

今回、嵐望の相手は好美、龍彦の相手は奈々なのだった。

『結婚相手は抽選で』第4話の感想

今回の成り行きでは、奈々が一番かわいそうでした。

嵐望も嘘をつかないのは確かに紳士ではありますが、やっぱりひどいです。

年長者なんだし、母親がいない奈々に対して、むしろ自分が「教えてあげる」くらいの気持ちでいればいいのに、と思います。

2人の別れの流れを見ると、包容力のありそうなイケメンの嵐望がなぜ今まで結婚していないのかということが、何となくわかる気がしました。

それでも「母性の強い人希望」というのと女優が母らしいということだけで、イケメンに食いついてくる女性をどうやって逃れているのかということは、さっぱりわかりません。

マザコンなどとうそぶいているのかな、と思いました。

ペンネーム:ねこぽん(40代・女性)

しーちゃん母さん

『結婚相手は抽選で』第4話のあらすじネタバレ

抽選見合いで結婚した人達の中にはお互い利害関係だけで結婚した為、離婚する人もいて被害者も沢山いるようだ。

奈々は今の見合い相手に「今度はいつ会いますか?」と聞かれうんざりしていた。

嵐望を呼び出す奈々。

意外にも嵐望は今までの見合いの人に断られてるという。

奈々は嵐望に結婚して、というが嵐望は無理だと言う。

「母性の強い人」が条件だというが、奈々には母性を感じられないと断られる。

酔っ払って奈々は見合い相手の指定した約束の場所に来てしまった。

そこに奈々の見合い相手の1回目の女性がいた。

奈々の相手は1回目の見合い相手を見て整形してる個人情報をばらす。

奈々は怒りまくり殴ってしまう。

その場でお断りの電話を事務局へかけてしまう。

龍彦は4回目の見合いをする。

潔癖性なので相手のスマホを触れず「病的でキモいんだけど。カス、クズ」と捨て台詞を残し断られる。

会って一時間で断られた事を北風に話す。

北風はたっちゃんらしくて良いブログだね。と立ちあげたブログを褒めてくれる。

でも匿名でももっと自分の事をさらけ出せば共感してくれるんじゃないか?と意見される。

好美は相手と最初会った場所で根本から話し合いを持つ事にした。

結婚における根本的な考えの違いは目を瞑る事はできないとお互い考えて別れる事にした。

北風に言われた通り龍彦は自分をさらけ出す事にした。

龍彦の潔癖性の原因が中学生時代にあった事をブログに正直に綴る。

『結婚相手は抽選で』第4話の感想

どうして人が傷つく事を本人の前で言うんでしょうね。

その人を思いやれない所が断られる原因なのでは?って言ってやればいいのに。

罵倒する事ないですよね。

嵐望の奈々を断る理由も漠然としていて奈々にもっと分かるように断ってあげないと引きずってしまうと思うんですよね。

奈々は良い子だと思うよ、とか言うと、だったら…ってつい期待してしまいますよね。

好美の見合い相手は結婚相手にはなれなかったけどいい人でした。

女性にテロ撲滅支援に行かす訳にはいかない、と自分が断るというのも優しいです。

龍彦の潔癖性の原因になる中学生時代の出来事も出てきて現代の根深い問題が背景に見えてきますね。

ペンネーム:しーちゃん母さん(60代・女性)

ユカリン

『結婚相手は抽選で』第4話のあらすじネタバレ

超潔癖症の龍彦は、今までの経験や会社の先輩の事などを書き込むブログを立ち上げて声に出せない事を書き綴った。

4度目のお見合いに臨んだ龍彦だったが会って1時間で潔癖症がバレて断られる。

何度も断られてきたがやっぱり気持ちが落ち込みいつもよりも更に激しく手を洗ってしまった。

内閣府特命担当大臣の小野寺からお見合い結婚法案の該当者が自力で結婚相手を見つけたらこの法律から除外すると言う改定案が発表された。

奈々は嵐望に会い結婚してと告白するも断られる。

落ち込んでしまった奈々は泥酔し会う予定じゃなかったお見合い相手に会う。

龍彦の家に北風がやってきて偶然ブログの存在を知られてしまう。

自分をさらけ出したら共感する人もいるのではとアドバイスする。

龍彦は潔癖症の原因となった中学時代の出来事を書き込みはじめた。

そして龍彦の5回目のお見合いに現れたのは奈々だった。

『結婚相手は抽選で』第4話の感想

龍彦はキモいキモい言われて断られてますが…。

確かにキモいですかね。

エコな部分もあるとは思いますが度がすぎるとやっぱりダメかな。

実際にこんな制度があったら嫌です。

好きでもない人と会ってすぐに結婚を前提に付き合わなければいけないとは…。

少子化対策としてはら大胆な政策だと思います。

奈々がどうして嵐望に相手にされないのか…。

母性が感じられないと言ってましたね。

奈々は高飛車な女だから嵐望が望む女性では無いと言われ落ち込みましたね。

お金持ちの家に育ってるから贅沢な所とか抜けないし直ぐに表に出てしまうんですね。

ペンネーム:ユカリン(50代・女性)

なっつ

『結婚相手は抽選で』第4話のあらすじネタバレ

法律で利害関係で結婚したけど離婚かもと、抽選見合いでまわりにそういう人が沢山いるのではないかと。

奈々は、お見合い相手から、次の約束と電話がかかってきたが、嘘ついていたのかと思ったら、本当に胃が痛いし、調子が悪い。

お見合い相手からまた連絡が、一方龍彦はお見合い相手とお茶をしていたが、相手は三回断られているから、もう断られたくないと。

でも達彦の潔癖症を見て「病的でキモいんだけど」と激怒して帰っていた。

また気にしてしまう龍彦だった。

奈々の方は、嵐望と、食事を約束した。

この前お見合い相手と嵐望とばったり会ったお店。

嵐望は、結婚相手はまだきまっていないと。

なぜか一日でみんなから、断られると。

結婚に向いてなさそうと思われてるのかな?と。

奈々は思わず、ルール変わったから、嵐望以外好きになる人はいないから、わたしを選んでくださいと。言ってみた。

奈々は俺の条件には合わないと。

母性は奈々には感じられないと。

今日は最後の食事をしに来た。奈々いい相手を見つけてと言って、店を出ていってしまった。

龍彦は友達を家に呼んでご飯を食べていた。

会って一時間で潔癖症がキモいといわれて、こたえたと。

パソコンに目をやった北風くん、達彦のあのブログを見られてしまった。

が、いいブログだねと。

北風くんは自分に相談があるんじゃないかと気になったが、何もないといって帰っていった。

好美は、お見合いの相手から呼び出されて、会いに行った。

お互いの考えが少し違うから原点に帰って話そうと。

でもお互いの意見はやっぱり違うのに結婚は良くないねと。

一方、龍彦は隠さないでありのままをブログに書いてみた。

自分が潔癖症と人間不信になったのは、陰口をたたかれたり、裏切りからだったと。

ほんとは自分を変えたいと。

好美の相手は、嵐望?龍彦の相手は奈々?

『結婚相手は抽選で』第4話の感想

だんだん、国のお見合いの法案に疑問を持つものが出てきた。

ルールは変わってきたが、変わったからといって、奈々は嵐望とうまくいかなかった。

わたしもあの立場で好きなひとにああいう風に言われてしまうと、ショックだと思う。

龍彦のように潔癖症を他人に傷つくようなことを言われるなんて結構辛いと思います。

奈々は気の乗らお見合い相手に会いに行ったら、そのお見合い相手が一番最初にお見合いした女の人がお見合いをしていたがその人に向かって、この女の人は整形してるんですよ~顔をすぐに整形をしてお見合いに望んだと、それでも整形してこの程度だったとか、そんなんいうなんて、どうなんかな?と思いました。

わたしもすごい最悪で、きっと奈々と同じようにするだろうなぁと思いました。

ほんとちゃんと好きになってくれる人があらわれるのか?と。

ペンネーム:なっつ(40代・女性)

ぴよちゃん

『結婚相手は抽選で』第4話のあらすじネタバレ

宮坂龍彦は4回目のお見合いをしましたが、潔癖症だった為会って1時間で断られました。

冬村奈々はリーチの為春川を断ることが出来ませんでした。

銀林嵐望はリーチではなく断られていました。

冬村は銀林に私と結婚してほしいと言いましたが、冬村には自分の希望条件である母性がある人ではないと言って断りました。

鈴掛好美はお見合いした男性と結婚後についての考え方が合わない為不成立となりました。

宮坂はブログで自分が潔癖症になったことや自分の気持ちを書きました。

冬村と春川がいるバーに春川の1回目のお見合い相手と偶然会い、その女性のことを整形だと言って向こうのお見合い相手にバラして貶していました。

怒った冬村はリーチなるにも関わらず事務局に断りの電話を入れました。

『結婚相手は抽選で』第4話の感想

宮坂の潔癖症に関しては仕方ないことだとは思いますが、そんなつもりはなくても自分のことをバイ菌扱いされた気がして怒る女性の気持ちも分かるので難しい問題だと思いました。

しかし宮坂は優しい性格なのでお見合いした女性たちにはすぐ断るのではなくて、宮坂のそういったことも知ってもらえたら良いのになって思いました。

鈴掛は今まで母親のことを悩んでいましたが、仕事を頑張っていた母親のことを素敵と思えて良かったです。

またお見合いをした男性は女性を軍隊に行かせるわけにはいかないといって自分から断ってくれて優しいと思いました。

第4話も面白かったです。

ペンネーム:ぴよちゃん(30代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年秋ドラマ『結婚相手は抽選で』第4話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
5話以降も情報をアップしていくので、引き続きよろしくね☆

『結婚相手は抽選で』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 『結婚相手は抽選で』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA