ドラマ【結婚相手は抽選で】3話の動画見逃し無料視聴はこちら|10月20日放送

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『結婚相手は抽選で』第3話(2018年10月20日(土)23時40分放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『結婚相手は抽選で』第3話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『結婚相手は抽選で』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『結婚相手は抽選で』第3話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『結婚相手は抽選で』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『結婚相手は抽選で』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『結婚相手は抽選で』第3話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年10月20日(土)放送終了〜2018年10月27日(土) 23時20分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

放送前ですが前クールドラマ『いつかこの雨がやむ日まで』と同じように、最もお得に『結婚相手は抽選で』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムだと思われます!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『結婚相手は抽選で』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『結婚相手は抽選で』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説


ドラマ『結婚相手は抽選で』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回1ヶ月無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『結婚相手は抽選で』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『結婚相手は抽選で』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 『結婚相手は抽選で』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2018年10月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2018年秋ドラマ『結婚相手は抽選で』第3話のあらすじ

2018年10月20日(土)23時40分放送のドラマ『結婚相手は抽選で』第3話のあらすじをご紹介します。

2度のお見合いを経験した龍彦(野村周平)は、『抽選見合い結婚法に思うこと』というタイトルでブログに日記を打ち込んでいた。

「人を傷つける法律なんて、本当にあっていいのだろうか…?」と次第に疑問を抱く龍彦の元に、“人を傷つける法律なんて、あっていいわけないよね!”と一件のメッセージが届く。

そのメッセージの主は、フリージャーナリストのひかり(大西礼芳)だった。

さらに職場の先輩が、抽選見合いを避けるために電撃結婚したものの後悔しているという話を聞いて、「抽選見合い結婚法」の被害者が山ほどいるのではという思いに至るのだった。

ひかりは、「テロ対策活動後方支援隊」(テロ撲滅隊)に関する情報をネット配信しようとするが、あっという間に削除されてしまう。

官邸の指示により公安が徹底して情報漏えいを防ぐさまに嘆く小野寺(若村麻由美)。

しかも入隊者の急増により予算オーバーの心配までしなければならず、悩みは尽きない。

その頃奈々(高梨臨)は、2回目のお見合い相手に気に入られてしまい、食事をすることに。

元彼の嵐望(大谷亮平)とよく会っていた店で、一番高いシャンパンや料理を頼み、高くつく女を演じて見合いを断られるように仕向ける作戦に出たが、あまり効果はない様子。

さらに偶然、嵐望が店を訪れて…。

好美(佐津川愛美)も2回目のお見合いで出逢った男性と食事に行くが、相手との微妙な価値観の違いに戸惑っていた。

そして龍彦は3度目のお見合い相手、花村早苗(平岩紙)と会っていた。

今度も年上で予備校の事務員をしているごく普通の女性だ。結婚に必然性を感じないという龍彦に対し、「じゃ、どうなったら必然性を感じるんですかね?」と問う早苗。

龍彦の「子どもが欲しいと思ったらでしょうか?」という答えを聞いた早苗は龍彦を飲みに誘う。

ついにチャンス到来か?と意気込む龍彦に、早苗から衝撃の告白が…。

政府に対する憤りが高まった龍彦は、『抽選見合い結婚法の被害者たち』というブログを書き始める。

すると、“私も被害者のひとりです”と一通のコメントが届いた。

それを読んだ龍彦の中で、封じ込めた魂がまた蘇ってきたのだった。

ドラマ公式サイトより引用)

2018年秋ドラマ『結婚相手は抽選で』第3話放送前の展開予想と見どころは?!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『結婚相手は抽選で』第3話の見どころや期待度をご紹介いたします。

ねこぽん
龍彦がうったSNSメッセージに対する返信「人を傷つける法律なんて、あっていいわけないよね」という言葉に、今後龍彦がどのように変化していくのか、楽しみです。

おそらくSNSの相手はマスコミ関係者のひかりで、彼女は小野寺大臣の娘ではないかと予想しているのですが、その辺りのつながりで何か大きな盛り上がりを作ってくれそうなので、期待しています。

抽選お見合い会のペースが何だか早く、バツのつく人はすぐにも労役の話になりそうで、話の流れが早くも政治の腹黒い方向に入っていく感じなので、こちらの方はあまり見たくないな、と少し暗い気分です。

ペンネーム:ねこぽん(40代・女性)

しーちゃん母さん
垣間見る龍彦の優しさに誰かそろそろ気が付いて欲しいです。

龍彦のお母さんって若村麻由美さんですかね?

考えすぎですか?

嵐望の条件の「母性の強い人」も気になる所です。

有名なお母さんが何か一癖有りそうな、生い立ちに何か有りそうな気がします。

好美のお母さんも奈々の祖母も周りが言い過ぎでダメになりそうですね。

組合せは分かりませんが、この中の人同士がお見合いになった場合好美と嵐望だと合いそうです。

嵐望、お酒飲んでましたっけ?

龍彦と奈々は合いそうにないけど奈々が龍彦の良いところ見つけて欲しいです。

人の事を親身になってくれる優しい所を見抜いて欲しいですね。

前髪上げたらイケメンなんですけどね。

ペンネーム:しーちゃん母さん(50代・女性)

ぴよちゃん
第2話ではそれぞれ別々の相手で主要キャラクター同士で抽選お見合いすることがなかったので第3話ではどこか主要キャラクター同士でお見合いするのか楽しみです。

宮坂は予告では子供の産めない女性が相手のようなので今回同様色々相手の問題によることで考えさせられると思います。

そして感動するような話になると思います。

宮坂が第2話の最後でネット上での宮坂のコメントを見ていたフリージャーナリストのひかりと第3話ではネット上でこの抽選見合いで語り合い始めると思うので注目しています。

また1回目のお断りを使ってしまった冬村はどんな風に今後お見合いをしていくのか楽しみです。

ペンネーム:ぴよちゃん(30代・女性)

マッキー
このような理不尽が通るような世の中が来るのか…

今の若い人たちが結婚とは何か?ほんとに結婚したいのか…なぜそこまで結婚にこだわるのか…こだわらないといけないのか…人にとって結婚とはそんなに重要なことなのか…高梨臨と大谷亮平との復縁はないのか。

野村周平演じるオタクとお見合いするのか…出会ったところでオタクと潔癖症を受け入れられるのか今後どのような展開が待っているのか…

若村まゆみさん演じる政治家さんはまた違う無謀な政策を考え出すのか…

1話を見終えた時より2話を見終えた今のほうが、3話への期待が高まりました。

ペンネーム:マッキー(40代・女性)

グリーンリンク
主人公が果たしてお見合いに成功するのか?

他の登場人物達はどうなっていくのか?

これからも様々な問題や考えを持った人物が現れて主人公がどう巻き込まれていくのか?

いろいろとありそうですが、2話のラストを見る限り主人公はこの抽選見合い結婚法案に対して何かしらの反対行動を起こしそうな雰囲気だったので、その展開も非常に気になります。

それに他の登場人物達がどう関わる事になり、巻き込まれてどう結末へと向かっていくのか?そのあたりの展開もこれまた気になっていきそうですが、とにかく珍しい演出のストーリーなので、続きが楽しみです。

ペンネーム:グリーンリンク(40代・男性)

リリィ
宮坂くんの相手の女性が妊娠出来ないと衝撃告白されて、あれ?おかしくないかな?と思ってしまいました。

だって少子化問題からの結婚をさせる為に結婚相手を抽選で決めるという国家のプロジェクトでデータベースでやり取りしているのに出産できない人をこの抽選の中にピックアップするのはおかしい。

もちろん色々な人がいて世の中の問題をリンクしながらドラマにしたいのだろうが、ちょっと来週の予告に納得出来てないです。

お見合い相手は多種多様で良いと思うがもう少しスタートの立上げとの矛盾は無い方がスマートに見れる。

奥が深いのかと思ったがそうでもないのかな?

ペンネーム:リリィ(40代・女性)

2018年秋ドラマ『結婚相手は抽選で』第3話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『結婚相手は抽選で』第3話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

まめこ

『結婚相手は抽選で』第3話のあらすじとネタバレ

第3話は、奈々の祖母との食事のシーンから始まる。

祖母は、難病だと嘘をつくように奈々に言う。

好美は、二番目のお見合い相手のが可もなく不可もない相手で、決め手に欠けると悩んでいた。

龍彦の職場では、早まって結婚した先輩の後悔を聞く。

奈々は二人目のお見合い相手の春川に気に入られてしまい、断られるよう仕向けるがうまくいかない。

好美はお見合い相手とデートする。

お好み焼が広島焼だったので、食が進まなかったが、相手は気持ちを察してくれる人だと分かる。

ひかりは、条件に代々犯罪者の家系と書いたので、全ての見合いを断わることができた。

龍彦は、予備校で事務員をしている年上の早苗とお見合いする。

男性とお付き合いしたことがないという早苗に、龍彦も少しリラックスして話すことが出来た。

早苗に結婚の必然性を問われ、龍彦は子供が欲しいと思ったときに考えると答えると、飲みに誘われた。

好美は、見合い相手とのデートで、結婚について詳しく話し合った。

仕事を続けたい好美は、見合い相手と意見が食い違いが気になっていた。

奈々は、嵐望と行ったレストランで春川と食事をするが、嵐望と鉢合せしてしまう。

奈々は嵐望を彼氏だと紹介するが、自分は振られたので彼氏ではないと突き放される。

龍彦は楽しそうにアニメの話をしたりして、早苗はいい父親になれそうだと言ってくれる。

早苗は4年前子宮を摘出しており、子供が産めないと告白する。

病歴も調べず見合いをさせる政府のやり方を涙ながらに批判する。

龍彦は結婚したくないから断るという早苗に、自分が断ると言うが、女のプライドがあると言われ引き下がる。

自力で相手を見つければ除外されるという改訂があり、奈々は知りあいに片っ端から連絡するが、見つからず焦る。

龍彦はこのブログで、早苗のような抽選見合い結婚法の被害者に訴えかける。

そこにメッセージが届き、見合いの権利がない在日の外国人が傷付いているという内容だった。

『結婚相手は抽選で』第3話の感想

第3話は、それぞれのお見合いが進んでいき、抽選見合い結婚法の問題点が次々に露呈します。

前回から、沢山の人が傷付いていることは分かってきていましたが、今回もとても重い内容となっていました。

龍彦のお見合い相手の早苗は、とても優しく穏やかな性格で、龍彦と気が合いそうだったので、早苗の子供が産めないという告白にはとても衝撃を受けました。

こんなに悲しくなる内容とは思わず、ついもらい泣きしてしまいました。

病歴を考慮してもらえないというのは、後々大きな問題が起こってくる重大な見逃しだと思いました。

龍彦がブログを始めたことで、色んな立場の人がそれぞれ傷付いていることが分かりました。

例え自力で結婚したとしても、急ぎすぎて正しい判断が出来ないまま結婚して失敗してしまうこともあるので、時間がたつほどにこの法案を恨む人が増えていくのでは、と思いました。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

みーくん

『結婚相手は抽選で』第3話のあらすじとネタバレ

今回は妊娠問題がキーワードになっているようです。

そもそもこの結婚しなければならない法律、断ったらペナルティーがが与えれる物語、展開は恋愛のやり方かと思いながら、今の日本が抱える問題に取り組んでいるなと思いました。

それぞれの主人公目線での、向き合い方、自力で結婚したい人、結婚したくない人、自力で探す事はできないが、結婚しようとする人の展開もみものです。

高梨臨ちゃん扮する女性が、相手を探そうと電話する男性達が、結婚していたり、この法案によって出会った人と結婚をすんなり受け入れてしてる事を電話で告げられていた事は、衝撃でした。

『結婚相手は抽選で』第3話の感想

恋愛について考えさせられるドラマかと思いきや、現代の社会問題、女性の仕事、妊娠、不妊問題が取り上げられてきて、女性目線で見れて勉強になります。

女性の方から断る潔さ、同じ女性として共感できます。

自分ならどうするだろうときっと結婚願望がなければ、自分から断っていくだろうなと思います。

5回断ったら罰があっても私ならそうするなと思います。

今の女性達は強いなと思います。

潔癖症で恋愛が苦手な主人公、自力で結婚したい女性、自力で探せないが法律に背けない女性それぞれの向き合い方、焦り、憤りが強くあらわれていました。

ペンネーム:みーくん(30代・女性)

カネローム

『結婚相手は抽選で』第3話のあらすじとネタバレ

宮坂は人を傷つける法律を批判するブログを書き込みます。

そうするとフリージャーナリストのひかりからメールが届きます。

更に職場の先輩が抽選見合いを回避する為に急遽、結婚しますが、後悔していると聞き、この法律の被害者が多くいる筈だと思います。

ひかりはテロ撲滅隊の情報を発信しようとしますが、削除されます。

官邸の指示で公安が情報漏洩を防ぐのに必至でした。

小野寺大臣は秘密主義に不満を持ち、民主主義が守られていないとい怒ります。

入隊者の増加で予算不足も心配です。

一方、冬村は祖母から自分が難病だと嘘を言えと祖母に言われますが2回目の春川に気に入られ銀林とよく行った店で嫌われようと高級品ばかり頼んで御馳走になりますと勝手に言いますが、上手く行きません。

そこに偶然、銀林が現れ冬村は彼氏だと言いますが、銀林は振られたと言い、冬村の計画は失敗します。

相手はとんかつ屋に連れて行きたいと言いますが冬村は断ります。

鈴掛も2回目の相手とは結婚後も働くかどうかで価値観のズレを感じます。

宮坂は3人目の相手、花村と良い感触が得られ、飲みにいこうと誘われます。

宮坂は子供を持って親になれる自信がないというと花村は子宮頚部癌で子宮摘出して子供が産めないと言います。

今回の法律で除外されるのは犯罪者だけで自分のような妊娠できない女の事を考えていないと嘆き結婚したくないから自分から断ってテロ撲滅隊に行くというと、宮坂は自分が断ると言いますが、花村は自分から断りました。

宮坂は虐めだと確信します。

小野寺大臣は自力で結婚相手を見つけたら法の対象から外すと発表しますが、批判は収まりそうになりません。

冬村は元彼何人かに連絡しますが、皆、相手が見つかっていて落胆します。

宮坂のブログに在日韓国人が法の対象から外されているのは日本人と認められていない証拠で寂しい、在日外国人は皆、そう思っている筈だと書き込みが入ります。

『結婚相手は抽選で』第3話の感想

冬村が祖母から難病だと相手に言えば断られると知恵を付けたのには笑ってしまいます。

それでも春川という男性に会って、握手を差し出されても手も出さず、それでも奥ゆかしいと誉められても、奥ゆかしくないと否定し、相手から断られようとしているのかと尋ねますが、そうではないと冬村は言い、自分が難病だと言い、結婚は難しいかもしれないと言います。

そうすると自分が冬村を支えると言います。

これでもかと料理店で勝手に高い料理を頼んでおきながら口をつけず贅沢な女だと言いますが、どうしても結婚したい相手に嫌われるのも難しいものです。

そうかと思えば、焦って結婚したものの、お互い妥協して結婚したのが失敗だという人もいて、つくづく結婚は難しいと思いました。

ネットで女性が急増中と出ていましたが、SNS上も詳しい情報が判りません。

女性は恋愛と結婚を繋げて考えるので、男性のように割り切って結婚できないという小野寺大臣の言葉には、考えさせられました。

女性はロマンチックで男性は俗物的なのかと思います。

子供が産めない花村が、この法律は妊娠できない女の気持ちを理解していないと怒る姿には共感できました。

ペンネーム:カネローム(60代・男性)

ここなっつ

『結婚相手は抽選で』第3話のあらすじとネタバレ

人を傷つける法律なんてあっていいのだろうか?

疑問を持ってしまう龍彦は、ブログを書き始める。

奈々は祖母にお見合いは延期できないんでしょと、変な相手だったら、嘘をつきなさいと、一方で好美はいい人そうな人だけど、いい人なのかどうなのかと、先輩に話す。

まだすこし不安な好美。龍彦の先輩は法律がいやだから、合コンで適当に見つけて、電撃結婚をしてしまって、後悔していると。

聞いて龍彦はそういう夫婦は沢山いるんじゃないかと。

抽選見合いの被害者がいるのではないかと。

奈々は製薬会社の男性とお見合いをする。

でもおくゆかしくないと、でも嫌なのか祖母から言われた難病だと嘘をつく。

逆に男性があなたを支えますと。

思ってもみない返事が。

好美は、言っていた相手と食事に。

龍彦の先輩はまた断られたと落ち込む。

テロ撲滅隊はどういうものなのかと。

撲滅隊には行きたくないと。

その不安も持ちつつ、みんなそれぞれお見合いに挑んでいく。

テロ撲滅隊に入った人のインタビューから入るとなかなか、出るないんじゃないかとそういうところなのか。

女性は断って二年のテロ撲滅隊に入る人が多くなってると。

でもそれが増えると国が予算でこまるんじゃないかと。

国もピンチになってきている。

龍彦が三人目のお見合いの相手と初めていい感じに、もしかしてチャンスなのか。

一方また奈々は会いたいと言われた春川さんとあうことに、でも、どこかよそよそしく断ってほしいのに、うまくいかない、その時に元カレと会う。

奈々は私のカレだと言ったのに、元カレは、振られたと言ってしまう。

場が悪くなる奈々。

でも次の約束を。

一方好美は広島焼きがあわず次は大阪のお好み焼きをとデートに、でも結婚相手は仕事は、やめてほしいかと。

龍彦はお酒に誘われる。

うまくいくかと思ったら、子供が産めない体だと。

自力で相手を探した人は、除いてくれるとなった。

『結婚相手は抽選で』第3話の感想

早くに電撃結婚した先輩が後悔してると。

ほんと一瞬で好きと思って、ずっとうまくいくカップルってどのくらい、いるんだろう。

私は一瞬で好きになってもイコール結婚にはならないかな?と。

やっぱり、付き合っていろいろ相手の性格とかわかりたいから、何回も会うと思います。

でもお見合いも一回はやってみたい気はします。

奈々のように不安だけどどうしていいのかわからない人もやっぱり沢山いるんじゃないかと。

龍彦のように潔癖症が相手だとやっぱり一緒になると大変そうだし、お見合いであうひとか見極めないといけないかな。

それぞれがやっぱり、お見合いで何回か会わないとこの人と、見つけるのが大変そうだと思いました。

龍彦は、うまくいくと思った相手が、子供を産めない体だと、だから断りたいと。

なんだかその法律は、やっぱり悲しむ女性が増えるんじゃないかと。

龍彦が国がいじめをしていると思った気持ちわかる気がします。

ペンネーム:ここなっつ(40代・女性)

はな

『結婚相手は抽選で』第3話のあらすじとネタバレ

主人公達はそれぞれ三度目のお見合いをするのですが、なかなかうまく行きません。

宮坂(野村周平)はお見合い相手に好意を持ちますが、子供が産めないという理由で断られてしまいます。

奈々(高梨臨)はいまだ元彼嵐望(大谷亮平)のことが忘れられず、お見合い相手に何とか断られようと嘘をついたり、演技をしたりします。

しかし、嵐望は彼女に素っ気ない態度をとります。

そして、宮坂はこの抽選見合い結婚法により、傷つけられる人達がいることに疑問を感じ始めます。

そして、政府は自力で相手を見つけた人は抽選見合いから免除されると法案を改定します。

『結婚相手は抽選で』第3話の感想

この法律を義務と捉えるか、権利と捉えるかで考え方も行動も変わってくると思います。

三回断ったら、テロ対策支援部隊に入れられてしまうというのですから、焦りますよね。

でも今回の宮坂のお見合い相手のように、子供が産めないなど身体的にマイナスになり得る悩みを抱えている人や、法律から除外される外国人などには、酷な法律でしかなく、まさに人を傷つける法律だと思います。

宮坂は冴えないけれど、そういう人達のことをスルー出来ない優しい人なんだと思いました。

宮坂にはこれらの経験を通して、強く成長して欲しいと思いました。

ペンネーム:はな(40代・女性)

まっきー

『結婚相手は抽選で』第3話のあらすじとネタバレ

奈々はお見合いで二回断るのを避けるために体調不良と事務局に言っていたが、それも続けられずまたお見合いをしました。

相手の男性は奈々の事を相当気に入った様子だが奈々はやはり気に入らず相手から断ってもらおうと色々と画策しました。

龍彦はお見合い相手の方といい雰囲気で話が出来ていると思っていましたが、病気で妊娠出来ない体だから結婚をする気はないと言われてしまいました。

よしみはお見合い相手と何度か食事をしたりする中で食の好みの違いや結婚後の家庭像の違いを感じ迷いを感じ始めていました。

そんな中、政府から例外として自力で結婚相手を見つけた人は抽選見合い結婚法から除かれる事が発表されました。

『結婚相手は抽選で』第3話の感想

法案によって傷つく人が多いことがなんだか切ないなぁと感じました。

結婚を希望するが出会うきっかけがない人のみを対象にする法案であればもう少し上手くいったのではないか?

見合い結婚を希望する人を募ってその中でマッチングすれば、結婚をしないと決めた女性や子供の産めない事で結婚を希望しないと言った女性も嫌な思いをせずに済んだのになど思いました。

龍彦のように女性に無理だと言われて断られた人も傷つく事になるし、もっと熟考してから法案を施行するべきだったなと思いました。

空回りが続く奈々も何度も断り続ける訳にもいかないので、とても可哀想に思えます。

ペンネーム:まっきー(40代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年秋ドラマ『結婚相手は抽選で』第3話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
4話以降も情報をアップしていくので、引き続きよろしくね☆

『結婚相手は抽選で』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 『結婚相手は抽選で』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA